おぞましい話


8月18日(水) 00:09

 風邪はほとんど直ったことあるが、若干咳が出るな。まぁ、ほとんど終息に向かいつつあると言えよう。


 22日は結局、大仁田興行に行くことに決定。チケットも入手してしまった。しかし、このチケット改めて見てみると、

ビン・カン類の持ち込みはお断りします。
観戦態度が悪い方は退場していただきます。

なんて書かれているが、ペットボトルはOKかな(謎)?う〜みゅ。それにても、当日暑そうだから、飲み物持ち込めないのはきついな。


8月14日(土) 23:47

 風邪はなんとか直ったことある。やっぱ薬を飲めば大丈夫だね。と思ったら、また咳が出てきたぞ。ぶーぶー。それにしても、えらい雨だ。明日はどうかな?


 今日の夕方にG1やってましたね。ついつい、新聞読みながら見てました。感じたのは、やっぱしお客さんが多い事。素晴らしい。そして盛り上がっている事。素晴らしい。でも、お客さん興奮したからって、しょっちゅう立ち上がるとダメだよ。後ろのお客さんが見えなくなっちゃうぢゃないか。立ってもいいのは、後ろにお客さんがいないような会場。そう、国際の様に椅子が2列しかない様な会場だよ。


 G1と言えば両国だよね。両国と言えば真っ先に思い出されるのが、東京プロレスの両国大会だ(笑)。今にして思えばあんなに満足した両国大会はない。低料金で一人一升(笑)。そして、三宅の撤収、石川の命を懸けたブランチャなど試合内容も充実しまくりで素晴らしかった。そういや石川はどうしてるんだろう?


 そうそう、今日の新日見てて一番面白いと思ったのは、安田の試合。安田はいいね、チームコンボイに入らない?


8月12日(木) 23:23

 いや〜、最近夜は涼しいですね。特に、火曜の夜は熱帯夜だか真夏日だかが止まったとかで、ちょっと涼しかった。でも、いつもの通り窓を開けっ放しで寝ていた私は・・・・・・・・・・見事に風邪をひきました(爆)。ぶわははは。しかしまぁ、私も性懲りもなく、決まって季節の変わり目には風邪引くねぇ。ま、去年の暮れ程のひどさではないみたいだが。

 で、まず、水曜日、起きたら喉がチクチク。あら、やべ〜とか思ったのだが、そのまま会社へ。今度は鼻水が止まらないわよ。ずるずるずる。喉は痛くて声がガラガラになっちゃったし。まぁいいんだけど(って良くないやろ)。今日は鼻水が収まったが、今度は咳が出ますねぇ。ごほごほごほ。そういや、会社でも咳してる人やたら多いんだよねぇ。風邪が流行ってるのかな?結核も流行っているとか。でも、今はだいぶ楽になってきたかな?このまま直ってくれ〜。あ、でも、まだ咳がでるわ。あかんな〜。


 そうだ、M1のページ更新しました。今回はランキング大変動。よければ見てね。


 つー訳で、もう寝よう。安静にしなくっちゃ。暑いから窓を開けっ放しでね(笑)。明日のCMLLはどうしようかな?いまいち気が乗らないな。カードなんだっけ?来週からSPとかもあるので、明日は控えるかな?ま、気分次第で。


8月11日(水) 00:54

 雑記を書くのは久しぶりだな。M1の更新もしなきゃいけないんだけど、明日ね。そういう意味では(どういう?)最近筆が進まなくなったというか、観戦記を書くのも遅くなったな。SP鶴見は観戦記の文章書いたんで、よければ見てね。で、昨日の太田のデスマッチも良かったらしい。行きたかったな。


 ところで、今日は会社に入ってちょうど1年目だったのだ。まぁ、めでたいのか、つまらんのか。どっちでもいいけど、私に取って、会社はプロレスを見るための資金を調達する場所だから(笑)、このまま行くしかないだろう。でも、やりがいがないんだよなぁ。ふぁっふぁー。


 ビューティーペアの試合はあんまし見た記憶がないけど、かけめぐる青春はカラオケで何回か歌った記憶がある。あの歌は踊りやすいんだ。今朝のワイドショーでもジャッキー佐藤さんの訃報について大きく取り上げられていた。私もジャパン女子で2回だけ見た事あるな。でも、ファイト内容は覚えてないけど。しかし、41歳だなんて、若すぎますね。今年は何でこんなにレスラーが亡くなるんだろう。ジャッキー佐藤さんのご冥福をお祈り致します。


8月7日(土) 14:55

 なんかついにパソコンの残りHD容量が減ってきたみたいで、一時は残り14MBとかって表示されていた。画像ファイルなんかをたくさん消してなんとか残り70MB位まで復活する事は出来たのだが、なんかイタチごっこだなぁ。つー訳で、内蔵HDでも買おうかとも思ってる(MOでも可)。ただ今のスペックのPC(P-150、メモリ48MB)にHDとか増設してもしゃあないなぁ、だったらいっそ買い換えようっかな?という気持ちも無きにしもあらず。最近はなんか安いPCも出回っているらしいし。要は、私としては本体だけあればいいんだ。CRTはあるしさ。でも新しいの買ったら買ったで、移行作業とかが面倒そうだなぁ。なによりも、消費電力が(爆)。という訳で、考え中。


