おぞましい話


 

11月11日(木) 23:54

現代に蘇った鉄の爪!ゾンビア1 てな訳で、ポッキー・プリッツの日も無事に終了。ポッキーはともかく、プリッツの日ってのは、フリッツ・フォン・エリックを記念する日か?って事は、鉄の爪だね。つー事は、つまり、ゾンビアだ(笑)。てな訳で、今日はゾンビアの日だったらしい。おめでとー。って何がめでたいのやら。でも、そんな1日ももう終わろうとしているが。

 しかし、本当におめでたいのは明日だ。なんつーても、五郎ちゃんのお誕生日だ!おめでとー、ちなみに、51歳らしい。


 さて、なんか、今月下旬位から、年末に向けて、心なしか興行ラッシュの様な気がするが、気のせいかな?思いつく限りであげてみると、11/20 DDT、11/23 IWAJAPAN、11/25 DDT or CMLL、11/27 ウエスト(爆)、11/28 二瓶組、11/30 夢、12/2 ネオレ、12/4 大日、12/5 国際、12/9 世界の or DDT、12/14 IWAJAPAN、12/16 WAR、12/22 DDT ・・・・・・こんなもんかなぁ、まぁだいぶはしょってるけど。思いついたって事は行こうと思ってるって事だ。でも、随分、興行が詰まってるよね。こうなると、どれを切るかって事になっちゃう訳なんだよね。難しいな。

 

11月11日(木) 1:11

 おぉぉ、今日は平成11年11月11日ではないか?ポッキープリッツの日らしいけど・・・・・とりあえず、ごろのいい日なんで更新しときましょ。ちなみに、更新時間はかなり怪しい(笑)。


 さっき、周プロの早売りを買ってきました。確かに、来年のEAGLEのカードが載ってるわ。早すぎるよ。な〜んて思ってたら、来年の3月にSGPが名古屋でなんかのイベントに便乗して試合をやるとかって載ってるな。これもまた、早すぎの情報だね。来年の話をしたら、鬼が笑うぞ。「はははははははは」

 あとは、国際の最凶タッグの組み合わせが載ってたね。ほんとに10チーム出るんだ。でも、10チームも気になるが、第1試合の佐野vs市川大輔の試合も楽しみ。SPWCでの種市戦に続いて、強い佐野が見れるんだろうか?まぁ、その調子で、佐野もヤングヤング杯公式リーグ戦優勝だ。・・・・・って、ヤングヤング杯リーグ戦って、1試合やったっきりだな。年内に終わるとか言ってなかったっけ?って、SPWCの観戦記を見直してみると、参加メンバーは、佐野、種市、ギルJr、コジロウの4人だった。う〜ん、どう考えても揃いそうにないメンバーだな。こりゃ、リーグ戦が終わる頃には21世紀になっていそうだ。

 

11月10日(水) 00:07

 なんか、昼間は天気いいけど、夜になって帰ろうとすると、道路が濡れてるのよね。って事は、夕立が降ったって事か?困るんだよなぁ、夕立降られると。洗濯物が乾かないぢゃないか。うちは、屋上が洗濯物干し場になっているのだが、大津スイミングスクールと違って屋根がないので、雨が降ると濡れるんだよ(って当たり前だが)。おかげで、土曜日から干しっぱなし(爆)の生き残れTシャツは未だに乾かない。仕方ないので、もっぺん洗濯しなおして、さっき干した。明日は雨降るなよ〜。


 さて、ウエストや世界のに行きたいなと思う、今日この頃。九州行くっつーと、やっぱスカイマークかね〜とかとも思うのだが、スカイマークは狭いしなぁ。で、最近気づいたのだが、航空会社などが出しているパックのツアー?これって結構安いかな?って感じ。例えば、ホテル1泊付きで30000円位だから、ふつーに航空券買ってカプセル泊まるよりも格安かも。カプセルだと充電できないしな。でも、まぁ、ウエストは12日にも鹿児島であるので、その様子を聞いてから決めようっと。そいや、12日は大仁田興行ぢゃないか。今回は結構いい席なんでちょっと楽しみですわ。

 

11月9日(火) 00:17

 いやぁ、ネタがないっすね。とか思ってたら、ちょっとした小ネタが。あのターザン後藤さんが、相模原に「インディレスラー養成所ターザン後藤一派」なる道場をオープンさせたとか。なんでも、既にリングがあり、2階には音楽教室もあるという至れり尽くせりの環境の様だ。うーーむ、素晴らしい。それにしても、なぜに相模原なんだろうか?心なしか剛のところに近いのは気のせいか?

