おぞましい話

バックナンバー 1997年 5月以前5月6月7月8月9月10月11月12月
1998年 
1月その11月その2  2月 3月 4月 5月 6月 6月2
     
7月 7月2  8月 8月2 9月 9月2 10月 11月2 
     
12月1 12月2 1月 2月 2月2 M−1

3月30(火) 00:42

 あぁあ〜、寒いぃ。てな訳で、観戦記をね。

 定刻より20分程遅れて開始。いきなり、暴れん坊将軍のテーマ曲が流れ、その後全選手入場式。飛田が挨拶。

第1試合 ×ギルギルガンJr (逆エビ固め)○山下義也

 ギルギルガンJrは本日デビュー戦。妙に舌の長いマスクのギルギルガンは黒のショートタイツ。頑張ったのだが、最後は義也の逆エビにギブアップ。
 
第2試合 総合格闘技ダイハードトーナメント 1回戦

 ○鴨居(2R KO)×空手デビル
 空手デビルは空手着を着込んだ謎のマスクマン。マスクにはサインが施されているぞ。デストロイヤーのマスク?試合は、鴨居がKO勝ち。

第3試合 総合格闘技ダイハードトーナメント 1回戦

 ○エドワードセクストン(1R アキレス腱固め?)×トシモリヤ

 な・・・・・・な〜んで、プロレス代表の森谷さんが、マーシャルアーツに関節技で負けるんだかなぁ〜、ま、いいけどもさ。やっぱ、マーシャルアーツおそるべしってとこか?

ここで休憩。クレクレタコラやプロポーズ大作戦のテーマがBGMとして流れてる。素晴らしいぞ。

第4試合 総合格闘技ダイハードトーナメント 最下位決定戦

 ○空手デビル(3R KO)×佐野直
 第3試合で、森谷さんが足を負傷したために、リザーバーとして佐野が登場。
佐野もいいところまでデビルを攻めたが、3Rにデビルのラッシュを受けてKO負け。佐野は惜しかった。

第5試合 総合格闘技ダイハードトーナメント 決勝
 ○鴨居(KO)×ドワードセクストン
 打撃中心で一進一退の好試合。セクストンがかなりおしていたが、3Rに鴨居がラッシュで、セクストンをダウン。そのまま、セクストンをKO。ダイハードトーナメントは鴨居が制したのだった。


3月28日(日) 23:42

 今日は大日本の八王子に行って来たのだった。いや〜、寒かった。考えてみれば、今年初めての大日本だったのだが、はっきり言ってつまらんかったな、今日は。せっかくのマルチパーパス最終戦だったのに、場外乱闘も少なかったし、屋外なんだから、派手にやって欲しかったもんだわ。ま、火は出たけどね。今日の収穫というか、良かったのは、リッキー・パンクラス(だっけ?)。いいよぉ、パンクラス。セクシーですよぉ。かなり、ゆりさん好みだと思うんだけど、どうでしょ?

このコスチューム、実は後ろ姿がセクシーなのよね。 股間の十字架がそそりますよね(^^)。

 で、マルセラTシャツが出ていたので、買ってしまった。久しぶりだったので、すっかし忘れられてしまった様だ。ま、しゃあないか。

やっぱ、マルセラはいいっすねぇ。

 あと、今日の試合開始時間の14時に南大沢駅で、都知事候補の石原慎太郎の演説があったらしい。そういう事もあって、今日の第1試合に出てたマグネティシオの正体は石原慎太郎だったらしい。道理で、試合前、試合後は、握手で終わるクリーンな試合だった訳だねぇと、一部で納得していたのだった。


 で、南大沢の中華屋で軽く後オフ。やっぱ、いい試合の後は、会話も弾まんわね(^^;。で、その後、橋本まで行って、町田からバスで帰宅。・・・・・・・なんだけどね、なんだか手には荷物が(^^;。なんだこの画像は??

 ・・・・・・って言うかぁ、帰りに町田のヨドバシカメラに寄ったのよ。そしたら、前々から欲しかった、オリンパスのC-900ZOOMが53、800円に値下がりしてるじゃない。この機種は、先月位までは、69,800円だったのよね。それが、最近、59,800円に値下がりして、かなりムラムラっときていたのだが、思いとどまってた訳だ。それが、今日から、53,800円に値下がりだそうな。これは〜、どうしようかな〜とも思ったのだけど、酔った勢いもあってか(^^;、買っちまったい。ちょうど、家賃を払うべき金が財布にあったのも災いしたな。いいのかなぁ、う〜みゅ。ま、いっか。さわった感想だが、なかなかよろしいのでは。時々電源が入らなくなるのが気になるが(ぉぃ)。このカメラで明日に備えるかのぉ。