 昨日は冴夢来があったのだが、行かなかった。でも、観戦仲間のAさんから電話で結果を教えて貰った。まぁ、結果はその内、雑誌にのるとして(笑)。で、Aさんが厚木の手前の町田に行く途中で、某A選手とばったり出会ったらしい。なぜ、A選手がっていう細かい事はおいといて・・・・・、その行きがけの車中の話がなかなか面白かったとの事。まったく、なんか開き直りすぎだってば。あとは、試合の方はいつもの冴夢来だったとか。特筆すべきは、サマー宇宙魔神シルバーXが登場した事位か?


 なんか、今日はうちの近所で花火大会があるらしい。新聞のチラシに入っていた。屋上から見れば見えるのかもしれないなぁ。見たいけど、今日はロビンだからダメ〜。そういや、今日は、渡辺美里のライブが西武ドーム下駐車場であるらしい。毎年恒例になっている例のアレだね。実は私はmisatoファンなのだが、西武球場のライブには行った事がない。っていうか、ライブ自体ほとんど行った事ないなぁ、考えてみれば。いっぺん行ってみたいもんだ。でも、最近CDも何も買ってないけど。な〜んて、misatoのライブCDを聞きながら思ってみたのでした。さて、じゃあ、そろそろロビン行くかねぇ。


8月6日(金) 00:54

 最近、少〜し更新意欲が沸いてきたかな〜って感じ。90000いったことだし。そういや、90000人目は池Jさんだった。おめでとー。でも、何も出ないよ(笑)。ところで、一般公開にしちゃったんですね。じゃ、リンク張ってもOKOKな訳ですね。
 さて、今日は冴夢来の厚木プロレス夏祭りだね。残念だけど、行けないや。厚木プロレス夏祭りって言えば、昔は良く行ったものだ。冴夢来じゃなくって、まだ剛軍団だった頃。あの頃は手作りって感じで面白かったのだが。万年山の屋台とかあってさ。ま、最近の冴夢来も藤拓色が薄れて、面白くなってきつつあるかな〜とは思うんだけど、平日に厚木は行けないや。


 しかし、ここ暫くプロレス見てないから、なんかパッとしない。でも、今週も明日で終わりだし、土日はSGP&SPWFだ。楽しみだな〜。それにしても、ロビン2試合ってのは、無謀過ぎるよね。なんたって、1試合だけでもロビンなのに、スタミナが持つのだろうか?取りあえず、タケルの時には踊ろう(笑)。あと、そうだ並木ちゃんも出るんだな。まぁ、ガッツが出るから当然と言えば当然なのだが・そういえば、密かに並木派図鑑を更新した事に気がついた人はいたんだろうか?っつーても、写真だけだけど。


 うちの会社では、夏休みってお盆にまとめてとる形式ではなく、スライド式みたいな感じで、みんなラバラバに取る形式なのだ。だからお盆も出勤。でも、お盆は仕事暇そうだから、かえっていいかなぁと思ったりして。そういや、もうすぐ入社して1年なんだ。ふーーん、ま、いっけどさ。
チームウルフの小山興行でゲレーロに落とされそうになるライダー で、私の夏休みの予定なのだが、まだいつ取得するか決めてないのだ。ベーンベーンそれは何故かと尋ねたら・・・・、いや世界の日程に合わせて休もうかなぁ?と思ってるんだけど、世界のの日程がまだ未定だから決めてないんだよ。ひゃひゃひゃ。世界のがやらないのなら、SPの大阪でも見に行こうかと思ったんだけど、その日は既に休めない事が決定していたので、ダメ〜。だから早いとこ、予定を知りたいのだ。情報求む。あ、そういや、関西国際プロレスってのも、気になるんですけど、そっちも情報求む。あと、冬木軍に出る女子選手とEAGLEの女子シングルマッチの選手の情報なんかもあったら嬉しいな・・・・・って欲張り過ぎだね。


 そう、今気になってるのは、EAGLE興行なんですね。チームウルフ残党ってのが凄いよね。そもそもチームウルフってPWCの残党だし。どんどんこうやって分れるしていくのだね〜。で、EAGLEでも女子のシングルマッチがあるそうだが、その出場選手が気になるんだよねぇ。誰が出るんだろう?島田のラインって事で、期待出来るのかなぁ(笑)。写真は、チームウルフの第2回主催興行@小山文化センターでゲレーロに落とされそうになるライダーでした。


