おぞましい話

バックナンバー
1997年 5月以前5月6月7月8月9月10月11月12月
1998年 1月11月2  2月 3月 4月 5月 6月 6月27月 7月2  8月 8月2 9月 9月2 10月 11月212月1 12月2
1999年 1月 2月 2月2 3月 M−1 引っ越し

4月14(水) 01:14

 あぁ、眠い〜。今日のIWAJ面白かったなぁ。凄く良かったよ。これだから、インディの観戦は辞められない。特に良かったのは、小野の目張りだな(笑)。

MAYA姉さん 張り切るテリー 小野の目張りはちょっと分かりにくいな

 つー訳で、眠いので今日はこれまで〜。


4月12(月) 00:57

 を、風邪直りつつあるな。咳も殆ど出なくなったし。昨日飲んだ薬が効いたのかな。やっぱ、薬は必要だよねぇ。ひゃひゃひゃひゃひゃ。


おれが慎太郎だぁ〜 今日は、アパートの契約に行って、そのついでに、IWAJAPANの戸田を見て来たのだ。で、すっかし、都知事選挙の事を忘れてたので、投票行かなかった。残念というかなんというか、ま、基本的に私は選挙に行く人なので。でも、なんか、石原慎太郎が当選したらしいね。もっと、票が割れて、物言いがついて、取り直しになる事を期待していたのだが、つまらんのぉ。てな訳で、写真は、当選の喜びを全身で表現する、石原慎太郎。ん〜、ちょっと違うかな、ま、いっか。


 で、IWAJの戸田。会場に行って見て、いきなり一番安いのが2階自由席4000円ってのに愕然。優待券はなかったみたい。どうも、売り興行だった様で。そんでまぁ、つまらなかったなぁ、今日も。最近のインディの興行はどこも低調だねぇ。でも、そんな中でも、いくつか見所はあったというか、無理やり作ったというか、そういうのをいくつか挙げてみましょ。

  • 復活したアジクーの白いコスチューム
  • 2回も飛び出した後藤の「立ておらぁ!」
  • ダグの必殺手拍子パンチ
  • 諸橋式呼吸法

 てなとこでしょうかね?その中でも、良かったのは、諸橋式呼吸法だね。江川がビジュアル系なら、諸橋はオーディオ系だなぁなんて声が出てた(って私や)。あとは、ダグのパンチ、素晴らし過ぎだよ。これは、なんとしても、後楽園に行かなくてはね。


4月11(日) 00:25

 う〜〜〜ん、風邪引いてしまった。今度の風邪は、熱はあまり出ないし、フラフラする訳ではないのでが、咳が良く出るのだ。まぁ、昔から季節の変わり目には風邪を引く体質だったのだが、なんか最近引きすぎだな。でも、今日は一日、家にいたせいか、大分安定してきたかな?という訳で、新日ドームには、当然行ってない。なんか、今日、TVでやるみたいね?だから、今まで、NIFもインターネットも見てないのだ。一応、結果を知らずに見たいからね。


 ほぼ一日家でじっとしていたので、ずっとTV見てた様な。めちゃイケのヨモギダ君シリーズはやっと終わった訳だが、やたらと引っ張った割には、つまらんかったぞ。はっきり言って。ちょっと前のおニャン子ネタが面白かっただけにねぇ。

 雷波少年も面白そうになってきた様な気はするが。ま、暫く見てかね?


 そういえば、なんだっけ、ターンAガンダムだっけか?新しいガンダムのTVシリーズ、見逃してしまった。ま、来襲から見るか?


4月9(金) 00:25

 結局、昨日は大日本を観戦。7時前に着いたら、既に第2試合。しかも、第1試合は、マルセラだったらしい。ちっ。で、試合の方は、まぁ、やっぱ、予想通りつまらんかったね。そんな中にも、いくつか見所はあったな。

 上の写真、左2枚は、以前にも、ここに登場した、リッキー・パンクラスだ。昨日は、股間にクモですよ。素晴らしいですねぇ。なんか、聞いた話によれば、毎試合コスチュームが違うとか。素晴らしい。
 で、右の2枚は、竜司だ。場内が暗転する中、南側の客席から登場。しかも、マイクを持って、「お前らぁ・・・・・・・待たせたな。」と一言。かっこいい〜。これで、試合しなければ、もっとかっこいいんだけどね。


 で、試合後、後オフに。Mrデンジャーに行こうとしたが、さすがに満員だったらしい。で、近所の居酒屋に。

 で、場所が分かったので、今日、会社の帰りに、デンジャーに行ってきた。昨日は満員だったし、ひょっとして、今日も混んでるかな?と思ったが、客は5人しかいなかった。なんだ、寂しいな。ま、ステーキ自体は、うまい事はうまいのだが。なんか物足りないというか。大体、メニューには焼き方がいっぱい書かれてたが、注文しても何も聞かれずに勝手にレアにされちゃったし。ステーキが焼かれすぎない様に、暖かい皿に乗せて出されてきたが、レアだったのも、食ってる内に冷めてしまってた。う〜みゅ。ま、またいってもいいとは思うが、あの場所では、前途多難だな。


 引っ越しに際して、こげなものを作ってみましたとさ。


4月6(火) 01:01

 日曜日のネオNOW。つまんなかったな〜。もう、寄せ集め興行の一番悪い形っていうか。どこの団体もせっかくだからって、頑張っているんだけど、どれも寒い試合だった。しかも、長い。IWAJと夢の試合は最悪だったな。21分もやって、くそつまんない。なんだかな〜。

