おぞましい話


9月15日(水) 02:15

 明日は休みだって〜のに、なんか今日はさんざんだった様な気がするな。まず、朝。出社前に金をおろそうと近所の三和銀行へ。久々に記帳などしてみようかなと思って通帳を持っていったのだが、随分時間が掛かるなと思ってたら、ピーとか言って止まってしまった。なんか業務継続できなくなりましたみたいなメッセージが出てるし、電話で連絡してくれだってさ〜。フリーズしたのか?とか思ってが紙づまりらしい。で、現地に係員が来るまで20分位かかるとか。それじゃあ遅刻だ〜って事で、かと言って所持金も2000円位しかないから、金をおろさない訳にもいかん。てな訳で、じゃ昼休みに取りに来るよって事にしたのだ。で、わざわざ、昼休みに抜け出して取りにいったのだが、そこにいたのはセコムのバイトの兄ちゃん。う〜む、行員が来て丁重にお詫びとかはしないのかね〜。せっかくこっちは、昼飯食わずに来てるのに。誠意が足らんよ。まぁ、あんまし言って、蛙入り牛丼みたくなるのもアレだし、時間も無かったので、ちょっとごねてみただけで帰ったけどさ。納得いかんな〜。


 で、会社では、ちょっとした事情で(笑)、SQL Server6.5にSP5aを入れる必要が出てきたのだった。そこで、MSのホームページからSP5aをダウンロード。それをセットアップする為にちょっと、NT Serverのネットワークの設定を変更して、LANケーブルを繋ぎ変えてみたりしたのだった(普通はこんな事しないか(笑))。で、再起動〜。すると、あれ〜、ネットワークコンピュータに何も見えないぞ〜。つまり、ネットワークに参加出来てないみたい。LANカードは生きてる様だ。でも、よく見るとHUBが全然光って無いぞ。LANケーブルがいけないのかな〜と思って、変えてみたのだが、HUBが全く点滅しない。他のポートは光ってるから、HUB自体は機能している。しかし、NTと繋いだポートだけが無反応。って事はLANカードが逝ったのかなぁ?ワンモア〜って事で、何度も再起動したが、状況は変わらず。まいったな、こりゃ。Serverが使えないと弱っちゃうね。仕方ない、バラしてLANカードを差し替えるかな〜と思ってドライバーを手にしてみたのだが、あ・・・・その前にいっぺん電源切ってみよ〜と思って、電源断。ぷしゅ〜〜。で、スイッチオン。とりゃ。うぃーん・・・・・・ってちょっと待て。HUBのポートが光ってるぞ。う〜みゅ。嫌な予感がする(笑)。立ち上がって暫く待つと・・・・・見えてるじゃねぇか、ネットワークが。なんだったんだ?一体この1時間半は。それにしても、電源切れば直るもんか〜普通。TVを叩いて直すのとは違うだろうって感じなのだが。それにしても、さすがNTだ。素晴らしいね。まさに、ビル・ゲイツ、マンセーだね。


 つー訳で、ろくな1日ではなかったな。でも明日は休みだ。嬉しいな。ところで、もうすぐ10万だな。10万の時位は何かやろうかな?なんて、今まで言いながら何もやってないけど。まぁ、10万をゲッチューした人は連絡してねん。何か(謎)あげるわ。


 という訳で、私の遅い夏休みは9/29〜10/1に決定。うひゃひゃ、まるで何かに合わせたかの様だ。ってその通りなのだが。ところで、神戸に行くには何が一番安いのかな?今だったら飛行機?ま、ゆっくり考えよう。


 あ〜、10月10日のSP。開始時間15:00だよ〜。まいったなぁ。いくら近いとは言っても、1時間しか差がないのでは、つらいな。


9月12日(日) 11:31

 お?あと10分程で出かけなくてはいかんぢゃないか。手短に。


誕生日のケーキを消す矢口様。ミサと吉田も参加したぞ。 昨日は神格闘十字軍飲み会に参加。インターネットで告知しただけあって、見事に・・・・・・・・・・・・知った顔ばっかし集まった訳で(笑)盛況でした。会場はミスターデンジャーだったのだが、やっぱ、お肉は美味しいね。でも、あのパンは反則だよ。でも、楽しいひとときでした。事務局の方お疲れさまでした。


9月11日(土) 14:41

 昨日は更新しようかと思っていたのだけど、ゲームしてタモリ倶楽部見てレッドドワーフ号見てたら寝ちゃった。てな訳で、こんな時間の更新してたりして。まぁ、あと1時間もすれば神格闘十字軍飲み会に出かけてしまうのだが・・・。


 昨日、格闘コロシアムという番組を見てたら、パンクラスの試合をやっていて、セーム・シュルトvs稲垣の試合をやっていた。いやぁシュルトはでかいし強いねぇ。なんつーても、2メーターを超える巨体でスリムってのがいいのだが、なんかシュルトの体型を見てるとど〜み、KKK1号を思い出してしまう。体型も似てるし。とりあえず、今後私の中では、シュルトの事をセーム・シュルト1号と呼ぶ事にしよう。親しみをこめて。うん、そうだ、決定。


 世界のの9/30神戸大会が決定した。その他の日程はあるのだろうか?


