おぞましい話

バックナンバー
1997年 5月以前5月6月7月8月9月10月11月12月
1998年 1月11月2  2月 3月 4月 5月 6月 6月27月 7月2  8月 8月2 9月 9月2 10月 11月212月1 12月2
1999年 1月 2月 2月2 3月 4月 4月2 5月 M−1 引っ越し(未完)

5月23日(日) 15:00

 天気がいいな。っていうか暑いよ。おかげで洗濯物が良く乾きそうだ。布団も干したし。もうじき日が沈んで布団を取り込んだらDDTに行こうかね。


 広末の「立ておらぁ」バッジは、まだ見つかってないっていうか。でも、昨日、いろいろ考えたのだが、立ておらぁってのも、五段階活用みたいな感じで活用出来るよなぁと思ったのだわ。例えば、「待ておらぁ」とか「持ておらぁ」とか「来ておらぁ」とか「見ておらぁ」とかいくつかのパターンがあるかなって感じだ。でも、一番いいのは。「(注射を)うて、おらぁ」かなぁ。ちゅぅ〜ってね。


 昨日は、昼の1時から夜の11時まで雀荘に入り浸り。疲れたぁ。っていうか、タバコの臭いが服や髪について気持ち悪い〜。さっそく、結果をUP。またやろう>ALL


5月22日(土) 00:43

 やっと週末だな。嬉しいな。でも、すぐ月曜になっちゃうのよね。やだやだ。今日は遅番だったので、9:20まで寝てたのだが、それでも眠いな最近。明日はたっぷり寝たろ。


 最近、Teaoを買うと、広末直筆メッセージバッジというのが付いてくるのだ。別に広末ファンとかいう訳ではないが、ついついこういうのは買ってしまうのだわ、私って奴は。まぁ、プロレスカードを買うのと同じ心境って感じなのかな?

 で、この写真が、いわゆる広末バッジなのだな。初めて今のデジカメで接写(not赤射)というのをやってみたのだ。あ〜、赤射機能付きデジカメっていいな。シャッターを押すと、0コンマ何秒かでマシン空間ハイウェイを転送されたりする(何が?)訳で。あ、話がずれた。

で、このバッジは全部で12種類のメッセージがあるらしい。今のところ、6つまで集まった訳だ。となると残り6つは何だろう?まぁ、少なくとも「立ておらぁ!」はあるだろう。もしくは、「立ぁて!」かもしれない。しかし、広末に「立ておらぁ」ってのは言われてみたい気もするな(爆)。


 古いテープを整理していたら、映画のガンダム3があったので・・・・・・・・ついつい見てしまった。っていうか、今見ながら書いてる訳で。美しいものが嫌いな人がいるのかしら?


 ってなんだ、結局中止なんかいな。


5月20日(木) 00:07

 最近、朝は8時20分頃に起きる生活なのだ。今まではやじうまワイドの時間帯に起きていたのだが、今はすっかりワイドショーの時間帯だ。で、TVを付けるといつも決まってサッチーの話題。なんつーか、はっきり言ってくだらなすぎ。あんなんでも、世のおばさま方は見てるんだろうか?


 今日は、頭が痛くなってきたので、バファリン飲んで会社を8時前にさっさと退社。そして、板橋区役所で途中下車して、アメリカンで週プロの早売りを買う。ついでに、チケットのチェック。UNWのチケットがちょっぴり残ってたな。今度のUNWは開始時間が18:30なので、厳しいかと思っていたが、実はジニアスのトークショーがあるらしい。だったら、間に合うかな?しかも、最後の興行っぽいから、行こうかな?ところで、週プロの早売り。これと言った記事はなかったな。それよりも、ナイタイに載ってたヴァーゴン盗まれたって記事の方がインパクト強いな。


 昼休みに時刻表で調べたら下妻は十分帰れるな。下妻駅21:42とかに乗れば23時に取手に着く。そっから、常磐線に乗れば23:40に上野に着く訳で。町田だったら、帰れなかったけど、今は帰れるぞ。でも、誰か他に行く人はいるのだろうか?しかも次の日は西武球場だっちゅーのに。

