おぞましい話

バックナンバー
1997年 5月以前5月6月7月8月9月10月11月12月
1998年 1月11月2  2月 3月 4月 5月 6月 6月27月 7月2  8月 8月2 9月 9月2 10月 11月212月1 12月2
1999年 1月 2月 2月2 3月 4月 4月2 5月 5月2 5月3 M−1 引っ越し(未完)

6月19日(土) 11:55

 こないだまで暑かったのに、ここにきて一気に涼しくなったな。雨が降ってるから洗濯物も干せないし。仕方なく、部屋に干してる訳で。おかげで、視界が悪くなってしまった。でも、まぁ、夜、寝苦しくないからいいかもしれない。


 15日はSPWFの清瀬を観戦。ほんとは行くつもりはなかったのだけど、地図で調べてみると意外と近い事を発見。定時で上がって速攻で行ったら第2試合に間に合った。試合の方はなかなか面白かった。なんつーか、清瀬のSPWFは全ての試合が、「お気楽に」観戦出来たというか。そういう意味では所沢はまじめ過ぎてこけちゃったんだな。次のシリーズも、近くであれば、是非行きたいと思う。


 17日は大日を観戦。週に2回も平日観戦で、ちょっときつかったのだが、まぁまぁかな?こっちも。つーか、あんまし覚えてないが(笑)。それにしても、集まったFbatlerの数が少なかったのが、ちょっと気になるな。

熊はシャケを持ってきた。 平成版ファンクスらしいぞ 平成版マルセラ
平成版竜司 どこだ?ここは?

 そうだ、思い出した。大日本には、熊が出たんだった。熊と言えば、私なんかは、真っ先に宮川道場の阿部吉彦を思い出すのだが、そういう事を考えるのも私だけではあるまい。


 すっかり飽きてしまった、広末バッジだが(熱しやすく冷めやすいタイプらしい)某氏からおはよーバッジを貰って、全種類揃ったぞ。コンプリートっていうのか?残すは、「フトモモやないかい!?」バッジだけだ(あれ?)


6月13日(日) 9:37

 なんか、最近更新する気が起きなかったので、暫くお休みしてました。なんでかな?別に忙しい訳でもなかったっし、まぁ、ちょっと世界の疲れが出たっていうか、ひょっとしたら私も5月病なのかもしれない(笑)。


 昨日は、某所で某セミナーを受けていたので1日潰れてしまった。当然、ネオレのマンホール人も見れず。っていうか、もうネオレまでわざわざ行って見にいく気はおきないな。つまり、それだけ、トビーの登場頻度高くなってきて、とてもついていけましぇんってとこだわ。マンホール人ならどっかで見れるさ。

 さて、某セミナーとは全く関係ないのだが、7月9日にOffice2000(ドスミル)が出るらしい。で、今度のIME2000には、音声入力支援のインターフェイスみたいなのがついて、別途ソフトがあれば、音声で喋った事をそのまま入力出来る事が可能だそうな。ほら、IBMのAptivaで慎吾クンが「あなたの送ってくれたべったら漬け」って音声入力してるのと同じ仕組みだわさ。つまり、これからは、音声入力が増えるのかもしれない。

 で、ふと、私も考えた。何も音声で操作出来るのは文字入力だけではないだろうと。そう、マウスの操作も音声で出来たら凄いぞ・・・・・・・と。つまり、操作する人は、マイクに向かって、マウスの移動する方向を指示するだけで、マウスが自在に画面上を動いてクリックしてくれるという、夢の様なシステムだ。名付けて、音声認識マウス操作システム(ひねりがないな)だ。略して、「見えマウス(爆)」。

 ただ、難点なのは、文字入力よりも確実にやかましくなりそうって事かな?例えば、「もっと左、左、左、はい、そこでストップ。今度、下、下、下。止まれ止まれ、ばか、行き過ぎだよ。もうちょっと上、はい、そこで、左クリック。あ、ごめんダブルクリックだ。」なんて感じになってしまうだろうから、ちょっと大変かもね。


 久々にアクセス解析をやってみた。そうすると、世界のの終わった直後にアクセスが増えてるんだよね。いつもより。いつもは、1日100〜200アクセス(嫌な単語だ〜)位なんだけど、6/7〜6/9はいつもの1.5倍位のアクセスがあったらしい。ちょうど、その頃は世界のの結果をUPした頃だから、いかに、世界のに対しての関心がまみまみかって事かもね。

月日 アクセス数
6/6 180
6/7 325
6/8 343
6/9 344

 世界ので思い出したが、長崎の街を歩いていた時、女の都団地行きってバスがあったのだが、女の都ってどんな団地なんだろう?男子禁制なのかな?


