おぞましい話


7月18日(日) 00:53

 暑い〜。ひょっとして、これって熱帯夜って奴かぁ〜?暑いよ〜。つー訳で、扇風機じゃたまらんので、久々にエアコンをスイッチオンだ。おぉ〜、快適な風がそよそよと流れてきたのぉ。よしよし、このまま涼しくなるまで待つかのぅ。はっはっはっは、プチッ。

 ・・・・・・あれ?なんやなんや、おい。急に真っ暗になったぞ。いわゆる、まっくろけのけけけじゃないか。う〜む、この状況は、どう考えてもブレイカーが落ちたとしか思えんな。そういや、電気の契約が15Aって書かれていた様な気がするな。町田に住んでた時は30Aだったんで、少ないなとは思っていたのだが、心配が現実になってしまった。しかし、冷蔵庫、TV、パソコン、エアコン、照明の5つを付けただけで落ちるもんかぁ?まぁ、うちの部屋についている、エアコンは妙にでかくて、電気食いそうな感じだから、これが原因だろうな、きっと。それにしても、パソコンを操作してる最中に、電源が落ちるのは勘弁して欲しいぞ。こういう事が起きるとファイルの破損の原因になって、修復/最適化でも直らなくなるのだ。だから、困るのよね。結局、今はエアコン消して、再度扇風機のお世話になってるのさ。

 パソコンと言えば、昨日会社のPCにハードディスクを増設した。意外と簡単に出来るのね。だったら、自宅のPCも増設しちゃおっかな?なんたって、残り容量100MB前後をうろうろしてるからなぁ。つーか、いっその事買い換えるか?本体だけあればいいんだよね。


 さて、明日も観戦予定はないな。なんか気になったから、NEOの大阪でも行こうかと一瞬思ってしまったりしたが、やっぱやめとこう。行きたいのはやまやまだが、金の為る木がある訳でもないしな。そういや、8/1の九州求道軍でも見に行こうかとも思ったのだが(なんたってプレ旗揚げ見てから2年振りだし)。でも、開始時間が19時って事で、到底帰って来れないので、これもパスだなあ。てな訳で、暫く遠征の予定がないな。ま、いっか。


 ファイプロGはようやく、エディットランキングをクリア。かなり大変。


7月15日(木) 00:52

 昨日のDDTは会場に19:30に到着。ちょうど第3試合が始まるところだった。で、ゆかりのマスクマンは、大半の予想を覆して、NEOアイスマンだった。ただ、今回のNEOアイスマンは、W★ING戦士ではなくて、単なるゆかり。従って、NEOウインガーの様なインパクトはなし。しかも、そのぽっちゃり体型とセクシーボイス。しかも、子供だましなインサイドワークを使ったりしてて、かなりイマイチ。全く小学生じゃないんだから。

左がNEOアイスマン キレた浩一郎、マスクを脱ぎ捨てて黒影の腕を脱臼させる

 で、その試合で、黒影が裏切ってNEODDT入り。それを怒った宇宙はマスクを脱ぎ捨て、怒りまくり。「高木〜、お前がやりたいのはこんな事か!?悪いけど、DDTこれまでだ。」とDDTとの絶縁宣言。なんか、宇宙が出ないと寂しいんですけど。


 セミはクーガーと西野がなかなかいい動き。そして、メイン。なんか、佐々木にNEO入りの疑惑があるらしい。あ〜あ。なんか、このメインはみていてつらかった。なんで、疑心暗鬼で試合を見なきゃいけないんだ。試合よりも、佐々木が裏切るのかどうか?って事が気がかりだった。結局、佐々木は最後は菊からフォール勝ちで、疑惑を否定していたけど。次回の北沢で、佐々木と高木がタッグを組んで、疑惑を一蹴するらしい。でも、なんか、流れ的に佐々木が裏切ってしまうんじゃないか?っていう予感がする。

