おぞましい話


10月10日(日) 10:50

 昨日はSPWF宇都宮を観戦。夜の屋外だったのだが、やっぱ寒いな〜。気温は16度だったし。上着持っていって正解であった。取りあえず画像。

駅の連絡通路から会場が見えるのだ。草ぼうぼうの会場だ。 ハッハッハッとチョップを放つ松慶
目の前にグローブが そこにバイキングがヒッププッシュ その間にジャキーン。嫌なジャキーンだなぁ(笑)。タイミングがつかめなかったぞ。
はいポーズ。ミゼットはやたらと受けていた。 矢口様がモンゴルトレイン。 愛だ〜は後藤さん参加せず。

 いや〜、いいですねぇ。SPWFは。相変わらず。セミで谷津が見せたフィニッシュはなかなかだったし。メイン終了後のマイクも面白かった。マイクが2本あって、リング上と売店でマイクの応酬があったんだけど、掛け合いが面白かったね〜。細かい内容は覚えてないっす。

 さ、今から雷波みて、国際行って、SPだね。どうやって行くのが一番いいのか?やっぱ、タクシーかな?誰かがアタリ屋をやるっていう案も出たんだけどね。


 呉西というのがどこかは知らないですが、昔は富山市に住んでました。だから、大和(だいわ)デパートにも良くいったものです。鱒寿司食いてぇ〜。


10月8日(金) 00:25

 やった、金(キム)曜日だ。あと1日だ。もう、早く休みたくって仕方なかったよ。こないだ連休取ったばっかだから、なんか乗り気がしなくってさ。でも、三日休んだら、また・・・・・・・・・まぁ、いっか。


 今日の帰りがけ、駅から自宅に向かう途中で、大和魂Tシャツを着た人を見かけた。流行ってるんだねぇ。いまや、nwoTシャツと並んで街で見かけるTシャツ、ナンバーウノドスになったのでは?まぁ、家の近所にもサバイバル飛田魂Tシャツは2人はいるのだけどもね。話は戻るが、大和魂Tシャツに追いつけ追い越されで、飛ぶ鳥も落ちる勢いのTシャツが、我らが大日魂Tシャツだ。

 でもねぇ、大和魂Tシャツと比べて黄色と赤だから、ちょっと軽いんだよね。昔は黒の大日魂Tシャツを売っていたのだが、どうも、クレームでもついたのか、最近はめっきり、黄色と赤になってしまった。某WebMasterなんか、大日魂Tシャツ着て、PRIDEの会場に行きてぇ〜と熱望していたのだが、赤と黄色では、ちょっと弱い。そこで、黒に染めようかとか言っていたが、この色を黒に染めるのもかなり至難の業だろう。そうなると、本家大和魂Tシャツを買ってきて、和の部分も日に変えるという手が早いのでは?とも思うようになってきた。しかし、更に考えたのだが、せっかく、大和魂Tシャツを買うのなら、大和と大日に変えるよりは、大和の上に小さく、ダーティーと書くのはどうだろうか?と思ってしまった。そうなると、あら不思議、ダーティー大和魂になるではないか(笑)。素晴らしいかも。ん〜〜〜、でも今の若い人はダーティー大和なんて知らないかな〜。え〜っと、説明しよう(声:富山敬)とも思ったが・・・・・・・しきらんわ(笑)。ちなみに、ダーティー松本とは違うので気を付ける様に。でも、北陸では大和って「だいわ」って読むよね、きっと。


10月7日(木) 00:35

 う〜ん、仕事やる気しないなぁ〜。な〜んか、今の仕事してると対人恐怖症になりそうで嫌だ。あぁ、そういえば思い当たるふしもあるな。最近ムエタイ見るのが怖くってさぁ・・・・・・・・・ってそれはタイ人でんがな〜。まぁ、こんな事言ってる間はOKだな。


 やる気しないので、さっさと退社して、大山アメリカンで早売り買うKAW。週プロは大日本カラーだけど、世界のは白黒半ページか。まぁいっか。ところで、ほんとに、11月にシリーズやるのかな?それはそれで素晴らしい。そうそう、週プロに載っていた、全日本の広告で世界最強タッグリーグ戦の文字を見て、ついつい、世界の最強タッグリーグ戦に見えてしまった私は、ディスプレイの見すぎで目がおかしくなってしもたんかな?


 週プロ早売りには書いてなかったけど、日刊スポーツバトルにはSPWFの10/10のデスマッチの形式が載っていた。忘れたけど、なんか、公認凶器が電流爆破バットらしい。それにしても、10/3の1週間後な訳だ。SPは大日本を超える事が出来るかな?なんて考えてみると、10/17は大日本の後楽園で蛍光灯。10/24はIWAJのデスマッチ。う〜む、素晴らしい。10月はデスマッチ強化月間ぢゃないかぁ。素晴らしいねぇ。


10月5日(火) 01:11

 昨日は大日本を観戦。いやぁ、デスマッチ2試合は良かったなぁ。新川崎っていう会場はいいねぇ。蛍光灯もファイヤーもなんでもありだしな。ただ、マルセラがいなかったのが、ちょっちだな。でも、屋外という事もあってか、結構良い写真が撮れたのかも。てな訳で画像。

