おぞましい話2000

バックナンバー 1997年 5月以前5月6月7月8月9月10月11月12月
1998年 
1月その11月その2  2月 3月 4月 5月 6月 6月2
     
7月 7月2  8月 8月2 9月 9月2 10月 11月2 
     
12月1 12月2 1月 2月 M−1

2/26(金) 00:10

 CMLL行って来ましたのだ。試合自体は、ま、はっきりいってイマイチだったな。ルチャドールの数は少なかったし、女子の試合はなかったしね。随分、スケールが小さくなったって感じね。日本人ルチャドールも頑張ってたけど、彼らの飛び技は、見てて、凄げぇ〜じゃなくって、危ねぇ〜〜だもんな。でも、うさぎは良かったね。にしても、デルフィン軍団に、あんなにブーイングが飛ぶとはね。別にデルフィンの事は好きでも嫌いでもないんだけどね。


 ウエストジャパンプロレスが3月6日に大分県の佐伯市で興行を行うそうな。はっきり言って、ここは、私の故郷なのだ。でも、佐伯で興行なんて、かなり久しぶりの筈。女子の興行は何度かあったかもしれないが、男子の興行は随分前に新日以来じゃないかな?確か、事前のカードでは、ホーガン、ダイナマイトキッド組なんて発表されていたから、相当前だって事が分かっていただけるかと。うちの田舎も娯楽が少ないからなぁ。お客さん入るんじゃないかなぁ。行きたい気はするが、さすがに無理やね。


 重いんで掲示板、新規に作成しました。暫くは二本立てでいきましょ。


2/24(水) 00:08

 なんちゅーか、例によって、変化のない毎日やなぁ。こういう時はプロレスを見に行くに限るね。てな訳で、明日はCMLLに行こうと思ってるのだが、考えてみると、今年初の平日観戦ぢゃないか。なんか、最近さ、仕事が忙しいんで、あんまし早く帰れないのだけど、まぁ、なんとかなるかなぁ。ところで、明日のCMLLってルチャの選手は誰が来るんだ?なんか、カード的には、デルフィンとかが出るみたいだけど、どんなカードだっけ?それと、チケット幾らだっけ?安くなんないかなぁ?


 そうそう、最近忙しいんですよ。仕事が。やる気ないってのにねぇ。困ったものよ。困ったついでに、近い内に、仕事が増えそうな気配である。つまり、私は、とある製品のとある仕事をしているのだが、扱い製品が増えそうなのよね。そんで、今日は、その関係でちょっと打ち合わせがあったのだよ。その席に、違うグループの女性がいたのだが、その人が、なんか、ブラディーにそっくりだったなぁ。とは言え、私もブラディーは数えるほどしか見てないから(去年の大津で大根貰った事はあるが)、いまいち、ブラディーの顔もうろ覚えなんだけどね。今度、その人に会ったら「○○さんって、ブラディーに似てますね。」とでも言ってみようか(笑)。


 前田vsカレリン見た、テレビで。カレリン凄いな、あのパワーは。素手であれだけ強いのだから、チェーンを持たせたらもっと強いぞ。アマレス引退後は、是非国プロへ(笑)。外貨稼げるぞ。

今日のBGM Someday hitomi


2/21(日) 02:08

 う〜みゅ、今週はプロレスがないのぉ。見たい時に限ってないんだから。まぁ、前田vsカレリンがあるらしいけど、チケット完売らしいし、それ以前に、見に行く気なんてさらさらないし。ところで、ルールは決まったんだろうか?なんか、2日前でも決まってないとか書いてあったけどさ。でも、当日、メインイベントになると、リング上に白い布が置いてあって、その布を取ると下から、チェーンが出てきたりしたら、凄い嬉しいんだけどさ(^^;。やっぱ、世界最強の男はリングスが決めるんだし、世界最凶を決めるんだったら、ダブルチェーンしかないだろう。まだ間に合うぞ>リングスのスタッフ。


 久々に新日の中継を見た。っていうか、今、リアルタイムで見てるんだけどね。IWGPのJr選手権。頑張ってるねぇ、寺さん。去年4月の寺西興行以来、見かけなくなってたのだが、今や新日のジュニア戦線で欠かせない選手になったみたいね。それにしても、50を過ぎても、あの動き、あの肉体。まさに、グッドシェイプ。でも、ショルダースルーの1回転着地を見せてくれないのは、何故だろう?


 やっと水の神殿をクリアした。と思ったら、次は闇の神殿ですか。休む暇がないのぉ。


2/19(金キムチー) 00:48

 早い、早すぎるよ。まるで、スカルバの手と手の間だの広さ位早い。何が早いって、時の経つのが早い。こないだ月曜日で週の始まりだ嫌だなぁと思ってたら、もう、金イルマンセー曜日だもんなぁ。早いって。だいだい、もう2月の半ばだし。今から、アパート探しても。引越しの時期はピークになりそうだな。ちょっと時期をずらして、4月以降にしようかな?


 ようやく、グイン・サーガの61巻を読み終わった。私は、主に電車の中でしか本を読まないので、去年、ぷーだった時に60巻でストップしていたのだった。最近になって再び読み始めたのだが、ようやくペースが上がってきたって感じだ。

 グイン・サーガと言っても知らない人には分からないよね。要するに、ヒロイック・ファンタジーなのだが、全部で100巻を予定している大河小説なのだ。分かりやすく言えば、日本版、ペリー・ローダンってとこかな?(ってもっとわかりにくいと思うが)。で、最新の64巻では、イシュトヴァーンが、ゴーラ帝国の王様になるみたいね。まだ、読んでないけど、文庫の帯に書いてあったから、多分そうなんだろう。でも、ゴーラ帝国だったら、結構かっこいいけど。これが、コーラ帝国だったら、どうしよう(笑)。そうなると、忠誠を示す意味で、剣を捧げる代わりに、コーラのペットボトルを捧げたりする訳だな。そして、イシュトヴァーン率いる、精鋭の赤騎士団とかって、全員、コーラ・キッドみたいなかっこしてるんだろうね。素晴らしい、マンセーだ。


2/17(水) 00:48

 こんどは、こげなものをGETしてしまいました。運がいいのか悪いのか(笑)。


 大仁田興行に、矢口様や、高木三四郎や、ましてや、宇宙パワーも出るのね?なんか、凄いな。見に行きたい気もするな、心なしか。でも、後楽園よりも、長崎の方がカードが良さそうな感じだね。


2/16(火) 00:31

 いや〜、なかなか観戦記書く暇がないっていうか。ちょっと、筆が進まんというか。てな訳で、明日は書けるかな?ところで、昨日入手したSPWC Tシャツはなかなかに素晴らしいものであった。一般に、プロレス界でセンスの良いグッズを売ってる団体って、パンクラスと世界のプロレスだと言われているが、おそらく、SPWCがそれに並ぶ事であろう。なんたって、HE IS VERY DIE HARD!ですよ。どういう意味なんでしょ?


 SPの2月の興行が延期というか日程が変更になったのが、正式に発表になりましたね。古河がなくなったのはつらいというか、リングサイド師匠1周年興行だったのにね。こうなると、後楽園と静岡だけかな?