 でも〜、佐々木が裏切ったりしたら、私はかなりショックだぞ。今までDDTを裏切ってNEOに走った選手は、菊澤、船越、黒影と数々いるが、この3人に共通しているのは、DDTでは外様(?)っていうか、DDTと一線置いている選手ばっかって感じなのだが。ところが、今回の佐々木は違う。旗揚げ時には、国際(旧IWA格闘志塾)所属だったが、途中から電撃移籍して、以降DDTの正規軍として戦ってきた。そういう意味では、旗揚げから参戦している選手とほぼ同じ位、DDTに関与してる訳で。はっきり言って、佐々木がNEOに行ったりしたら、かなりショック。そうなったら、DDTを見限るとは言わないが、ちょっと・・・・・・・考え直すかもな。そういう意味で、昨日のDDTはかなり複雑だったな。っていうか、つらかった。北沢では、頼むよ。

 そうそう、NEODDTの試合って、後味悪いんだよな〜。乱入は多いし、試合後のマイクはなんかアレだし。NEOウインガーもすっかり新鮮味が失せたな。


 てな訳で、もう寝よう。


7月13日(火) 01:51

 は〜、なんか、今日は仕事が忙しかったなぁ。だ〜から、出た直後に買ってインストールしてんじゃないよ。変換エラーになんの当たり前だろう、ねぇ、全く。って、な〜に言ってんだか。


 でも、そんな最中、埼玉のファン感謝デーに行って来たのだ。し〜か〜し、これが、またつまらん事あるよって感じ。最後に木乃伊男が出てきてようやく救われたが。ね。とにかく、長い、だるい、眠いっていうか、まぁ、そんなもんだわね。

ミイラ登場 飛田が襲いかかり試合開始 畳の上で試合
首四の字でギブアップ 改心したミイラは飛田と握手 そしてサイン会になだれ込む これがミイラのサイン

7月11日(日) 21:07

 例によって、久々の更新。すいません、見に来てくれた方。


 一応、ボーナスは出た様である。明細は見てないが、残高は増えている。なんか、聞くところによると、入社1年未満の人は8割しか出ないそうな。う〜む、仮に満額出たとしても・・・・・・・・・。まぁ、ないよりはましだけどね。


 という訳で、少ないながらもボーナスも出た事だし・・・・・買ってしまいました。プレイステーション。当然、ファイプロGと一緒に。新宿のヨドバシでポイントが4000円位残ってたので、総額17000円位。メモリカードも2枚買ってしまった。そしたら、くじとかやってて、引いたらWONDERMEGAとか書いたバッグが当たってしまったのだが、これって何?まぁいいけど。

 それにしても、我が家に任天堂以外のゲームマシンが来るのは初めてかな〜?ファミコン、スーファミ、64と。あ、そういえば、メガドライブも一時期あったっけ?もう捨てちゃったけど。で、プレステを見た印象なのだが、なんか、(カセットの)でっぱりが無いののは、変だな、はっきり言って。

 で、ファイプロG。やはり、なかなか面白い。今はエディットランキングをやってるのだが、ようやく22位かな?それにしても、プレステって、セーブの方法が最初分からなかったぞ。途中までやった結果が、保存出来てなかったし。

 という訳で、昨日はほぼ一晩中ファイプロやってましたので、いずみちゃんナイト行けませんでした。っていうか、最近、徹夜がちょっとつらいんで、どうしようかな?とは思ってたんだけど。まぁ、盛況だった様でなによりです。


 そうそう、今度のファイプロって、技を出すときに、声も選べるんですよ。声が200種類以上あって、その中に、ありましたよ。「立て、おらぁ!」と、「立ぁて!」が。おかげで私のエディットレスラーは立て立てうるさいっす(笑)。


7月8日(木) 00:47

 いや〜、七夕が過ぎてもネタがないわ。雑誌の早売りも買いそびれたし。ナイタイは買ったけど、特にネタは載ってなかったし。あ〜、そういえば、今週末って、観戦予定がないなぁ。珍しく。考えて見れば来週の週末も予定がなかった様な。でも、その代わりに来週は月、火と興行予定があるし、7/20は、はしごの予定だしね。ところで、来週月曜のファン感謝デーは行けるだろうか?なんつーても、発売直後の週明けだから(?)、ひょっとして爆発するかもしれない。そうなったら、観戦どころの騒ぎじゃなく・・・・・・・なっても多分行くんだろうな。最近、残業多いって注意されてるから、残業減らしに貢献しなくっちゃね。でも、行けるかな?