6月10日(木) 00:32

 もうちょい、世界の話。今回の世界は2興行しか見なかったが、素晴らしかった。特に、中間大会ははちゃめちゃで面白かった。しかし、世界のプロレスと言っても、実際光っていたのは、相島や水前寺のウエストジャパン勢、IWAJAPANの新岩、そしてクーガーといった若い力。外人では、サイコパスとマンゲルが良かった位で、あとは特に目立たなかった。相島や水前寺には「何故、自分の団体であのファイトが出来ないんだ〜?」という声があがっていたが、まぁ、いろいろあるんだろうなぁ。

 例えば、前回のウエストジャパンでは、ターザン後藤を呼んだとか。そうなると、やっぱ、メインに登場するであろう後藤には気を使って前座ではあまり派手な場外乱闘とかも出来ないだろう。新岩にしても、IWAJでは上に選手が大勢いるから、押さえつけられている部分もあるだろう。ところが、今回の世界では、上の選手は誰もいない。いるのは、コーラやペプシ。それにKKKとロッテリアン位。ま、しいていえばウォーリーてなところか。そういう意味では、登場する選手は、上に気を使わなくていい。つまり、呪縛から解き放たれる事によって、あんなにも激しい試合が出来るのだろうと思うだわ。私は。

 そういう意味では、その様なフリーなリングを提供するという意味では、世界のプロレスは凄い。次回はほんとに、本州に上陸するのかな。早く日程発表して欲しいね。


 さすがに、今週は疲れてるな。でも、今週は土曜日もセミナーがあるんだよな、で、日曜は国際か。う〜みゅ、休む暇がないぞ。あ、だから、ネオレはいかないよ。そんないくらマンホール人ったって、そうそう毎回5000円払えるかいっつーの。あ、ふと思ったのだが、ここんところ毎週プロレス見てるな。取りあえず7月1週までは観戦予定だなぁ。


 ところで、8日の雑記に書いたいわゆる危険な考えっなのだが、普通は人にいうと、「ばっかじゃないの」って言われるのがオチなのだが、是非この事は、某氏に伝えようかと思い、東京駅で、最終ののぞみを待とうかと、ちらっと考えた(笑)。しかし、時刻表を見ると、東京駅に着くのは23時半だって。私が東京駅に着いたのは22時半だった。いやぁ、大変なんだねぇ、のぞみって。昔は私も田舎に帰るのに新幹線で帰ってたけど、今は厳しいなぁ。


6月8日(火) 01:11

 今日は世界の余韻と心地よい疲れの一日だった(変な日本語)。最近、仕事もちょっとゆとりあるし。さて、昨日は世界終了後、時間があったので、軽く長崎観光。っていうか、私は長崎初めて行ったんだよな。九州に住んでいた割には行った事なかったのだ。そういや、鹿児島もないな。

浦上てんしゅどうだっけ? 市電はたったの100円
本場の味 平和の像 平和の像は落ち着いた表情だ

 浦上天主堂(だっけ?)に行って、平和公園に行って有名な平和の像を見てきました。平和公園では、来場している人達が平和の有り難みを満喫していたのだけれど、私は平和の像を前にして、とある思いに浸っていたのだった。もし、あなたが、私と同じ考えの持ち主だとしたら、かなりやばいです(笑)。


6月7日(月) 01:35

 行って来ました。世界のプロレス。今回も素晴らしかったぞ〜。ロッテリアン、サイコパス、新岩、水前寺、相島、クーガー、金次郎、4WAYコーナー。素晴らしすぎ。特に、中間の4WAYコーナー凄かった〜。一部写真・

さすがに疲れた。もう寝ます。また明日。でも、取りあえず長崎の結果だけ。


長崎は今日も雨でした。観客は例によって、70人位かな?

第1試合の前に例によって、韓国のなにか?の演舞、せりふ「あぁ、力道山力
道山よ。」なんなんだろう?

