おぞましい話


 

12月12日(日) 23:17

 今日はZIPANGを観戦。大田区民プラザで13時開始ってのは、ちょっと早くてつらいわ。で、試合の方は、まぁはっきり言っていまいちでしたね。試合の内容もあまり芳しいものではなかったが、試合終了後の足立のマイクが、興行の印象に拍車をかけたって感じだ。

 メインの6人タッグ終了後に足立が喋ったマイク「俺達の力はこんなもんじゃないぞーー!」。普通試合を行った当人が、そういうマイクをするかぁ?という事は、今日の試合の出来に満足がいってないんだろうけども・・・・。

 普通、そういう発言は試合の勝者が敗者に対して、こいつの力はこんなものじゃないと励ます意味でアピールする事はあっても、しょっぱい試合をした当人が自らの試合に対して、上記の様なコメントをする事は極めて珍しいと思うぞ。
 後オフでも話が出たが、今日のベストバウトは佐野vs藤崎だったのではとの意見もあった。それはある意味頷ける。メインはマニア的視点で見ると、いろいろと面白い点もあったのだが、試合内容的には、かなりつらかった。

 今日行われた足立のトークショー手は、暗にYMBを指摘し、批判する様な内容も喋っていたのだが(旗揚げがデビュー戦なんておかしい、線引きをしっかりして欲しい みたいな内容)、YMBと今日のZIPANGの興行を比較すると、私の中ではYMBに軍配が上がってしまう。興行に対しての満足度は選手のレベルっていうかスキルには左右されないんだよね。

 足立もプロレスマスコミよりも一般マスコミに取り上げられたい的なコメントをしていたが、まずは試合内容でお客を満足させる事が先決なんだよなぁ。足立は、何か大事なものを忘れてきているのかもしれない・・・・・・

 

12月11日(土) 02:00

 わははははははは。世界の行って来ましたよ。中間。なかなか面白かった、でも、前回の中間の方が面白かったけどね。取りあえず、画像でも。観戦記は明日かな。ところで、九州のみなさん、お世話になりました。記憶は断片だけど(笑)、久々に博多の居酒屋でキャベツ食えて嬉しかったっす。またお会いした時には宜しくね。

 でも聞くところというか、写真を見たところ、というか食う寝るところに住むところというか、前日のアルシオン福岡も相当面白かったらしい。会場の制限があるみたいだったので、どうだろうかと思っていたのだが、とにかく凄かったらしい。やっぱ、世界のは1試合たりとも見逃せないって事かなぁ・・・・。


 で、今日は仕事だったのさ(笑)。6時起きで、7:30の飛行機で帰京。そっから出勤。10時過ぎに会社に着いた。なんだ〜、十分可能だな。飛行機出勤(爆)。いっその事、博多に移り住むか。


 最近、米国の人とメールを交換してるのだが、英語が出来ないんで、返事が滞り気味。で、今日はその人にアメリカのインディ団体のURLを教えて貰った。ここに転記しちゃえ。

Combat Zone Wrestling
http://www.czwwrestling.com/

Kick Ass Wrestling
http://www.kickasswrestling.com/

Ohio Valley Wrestling
http://www.ovwrestling.com/

Midwest Renegade Wrestling
http://www.mrwwrestling.com/

Xtreme Pro Wrestling
http://www.xpwrestling.com/

Steel City Wrestling
http://204.171.105.152/SCW/SCW.HTML

Wolverine Pro Wrestling
http://weavil.simplenet.com/WPW

Juggalo ChampionSHIT Wrestling
http://www.juggalowrestling.com/

All Pro Wrestling
http://www.allprowrestling.com/

Mid America Wrestling
http://www.angelfire.com/wi/maw

 凄いいっぱいあるんだねぇ。とりあえず、一通り見に行ったので、久々にネットサーフィンなんぞをしてしもうたよ。で、これらのページのリンク集から、更にいろんなところへ行ける。素晴らしいっつーか、凄いね。世界は広いぜ。それにしても、こんなのもあるとは知らなかった。女子プロファンの人は既知だったのかもしれないけど。こことか、ここなんかも凄いリンク集だね。

 でも、これらのサイトを見て思ったのだが、どの団体もしっかりしてるっていうか、きちんとしたホームページを持っている。ビデオとかもだいたい、15ドル位みたいね。やっぱ、アメリカは進んでるねぇ。

 