 それにしても、これで神奈川はプロレス団体が目白押しになった訳で。ただでさえ、厚木の剛、茅ヶ崎の五郎、湘南の高杉と、濃い面子が揃っていたのに、相模原に後藤さんが加わる訳ですね。いま、神奈川が熱いって訳か?ま、それ以外にもいろんな団体の道場はあるんだけどね。

 

11月7日(日) 02:01

 また例によって久々の更新である。金曜は職場の飲み会って事で、池袋に行ったのだが、結局帰って来たのは午前3時位。まぁ、そこそこ面白かったって感じ?カラオケは久々で疲れた。でも、池袋からならタクシーで2000円弱で帰って来れるから楽だ。それにしても、帰りが遅くなったので、レッドドワーフ号見逃した。最終回だったらしい。ひえ〜。ま、いっか。


 てな訳で、掣圈道新田町。結局行って来ました。そう言えば、掲示板で募集したチケット販売に参加してくれた方ありがとーございました。てな訳で、掣圈道。ちょっち画像。

SAボクシングは市街地での乱闘を想定した試合で・・・・ パンチ以外にもキックや投げグラウンドでのパンチが認められているが・・・・ 関節技は認められていないのだ。

という訳で、SAボクシングが2試合あったのだ。試合の激しさは写真から分かって貰えるかと思うが(笑)、2試合とも3R時間切れで判定決着。まぁ、少なくとも1R決着でなくって良かったわ。で、SAボクシングの後はSAプロレスが5試合あったのだ。

SAプロレスのAはアクションという意味らしい? そういえば、今日の会場の新田町総合体育館はかなりきれいな会場。 お客さんもだいぶ入っていた。

って全部ロシアダンサーの写真ばっかやな(笑)。まぁ、しゃあない。なんつーても、ボクシングでは、ラウンドガールが2試合とも別人だし、SAプロレスの場合は、レスラーの前後に1人ずつ付いて入場と、素晴らしい展開だった。まぁ、後はこれで踊りさえあれば良かったのだが、残念ながら踊りは一切なかった。いかんなぁ、プロレスの基本は踊りなのに(ぉぃぉぃ)

 つー訳で、試合の写真もあるから載せとこー。別に速報って訳でもないが、試合結果は以下の通り。

第1試合 ○高木 vs ×佐々木
第2試合 ○日高 vs ×ロシアのでかい選手
第3試合 ○4代目タイガー (足への関節技) ×アジアン・クーガー
セミ ○池田、木村 (胴締めスリーパー) ×ライダー、長井
メイン ○初代タイガー (ジャパニーズレッグロールクラッチ?) ×臼田

第1試合のフィニッシュ クーガーvs4代目タイガー
雪崩式スープレックス 8年振りの対決

 試合自体はまぁ、なかなか面白かったってとこかな?第1試合は最終的に高木vs佐々木だったが、なかなかの好勝負でしたね。クーガーとタイガーはお互い飛んだりはしていたが、いまいちスイングしなかったって感じか?でも、タイガーの蹴りはいいね。長井vs木村は面白かった。長井の前田直伝のニールキック、ツームストンパイル、ダイビングヘッドバットなどを出したが、ヘッドバットはまだまだ改良の余地ありだね。池田は大人だったが、おいしいとこ持って行くなぁ。メインの初代タイガーは動き悪かったなぁ。昨日の疲れが残ってるのかな?でも、やはり時の流れは残酷である。

つー訳で、観戦記は特に書かないよ。選手の名前も分からないし。他の人のページに載るんじゃないかな?そちらをお楽しみに。そうそう、車を出してくれた、Nさん、運転手のPさん、ありがとうございました。

 

 

11月3日(水) 00:25

 うーーむ、寒い寒い。ひょっとして風邪引いたかな。鼻水が出るな。しゃあないんで半天出してきて羽織る。おぉ、ぬくい。まぁ、こんな時は、うちで暖かくしてるに限るぜ・・・・・・・・ってそうはいくかい。明日は国際だよん。でも、なんか明日は冷え込むとか?まぁ、でも、会場の大津は屋根付きだから大丈夫だろう(笑)。
 明日の国際のカードは久々にちょっと豪華かな〜なんて思ってるのだが、いかがでしょうね。識者の方々。でも、カード替わったらしいね。クーガーvsタイガーとか、あれっ、これは違うか。それにしても、長井とクーガーの絡みが無くなったのはちょっと残念だな。代わりに入ったのが池田だしねぇ、ちょっち厳しいな。


 ま、NIFにあげようと思ったのは、こんなページだったのだが、どんなもんでしょ。こんなページ作ると容量食うばっかなんで、NIFに待避させたのはOKかな?と思うのだが。あ、NIF復活したね。良かった良かった。

 

 

11月2日(火) 00:15

 おぉ。もう11月となっ。これは早いぞ。そして、我が家で唯一機能しているカレンダーも晴れて最後のページに。なんと、ハッピープロレスだぜ〜。う〜む、それにしても、最後のページは千春がメインかぁ。なんか、時の流れを感じますねぇ。復帰しないのかな〜。ちなみに、SPカレンダーの右側に貼ってあるポスターも謎だなぁ。こっちも活動停止になってから長いけど、奥村はまだ所属なんだろうか?