第1試合 ○マンゲル(スイングDDT)×クーガー
 クーガー飛ぶ飛ぶ。でも、最後はスイングDDT一発でフォール負け。

第2試合 3WAYコーナー
 ○伊藤、水前寺、×新岩
新岩、一昨日の額の傷が開き、大流血。力ちゃんが入ってどうなるかと思った
けどかなり面白かった。最後は、力ちゃんが新岩からパワーボムで勝ち。

第3試合 ○サイコパスvs×相島
 相島は顔に白いペイント。ともにスキンヘッドなので、どっちがどっちか区
別が付かない。相島は「ミー、サイコなんて言っててやってる本人達も混乱し
てる模様(^^;。
 最後はサイコが勝ったはず。

第4試合 ○アルカンヘル(2−1)×SHINOBI
 お互い速効で1本目を取り合って、3本目は一度は両リンになったが、最後
はアルカンヘルが変形メキシカンストレッチで勝って新王者に。

休憩
セミ 3WAYコーナー
 ○大木、×アーウィン、KKK1号
 ロッテリアンはどこから借りたのかロッテリアののぼりを持って登場。噂で
はレンタルのニッケンで借りたとか。第2試合の3WAYコーナーと違って、
ひたすら押え込む展開に若干だれぎみ。
 最後は、大木がアーゥインからヘッドバットでフォール勝ち。
 試合後、ロッテリアンが次のシリーズでKKK1号と大木のシングル対決を
実現させるとアピール。

メイン NWAタッグ選手権試合
 ○ネルソン、スプラッチャ(2−1)×ペプシ、コーラ
 1本目は13分位でペプシが2本目を王者が取った。決勝の3本目でエアプ
レーンスピンに入ったところで、ペプシの足がレフェリーのグレースに誤爆。
レフェリー一時うずくまってしまう。その間に謎のおっさんがリングに滑り込
みカウント3を入れ、ペプシがフォール勝ちでタイトル移動かと思えたが実は
違ってました。要は、グレースはあNWAニューイングランド公認レフェリー
であり(ジョー樋口に次いで日本人では2人目?)3カウント入れたのは、ス
タッフのおっさんでNWA公認ではないので、フォール勝ちは無効との事。
 で、引き続き延長戦。最後は、ネルソン?がペプシからフォール勝ち。片割
れが足を引っ張っていたがそれはレフェリー気づかず。
てな訳で、タイトル移動はなし。せっかく、ペプシコーラ対小川、村上が見
れるかと思ったのに。

 つー訳で、休憩後は今一つでしたが、今回もなかなか面白かった。試合後、
ロッテリアンにサインを貰う人多数。さ、これから飛行機で帰京だ。


6月5日(土) 00:23

 今日は、某セミナーに出席してたので、帰りが遅くなってしまった。でも、何故かちょっとテンションUP。


 はい、毎度やってまいりました。世界のコーナーです。今日は人吉だった筈。

第1試合 ○アルカンヘル(2−1)×SHINOBI

第2試合 4WAYダンス  ○相島(パワーボム)×新岩、水前寺、クーガー

 Aさん曰く、年間ベストバウト候補だそうな。2階の非常口付近まで行っての乱闘や、乱闘からリングに上がってきたクーガーと水前寺が相島のラリアットを食らって2人同時に客席の3列目位まで吹っ飛んだり、クーガーは椅子トペコンや、各種ギロチン等を出して凄かったとの事。最後は相島がパワーボムで新岩からフォール勝ちで、激戦を制したとの事。

第3試合 ○伊藤力雄 vs ×サイコパス

第4試合 ○アーウィン vs ×大木金次郎

セミ ○スプラッチャ、ネルソン vs コーラ、マンゲル

メイン ○ペプシ (リングアウト) × KKK1号
 ちょっと拍子抜けの試合だったらしい。しかし、試合後、コーラと外人勢が飛び込んで来て延長戦っていうか番外戦。

おまけ
○ネルソン、スプラッチャ vs ×アーウィン、マンゲル
○コーラ、ペプシ vs ×ネルソン、スプラッチャ

 タッグチーム3チームによる、勝ち残り試合。タッグ版3WAYダンス。最後は、コーラパワーズが、NWA王者チームから勝利。これによって、長崎でコーラズvsネルスプのNWA世界タッグ選手権試合が正式決定との事。これは楽しみだわ。


 今度のPRIDEで小路 vs ガイ・メッツァーの一戦が決まったらしい。これは見逃せないぞ。
 なんと言っても、メッツアーと言えばパンクラス。パンクラスと言えば鈴木みのるでしょ。
 一方、小路は、実は元、誠軍団1号だった事は今や周知の事実。誠軍団1号と言えば忘れてはいけないのが、東京プロレスでアポロ菅原に「101匹誠軍団1号連れてこい」と言われた事だ。つまり、誠軍団1号とアポロ菅原は切っても切れない関係。って事は、この小路vsメッツアーは、形を変えた、アポロvsみのるの再戦と言っても過言ではない
(あるって)。これは楽しみだ。場所は、横アリなのね。う〜む、2の時みたいに2000円で、どこかでチケット売ってないかな?


