おぞましい話


 

12月31日(金) 00:55

 わぁ、もう大晦日やんけ。いか〜ん、ボケーっとしてる間に、1000年紀最後の日になってしまったではないか。つーてもまぁ、別に何をどうしようって訳でもないんだけどね。取りあえず、明日は帰省する。それも飛行機で。唯一気になるのは、飛行機のコンピュータが2000年を前に暴走しないかって事だね(笑)。なんたって、2000年問題は2000年1月1日当日に起こるとは限らないって事は、こないだの埼玉で証明済みだしね。ま、なんかあったらあったで、なんとかなるやろー。


 今日は、ちょっとした用事で関内に行って来たのですよ。伊勢佐木町の周辺を歩いているとさ、なんか妙に騒がしい一角があったのですわ。右翼の街宣車が何台もいて、警官も大勢いたりして。えらい物騒やな〜と思ってたのだが、右翼のマイクの内容を聞くと「上佑出てけ〜」「腹を切れ〜」な〜んて事を言ってる訳です。おぉぉ、ひょっとしてここは、オウムのアジト??なんて思ってしまったら、どうもその通りらしい。TV局の車はたくさん止まってたし、野次馬は大勢いたし。こんなところがアジトだったんだ〜>オウム。そんな中、熱かったのが地元の人達。上佑の部屋の方に向かって「商売上がったりなんだよ!」と怒る人なんかもいたし、途中ですれ違った人は「殺せばいいんだよ。ヤッパ持って来い!」と独り言を言ったいたのでした。いやぁ。マンセーだねぇ。

 ところで、今、伊勢佐木町の周辺にはオウムとか、右翼とか物騒なのが大勢いたんだけど、それらに対して警備や道路整備を行っていたのが、なんと神奈川県警。って事は、悪い連中が三つ巴で巣くってる訳じゃないか>伊勢佐木町。今だったら一網打尽だぞ。やっちゃえやっちゃえ。


 つー訳で、ま、おそらく、今日が、今年最後。1000年紀最後の更新になるでしょう。後は、田舎にリブ持っていっての更新になるとは思いますが、おそらく、年明けになるでしょね。つー訳で、本年も、当原色怪奇派図鑑をご愛顧(not16歳)頂きマンセーでした。来年もフォーエバーって事で、宜しくねん。

 

12月29日(水) 15:45

 昨日で仕事納め。今日から冬休みだ、マンセー。来年は2000年という事で、1月1日に出勤って人も大勢いるみたいだが、私の仕事は2000年問題なんかとは無縁だからねぇ(爆)。私はしっかり休めるのさ。はははははっ。

 つー訳で、今日は昼頃に起床。取りあえず、金おろして家賃払って、ついでに帰省の切符を買った。今回は豪華に飛行機で帰省だ。大晦日なんだけど。っていうか、インターネットで調べたら大晦日以外は満席だったからね。取りあえず、部屋の掃除でも・・・・・・する気にならんな、この部屋の惨状を見てると(笑)。少しは片づけるかな。


 インデペMVP'99募集を開始しました。良ければ応募してね。項目は多いけど、適当にチョイスして応募しても可なので。


 今、ビデオに録ってた新日を見てるのだが、なんで、天山と蝶野が闘ってるんだ?NWOで仲間なんじゃなかったっけ?蝶野は佐野直ジャンプスーツ着てるし。知らない内に随分と状況が変わったのね。

 

12月26日(日) 01:22

 今日は寝たなぁ。起きたら14時だったしな(笑)。つー訳で、取りあえず、銀行へ。年末調整なので、いつもより給料が多い。素晴らしい、マンセー。で、近くの回転寿司で昼食。実際には7枚食ったのに、「6枚ですね〜」と計算される。ラッキーというかなんというか。しかし、ここで私は、はたと気がついた。今日はクリスマスではないか。って事は、この浮いた1枚は、おそらくクリスマスプレゼントに違いない(笑)。ありがとー、サンタさん。しかし、クリスマスプレゼントが大トロっていうのも、ちょっとイケてないなぁ。
 まぁ、それだけでは寂しいのでポットを買った。今までお湯を沸かしても保温する手段がなかったのだ。これで、お湯割りが飲めるぞ。


 明日は後藤さんの道場マッチか。遠いなぁ、ちなみにどうやって行けばいいんだろう。町田からだったら、無茶苦茶近いのにわ。それに、明日は寒いらしいし。さ、果たして有終の美を飾る事は出来るかな?


 おかげで、なっちゃんのCMがまともに見れなくなってしまった。ブツブツブツ。早く新しいCMにならないかな?


 昨日は結局寝てしまった様です。ごめんね。

 

12月24日(金) 00:33

 うふふふふふ。いや〜、埼玉・・・・・・・・・・・行って来たけど、ハズレでした。まぁ、怪人は、自動戦士ガルダムでした。設定やネーミングは面白いのだが、如何せん、キャラが立ってない。何かしら、モビルスーツらしいムーブを見せてくれたら良かったのだが、最初に爪を使う位だけだったし。そういう意味では、過去のヴァーゴンや木人ケンの人の存在はでかかったのだなと。やはり、怪人たるもの、何かしらの特徴がないとね。ま、そういう意味では、埼玉も厳しいなぁってところかな?

試合に敗れて運ばれていくガルダム

 つー訳で、速報とかはお休み。ま、速報する気力が沸かなかったってことこだね。ま、モビルスーツなんだから、もっと角張ってないとダメダメだね。ではまぁ、そういう訳で。

 

12月23日(木) 11:41

 昨日はDDTを観戦。会社を抜け出して、18:50頃に到着したが、既に第0試合のまっただ中。聞けば、第0試合の前にビデオ上映があったらしい。それじゃ結局18:30開始と大差ないな。試合はなかなか良かったぞ。ちょっと、セミはあんまし覚えてないが・・・。メインでは三四郎がスタナー2連発で折原から勝利!!素晴らしい。

フィニッシュの三四郎スタナー 勝利のポーズだ

 なんか、我ながらうまいこと撮れてるな>スタナーの写真。でも、いつの間に、あんなとこに移動したのだろう(謎)。まぁいいか。それにしても、よく、入っていた>後楽園。なんか、今風のお姉ちゃんが多かったな。5000円と4000円は売り切れだったし。また後楽園でやるのかな?ただ、後楽園はハコがでかい分、集中力が散漫になってしまうからね。でも、場外乱闘が派手に出来る点は魅力だ。いかがなものだろう?


 今日は休みだ。埼玉だ。でも、その前に、矢口様のゲリラライブがあるらしいぞ。新宿で。うひゃ〜。行かなきゃ。そして、夜は埼玉。速報でも上げようかと思ってリブレットも久々の充電した。WrestlingHighの試合会場からの速報に刺激されたらしいぞ>私。ま、問題は酔っぱらってなければって事だね。つー訳なんで、期待しないでね。


 もうじき今年もおしまい。インデペMVPをやらなくっちゃね。今年は誰かな〜?ちなみに、去年はここ、一昨年はここ。プロレス界の流れは早いよ。


1997年のバックナンバー
5月以前 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1998年のバックナンバー
1月1 1月2 2月 3月 4月 5月 6月 6月2 7月
7月2 8月 8月2 9月 9月2 10月 11月 11月2 12月1
12月2                

1999年のバックナンバー
1月 2月 2月2 3月 4月 4月2 5月 5月2 5月3
6月 6月2 7月 7月2 8月 8月2 8月3 9月 10月
10月2 11月 11月2 11月3 12月     M−1 引っ越し
(未完)