12月8日(水) 01:07

 アレだね。最近、妙に忙しいかもね。でも、9日は休むよ。ま、考えてみると、明日から世界のな訳だね。みんなアルシオン福岡に行くんだね。いいなぁ。ところで、今日はSPがあったのではないか?でも、東北はなんかめちゃくちゃ寒いっていうか、大雪だとかいう噂だけど、無事に開催されたんだろうかね〜。


 そいや、明日はボーナスらしい。幾ら出るかは知らんけど、貰える物は貰っておこう。

 

12月6日(月) 05:30

 つー訳で、こんな時間に目が覚めてしまった。まぁ、昨日は後オフから帰ってそのまま22:30に寝ちゃったから、こういう展開になることは容易に予想出来たのだが・・・・・。


 土曜日は大日本を観戦。あ、その前に金曜日に全日武道館を見たのだった。招待券で最後列のX列だったのだが、着いてみたら偶然隣の席にワンダーマンさんが(笑)。凄いな〜、16000人人がいるってのに、えらい偶然だ。つー訳で、何故かレッドマンの話なんかになってしまう訳で。素晴らしい。試合?ま、あんまし面白くなかったな。とはいえ、後半の3試合だけしか見てないけど。


 で、土曜日は大日の横浜。まぁ、面白かったといえば、面白かったが、長かったな。やっぱ、蛍光灯とファイヤはいいね。って、それだけかぃ(笑)。あと、竜司の「最高ですか〜」挨拶と、UWFのパロディは良かったというかなんというか。


 昨日は国際。最凶タッグだ。古くからの言い伝えによれば、日本には3つの最強タッグがあり、その全てを見た人は幸せになれるとか、ガンになるよとか(笑)。つー訳で、私も最強と最侠と最凶の3つを全部制覇した訳で、まぁいいけど。

WXのビッグファイヤ 何故に味まるなんだか?

 で、最凶の方は、面白かったね。適度に試合数も減って、全8試合だったし。観戦記はまたいずれ。

 

 

12月1日(水) 23:51

サイコで〜す みなさ〜ん、最高ですか〜?

 素晴らしい。よくわからんけど、世の中宗教だらけやじゃ。法の華だか、智の花だか、悪の華だかなんだか知らないけど、最高ですか〜っていうフレーズはいいなぁ。気に入ったぞ、あの親父。なんつーたっけ、福永なんとか。会員番号8番。元おニャン子も出世したものよのぅ。


 二瓶組の観戦記を書こうと思いつつも筆が進まない今日この頃。取りあえず写真だけはUPしたのだが。ま、気長に待ってね。なんて言いながら、今度の日曜には国プロが待っている。とか思うと、あぁっ、もう12月じゃないか。いつの間に??どうしよう・・・・って別に何も焦る事はないのだが、取りあえず新聞代と携帯の電話料払わなくっちゃ(笑)。って師走になっても、そんな程度か、はははははっ。


 なんつーか、12月は興行が多い。明日は早速、ネオレがあるのだが、ふーーん、まぁ、どうしたもんだか。見たいのは怪人だけだもんなぁ。それを見に会社を抜け出して行くのもどうかな?と思うわけでさ。3日の全日も招待券当たったから行くつもりなんで2日続けて会社を抜けるのもちょっと気がひけるかなって感じ。まぁ、明日は気が向くというか、都合が合って、且つチケットが安ければ見ようかなと思ったりしてる。


 ニセ家電うんちく話を一つ。最近インターネットでチンという電子レンジのCMをやっているが、あれは、インターネットからメニューを取り込みという事らしいが、どういう仕組みになってるのかな?私の想像では、電子レンジがモデム内蔵で、全面の覗き窓が、実は液晶ディスプレイでタイマーの部分がマウスになってるのか?とか思っているのだが、実際はどうなんでしょ?

 ちなみに、私がとある筋から仕入れた情報によれば、インターネットでチンの電子レンジはパート2が発売予定で、今度のレンジはメニューだけでなく、インターネットから食材を取り込む事が出来るらしい。インターネットを使えば、全国の、いや全世界の新鮮な食材がリアルタイムで手にはいるし、E-businessだし、いう事ないね。さすがはSHARPだ。

 


1997年のバックナンバー
5月以前 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1998年のバックナンバー
1月1 1月2 2月 3月 4月 5月 6月 6月2 7月
7月2 8月 8月2 9月 9月2 10月 11月 11月2 12月1
12月2                

1999年のバックナンバー
1月 2月 2月2 3月 4月 4月2 5月 5月2 5月3
6月 6月2 7月 7月2 8月 8月2 8月3 9月 10月
10月2 11月 11月2 11月3       M−1 引っ越し
(未完)