 あ、もうすぐ80000じゃん。って、もういったかな?どうもありがとー。


6月4日(金次郎) 00:33

 つー訳でAさんによる、世界の速報。今日は小国ドームだったよね。

 観客は70人位。試合前にサイコパスの撮影会があったらしいが、何故かその場にパトカーがいたらしく、サイコパスはパトカーに噛みついたりお巡りさんと記念撮影したりだって。

 昨日の試合でマスクが取れてしまったKKK2号は、素顔でリングネームを
大木金次郎としてファイト。

第1試合 ○アルカンヘル(2−1)×SHINOBI

第2試合 ○大木金次郎 (頭突き連発) ×クーガー

第3試合 ○相島 (反則) ×サイコパス
急所噛み付きにより。

第4試合 ○ネルソン、スプラッチャ vs ×新岩、水前寺

セミ ○KKK1号 vs ×伊藤力雄

 大木金次郎@元KKK2号と、KKK1号が、同士討ちで、仲間割れ。
 KKKは、KKK1号&3号&ロッテリアと、大木金次郎に分裂。

メイン ○ペプシ、コーラ vs アーウィン、マンゲル

 昨日よりも面白かったらしいっす。いいなぁ、明日から行ける人は。


 てな訳で、世界の行く事は決定した。問題は足だ。かねてからチェックしていた、JASのホームページで飛行機の空席情報をチェック。それにしても、各種航空会社に簡単に飛べる、このページは素晴らしい。使わせて頂いております、はい。

 で、行きはいいのよ。博多までだから、どれでも13700円でGo!だし。問題は帰りなのだ。長崎から博多まで戻って飛行機で帰るかと思ったが、電車代考えると、長崎から18000円の方が安いかな?それに、初めて長崎行くのに、とんぼ返りってのも寂しいし。ってな訳で、長崎ー東京の最終20:00発に乗ろうと思ってたのだ。だから、定期的に6/6のこの便の空席情報は常にチェックしていて、○(空席があります)だったので、安心していたのだわ。ところが、昨日の夜に見ると、残り8席になっていた。おっと、これはやばい。って事で、今朝朝一で、旅行代理店に行ってなんとか、チケットをゲット。OKOK〜。しかし、今日の夜に再び見ると、残り2になっていた。なんか一日で一気に減ったなぁ。これは、おそらく、世界の効果に違いない。やっぱ、世界はロッテリアだよなぁ。


 広末バッチはあと1つだけど、なかなか「おはよー」が当たらない。ま、いっか。ところで、最近の広末は、髪切って可愛くなりましたね。前に戻ったって感じ。


 TVのCMを見てふと思った。セブンイレブンが専門店の冷やし中華というのを出したらしい。ふ〜ん、でも、これが、専門店だからいい様なものの、板門店の冷やし中華だったら、ちょーーとやばいかな?って感じだね。


6月2日(水) 22:25

 え〜、田川に行ってる世界の特派員のAさんから電話で世界のの開幕戦の結果を教えて貰いました〜。

 観客は200人位。第1試合の前に、韓国のカポエラみたいな格闘技の演舞が20分以上あったらしい(^^;。
ちなみに、全試合レフェリーは
浅野グレース恵だったそうです。びっくり。リングアナはIWAJの菊池。

第1試合 時間無制限3本勝負
 ○SHINOBI(2−1)×アルカンヘル

第2試合 ○伊藤力雄 vs ×新岩

第3試合 ○サイコパス (反則) ×ジェフ・マンゲル
 アーウィンらの乱入により?

第4試合 ○スプラッチャ、ネルソン vs ×クーガー、相島

セミ ○ビルアーウィン vs ×水前寺狂四郎

メイン ○ペプシ、コーラ vs KKK1号、×KKK2号

 今回は、キン・キムチー来日せず。しかし、キムチーの嫁というロッテリア(^^;という女性マネージャーがセコンドに付いてたそうな。ロッテリアは休憩時(試合前)に挨拶していたダンプ松本を挑発。一触即発の気配だそうで。スタイルはダイアナがスーツ着てタイトスカート履いた感じだってさ。で、試合途中、KKK3号が登場したらしいが、弱いらしい。KKK2号は途中でマスクが脱げたがおっさんだったそうな。でも、ペプシとコーラは1月と変わらずとの事。ちょっち残念。


 よし、き〜まり。明日航空券買って世界の行こう。どうせ暇だっし〜。金は・・・・・なんとかなるでっしょーー。