おぞましい話


9月28日(火) 00:49

 またしても久々の更新ではないか。観戦記は書いていたんだけどね。取りあえず、昨日は二瓶組の旗揚げとIWAJAPANを観戦。二瓶組はいい興行だったね。京子vs門田が結構良かった。京子は偉いよ。メインも路上があって、なかなか。取りあえず写真。観戦記は明日にも書ければいいな。でも、いい写真が撮れなかったのよね。あんまし。で、今日、東スポを見るとチッタの前で、自転車を投げる組長の写真が載ってるわけで。やっぱ、プロのカメラマンは違うね。ポジション取りが。やっぱし、写真はあんな風に被写体の顔が見える様に撮らないとダメだな。勉強し直しである。


 昨日のIWAJAPANは、まぁ、なんていいましょうか?ニントモって感じかな。まぁ、ハズレではないか?いや、どっちかな?悩ましい。取りあえず写真(笑)。

MAYA姉さんの言うことを聞かないレザー バラをくわえてご機嫌の矢口様 これが、ミステリアスボードの皿だ!あんまし使われなかったな。
久々に登場のレザーだったのだが レザーの裏切りにショックを隠せないMAYA姉さん 泣きながら帰っていくのだった。

9月23日(木) 23:00

 あぅ〜。久々の更新ですな。まぁ、人間には、こうやって時々更新出来なくなるっていうか、気力がなくなる時があるもので。しゃあないって事かな。でも、更新しないと、FBATLのホームページから、自分のページに飛べなくなるので不便だ(笑)。だったら自分のページをスタートアップに設定しろよって感じなのだが。ちなみに、私が使っているブラウザは、最新のNetscape3.0なのだ(爆)。どこで設定するんでしょ?


 明日はSPの北沢。なんか第1試合に、今流行のLOVEマッシーン・・・なっ や、なんちゃらハヘローという謎の選手が出るとの事。見たい〜。でも、これって第1試合?間に合うだろうか?厳しいのぉ。そういや、明日は台風らしいが、関係ないな。


 先日HDを追加したのだが、今度はCDが認識されなくなったので(笑)、で、例によって、秋葉原に行って買って来たのだ〜が、つないだはいいけど、どうも認識されない。なんか、ドライバもDOS用のしか付いてない為か、うまいこといかん。だいたい、プラグアンドプレイに対応してないんぢゃないのかな〜。よくわからん。まぁ、3980だったからいいけどさ。どないしょ。もうちょっと触ってみてダメならなんとかするか。まぁ、CDもそんなに使わないし。そういや、一緒に付けたLANカードも認識されないんですけど。まぁいいや。そういや、起動時にBIOSエラーみたいなのが、復活してきたんですけど、まぁ、いいけど。でも、一番困るのは、CDROM繋いだら、Win95が起動するまでに、今までの3倍位時間が掛かるようになってしまったって事だ。これはちょっと嫌だな〜。なんとかしなくては。


 時刻表を買ってきたので、世界のへの行き方をいろいろ検討中。飛行機だと芸がないし、安い値段は早朝しかないし。深夜バスは安いけど、体力的にきつそうだし、朝早く着きすぎても何をすればいいのか?って感じだし。フェリーで行こうかとも考えたが、勝浦から大阪へは遠すぎるし(笑)。大垣夜行も良いけど、ちょっちねぇ。18切符が使える時期だったらいいんだけどねぇ。まぁ、無難に、新幹線かな。夢の超特急で、シュウマイ食べながら行くかね。思案中。そうそう、大阪のチケットはローソンチケットにありました。いやぁ、便利な世の中になったもんだな。まだ、買ってないけどさ。


9月20日(月) 00:30

 起きたら11時でした。で、雷波少年見る。ブルームオブユーズは10/4までに日本に着ききるんかいね〜とか思いながらも、ふと考えた。運命の1曲を作って武道館ライブで1万人以上集めれば勝ちって事なのだが、考えて見れば、勝敗の判定基準は1万人集めるかどうか?だけでしょ。って事はぁ、曲なんてどうでもいいんやないん。つまり、ライブ開始前に1万人集まってさえいれば良いわけで、観客数さえ確保してしまえば、あとは歌おうが漫談やろうが、どうでもいい訳で。DDTの旗揚げみたいに、観客がライブ見て審判下すって訳ではないんだから。そう考えると、ブルームも気負い過ぎだね。また山ごもりとかしちゃってね。だいたい、テレビであれだけ煽ってるんだから、ほっといても1万人は集まるでしょ。ね、ここはお気楽にいきましょう。


 今日はネタがないな。それではごきげんよー。


 最近実感するのは、新曲に疎くなってしまったな(笑)、って事かな?だいたい、モーニング娘のLOVEマシーンなっにしても、いまだにフルコーラス聞いた事ないし、プロモのビデオも全部見てないしな。つまり、分かりやすく言えば、世の中の動きについていけてないって事だ。やっぱ、TVK見れなくなったのはでかいな。やっぱ社会人たるもの、世の中の動向に常に目を光らせた無いといけないからねぇ、なんとかしなくては。