 ちなみに、西武球場の時は、裏で西武戦があって松坂が投げるとか投げないとか。で、西武の選手がホームランを打つと花火が上がるが、今回は花火の代わりに、爆破が起きるらしい(笑)。だから、選手は、ホームランが出るまで、ロープに触れるのを避けなければいけないとか。ほんまかいな。


5月19日(水) 00:41

 さて、まぁなんつーか、確かに5000円で1分だったが、別に後悔してるわけぢゃないっから大丈夫だよん。まぁ、サイン会もあったし。でも、最近無駄遣いが多い私だが、やっぱ、あの5000円は勿体なかったな(って後悔してるじゃん(笑))。やっぱし。ああいう行くかもしれない、行かないかもしれない、でも多分行くっていう様な興行は前売りを買っておくべきだったんだな。っつーか、ダフ屋でもいるかと思ってたけど、考えてみれば、スーパーの5階にダフ屋がいる訳ないっての。でも、SPに5000円払うのはなんでもないのにね。まぁ、いい教訓になったわ。で、強盗も見た事だし、今度の木曜は行かないよ。


 SPと言えば、今度下妻であるから行こうかと思ってたけど、あ〜た、ひょっとして水海道より遠いじゃないっすか(笑)。これは、どうしたもんだろうか?しかも、駅すぱあとで調べると片道2000円位しちゃうし。だいたい帰って来れるん?悩ましいなや。


 なんつーか、書く事ないな。今日は区役所に転入届けを出しに行った。これで私も正式な板橋区民だ。


 板橋といえば、ウチの近くの環7沿いにいつ見ても客がいないとんこつらーめん屋さんがある。一度は入ってみたいと思いながら、今日も目の前を通ったのだが、入り口のところで、親父2人が立って店の前で客をてぐすね引いて待ってたので、入りにくい事この上ない。結局入らなかったが、今日、客はいたのだろうか?


5月16日(日) 10:15

 なんだ、最近朝が早いな。年食った証拠か(笑)。昨日は、ついつい本川越に行ってしまった。遠いよ。実は所用で町田に行っていたもので、町田からロマンスカーに乗って新宿、池袋から西武線に乗っていったのだった。結局、到着したのが、17:35。ダッシュでアトラスに行ったところ、ちょうど試合が始まる直前。しかし、チケットが7000円と5000円しかない〜。う〜〜〜ん。一瞬帰ろうかと思ったがちょうど、飛田が登場してくるとこだったので、結局5000円買ってしまった。飛田の入場シーンの直後にコンビニ強盗が登場して試合開始。

コンビニが奇襲に成功 ヒザ蹴りでダウンを奪う
カウント9でなんとか立ち上がる飛田だがフラフラ フラフラの飛田にコンビニはスプレーを噴射し、フォール勝ち。時間は1分1秒!
試合後はサイン会 これがサインだ。

 入場と同時に試合開始。飛田の入場時にコンビニが急襲。その後、リング上でも一方的なコンビニのペース。ヒザ蹴りでダウンを奪い、なんとか立ち上がった飛田にコンビニは緑のスプレーを噴射。再びダウンしたところをがっちり押さえ込み、カウント3。勝負タイムはわずか、1分1秒!秒殺だ!でも、俺は5000円で1分かぃ(笑)。ま、いいけど。試合終了後も、飛田や佐野に暴行を加えるコンビニ強盗。最後はポケットから取り出した小銭をリングサイドにばらまいて、帰っていった。飛田がマイク。後楽園で再戦との事。

 その後、再び現れたコンビニ強盗、6時まで限定でサイン会との事。さっそく、サインを購入。握手までしてしまった。そして、去っていく強盗に「強盗」コールで見送るファン。しかし、そのコールがいつのまにか、「ごーとー」から「ごとー」に変化して、「立ておらぁ!」に変化してしまったのだった。う〜む、ネオレのファンってのは臨機応変やのう。


 その後はおとなしく試合観戦。第1試合は、クーガー対高井。クーガーは例によって、飛びまくってた訳だが、高井も積極的に飛び技を出していたのが印象的だった。後は、土屋の「あ、ごめん」と仲村の泣き声が良かったな。試合終了後に井上京子がサイン会を行ってたけど、コンビニ強盗とどっちがお客集まったかな?