巨大なビルをバックにかっこよすぎる竜司 ベルトを防衛した茂木
ゴングには勝ってるけど、週プロには負けたかな?
ウインガーon有刺鉄線ボードに向けてダイビングヘッドバットを放つ本間 トラックの上からセントーンを放つウインガー
有刺鉄線ボードを乗せた本間にセントーン 最後は雪崩式フランケンをパワーボムに切り返された

 本間vsウインガーも良かったな。凶器のアイテムは有刺鉄線ボードしかなかったのだけど、凄かった。でも、あれだけ有刺鉄線を食らったり大流血したりのこの2人。メインでは当然の様にセコンドに突いていたのも凄いな。

蛍光灯を持って睨み合う2人 蛍光灯を並べた上にパワーボム ファイヤーラリアットを狙うWX
ベルトを防衛したWX

 メインも凄かった。蛍光灯なんか破片がリングアナ直撃してたし。でも、私のところには飛んでこなかったな。ちょっと残念。


 さて、デスマッチの余韻を引きづりながらも、今日から仕事復帰。やっぱ、つまんね〜、仕事したくね〜。早く休みにならないかな?今度の3連休はプロレス三昧だしね。でも、金ないな〜。


 あぁ、眠い眠い。もう寝よう。関係ないけど、やたらと宣伝している、巨大サメが出てくる映画(ディープ・ブルー)って、凄いCGがちゃちいと思うのは私だけかな〜?


10月3日(日) 01:00

 あ〜、なんかめっきり涼しくなってきましたねぇ。考えてみれば、もう10月だもんなぁ。で、世界のの後に大日本の浜松を見たんだけど、はっきり言ってダメダメでしたね。あんな綺麗な会場は大日本には向かないでしょ〜。まぁ、明日に期待しようかな〜って感じだけど、明日って天気悪いのかな?


 リン魂見たけど、やっぱ大仁田は役者やなぁ。石川とは違うね(笑)。あっ、ネタがない。それじゃ、また。


10月1日(金) 13:36

 昨日世界のプロレスを観戦。日本人だけの興行だったが、はっきりいって無茶苦茶面白かった。例によって激しい場外乱闘はあるは、サードロープは外れるわ、ロッテリアンは秘薬攻撃を見せるわ、そして最大の収穫(?)は、ブラック・コークスの乱入だ。これによって、急遽メイン終了後に組まれたコーラパワーズvsブラック・コークスのタッグマッチ。リング上にはコーラが4人。もう、何がなんだか?とにかく、面白かった、楽しかった。世界は最高だ!

01.jpg (11849 バイト) 02.jpg (10656 バイト)
相島が客席に新岩をブレンバスターで投げ捨てる。 ノリノリのブラックコークズ
03.jpg (10737 バイト) 04.jpg (8619 バイト)
ロッテリアン&KKK3号、4号 しゅわ〜

 で、今移動中、野洲についたわ。大阪はパス。大日本に行く事にした。カプセルで泊まると安眠できないんだもの。


9月29日(水) 23:00

 実は今日から遅まきながらの夏休みなのだ。5連休〜(^^)。はっはっはっは〜。それで明日神戸に行ける訳なのだ。ほんとはDDTにも行きたいのだが、今回ばかりは世界のに行かせて貰おうって事で。まぁ、神戸行きの切符も買ったし指定席も押さえたし、って事で、神戸では何をしよう。観光するにしても、観光名所って何があるんだ?まぁ、神戸城でも見に行くとするかね。

 そうそう、休みだから映画でも見ようかな?なんて事も思ったのだ。でも、新聞で調べると、既に「となりの山田くん」はどこでも上映してないではないか?てっきり、もののけ姫の様に超ロングランになっているのかと思っていたのだが、まさか、ひょっとして人気なかったのかな?って、その通りの様だが(笑)。


 こないだの雑記で書き忘れたが、IWAJAPANのこないだの後楽園。セミの三田の試合は、私にしては珍しくムカついた。三田にいいとこ持っていかれっぱなしじゃん。少しはやりかえせよって感じ。つまり、情けないジョルトジョーカーズにもムカついたし、三田&折原にもムカついたわ。まぁ、三田愛してるぞ。さんには悪いのだが、あくまで私の感想って事で。そんな風に思う人もいるって事なのだよ。気にしないでね。そーいや、クーガー&ファントムとタケルって仲間割れしたのではなかったっけか?


 昨日のニュースステーションで忌野清志郎がロック版君が代を歌っていた。なかなかいいのでは?と思ったが、考えて見れば君が代ってワンコーラスしかないんだよね。それと、この場合作詞は誰になるんだろうなんて思ったが、まぁどうでもいい。
 それよりも今、私が気になっているのは、君が代は国家国旗法で国家に正式に認定された訳なのだが、国技法というのはないのだろうか?という事だ。相撲が国技であるって事は法律で決まってたっけ?確か決まってなかったと思うのだが。この犀だから、一気に決めちゃえ。そうすれば、小学校の卒業式なんかで、相撲を取ることが義務づけられたりして、楽しいではないか。

 

 

バックナンバー
1997年 5月以前5月6月7月8月9月10月11月12月
1998年 1月11月2  2月 3月 4月 5月 6月 6月27月 7月2  8月 8月2
9月 9月2 10月 11月212月1 12月2
1999年 1月 2月 2月2 3月 4月 4月2 5月 5月2 5月3 6月 6月2 7月 7月2
8月 8月2 8月3 9月 M−1 引っ越し(未完)