おぞましい話

バックナンバー
1997年 5月以前5月6月7月8月9月10月11月12月
1998年 1月11月2  2月 3月 4月 5月 6月 6月27月 7月2  8月 8月2 9月 9月2 10月 11月212月1 12月2
1999年 1月 2月 2月2 3月 4月 4月2 M−1 引っ越し(未完)

5月15日(土) 09:00

 いや〜、やっと我が家に電話が付きましたわ。これで、携帯&リブ生活ともおさらばだわさ。なんたって、携帯は料金が1分20円でまみまみだし、9600bpsで遅いし、リブのIE3.0で見るとFBATLのページは文字化けしてるしと、三重苦だったのよね。ま、これでようやく心おきなくホームページの更新が出来ますわ。真人間になれたって感じかな?なんて言いながら昨日は書いてる途中で寝ちゃったけどね(笑)。


 で、電話が付いたのは13日だったのだ。なんで、NTTは平日にしか幸司ぢゃない工事をしないのかね?おかげで休みをとらなくっちゃいけなくなってしまったではないか。ま、休むいい口実になったのでOKなんだけど。つー訳で、大仁田興行を見に行きました。まぁ、良かったのでは?ま、例によって、あんまし覚えてないってのもあるが(笑)。

まるでチャレンジャーの様な秘薬 入場矢口様 退場矢口様

 さて、今日はどうしましょ。ネオレ・・・・・・・見に行こうかな?でも、ネオレもあざといよね。毎度毎度、飛田出さなくってもいいじゃん。見にいかなくっちゃいけない訳ではないけど、コンビニ強盗は見たいしな。安く入れりゃいいんだけど。聞くところによれば、2500円の席があるらしいが、売ってるのかな?それに、本川越ぺぺってのは、何か場外乱闘とかもあんまし出来ないそうぢゃないっすか?どうしたものかな?気分次第だな。


 明日は国際だ。でも。明日はIWAJと興行戦争で、IWAJに流れる人がかなりいそうだ。でも、私の場合は、最優先順位が国際だから、何があっても国際に行くことはゆるがない。あと、これから、興行戦争が続くなぁ。来週はDDTとZIPANGでしょ。次はDDTとSP、SPと大日とか、SPと世界ってのもあるけどさ。でも、これらって、日刊のバトル日程にのってないね。何でかな?


5月10日(月) 00:05

 昨日の雑記でゼルダの伝説について教えて(サルサバージョン)と書いたのだが、その前にサルサバージョンについて説明しなくてはなるまい。「教えて」と言うのはアルプスの少女ハイジの主題歌なのだが、先日カラオケに行ったところサルサバージョンというのがあったのだ。要するにサルサのリズムでハイジを歌うって事なのだ。ま、それはそれでいいとして(笑)。

 そういえば、ハイジの歌を某氏が歌ってる最中、クララが立つシーンの話になって、クララが立つシーンの時に、ハイジやペーターが「立てオラァ!!」とか「立ぁて」とか言ってターザン後藤風にシャウトしたら盛り上がるなぁ、なんて事を話してた様な気が。ついでに、地球に優しい車椅子攻撃とかしたら最高なのにね(笑)。


 で、何の話だっけ?そうそう、ゼルダの話。結局、攻略本を見てその通りにやってたら、あっさり終わってしまった。なんか、最後はあっさりだったなぁ。しかし、終わるのに5ヶ月弱かかった計算になるな。なんとも、気の長い。私ってば、こういうところだけ根気強いのよね。さて、次は何をしようかな?


 で、ゼルダが終わって昼寝するのも芸がないので、近所を散歩。てくてく歩いて行く内に常盤台と上板橋の間まで行ってしまって2時間近く歩いてしまったのだ。これで、だいぶ、周辺に何があるか分かってきたぞ。しかし、この辺は細い道ばっかで迷路みたいやのぉ。

町と蓮沼の間に牛丼太郎を発見。並が250円なのはいいとしても、野菜が100円ってのはいいかも。っていうのも、最近野菜不足なのか、口内炎気味なのだ。だから、Vegitable not 岡村靖幸 を取らなくっちゃねん。


5月9日(日) 00:00

 引っ越してから、10日経過。なんとか洗濯機の室内設置にも成功。後は、洗濯物を干す場所だ。今まで住んでいたアパートでは、主に室内に干していたのだが、今回は窓に干そうかと思って窓に洗濯竿なんかを吊してみたが、ちょっと狭いし、下に車が止まっていて、万が一落下した時に大事になってしまうので不安。そこで、階下に住んでいる大家に聞いてみたところ、屋上に干してもいいよとの事。っていうか、屋上はみなさん(借家人)用の場所だって。おぉ、なんて素晴らしいんだ。太っ腹だ>大家。さっそく、布団と洗濯物を干す。流石に、屋外に干すと乾きが早いのぉ。

