おぞましい話


 

12月21日(火) 23:36

 ふー、眠いねぇ。まだ火曜日なのか、たるいねぇ。そういや、明日はDDTな訳で。なんとしても行かなくてはなのだ。私の予想では結構お客入ると思うぞ。でも、第0試合があるんだよね、間に合うかな。そう、森谷さんと言えば、見たよ、今月のスコラ。素晴らしいねぇ、スコラに白黒とはいえ1ページ丸ごと載ってるんだもんなぁ。ある意味、今年の大ブレイクは佐野よりも森谷さんの方が達成している様な気がするのは、私だけではあるまいってか。


 さて、なんか年末だというのに、世の中は結構事件がいっぱい。なんつーても目を引くのが、大阪の横山ノック知事の辞任だね。私も、ノック知事に一票を投じた選挙民として、なんとも複雑な気持ちだ。今後、ノックさんはどうなってしまうのだろう。政界復帰は難しいだろうね。かと言って今更お笑いに戻るのもいかがな物か?そうなると、残された道は、やはりプロレスしかないだろう(笑)。団体はやっぱし、IWAJAPANかな。カードは、シングルはきついから、タッグマッチでどう?それも、ミックスドタッグがいいね。対戦相手には新間正次&X(女子レスラー)あたりが無難かと思う。ノック必殺のセクハラアタックが炸裂するか?見物である。

 

12月20日(月) 00:55

噂の五味山代議士,左手に注目だ 昨日というか日曜は、EAGLEプロモーション青葉格闘道場を観戦。簡単に写真だけを載せたので良ければ見てね。観戦記はいずれ。


 EAGLEは面白かったね。特に五味山重志郎(代議士)は秀逸であった。ところで、代議士の口癖はなんでしたっけ?「どうなっとるのかね?これは!」だっけ、「これでいいと思っとるのかね!」だったっけっか?どっちかだった様などっちでもなかったかの様な気もするのだが、教えて。しかし、果たして日朝交流に役立ったかは疑問だ。ポーゴさんのファイヤーの後は、明らかにお客さん減って多しなぁ(笑)。でもまぁ、なかなかにマンセーな興行ではあった。


 そして、小山駅に着いたのが16時。そっから上野に17時位に到着。ホリデーパスだったので、関内に行って、AOコーナーに行こうかと思ったのだが、横浜に着いたのが18時で、乗り継ぎに失敗したので、断念。キヨウケンの焼売を買って、大田区民プラザへ。で、青葉道場を観戦。それにしても、客が少なかったなぁ。全部で30人位かな?それでも、なかなか面白い興行ではあった。謎の年齢不詳の練習生も出てたし、ゲストの天正彩さんは脱ぐし(笑)、ブルーキャットロナウドは猫だし。ニャー。それにしても、Limit。アイドルなんだから歌いなさいよ。でも、終了時間が21:30っつーのはちょっと遅いね。

 

12月18日(土) 22:10

 昨日はキャプチャーを観戦。19:30開始だったので、余裕で到着。試合開始前には、1階のロビーですっかりくつろいでしまいましたわ。試合はまぁまぁ。ハードだねぇ。確かにああいう攻防だと最前列っていうか、フェンスの前で見たら迫力凄いだろうね。谷津のマーダラーは凄かったが、もっと谷津の試合を見たかったなぁ〜。
 しかし、キャプチャーを見て思ったのだが、YMBもフェンスさえあれば、かなりキャプチャーチックな攻防になっただろうに。なんとも惜しい。大田区民プラザにも、是非フェンスを設置して欲しいものだ。

しきりに檄を飛ばす妙に姿勢がいいマーダラー。ヤーダラーとでも言うべきか?

 今日EAGLEの事務所に電話してみた。明日の詳細を知る為だ。インディの事務所って、どうせ留守電だろうと思っていたのだが、なんと、「はい後援会事務所です。」というおばちゃんの声が受話器の向こうから返ってきたのだ。ちょっと驚きながらも、明日の料金などを確認。明日は学校の関係者でなくても、問題なく入場出来るし、しかも、無料との事。かたや、森谷さんのサイン会は100円だしなぁ。こりゃあ、EAGLEに決定だ。しかも、会場はマンセーな事この上ない会場だからなぁ。早起きしていかなくっちゃ。

 

12月17日(木) 00:20

ついに,よしかにも標的にされてしまったうさぎ やっぱねぇ、プロレスを見に行った次の日の雑記で試合の写真が1枚もないってのは、まずいよなぇ。私のプロレスに対しての根本的な観戦姿勢が問われてしまいそうだ。お前、試合見てないだろーとか言われても仕方ないかも。ってーか、否定は出来んが。つー訳で、今日こそは試合の写真を・・・・・・あれ?何故耳が?んーーー、ま、いっか。


 明日はあれですわ。キャプチャーキャプチャーキャプチャーキャプチャーキャプチャーですわ。初キャプチャーだから、少し楽しみかも。谷津も出るし。でも何時に終わるんだろう?


 さて、今週末は興行ないかと思ってたが、イーグルがあるのね。しかも、会場は小山の栃木朝鮮初中級学校となっ。なんて、マンセーな会場なんだ。いや、マジで。でもー、カード弱いなぁ。だいたい、チケットとか何も書いてないけど、どういう興行なんだろ。一般の客も見れるのか?ま、週プロに載ってるんだから見れるんだろうけど。

 しかし、もう一つ見逃せないイベントが。なんと同じ日に、武蔵新城でニセ大仁田こと森谷さんがサイン会を行うとなっ。こっちも、若干見逃せない様な気もするな。でもー、はしごは出来ないし、どないしょー。なーーんて言いながら、19日って、なんかもっと大事な事があった様な気もするが・・・・・・ま、いっか。って、そればっか。

 

12月16日(木) 01:06

 昨日はIWAJAPANを観戦。メインで10人のなんちゃらマッチとかやったおかげで全4試合。第1試合と第2試合は寒かったなぁ。何をやっても全然お客が沸かないんだよね。見ているこっちも、世界のを見た後だと、何を見ても物足りないんだよな。試合自体もいまいちだったし。まぁ、第3試合の女子でそこそこ沸いていたけど。そんな訳で、盛り上がらないまま休憩突入。


 休憩時間中、MAYA姐さんが例によって売店。その隣でなんと、ターザン後藤一派が道場マッチのチケットを売っていた。しかし、なかなか売れてない様子。そりゃあ、なんたって人望のある後藤さんだからねぇ。しかも相模原。遠いってば。誰が行くんだろう。


 それで、メイン。まぁ、長かった訳で。最後は浅野オーナーがダイブして興行に華を添えたって感じかな。うんうん。でもまぁ、私的には最後のMAYA姐さんのお仕事で大体満足かな。

試合終了後、シンジュク3号、4号にまたしても襲われてしまったMAYA姐さん。なぜか、私の前で襲われてしまったのでした。

 あ、試合の写真が1枚もないや。 

 


1997年のバックナンバー
5月以前 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1998年のバックナンバー
1月1 1月2 2月 3月 4月 5月 6月 6月2 7月
7月2 8月 8月2 9月 9月2 10月 11月 11月2 12月1
12月2                

1999年のバックナンバー
1月 2月 2月2 3月 4月 4月2 5月 5月2 5月3
6月 6月2 7月 7月2 8月 8月2 8月3 9月 10月
10月2 11月 11月2 11月3       M−1 引っ越し
(未完)