8月5日(木) 01:15

 暑い暑い、うがうが〜。とか言いながら雨降るなよな。せっかく人が洗濯したってのに。干せないじゃないか。仕方がないから部屋に干す。じめじめ。


 例によって、今日も早売りを買いそびれたが、さっき、近所のコンビニでGET。今週の雑誌はなかなか情報豊富だ。SPとSGPのカード。そして、8/23SPWCの興行決定など、見所が多かった。特筆すべきは、SPの8/8鶴見のメインに出る、ニセ鶴見。ふっふっふっふ。素晴らしい。やっぱ時代はニセ者なんだよなぁ。SOTECもニセiMAC出すしね。ニセ鶴見って誰だろう?気になるなぁ。


 そういや、週プロに世界のが事務所移転って書いてたけど、それよりも、次期シリーズの日程を発表して欲しいなぁ。


 そうだ、SPのカード見て気がついたが、女子の試合がないじゃないか。どうなっとんねん。SP女子の火を消すつもりなのか?


8月3日(火) 00:16

 やっぱ、暑いな扇風機付けると熱風しか来ないんでかえって暑いわ。てな訳で、やっぱクーラー。あとは水。水道水は飲まないけど、近所で2リッターのミネラルウオーター108円で売ってるので、最近はもっぱらこれだわ。


 ところで他の人の雑記を読んでみて思ったが、どこもここも7の月が終わったってネタばっかだね。まぁ、うちもそうなんだけどさ。でも、こんなにあっさりと終わってしまっていいんだろうか?


 ま、文句を言っても始まらないし、責任者出てこいっつーても、ノストラちゃんが出てくる訳でもない。てな訳で、8月になっちゃったし、取りあえずは8月の観戦予定でも立ててみましょう。

団体 会場 コメント
8/7 SGP 大田区民 沢口みきは来るのか?
8/8 SPWF 鶴見青果市場 ジャスコは?
8/15 国際 茅ヶ崎青果市場 今年初の聖地茅ヶ崎
8/19 SPWF 後楽園 デスマッチ
8/22 未定   冬木軍か大仁田か?
8/27 IWAJ 後楽園 DDTとどっちにするか?
8/28 DDT 北沢 2連戦の2日目

こんなところだよな。8/9のSP太田は行こうと思えば行けそうだが、まぁ、遠いし平日なんでパス。これ以外にも、観戦予定あったかな?ちなみに、今年は7月末までで50回観戦。ま、平均的ペースだね。そういや、今度のSPは女子とかどうなんだろ?楽しみだね。


 90000アクセス突破。いやまぁ、なんともフォーエバーだね。


 あり?北海道でもそうだったんですか?私が九州で学生時代に散々やっていたのも完全先付けルールでした。あらかじめ役を確定させるか、手の内に役牌があるか、役が確定してないと上がれないってルールでした。だから、東京に来てクイタンありルールでやった時は、なんて安直なルールなんや?って思いましたわ。だから私にとっては、完全先付けルールの方が役を作らなくっちゃいけないから麻雀のお勉強にはなるかなぁ?なんて思ったりして。


8月1日(日) 21:47

 暑〜い。なんか、最近あまりの暑さもあってか更新意欲が沸かず。いつ以来だっけ?水曜日以来か、随分さぼっていたものだ。ま、これからもボチボチ更新していくので宜しくね。あ、もうすぐアクセスカウンタも90000だし。そっちも宜しく。


 ところで7の月も終わってしまった訳だが、今のところ何も起きてないな。で、一応昨日は地球最後の日って事だったので、だったら麻雀でもしようかという事で、池袋で囲んでいたのだった。で、終末の時を刻一刻と待っていたのだが、気が付くと12時を回って8月になってしまっていた。でも、誰も降りてくる気配もないので、そのまま徹マンになってしまったのだった(笑)。結果は、ここで。しっかし、なんかもう徹夜がだいぶキツイっていうか、帰りに寄った朝マックではとてつもなく眠かった。っていうか、横になりたかった。寄る年波には勝てないっていうか(笑)。


 で、帰ってきて寝たのだが、結局4時間位しか寝てないかな。雷波少年には起きていたしね。そのまま、洗濯とかしながら、うだうだと過ごす。格闘技サミットもパス。で、昼間は暑い中、ビデオで借りてきたアルマゲドンを見る。感想、まぁ、面白かったけど、ストーリーがディープインパクトと殆ど同じやんけ?今年は隕石の当り年なのか?


 そうそう、今度の22日。大仁田興行で矢口様とか森谷さんとか出るのね。って事は冬木軍興行には出ないんだな。う〜ん、そうなると、冬木軍興行はちょっとつらいな。メンバー的に。寺さんだけじゃなぁ。女子は誰が出るんだろう?今のカードだと有明の方が魅力的かもね。

 

バックナンバー
1997年 5月以前5月6月7月8月9月10月11月12月
1998年 1月11月2  2月 3月 4月 5月 6月 6月27月 7月2  8月 8月2
9月 9月2 10月 11月212月1 12月2
1999年 1月 2月 2月2 3月 4月 4月2 5月 5月2 5月3 6月 6月2 7月 7月2
M−1 引っ越し(未完)