 そうそう、野球が面白くなってきたね。ダイエーと西武は0.5差になってしまったし。って事は今年の優勝も西武で決まりかな?私は別にどっちでも構わんが、ダイエーに優勝させてあげたい気がするのだが・・・・

 セリーグは中日で決まりでしょう。昨日の清原の幻のホームランってのは笑ったが。いいじゃん、巨人は今年2回も審判に助けられているんだから、1回位あういう裁定がないと、不公平だよ。確か、甲子園ではメイが退場になった例の内野ゴロの件があったから、これで1対1のイーブンって事なのでは。その辺の後ろめたさもあったから長嶋監督も抗議出来なかったのかもね。まぁ、巨人が嫌いな私にとっては、昨日も清原の二塁打には楽しませてもらったのだった。


 そういや、昨日のタモリ倶楽部で、久々に高野拳磁の名前が出てきたな。何やってんだろう?>今


9月8日(水) 23:27

 昨日のSPは結局行けなかったわ。7時位に会社を出れば間に合うかな〜なんて思ってたが、結局いろいろで、残業してしまった。でも、ここの観戦記(観戦記ありがとう>池Jさん)によれば、だいぶサクサクした興行だった様で、セミが終わったのが7時15分?早すぎ。そりゃ、間に合わんわ。それにしても、AさんとSさんは、よくWARから間に合ったなぁ?タクシーでも使ったのかな?

 ところで、なんか、日刊スポーツバトルにショッキングな記事が。何がショックって、ターザン後藤さんのコメント。「10月10日のSPWF川崎大会で、IWAもSPWFも完全に消滅させる。」だって。いや、消滅はどうでもいいんだよ(笑)。問題は10月10日だよ。その日は国際の鶴見大会じゃないか。また、バッティングかよ〜。川崎大会って、どうせ新川崎でしょ?SP夜にしてくれないかな〜。鶴見と新川崎っておそらくだいぶ近い筈なので、時間帯さえあえば、はしごは十分可能な筈なのだよ。もしくは、国際が10月11日にずらすとか。まぁ、その日は新日ドームがあるけど、まぁ涙を飲んで国際に行くからさ。


 今日の夕刊の見出し。池袋で通り魔だって。怖いね〜。でも、その見出しを見た時、まさか!?と一瞬思ってしまったよ。ごめんごめん。しかし、1週間仕事が無かったからって、通り魔してんじゃないよ。私なんか、8ヶ月プーだったんだから。


 今日はもうかったるいから、さっさと会社をあがって、週プロ早売り買う。あぅ、まだ載ってない。ま、いっか。今度の国際で確認してみよう。


9月7日(火) 00:22

 な〜ん。久々の更新になってしまった。別に旅に出ていた訳でもないし(出たいけど)、忙しさも峠を越えた感はあるので、なんでかな?なのだが。木曜は飲み会があって、金曜は睡魔(notスイマーズ)に負けて、土曜はファイプロにかまけてて、日曜はまたしても寝てしまったという訳で、まさに春眠暁に死すって奴だな。眠いのかな?


 明日はSPか。行っちゃおうかな?でも、遅くなるだろうな。8時に着けばメインは見れるかな?


 なんか、最近アクセスカウンタのUPが早いと思ってたのだが、解析結果を見ると、8月28日に、967人も来ている。29日は、652人、30日は744人。なして?神宮効果って奴なのかな?それと、こんなページからのアクセスが急増している。どこ?これ、何のページ?


9月2日(木) 01:13

 9月になって、SPWFカレンダーも正規軍に。正規軍って事で、高智、大角、デン内の3人が。あれ〜、そういや、デン内、っていうか雷砲はどこに行ってしまったのやら。9月と10月が正規軍って事は・・・・・・11月と12月は誰だ???・・・・・あ。見なかった事にしよう。


 さっき、近くのコンビニ行って、週プロ買って来たのだが・・・・・・・、まだ発表にならないのかぁ。予定が立たないなぁ。ま、いっか。決めうちで休んでしまうか。っていうか、夏休みまだ取ってないんで、いつ取ろうかと思ってたんだけどさ。ま、いっか。今週の週プロで面白かったのは、埼玉の記事かな。新日の記事が少ないと思ったら、増刊号出るのね。


