おぞましい話

バックナンバー 1997年 5月以前5月6月7月8月9月10月11月12月
1998年 
1月その11月その2  2月 3月 4月 5月 6月 6月2
     
7月 7月2  8月 8月2 9月 9月2 10月 11月2 
     
12月1 12月2 1月 M−1

2/14(日) 00:10

 例によって、更新さぼってました。さぼりまくりすてぃとか言ったりしてね。11日は、IWAJAPANを観戦。小田原は遠かったが、会場は綺麗で丁度良い大きさであった。しかも、ビール400円だし。マロニエよりもいいかもね。

雑誌のMAYA特集はいつだ? 勝ち誇るシークとポーゴ
腐ったみかんみたいな頭しやがって(笑) 山圭、髪型変ぢゃないか?

 IWAJは面白かったよ、期待してなかっんだけど、にしても、IWAJの若手はみんなでかいね。義也も宇和野も。でかいって事はいい事なのだ。


 今日もアパート探しにいったのだ。でも、板橋近辺は、もう安い物件は残ってないってさ。さすが、人気の地区だ。でも、JRの板橋駅に向かおうとしていたら、いつのまにか、北池袋駅に出てしまった。なんか、あの辺も時空が歪んでいるのかもしれない。そういや、帰りに池袋駅で、有楽町線に乗るのに随分迷っちゃったしな。やはり私の方向音痴は健在の様だ。でもまぁ、気長に探すとするかね。別に急ぐ訳でもないし。関係ないけど、閑静な住宅街と、マンセーな住宅街ってちょっと似てるよね。


 そうそう、↑をGETしてしまいました。偶然行ったら丁度、5000人目だったのですよ。


2/11(木) 01:04

 いいねぇ、こうやって、週の真ん中に休みが入るのって。いい息抜きになるよ。毎週、真ん中もっこりは休みにしてくれないかな?


 明日はIWAJですな。行き方分からなかったけど、今日の週プロに載ってたので助かった。小田急で行けるみたいだけど、箱根登山鉄道ってので行った方が近いのか。乗ったことないから、乗ってみようかな?でも、明日は、なんか冷えそうだね。雪が降るかもしれないんじゃないのかな?


 なんか、週プロのカラー写真名鑑では、怪奇派レスラー59人を収録だそうな。なんか、どっかで聞いた様な企画だな。でも、実際に立ち見みしてみたけど、結構つぼを押さえてるではないか。国プロ系は結構網羅してるしね。でも、私から言わせればまだまだだな。宇宙キングライオンXや、覆面長太郎とか尊氏とか、ゾンビア1も、スマイリー、アングリー、クライも、なっも、スペルクルセイガーも載ってないじゃん。まだまだ甘いな。週プロも。しかも、怪奇派59人を収録したのが、最終秘密兵器なの?ふーーん、そうかねぇ。ま、いいけどさっ。だったら、こっちは60人載っけてやろうかと思ったが、疲れたのでやめた。


2/8(月) 23:50

 今日は電車が混んでいた。いつもなら、長津田始発の急行に座っていくのだが、今日は、ホームで急行を待ってる人が多かったので、諦めて急行に立って乗っていったのだが、もう、最悪。めちゃ混みだわ、遅れるわ。たまらんですよ、まったく。もういやこんな生活、じゃあどんな生活がいいんだって感じだよね。くそー、こーなったら、引っ越してやるぅ。と改めて決意したのだったのだった。


 にしても、引っ越すのもやっぱ、おっくぅだな。なんだかんだ言って。大体、荷物が多すぎるんだよ。多すぎるったって、その大半が、ビデオテープと過去の週プロなんだよな。ビデオテープは何本あるんだろう。300本はあるな。しかも、かさばるVHSが50%以上あるし(って事はβが100本位あるらしい)。週プロにしても、上京してきた時からのバックナンバーが殆どあるから、800冊位あるしね。こっちは、今度引っ越すときは捨てていこうと思ってるから問題ないんだけど。あ、あとは、ビデオデッキもかさばるな。Vとβが2台ずつあるからなぁ。あぁ、なんで使いもせんものばっかしこんなにあるんだろ。服とかはないのにね。


2/7(日) 01:14

 今週は一週間が早かったな。先週の今ごろは世界の余韻に浸ってた頃だな。時の流れは早い。てな訳で、ちょっと簡単な旅日記でも。


1月30日

 朝一のスカイマークに乗るために、朝5時に起きる筈だったのだが、起きたら既に5時20分だった。慌てて駅に向かうも、電車の本数は少なく、結局、たまぷらーざ発羽田行きのバスに乗ったのは、6時25分。飛行機の時間は7時35分。バスの所用時間は50分って事なので、ギリギリ間に合うかな?って感じ。そんな私の気持ちと裏腹にバスは横浜方面に向かう。え?羽田に行くのになんで横浜やねん?と思って不安になっていたのだが、今は、ベイブリッジという便利な橋があるのね。知らなかった(笑)。という訳で、7時15分に羽田に到着。