9月19日(日) 03:14

秋葉原と言えばレッカー移動される車ですな。関係ないけど。 今日はよく寝た。う〜ん、寝た寝た。アレッ?まぁいいや。今日は起きたら1時だった。ははははっ。で、今日も秋葉原へ行ってきたのだ。散々歩き回ったあげく、4.3GBのHDで税抜き9,880円ってのがあったので、ついつい購入。他の店でも9,980円ってのがあったけど、保証が1週間しかないとか、ネジがついてなかったりとかだったのでパス。その点、9,880円のやつはネジ付きだし保証付きだしって、買ってしまいました。で、帰ってきて取り付けようとしたのだが、私のAptivaH55はケース外すのが一苦労だって事をす〜っかり忘れていた。2年振り位に開けたのでかなり手こずってしまったが、やっとの事でOPEN。そんで、適当に繋いでみたところ、見事に認識した様だ。エライエライ。FDISKでちょっとてこづったが、うまいこと増えたぞ。これで、暫くはOKだわな。


 ついでに買ったのがスマートメディアアダプター。今までFDのアダプターは持ってたけど、今回買ったのはPCカード用アダプターって事で。これで、リブレットでも画像の取り込みが出来るようになったぞ。これは素晴らしい。あとは、軽い画像編集ソフトをなんとかしなくっちゃな。ImageCompserは重すぎるしなぁ(笑)。


 一部から反響のあった、とんかつ村消滅問題だが(笑)、今日神保町に寄ったので、写真を撮ってきました。

 ほら、見ての通り、とんかつ村があった場所には、「こりゃうめぇ」とかいう謎のお店が入ってるでしょ。この店は何なんでしょ。居酒屋かと思うのだけど、あんまし安くなかった様な。でも、ご安心を。元とんかつ村から20m位のところには、レストランマミーがあるのだ。ここは1回だけ行った事があるが、揚げ物中心の定食屋さんだった様な気が。ちなみに、マミーセットというのもあったが、ミイラは出てきません。


 つー訳で、10万人目はいしばしくんだったらしい。ありがとー。今度記念品をあげるので(未定だけど)声を掛けてね。でも、君のとこのホームページ最近見えないぞ。どしたん?


 9/30世界の神戸を見に行くのは決定事項なのだ。世界のと言えば、九州の方ではいろいろと動きがあった様で。KKK3号、4号か?まぁ、ロッテリアンが健在なんだったら、問題ないな(笑)。マスクを剥がされて無念の帰国の1号、2号ってのは、事実と異なってる気がするぞ〜。そうそう、神戸で世界の見た後、大阪のNGKも見ようかなと思ってるんだけど、これって、当日でも大丈夫なのかな?


 最近実感するのは、新曲に疎くなってしまったな(笑)、って事かな?だいたい、モーニング娘のLOVEマシーンなっにしても、いまだにフルコーラス聞いた事ないし、プロモのビデオも全部見てないしな。つまり、分かりやすく言えば、世の中の動きについていけてないって事だ。やっぱ、TVK見れなくなったのはでかいな。やっぱ社会人たるもの、世の中の動向に常に目を光らせた無いといけないからねぇ、なんとかしなくては。


9月16日(木) 01:21

 今日はよく寝た。う〜ん、寝た寝た。でも、台風接近中って事で洗濯も出来そうにないしぃ。暇だったから、神保町経由で秋葉原へ。久々に神保町に行ったのだが、なんと、MORIMORIハッピーで有名なとんかつ村が無くなっていたではないか?半年程前にメニューの改訂をして、ご飯のお替わりが出来なくなって以来、また引っ越したもので、神保町に寄る機会が減ったので行ってなかったのだけど、潰れたっていうか、代わりに居酒屋っぽいお店が入っていた。まぁ、特にうまくもなく安い訳でもなく、しかも、親父の実感のこもってない「喜んで〜」だっただけに、キケンかな?とは思ってたけど、ま、よくある話だわね。


 秋葉原に何しにいったかっていうと、増設用のHDが欲しかったからなのだ。見て回ったところ、4.3GB、9980円ってのがあったけど、これってお買い得なのかな?相場が良く分からない。また、土日に行くかな?でも、帰りにビッグカメラに寄ったら、4.3GBでも14400円位してたな。やっぱ秋葉原は安いのかな?


 つー訳で、10万超えました。どうも、ありがとうございました。10万人目の人にはなにかあげようかと思ってたりするのですけど、ゲッチューした人は教えてねん。


バックナンバー
1997年 5月以前5月6月7月8月9月10月11月12月
1998年 1月11月2  2月 3月 4月 5月 6月 6月27月 7月2  8月 8月2
9月 9月2 10月 11月212月1 12月2
1999年 1月 2月 2月2 3月 4月 4月2 5月 5月2 5月3 6月 6月2 7月 7月2
8月 8月2 8月3 M−1 引っ越し(未完)