3月25日(木) 00:28

 いや〜、なんだか面白いことになってきたかと思ってたのだが、逃げられておしまいか。つまらんなぁ。今日の夕刊の見出しに爆撃とか書いてあったから、派手にドンパチやったのかと思ってたのだが、実は威嚇射撃だけだったのね。これが、自衛隊による自作自演だったら面白いのだが。


 今日は早売り買えなかった。ナイタイも特になかったな。ま、SPWC旗揚げに向けての飛田のコメントは良かったが。

 ところで、東京スポーツに、ドームの大仁田vs蝶野を裁く予定だった、テッドタナベ(not梨恵)がスケジュールの都合ででれなくなったから、長州に依頼するとかなんとかだそうな。なんか、展開が見え見えだねぇ。このまま長州復帰しちゃうのかな?でも、フリーで中立なレフェリーなんて、タナベ以外にも大勢いるだろうに。例えば、アイアンマンとか、浅野さんとか(爆)。あ〜、浅野さんっていいなぁ、「ひるむな、大仁田」とか、「大仁田、立て」なんて檄を飛ばしながら、無茶苦茶中立なレフェリングをしてくれる事であろう。是非とも、一考して欲しいな>新日本


 今日の霞ヶ浦どうだったのだろう。当然のごとく行けなかったのだが。どっちがクイーンになったのだろうか?やっぱ、年の功で、岩井田かなぁ?日刊スポーツFLASHには載ってないよなぁ。流石に。


3月22日(月) 23:36

 あ〜、なんか、トップページを見て分かったのだが、このページって1997/3/22から始まってたのか?って事は2周年だったのね。全然分からなかったっていうか、今気が付いた。おめでとう>私。はっはっはっは〜(後藤風に笑って下さい)。2周年を記念して、こんなページを作ってみました。今後、更新されるかどうかは未定だ。でも、どっちがクイーンになるのか興味津々なのだが、流石に、平日に土浦は行けないわ。Aさん、結果教えてね。


 昨日の雑記は、意味不明の箇所が多すぎでしたね。まず、DDTに出た前田先生ってのは、なんとか接骨院の整体師の先生だかなんだかで、DDTのグッズ紹介コーナーの担当になったらしい。で、写真を撮ったはいいが、顔が写ってなかったね。で、やたらと胸だけが強調されてしまったって訳だね。ついでにいえば、前田先生は入場テーマ曲は当然、キャプチュード。会場内に大前田コールが響きわたったのだった。


 で、静岡の並木ちゃんだ。見違える様に強くなっていた。相手が体格的に小さい岩井田だった事もあるだろうが、並木ちゃんの蹴りやパンチはかなり効いてたみたいね。フライングクロスチョップもきちんと当たってたし、ラリアットも力強かった。なんか、1戦1戦毎に強くなって来てるみたいだな。今後が楽しみだ。


3月22日(月) 00:31

 さっ・・・・寒い〜。なんや、この寒さは、え〜。つー訳で、土曜日はDDT、日曜はSPWFに行って来たのだ。DDTは、板橋産文ホールは、ちょっと暗かったな。試合自体は・・・・・・・・・う〜みゅ、前田先生が良かったかな(笑)。

▲前田先生。かなり寄せて上げてるとの声も ▲これが、並木ちゃんのニューコスチュームだぁ! ▲ファイティングポーズ

 で、SP静岡。静岡って結構遠いのね(笑)。でも、面白かったぞ。後藤は相変わらずだし、矢口様は素晴らしいし、谷津もやる気ないようであるようでどっちやねんだし、うさぎは犬だし(笑)。つー訳で、静岡の一見さんには良く分からんやろけど、常連には無茶苦茶楽しいという空間になったのよね。いいのかなぁ。いいんだよね、これで。


 で、静岡の帰りは、熱海で温泉に入って来たのだ。でも、ちょっと、ぬるかったな。にしても、熱海の夜は早いなぁ。


3月20日(土) 00:55

 明日はDDTですね。産文ホールの地図はこちら。ちなみに、開始時間は17時だから間違えちゃダメだお。ところで、こないだのSPで貰ったビラ。よく見るとDiscountTicketぢゃないのね。ま、いっけど。

 で、次の日はやっぱ、静岡だな。EWFはなんかいつもの面子っぽいし。DDTでも、エイトとか見れるし。どっかで、ビデオでも見れるだろうし。でも、起きれるんだろうか?