 搭乗手続きも無事に終わり、レシートみたいな搭乗券を貰って、バスで飛行機まで。飛行機はMicrosoftバージョンって奴で、いたるところにMicrosoftのロゴが。何で、休みの日にまで、このロゴ見らないかんじゃ〜とか思いつつ、中に入ってみると、超満員。座席は真ん中の中央。う〜む、噂に違わず狭いな、座席が。こりゃきついわ。そして、発車時間を過ぎても全然動く気配がない。なんか、もう1台バスを待ってるそうな。結局、出発したのは35分後。羽田空港の混雑のために出発が遅くなったとの説明があったが、羽田なんていつもこれくらい混むのではないのかな?って事は、いつもこれっ位遅れるって事か?ま、安かろう悪かろうの典型だな。

 で、福岡空港に着いたのは9時半頃。久々だな、福岡来たの、う〜ん、求道軍以来か。暇なんで、天神をぶらついた後、七隈に足を伸ばした。10年振り位だけど、さすがに、結構変わったな。学食でメシ。その後、片江を散歩。私が当時に住んでて火事で燃えたアパートは立て直されたが、目の前にビルが建って日当たり最悪になってたな。

 で、博多駅から小倉迄移動したのだが、在来線だと1250円、新幹線だと2050円でその差は800円。安い方って事で、在来線で行ったのだが、席は混んでるわ、途中で変質者は乗ってくるわと最悪だったな。800円しか違わないんだから、新幹線で行けば良かった。

 そして、世界のプロレスを観戦した訳なのだが、その後は、小倉で後オフ。いい興行の後は、酒もうまい。楽しいオフだった。その後、カプセルホテルに宿泊。ここには、居酒屋コーナーみたいなのがあって、結構格安で酒が飲めた。遠征組といろいろ飲みながら喋ったのだが、最後は寝てしまったんだっけ(笑)。


1月31日

 他のみんなは、朝10時のスカイマークで帰るとの事だったが、私は13時のJASで帰るので、のんびりと11時前にチェックアウト。新幹線で博多に移動。ラーメンを食って、JAS機で帰京。この帰りのJASが、ガラガラ。通路側の列には、殆ど客がおらず、窓際の席も一人だけしか腰掛けてない状態。私の隣も空席だ。おかげで、一人で2席使えて非常にゆったり。おまけに定刻よりも、5分早く着いてしまったのだった。これで、17800円だから、スカイマークと4000円しか違わない訳ね。どっちを取るかは悩ましいね。

 で、帰ってきて観戦したDDTの大田。いや〜、これは、はっきりいってつまらんかった。なんでかね?次に期待しましょ。


 話は変わるが、DDT板橋の地図を、地域限定インディファンの Sさんという方から頂いた。ありがとうございます。せっかくなので掲載させて頂きますね。


2/5(金) 00:14

 ようやく書く気力が沸いてきたっていうか。私の様なドインディファンで、なおかつ、全日ファンでも馬場さんファンでもない人間にとっても、今回の馬場さんの訃報はショックだった。あまりにも急だったし、入院中とは言え、亡くなられるなんて全然思いもしなかったし。でも、馬場さんって、私の父親よりも若いんだわ。なんか、そういう点でもショックだったなぁ・・・・・・。謹んで馬場さんのご冥福をお祈りいたします。


 さて、朝日新聞の夕刊に載っていたのでが、次々回のDDTの板橋の前売りが明日らしい。で、謎だった会場だが、板橋産文ホールだそうな。どこなの?私の中では、今、板橋はHOTなのだが、産文ホールなんて知らんぞ。板橋も広いからなぁ。誰か教えて。


 次の観戦予定はIWAJAPANの小田原。でも、今度はマロニエじゃないのね?なんか聞くとこによれば、登山鉄道に乗っていくとか?って事は、第三新東京市(古ぅ〜)の近く?遠いなぁ。交通費だけでも、1500円は掛かるな。そんな中、自宅近くの書店で同日のFMWの優待券を発見。1000円で入れるとの事。FMWは大和なので、バス代は往復でも500円だな。片や、バス代とチケット代で1500円、片や交通費だけで1500円。う〜みゅって、別に悩む事はないな。やっぱ、IWAJだろう。てな訳で、優待券欲しい人にはあげますよ。でも、鶴間の駅周辺とかにいっぱいあるんだろうな。


1/30(日) 16:58

 今、は電車の中だ。博多から小倉に向かう快速電車の中。いよいよ、今日から世界が始まるのだ。でも、本当に始まるんだろうか?考えてみれば、カード発表も何も行われてないし。行って見て中止だったらどうしよう。ま、それだったら、それで話のネタになるからいいか。

 と思ったたら、Sさんから電話が入った。もう小倉に着いたそうな。早いなぁ。さすが、新幹線だね。でぇもう、ここまできちゃってるのに(笑)。(中略)

 今、小倉北体育館前です。素晴らしい、ちゃんと興行やるみたいです。会場前には、既に10人位の行列が(笑)。ではでは、また後程。