▲屋上から見た板橋の全景

荒井道場の選手のみなさん 今日はウチでウダウダと時を過ごし(ようやく、ゼルダで対ロガンドロフ戦までいったのだが、全然歯が立たないのよね、それと、修練場で石像の目を射抜く方法が分からん、誰か、教えて(サルサバージョン))、夜は横浜市内の某所で行われた、青空荒井道場(仮)の見学に。中学校の体育館を借りてそこに柔道用の畳を敷き、その上で格闘技の練習をするというスタイルの道場だったのだが、なかなか面白かったというか、いろいろ技の勉強になったわ。でも、グラウンドの練習している横でルチャの練習をしている絵はなんともかんとも。
 それにしても、荒井という選手は分からない。あれだけの技術があって、何故国際なんだろう?謎だ。


 で、帰りの山手線。凄い酔っぱらいのおっさんが乗って来て立ってるのもやっとの状態。危ねぇなぁと思ってたら、案の定(笑)で、緊急避難。でも、怖い物見たさだからって見に行くもんぢゃないな(笑)。


5月7日(金) 00:00

 引っ越してから、ほぼ1週間が経過。部屋もだいぶ片づいてきたっつーか、散らかってきたっつーか(笑)。とにかく、ゴミが減った事は確かだ。で、今度引っ越したところは、なかなかマンセーな住宅街だ。以前のところは、道路に近く、朝からニワトリがうるさかったが、ここは、道路からも離れていて、ニワトリの声もしない。夜は非常に静かだ。しかし、電話は未だ付かずなので、携帯でUPしてる。ま、いっか、ほんとは会社からUPできんかなと思って試してみたのだが、netftpにつながりませんだってさ。ファイヤーウオールでもあるんだろうか?モデムだったら大丈夫なんだけど、専用線だからなぁ。


 それにしても、通勤時間が短くなったのは超嬉しい。今まで、2時間弱だったのが、30分になった訳で。起床時間も7時起床だったのが、8時20分まで寝ていられる。素晴らしい。通勤時間が短くなると、気分的にも余裕が出来るのかな?
 でも、今度の場所は、なんか、近所にスーパーとかディスカウントストアとかがなくって、ちょっと不便。近くの中板の商店街に買い物に行ったら、某奥さんとばったり会うし(笑)。まぁ、いいことだ。


 そういや、こないだ、全日ドームの後オフで、私の着ていたサバイバルTシャツが他の観客の注目を集めていたらしい。君たちもプロレスファンなのか?見てたら、掲示板にでも何か書いて。


 昨日は大阪プロレスを見に行った。面白かった。まるで、金のかかっているZIPANGみたいだね。なんか、今まで私が見てきた価値観がラガラガラガと音を立てて崩れてしまいそうな気もしたが、気のせいだわね。


5月4(火) 13:35

 う〜ん、久々久々。え〜、ようやっと、引っ越しは終わった訳で、でも、今の部屋にはまだ電話がないもんでさ。更新も滞っていたというか、だいたい電話が付くのが13日だからねぇ。えらい先やん。てな訳で、今後もいつ更新出来るか不明。今だって、携帯で更新してる訳だし。ま、シャベロープランだからいいんだけども。


 4/27はDDTを観戦。個人的にはいまいちだった。メインではクーガーvs怨霊を見たかったんだけどねぇ。でも、DDT主催の興行だし、DDTの選手がだれも決勝に残らないって訳にもいかないんだろうし。結局、決勝はクーガーvs三上。これも悪くはないんだけどどねぇ。つー訳で、結論から言えば、ZIPANGのトーナメントの方が面白かったという事になる訳だな。


 4/29はお引っ越し。なんかいろいろあったけど、今度気が向いたら書こう。


 4/30と5/1は出勤だったのさ。5/1は午前中だけだったけどね。5/1は夕方から国際を観戦。全く期待出来ないシチュエーションだったにも関わらず、今回はかなり面白かった。期待してなかったのが幸いしたのだろうか?


 5/2はチケットを貰ったのでドームを観戦。なんか6人タッグが多かったな。馬場さんの引退試合は感動的でした。


 で、今日は家にいる訳ですな。今頃、名古屋ではロビンか。今年はついに行かなかった。