 ふらっと近所の本屋に寄ってみたら、安永航一郎の単行本が出ていたので、ついつい買ってしまった。まだ漫画家やっとったんか?タイトルは火星人刑事(笑)。まぁ、ぼちぼちやね。2巻も買おう。


 それにしても、NIFTYは酷いね。10/31の16:00からメンバーズホームページが機能しなくなって、現時点でも復旧してないみたい。NIFTYが定期メンテナンスで落ちたり不調になるのはいつもの事だが、今回は長すぎ。@NIFTYとかに移行する際にトラブルが発生したらしいが、長すぎ。それでいて、パソ通はちゃんと生きていて、メンバーズホームページが死んでるとはね。No1 INETRNETとか謳っている様だがNO1が聞いてあきれるな。

 さて、なんで私がNIFをこんなに酷評するか?実はねぇ、ここのASAHI-NETは50MBまで使えるのだが、もう既に42MBだったのだよ(笑)。きゃー、残り8MBしかないわ〜。って事で、いらんとこを消したりしよ〜かと思ったのだが、そーいや、NIFにもページあったなって思い出して、久々にNIFの方を使おうかな〜と思って、UPしたらエラーになって、おぃおぃおぃって事になったからなのさ。まぁ、タイミングの悪い事。他でも探すかな〜。

 

10月31日(日) 23:07

 昨日は、招待券が当たったので全日武道館を観戦。全日は今年2回目、確かドーム行ったんだよな。武道館は1年振りだ。九段下の駅に着いてびっくり。駅前にいつの間にかでかいビルが出来ている。なんでも、昭和館とかいうそうな。知らなかった。まさに、三日会わざれば刮目して見よだね。


 武道館に向かう歩道とか、武道館の敷地内とかは人であふれている。ダフ屋もいっぱいだ。いつも、観客100人とか150人とかの興行ばっかり行ってるので、人の多さで息がつまりそうだ(笑)。なんたって、100倍だからねぇ。お客さんの数が。
 さて、当たった席は北東のS列。武道館はどこでも良く見えるね。ちょっち画像を。

27周年セレモニーでは馬場さんのテーマが流れた・・・・ エルボースイシーダ ベイダーが3冠ゲッチュー

 総じて言えば、セミとメインは面白かった。でも、それ以外はどうかなぁ?以下にちょっと感想を。

  • ラッシャー木村の試合は見ていられない。
    全然技も出せないし、渕にやられっぱなしだし。見ていて老人イジメに見えちゃったよ。足もすっかり細くなってなんとも弱々しい。引退という選択肢もあると思うが、ラッシャーにはマイクがあるから、簡単に退いて貰うわけにはいかないのだろう。でもなぁ、見ていてかわいそう。

  • ハンセンもあんまし動かなかったな。
    なんか、ちょっと出てきてヘッドロックとかして、最後はラリアットで試合を決めたが出番は少なかった。既に馬場さん化してる様にも思えたのだが・・・・・

  • カメラマンの数の多さ
    リングの回り全体にカメラマンがいるんだもん。凄いねぇ。いつも行ってる団体にはカメラマンいないからなぁ(笑)。

  • 森島はぽっちゃりした水前寺狂士郎の様だ(笑)

 そんなとこかね?セミはなかなか面白かったな。小橋強すぎ。メインは大技ポンポンで全日っぽくなかった様な気もするが、面白かったっす。ありがとう>読売新聞。


 一夜明けて今日は何もない日曜日だった。暇だ。たまには、こういう日もいいか。暇だったので、近くの最近出来たというレンタルビデオ屋に行ってみた。入会金、年会費無料って事で、さっそく入会。しかし、このビデオ屋、2階が格闘技・アダルトという分類になっていた。さぞかし、立派な格闘技ビデオがあるのかと思ってみたら、古いビデオば〜っか。新しいので平成7年もの。LLのビデオとかも置いてあったけど、新しいのが穂積の引退試合だった。やる気あんのか〜って感じだな。でもまぁ、割引券がついてきたので、ビデオが190円で借りれるからいいっか。


 来週は水曜日がお休みなので、楽だな。しかも、水曜は国際だ。楽しみだね。

 

 


1997年のバックナンバー
5月以前 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1998年のバックナンバー
1月1 1月2 2月 3月 4月 5月 6月 6月2 7月
7月2 8月 8月2 9月 9月2 10月 11月 11月2 12月1
12月2                

1999年のバックナンバー
1月 2月 2月2 3月 4月 4月2 5月 5月2 5月3
6月 6月2 7月 7月2 8月 8月2 8月3 9月 10月
10月2             M−1 引っ越し
(未完)