 でも、面白い試合もあったぞ。試合開始前の義也のリアクションとか(笑)。実は、リング調整していた義也に「義也〜」「優勝おめでとう〜」とか声を掛けると手を振られちゃうわ、ガッツポーズまでされちゃうわで、いやぁ、いい谷津だ>義也。次は、ターザン後藤の「立て、おらぁ!」だね。これが出た瞬間に、我々だけ「おぉぉぉ」と過剰なリアクションを見せたところ、後藤がびっくりして、こっちを見てたってのがにんとも印象的だわ。後、セミとメインは良かったね。神取と天龍はやっぱしかっこ良すぎ。お客さんの反応もセミとメインだけ、休憩前と全然違ってたもんな。やっぱし、スターは違うよね。


 で、嫌な予感というか、予想通りというか、試合終了は18時半。みんな疲れまくってた事や、6000円という事がネックになったか、NOWからUNWにハシゴ組は誰もいなかった。仕方なく、一人寂しく、大田区を目指す。しかし、既に18時40分。ま、19時開始でも、15分位遅れるだろうから、30分位あるけどね。しかし、駒沢通りは、渋滞だった。バス停はあったが、用賀行きだった。俺は自由が丘に行きたいんじゃぁ。タクシーでもいないかな?と思ってたが、全然いない。仕方なく、おそらく、自由が丘と思われる方向を目指して歩き始める。でも、もう、18時50分に。交差点に出たが、どっちが自由が丘か分からないんで、ここでタクシーを待つ。でも、来ない。ふえ〜ん。なんか、こりゃたどり着けそうにないなぁ。こんな事なら、飲みに行った方が良かったかな〜?と思ってたところ、1台のタクシーが。すかさず、手を挙げる。でも、空車のマークがない・・・・・・・・だめかぁ?と思ってたら、何故か、そのタクシーはハザードを付けて私の前に止まった。


 ??????なして??とか思ってると、後部座席のドアが開いた。中から顔を出したのは、なんとAさん!!おぉぉ、これはまさに、渡りに不審船。なんでも、Aさん曰く、タクシーをなんとか拾って、大田区に行こうとしてたら、目の前で知った顔の人が手を振ってたので、「すいません、あの人拾って下さい」と運ちゃんに言ったらしい。いやぁ、ありがたい事だ。うんうんうん。
 しかし、このタクシーの運ちゃん、これがまた、日本経済の縮図というかなんというか。そう、道を知らないのだ。つまり、不況の影響でタクシー運転手に転向する人が多いって話だが、まさに、この運ちゃんが、その通りだった訳ね。この運ちゃんの運転で大田区まで行くと何時に着くかわからんわ。って事で、自由が丘に行き先変更。それでも、駅への行き方を迷う運ちゃん。駅に変更して正解だったな。

 で、自由が丘に着いたのは19時ちょっと前。そこから、電車を乗り継いで、大田区民プラザに着いたのは19時15分。いやぁ、まだ始まってなかった、良かった良かった。で、試合の写真レポートはこちら

 結論から言って、UNW面白かった。7時20分開始で、終了が8時20分頃。正味1時間弱で、6000円。確かに、安くはない。でも、お客さんは誰も文句を言ってなかったし、私も、面白かったから、文句はない。安い値段でだらだらした興行を3時間半も見せられるより、高くても密度の濃い興行を見た方が良かった。

 あとね、試合終了後に、焼き肉屋でメシ食ったんだけど、これが場末の焼き肉屋だったのだが、なんか美味しかった。金はなくなったけど、いい興行だったわ。


4月4(日) 02:01

 いやぁ、すっかり世間では、桜(notと一郎onlyたまこbut上原not多香子)って、訳分かんねぇってばさ。まぁ、いいや、そう、桜が満開なのだわ。見よ、この桜を。でも、桜と言えば、川本真琴名のだが、最近とんと見ないな。どうしたのかな〜?って山口さんちのツトム君みたいだな。でも、山口と言えば、阪急の山口だよなぁ。あぁ、なんかどんどん昔話に浸りつつある〜。リル〜。ま、いいわ。


 金曜日は、DDTを観戦。予想通り義也が優勝。しかし、産文ホールは暗いっていうか、まぁ、カメラが悪いのかどうか知らんが、結局、写真は暗かった。困ったもんやのぉ、ま、しゃあないな。

義也のラリアット 最後に勢揃いした8人

 引っ越し先が決まりました。これから準備に忙しいなぁ。な〜んて言いながら、明日はNOWとUNWだ、ええんか〜。


4月1(木) 00:42

 ヴァーゴンの興奮未だ冷めやらぬ・・・・な〜んて思っていたが、意外とあっさり冷めるものだな(笑)。我ながらクールというかファイブというか内山田というか。ただ、昨日は結構余韻が残ってたなぁ。仕事していても、こんな幻覚を見ちゃうしな。あと、思いついたのは、ヴァーゴン・タイガー・ホワイトとかかな。まったく、仕事中に何考えてんだが。


 さて、酔った勢いで衝動買いしてしまった、ニューデジカメだが、案の定、画像が暗いわ。ま、予想通りといえば、その通りなのだが。取りあえず、画像ソフトで編集すればなんとかはなるかな?でも、ホワイトバランスの調整とかしてないから、まだ改善の余地はあるかも。それに、ピントはほぼ合う様になったのも素晴らしいかな。後は、片手で手ブレしないように撮る練習だな。こうなったら、デジカメ100本素振りだ。