 週プロをパラパラめくってると、なんとタカシが!と思ったら、パンクラスの山田(not圭介)だった。髪型とかほっぺたとか似てると思うけどなぁ、私だけかな。こう思ってるのは。


 TVでちらっと上原多香子のソロデビュー曲のクリップを流してたが、いやぁ、確かに、うまくはないな。でも、これでいいのだ。関係ないけど、Angieが復活したとな。いわゆる水戸華之助だっけか?天井裏から愛をこめてか、何もかもみな懐かしい。


 今日から3連休だ。実は私は来襲も3連休なのだ。そう、埼玉休暇を取ったのだ。いいのか〜、忙しいのに。って、別に俺の知ったこっちゃないってばさっ。有給は取らなきゃ損だもんね。


3月18日(木) 00:11

 静岡に行くしかないな・・・・と思っていたのだが、EWFねぇ。う〜みゅ。でも、どうなんでしょ。はっきり言って前日のDDTでも刑事対ゴールデンエイトやるみたいだし。なんか、ちょっと、出しすぎって気もするけどね。片や、SPWFは信者として、矢口様の動向が気にはなるが、発表されたカードはいまいちだしなぁ。まさに、どっちを向いても宇宙だな。ほんとは両方見たいんだけどね。


 アクセスログは継続中。夜中や昼休みはやたらと混んでいて、解析結果が見れないので、おのずと勤務時間中に見ざるを得ない状況だ(笑)。まぁ、その結果、予想通り、浅野ぢゃない朝の9時代と12時代が最もアクセスが多い時間帯に決定。うひゃひゃひゃ。


 早売り週プロ買ったけど、特に気になる記事はないな。SPがカラー2ページだったのは、OKですね。


3月13日(土) 23:21

 はい、SPWF後楽園行って来ました。なんか、いつものSPっぽくなかったな。それに、客も一見さんが多くって、第2試合までは、見ていてつらかった。セミからいつもの連中と合流して、盛り上がってきたというかなんつーか、あんたがゆーなって感じかもしれんけどね。なんか、メイン前の休憩の時間が一番楽しかったな。

なんとレフェリーはジャッジ 大角はキャプチャー野郎とシングル
矢口様の入場 1、2、3、愛だぁ!
今やカリスマと化した矢口様

 こりゃ、静岡に行くしかないな。


 明日は国際だ。寒いのかな?天気はあんまし良くないみたいだが、大丈夫だろうか?でもまぁ、屋根付きだし、大丈夫だよね。


 ゼルダは馬をゲット、ついに、砂漠に行ける様になったぞ。いよいよ佳境かな。


3月11日(木) 00:28

 なんか、トップページに怪しげなバナーが貼ってあります(貼れてるのかな?)が、これは、アクセス解析のページのバナーらしい。な〜んて、どっかのページの思いっきり物まねやな(笑)。でも、アクセス解析なんてしてどないすんねんって感じなのだが。・・・・・・・・・それにしても、アクセス解析ってのは、嫌な言葉だねぇ。いや、解析はどうでもいいのだが、アクセスって言葉は聞きたくもないねぇ(爆)。全くもう、ほんとにいらんことばっかし・・・・・(謎)。


 明日はいよいよ、SPWFの後楽園ですな。ところで、3年振りの後楽園って事だが、ほんとに3年振りなのかなぁ?と思ったので調べてみたら、どうも、95年の1月以来なんじゃないかなぁ?そんときは、私は行かなかったのだが、裏で高田vsオブライトがあった時だね。で、その前に後楽園でやったのが、七夕決戦では?お、ちょうど半券があるぞ。載せちゃえ。

スーツを脱げばキケンなファイターですよ、奥さん 今にして思えば、豪華な面子。一部ダブってる人もいるけどね。

 ところで、明日行けるかなぁ?う〜ん、ま、何があってもほっぽりだして行くんだろうな、きっときっと。


 早売りのナイタイに載ってたが、4月11日の国際茅ヶ崎が4月18日に延期らしい。なんて事でしょう。せっかく、4月10日の新日ドームに遠征に来た客を取り込めるかと思ったのに、五郎ちゃんも何を考えてるのやら。多分、10日ドーム、11日茅ヶ崎のハシゴを考えてた人は結構いると思うのだが。ま、残念だが、そういう人には、2週続けて上京してもらうしかないのね。今なら、スカイマークも狭いし。


3月9日(火) 00:35

 今日は、帰りの電車に1分差で乗り遅れた。つーても、終電ぢゃないよ。目的の電車にさえ乗ってれば、半蔵門線の急行に乗り継いで、最寄り駅からバスで帰れたものを。しゃあないから、水道橋で途中下車して、野菜をとる為に、松屋でディナー(笑)。何が、黒毛和牛だ、ふざけんなっつーの。早くお引っ越ししたいな。お引っ越しといえば、斉藤由貴の歌ですな。なんだったっけな?