 今日はSPの呉。明日は大阪なのね。でも、行けない。いいなぁ、行ける人は。あ〜、いかん、ネタがないわ。


8月31日(火) 00:44

 おや〜、もう8月は終わりなんか?へ〜〜。早いよ。まったく。9月ねぇ・・・・・・大王はどこ行っちゃったんだろ。


 先週末は、なんかいろいろ見逃したな。まず、ガイアの最終回(笑)。まぁ、そのうち、ビデオでも借りるか。あと、DDT見終わった後の、新日のニタ対ムタ。爆破が、SP西武球場なみにショボかったという見に行った人からの情報を得ていたので、これは是非見なければ・・・・・と思ってたが、気がついたら、金本vs黒影だった。いか〜ん、見逃してしまった。まぁ、いっか。来週もやるでしょ。でなきゃ、誰か貸して(笑)。しかし、元気からの速報を聞いたはいいが、爆破がシュポポンだったって事は聞いたけど、どっちが勝ったかって聞かなかったのは、素晴らしいわ。


 でも、なぜか、全日の中継は見てしまった私。試合はまぁまぁ面白かったが、なんか重大発表ばっかだね。確かに、川田が欠場したから、三沢が2試合やるっていう考え方もあるかもしれない。でも、三沢が2試合やるってのはファンは喜ぶかもしれないけど、対戦相手は怒るだろう。特に2試合目に戦う選手。たぶん、ベイダーだろうけど。俺をなめてるのか?って思うのが普通だよね。だから、一番いい解決策は、三沢、高山、ベイダーの3WAYダンスな訳だわ(笑)。あ、もう一人入れて4WAYコーナーでもいいかも(笑)。


8月30日(月) 00:13

 昨日のDDTは面白かった。観戦記はもうちょっち待って下さい。まぁ、他の人のページとかにもあるでしょうから、そちらを参照の事あるよ。っていうかテキスト版は書いたんだけど、画像の処理がまだ出来てないさっ。一応、テキストだけだったら、8月28日 DDT北沢大会観戦記で。ついでに、遅ればせながら埼玉の書いたんで、8月23日 SPWC大田区大会観戦記でね。こっちもテキストだけなんだけどさ。いずれ写真を追加したら正式公開って事で。

 でも、今日は興行なかったし、画像を処理する時間はあったやろ〜っと仰る方もいらっしゃるでしょ〜。そうなんよ。今日は観戦記作成に励もうかねぇと思ってたりしたのだわ。ところが、ここのところ、毎週毎週日曜日は観戦していた事もあって、プロレス観戦しない日曜日が、非常に物足りなく感じてしまう今日この頃なのよね。だから、昼までは、寝転がりながら観戦記書いてたんだけど、じっとしてるのがつらくなってしまった。日程を調べると・・・・・・・・・おぉ、LLが東松山でやるじゃん。しかも、全席自由3000円か。これはいいかも。って事で、早速行くことにしたのでした。

 で、行ってはみたが、会場がさっぱし分からんわ。ポスターも何もないから、会場も分からない。で、どうしようかな〜と思ったんだけど、結局タクシーで会場に向かったのだった。ところが行ってみると、既に始まってるじゃん。週プロには、18:00開始って書いてたのに。日刊スポーツバトルでは、17:00開始ってなってたけどさ。こっちが正しかったのか。つー訳で、なんか損した気分。ちょっちブルーが入ってしまった。人がいっぱいで、知った顔もいないし。っと思ったら、Aさんや、Sさんや、Yさん発見。合流。ほっとしたね。それにしても、私は、単純に部屋に一人でいるのに耐えられなくなっただけか(爆)。なんだかなぁ。まぁ、いいや。

土屋と和田部 マスコットガールのキャロルを囲むG−MAXの皆さん。 ルミエさんのスイングDDT

 久々に見たLLの単独興行は面白かった。単純に楽しめた。お祭りだったし。他の方に聞くと今日はかなり面白い興行だったらしい。偶然見たのがアタリだったって事かな。調子こいて、速報とかあげちゃったりして。丁度、移動の電車の中で、DDTの観戦記とか書いてたんで、ちょうど、リブ持ってたもんでね。ちょうしに載って帰りの電車でも


 観戦以外にも、いろんな話も聞けたんで、良かったかなと。こうやって、鋭気を養っている訳ですね。私は、毎週毎週。明日からのお仕事もなんとかやっていけますかね。へへへんだ。


バックナンバー
1997年 5月以前5月6月7月8月9月10月11月12月
1998年 1月11月2  2月 3月 4月 5月 6月 6月27月 7月2  8月 8月2
9月 9月2 10月 11月212月1 12月2
1999年 1月 2月 2月2 3月 4月 4月2 5月 5月2 5月3 6月 6月2 7月 7月2
8月 8月2 M−1 引っ越し(未完)