 なんか、ガス代の請求が来ていたが、1ヶ月で1300円弱だって。う〜む、これは安い。町田に住んでいた時はプロパンで1ヶ月5000円近く払っていたのに、今は都市ガスだからなのかねぇ。えらい安い。ま、考えてみれば、毎日シャワーばっかで、自炊もしないから、ガス代も安くて当然かもしれんが・・・


 もうすぐ夏ですねぇ。夏といえば思い出すのが、キャンディーズの暑中お見舞い申し上げますなのだが、あの曲の出だしは、「ちゃーちゃーちゃちゃちゃちゃ、う〜〜〜、わっ!」なんだよねぇ。う〜〜〜、わっ!と言えば、やっぱ、リングサイド師匠を思いだしてしまう訳だ。って事は、わっ!って言うな、わっ!ってを連想してしまう訳ですね。


 そういえば、今度のDDTには、W★INGゆかりのマスクマンっつーのが出るそうな。パートナーが加藤って事でなんとなく想像つく様な気がするが、まぁ、一応楽しみにしておこう。でも、W★INGゆかりのマスクウーマンだったりしたらどうしましょ?


7月4日(日) 00:42

 いや〜、ネタがないわ。てな訳で週末は更新をさぼってしまいました。どうも、週末に更新しない率がまみまみだな。なんでだろう?


 で、今日は某所で某セミナーに参加。う〜ん、知れば知るほど気が重くなるなぁ。こりゃあ厳しいわ。


 明日はEWFだ。チケットも購入済みだし、行く予定。久々に並木ちゃんも出るから楽しみだわ。久々に更新出来るか?


 そういえば、ようやっとボーナスが出るらしい。7月9日位に出るのかな?なんたって、去年の暮れは寸志だったし、今回はちょっと期待しているのだが、どんなもんだろう?なんか、噂によれば、あんまし期待しちゃいけんみたいだけど。


 ネタがないので、今日はこんなところで。ごめんね。


7月1日(水) 00:56

 先生、ついに7の月ですね。いったいどんな恐怖が降りて来るんだろう?楽しみだなぁ。でも、ここまで煽っといて何も無かったら怒るぞ。まぁ、ノストラダムスがマイクで、「恐怖の大王は探したんですけど、見つかりませんでした」とか言ってくれれば、それはそれで面白いから許すけど。取りあえず、ボーナス出るのが7月の上旬だし、国際の大津が20日にあるから、それまでは降りてきて欲しくないな。


 まてよ〜、7月って事は、今年の上半期が終わったって事なのだな。ふーーん、ま、どーでもいいや、今更。ところで、今年はプロレス何回見たんだろう?最近記録してないからワカラナイな。その内、まとめてデータ入力だな。


 アメリカンで週プロの早売りを購入。特に特筆すべき事項なし。アメリカンに行く途中にアルシオンのポスター発見。11日に板橋産文ホールで試合があるらしい。で、4日にアメリカンでアジャコングと藤田愛のサイン会があるそうな。ふーーーん。まぁ、藤田愛のサインは随分昔に貰ったからいいや。どこぞで優待券でもあれば、見に行こうかという気にもなるけど、今のところ置いてなさそうだ。
 あ、ついでに、EWFの2500円のチケットも購入した。裏でPRIDEがあるが、そっちはパスだ。


 ところで、グーパンチ。誰の事だろう?

 

バックナンバー
1997年 5月以前5月6月7月8月9月10月11月12月
1998年 1月11月2  2月 3月 4月 5月 6月 6月27月 7月2  8月 8月2
9月 9月2 10月 11月212月1 12月2
1999年 1月 2月 2月2 3月 4月 4月2 5月 5月2 5月3 6月 6月2
M−1 引っ越し(未完)