 それにしても、誰も読んでないよねって、こんだけ派手にやってりゃ、みんな読んでるってばさ。私も、どこまで延びるか楽しみにしてますよ。ところで、紅茶きのこじゃなくって、紅茶ゼリーって、やっぱタカコなんですね。素晴らしい、ついにCMソロデビューですね。そういや、カラリオのCMも前に座ってるし。ついにタカコの時代がやってきたっつーか、ね。え?歌がへた?そんなことはどうでもいいてば(笑)。


 3月の観戦予定を数えてみた。

月日 団体 場所
11日 SPWF 後楽園
14日 国際 大津
20日 DDT 板橋
21日 SPWF 静岡
28日 DDTor大日 どっちかな?
29日 埼玉 大田

 こんなもんかな〜、と考えてみたのだが、28日だ。DDTの木村浩一郎プロデュース興行と大日とどっちをとるべきかな?って感じなのよね。大日は最近見てないし、かと言ってDDTは一応皆勤だしな・・・・・・と、思ってたが、皆勤じゃないっか。ルナパークの裏のなんとか祭りに行ってないや。で、どっちに行こうかな?ところで、DDTといえば、4月の甲子園。若手だけの興行との事だけど、若手だけって事は、当然、森谷さんも出るんだよね。


3月7日(日) 23:47

 今日は、大仁田興行があったけど、行かなかった。まぁ、DDT勢や矢口様が出るので気にはなってたが、客多そうだしなぁ。お金もないし、寒いし雨だしブツブツブツ。そういや三上も復帰した様で、意外と早くて良かったね。

 ところで、昨日の新日のTVを見た。すっかり、大仁田におんぶにだっこだねぇ。なんか、選手は大仁田の事を素人とかなんとか言ってるけど、スタッフは大仁田が客を呼べて視聴率を取れるって事が分かってるんだろうね。かくいう私も、大仁田の出場場面が終わったら、寝ちゃったしな。すっかり、テレ朝の策略にはまってるな。つー訳で私にとっては、新日=大仁田となってる訳ですわ(笑)。4月10日は電流爆破やるのかな?ドームだから、あんまし派手には出来ないよね。ちょっとだけ行きたい様な気もする。でも、次の日は国際茅ヶ崎だし。あ、新日でのしょっぱいデスマッチの口直しに国際茅ヶ崎はいかがってのは、かなりいけるかもしれんな(笑)。五郎ちゃんが、ドームの出口で優待券配ってたりして。


 ゼルダがまた進んだ。闇の神殿はクリア。次は盗賊のアジトなんだけど、あそこで4人目の大工はどこに捕まってるんだろう?あと、やっぱ、レースに勝てないぞ。見張りを弓で射つのはなかなか快感なのだが。


 ちまたでは、ダンゴ3兄弟ってのが流行ってるそうな。聞いたことなかったが、スーパーに買い物に行ったら、いろんな売場で流れていた。なるほど〜、これがダンゴ3兄弟か?やっぱ、時代は3兄弟なんだよね、そういう意味では、格闘3兄弟は10年早かったな。関係ないけど、TVのCMでBOOMの「天国じゃなくても〜」っていう歌が流れていたのだが、当然の様に戸井マサルを思い出してしまった。そういえば、野津さんのHPで2年位前に時代はアジャ幸司とかいう話があったが、そのアジャy幸司はどこにいってしまったのだろうか?DDTに入るって噂もあったのにね。電撃復帰に向けて、ムービースターでもやってるのかな?


3/4(木) 00:36

 早いもんで3月も4日ですな。いや〜、早い事あるね。気が付けば、今の会社に入って、もう半年が経過した事になる。なんて〜か、結構短く感じるな。最近は、時間の経つのが早い。それだけ、忙しいってのもあるのだが。ま、忙しいとか言っても、前の会社と比較してって感じなので、世間一般の基準からすれば、そんなに忙しくはないのかもしれないな。実際、残業も遅くっても9時までだし。残業たって、30時間位だしね。
 でも、暇がないのは確かかも。新しい業務のお勉強もする暇が全然ないし。なんか、毎日、単調な日々だなぁ。

 あ、そっか。忙しいのは月曜にWARに行ってしまったしわ寄せが来てるのかもしれん(笑)。


 SP後楽園、結局メインはゴルゴダっすか。う〜ん、どうなんだろ。それと、他のカードも普通の興行だったら、面白いカードなんだろうけど、今度は後楽園。いつもの様にリングサイドに悪党がいるわけじゃないからなぁ。厳しいかもね。でも、見に行くけどさ・・・・ってほんとに行けるのかな。まぁ、多分絶対行くだろうけどさ、仕事ほっぽっても。


 長谷川選手のご冥福をお祈りします。