おぞましい話

おぞ話Index


12/10(木) 22:23

 昨日のパソコンの日付が100年進んだ事について、私なりに考えてみた。そして、なんとなく原因が分かった様な気がする。まずは、状況証拠を並べてみようかね。

・時計が100年進んでいた。
・パソコンのHDのうぃんうぃん音がしなくなった。
・心なしかラベンダーの香りがした。

 という状況から判断するに、おそらく、私のパソコンは時をかけて100年先に行って来て帰ってきたのだろう。そう考えれば、HDの音がしなくなった事も説明がいく。未来の科学の力でハードディスクが直ったのだ。多分、私の机の引き出しから子孫が出てきてタイムマシンか何か使ったんだろーな。そー考えればすべてが丸く収まるな、うんうん。ところでさぁ、ラベンダーってどんな香りすんの?リベンジャーみたいなもんかな?


 心なしか、熱っぽい。しかも、咳は出るし、間接が痛い。これは、どうやら、風邪だな、きっと。寒気もするし。しゃあないから、富山の薬売りが置いていった薬を飲んでる訳で。でも、頭いたぁぃ。


 写真は白黒マミーさん提供のサインマミー。マミーってどんなサイン書くのかね?


12/10(木) 00:00

 昨日、パソコンを立ち上げていつもの様にNiftermを起動すると、何故か立ち上がらない。エラーメッセージは、パソコンの時計を合わせてから起動して下さいとの事。言われたとおり、パソコンの時計を見ても。時間がちょっと遅れてる位で特に変わりなし。しかし、何度やっても起動しないし、パソコンの電源切ったり再起動しても立ち上がらない。う〜む、こうやって、一つ一つのソフトが死んでいって徐々にパソコンも天寿をまっとうしていくのかなぁ?と思いながら、再度、時計をチェック。う〜、で、よく見ると、なんと時計が2098年になっていた(笑)。なんで、いきなり100年も年を取るんだ、ぉぃ。なんか、これも2000年問題なんだろうか?


 久々に週プロの早売りを買う。妙に高いと思ったら、最強タッグとSGPタッグリーグの決勝とかがあったのね。全日の最強タッグは今年はかなり面白かったと思うが、新日のSGPタッグリーグ戦ってのは、なんなのかね?最強タッグの2番煎じで、そんなに盛り上がってるとは思えないのだが、マスコミの取り扱いは無茶苦茶でかいね。今週の週プロも買ったはいいけど、最初の数十ページは全部読み飛ばしちゃったし。新日をあんなに載せるんだったら、大日載せろよって感じだけど、言うだけ無駄なんだろうな。


 それにしても、ノールールのルール決定ってのは、なんか間抜け(笑)。


 今日は会社で賞与始球式ってのがあって、嫌々参加したのだが、超つまらんかった。あ〜、時間の無駄。寸志だから少ないしさ。全く、そんな時間があれば、ゼルダやるのにさ(^^;。


12/6(日) 1:10

 つー訳で、大日本横浜に行って来ました。予想通り寒かったが、メインはその寒さを吹っ飛ばす素晴らしい試合だった。ま、後楽園を見た人にとっては、物足りないかもしれんが、それでも、横文でここまでやっちゃうか?って感じの凄い試合だったよ。

▲スモーピオンでフィニッシュ ▲源之助はビッグファイヤを放つ ▲リング上で燃えさかる炎&椅子
▲その炎を上にブレンバスター ▲ウインガーを2階から投げたWX ▲蛍光灯ボードを持ち込む本間と蛍光灯を持ったセコンドの中野
▲蛍光灯ボードにウインガーを落としてフィニッシュ ▲引き上げるWX&本間

 なんつーか、横文って言えば結構規制が厳しいのかと思ってたが、火は出るわ、蛍光灯は使いまくるわ、2階から落とすわ、スモーピオンは出るわと、茨城ばんざーいは出るわと、かなり豪華な内容だった。しかも、Jrのベルトはファンタスティックが臼田に勝つしさ。なかなかなかなか。客の入りは寂しかったが。にしても、最近の大日本ははずれがないわね。どうすればいいのよ。


 最近のリン魂は、芸能人の柔道ごっこや腕相撲ごっこばっかしで、つまらんと思ってたが、今日の腕相撲で元少女隊の安原麗子が出ていたので、一気に見直してしまった。素晴らしいぞ、リン魂。次はセイントフォーだ。


12/5(土) 14:57 

 例によって最近更新が滞ってました。ごめんね。その理由としては、以下の3つかな?

・帰りが遅くて更新する暇がなかった。
・ゼルダの伝説が忙しくって更新する暇がなかった。
・パソコンのノイズがうるさくって、更新する暇がなかった。

 この中でもっとも大きな原因はゼルダかもしれん(^^;。やっと、木の地下2階に行ったら一気にストーリーが進んじゃってさ。今はナンチャラマウンテンの下でコッコを探してるとこなんだよ(^^)。ゼルダは凄いな〜。振動パックも買っちゃったし。これが結構うざったいけど、なかなか効果的なんだな。でも、ゼルダってイベントが多くって結構疲れそう。


 今日は大日本の横文かぁ。まぁ一応行くつもりだけど、寒いなぁ。一昨日は町田には雪が降ってけど、一昨日以来寒いよ。
 この時期の横文と言えば、思い出すなぁ、SPWFのラストイヤートーナメント。あれは、3年位前の12月だったかな。あの時、無茶苦茶寒かったんだよなぁ。暖房入れてなかったんだろうな、客も少なかったし。試合は面白かったんだけど、えらい寒かったんだわ。今日も、寒いだろうなぁ、きっとなぁ。でも、この寒さって明日まで続くのかな?明日の茅ヶ崎が外だから、もっと寒いぞ。暖かくしてでかけましょう。


12/2(水) 00:23 

 そういや、こないだの大日本で北側の記者席を歩いている内に、この方が写真に収まってました。つー訳で、特別ゲストって事で、ご登場願いました。見てたら、ごめんなさい。


 あ〜、そういやもう12月ぢゃないっすか。でも、最近忙しくってゼルダする暇もないな。今からしよっかな(^^;。 


 日刊スポーツバトル情報に大日本横浜のカードが載ってました。なんとも、弱いカードですねぇ。横浜じゃ蛍光灯は出来ないだろうし、あんまし期待しないで行ってみるとするか。


12/1(火) 01:09 

 大日本の写真レポートその1その2をまとめました。良かったら見てね。IWAJAPAN後楽園大会のレポートも簡単にまとめたので、良ければ。IWAJの方は宇和野デビュー戦だよ>北海道のKさん。


 大日本のデスマッチは素晴らしかったね。WXと本間は凄いや。でも、ちょっとだけ小言を。
 蛍光灯って、やっぱ、かなり危険なんじゃないか?特にお客さんに対して。けが人出なかったのかな?特にリング上での蛍光灯フルスイングは高いとこからやってるんで、かなり破片が飛び散ったと思うよ。以前、IWAJでの風船画鋲の時は、回りに防護シートを敷いていたけど、昨日の蛍光灯はそんなの何もなかったしなぁ。ちょっと、蛍光灯使いすぎって感じだったね。いかがなもんか。