おぞましい話

おぞ話Index


11/29(日) 00:38 

 どもども、2日続けて帰りが遅かったので更新する気力がありませんでした。もーしわけない。


 26日はWARを観戦。メインは素晴らしかった。

▲遂に組長と天龍が同じリングに ▲2人が並ぶとこんなに身長差が ▲北原のスリーパーを受ける組長 ▲組長の背中には入れ墨が。
▲組長スクリューが北原に決まる ▲コーナーに控える天龍と組長 ▲天龍のホイップを受けて組長がラリアットを荒谷に見舞う。

 まぁ既にFBATLや某掲示板なんかで、いろんな人が感想を書いてるし、私的にも、あまり言葉が見つからないのでが、特に感想は書かないけど、素晴らしかったね。感動したよ。組長も頑張ったし、他のレスラーも組長を格下扱いしなかったし。面白かったし嬉しかった。


 ゼルダの伝説を買ったので、さっそくやってみた。しかし、さっそく、行き詰まってしまった(^^;。どうすれば、地下2階に行けるんかなぁ?ま、いっか。でも、このゲーム、確かにグラフィックとか凄いんだけど、やっててめちゃくちゃ目が疲れるわ。


 明日はタカシだ。復帰第1戦で、早くもスモーピオンで勝った様なので、体調は万全なのかな?とにかく、楽しみだ。起きれるかな?


11/26(木) 00:05 

 いやぁ、素晴らしいニュースが飛び込んできたね。なんと、タカシ復帰(^^)。なんつーか、今度の大日本での相撲対決の隠し玉としてタカシが出てこないかなぁとか、みんなで期待していたんだけど、まさか実現するとは。これは、ますます大日本から目が離せない。後楽園に行く予定なので、楽しみだ。引退したとはいえ、石川の事だ、グッドシェィプな肉体をキープしている事であろう。でも、あのテーマをもう一度聞けるなんて嬉しいなぁ。やはり、プロレス界にも神様はいるのね。


 おや〜、ゆりさんとこのパソコンも唸ってますか?ゆりさんとこのパソコンは同じマシンだし、それが同じ時期に唸ってるって事は・・・・・・・・・・・・・これはおそらく、IBMの仕様ですね(^^;。買ってから2年経過すると、自動的にハードディスクから一定のリズムの音楽(?)が奏でられるシステムなんですよ、きっと。つー訳で、気にしない気にしない。


 明日は二瓶組長だ。勉強会も今日だったし、最近やる気しないから、明日はさっさと帰って応援に行かなくっちゃ。まぁ、7時には着けるかな?


11/25(水) 00:13 

 パソコンのハードディスクがうぃんうぃん唸っててうるさいよ、もぉ。交換したろうかなぁとか考えてはみたものの、パソコンの蓋あけるのって面倒なんだよなぁ。それともいっその事、本体ごと買い換えるか?そんな金はないしなぁ。でも、そーいやぁ、月々2300円でiMacが買えるらしいから、Macユーザーになるのも、一つの手かな(^^;。なんつーても、今更無理だわな。


 でも、考えてみれば、もうすぐボーナスの季節なんだね。つーても、私は寸志しか出ないけど。それでも、少しはもらえるだろう。でも、パソコン買うなんてのは、無理かな。せいぜい、帰省の交通費に消える位かな。
 あ〜、そういえば、今日で試用期間終わったんだった。うちの会社は試用期間終わっても特に何もないらしい。なんだかな〜。でも、これで正社員になったって訳なんだろうな。いいことなんだか悪いことなんだか。既に、だいぶ嫌んなってるんだけど、今更辞められないしなぁ(^^;。


 そーいや、橋本が電流爆破やってやるよとか言ってるそうな。またかい。あーた、いつも言うだけやんか。それで、いざ実現の運びになると、デスマッチではインディの選手にかなわないとか言って逃げるんちゃうん?そーいや、980円ゲームは結構面白いぞ。980円にしては。


11/23(月) 23:14 

 町田にヨドバシカメラが出来たので、出かけてみた。JR町田駅の裏側に出来たビルの中に入っていて、1階〜4階までが売り場。だった。各フロアの売り場面積はかなり広く、池袋のビッグパソコン館の2倍はあるな。さすが、郊外だけの事はある。しかも、オープン記念って事で、13%還元。でも、値段は新宿と同じだし、特に買いたいものもなかったので、結局何も買わなかった。それよりも、ヨドバシ効果なのか、町田のメディアバレーも開店2周年記念って事で、かなりの安売りをしていた。C-1000Lが48,800とか、DS-30が在庫限りで19,800とかかなり頑張っていた。DS-30は破格の値段だったので、ちょっと傾き掛けたが、買わなかった。もうちょっと、DC-3Zの使い方を工夫してみよう。


 で、町田に出かけた、もう一つの目的はゼルダの購入だ。しかし、案の定っていうか、品切れ店ばっかし。64なんて売れてないから余裕だろうと思ったけど、甘かった様だ。そこで、仮想ゼルダっていうか、代役って事で、闘魂炎導を買ってしまいました。そう、新日本プロレス公認のプロレスゲームっす。前々から興味はあったが、高かったので買わなかったってモノなんだが、あまりいい評判は聞いてなかった。今回、町田のキムラヤに行ってみたら、なんと980円だったので、これなら買ってもいいなぁと思い買った訳っす。プレイしてみた感想としては、確かに、リングが広すぎる。ロープワークに10歩位かかってないか?それと、選手の動きがいまいち良くない。一言でいえば、面白くないな。プロレスゲームに必要な開放感がない。でも、ま、もう少し遊んでみるか。


 ところで、デジカメがまた壊れちゃったのよね。とはいえ、今度は今までとは違った場所の故障なので、修理に出したら金かかりそうだな。現象としては、電源を入れるスライドスイッチがバカになってしまったっていうか、ロックできなくなってしまったって事。ま、電源は入るから使えないって事はないんだけどもね。


 ふと思い付いたのだが、格闘技世界一決定戦の真似で、割烹着世界一決定戦ってのはどうでしょうね。おばっちvsジャガーさんの時に既にやったかな?これの応用で割烹着の祭典とかも可能だとは思うんだが。もしそうなれば、その祭典に参加する選手は、格闘家ならぬ、割烹家になる訳だね。


11/23(月) 00:59 

 昨日、一昨日とウイークエンドフリー切符でフラフラしてたのだ。旅のお供にリブレットを持ってって、更新しようかと試みたのだが、どうも、新幹線の中からだと、エラーになってしまう様なんで、結局したためた文章をこうやって自宅で書いてる訳なのだな。

11/21 14:25
 今、新幹線の中です。今日のSPWF長岡を観戦しようと思って、移動中な訳なんですね。しかし、東京は天気良かったのに、こっちは曇りだなぁ。長岡では、雨も降ってたし。
 そう、3連休だけあって、新幹線は結構混んでるね。自由席は殆ど満席だし長岡を過ぎてようやく空いてきたから、リブを取り出して打ってる訳なんですよ。モバイルでホームページを更新出来るようにしようと思って、Frontpageを入れてみたけど、無茶苦茶重いな。あ、外見たら、雪だ。降ってはいないけど、地面に残ってるな、流石、越後。さて、まだ新潟には着かないのかな?新潟でなんか食おう。
 しかし、新潟で、飯食おうとおもったが、雪積もってたし、天気悪いしで、何も食わなかったのだ。結局、長岡に移動して、そば食っていざ前オフへ。前オフ、なかなかつまみが美味しいっていうか、東京の居酒屋のつまみとは、一味違うね、旨いよ。で、前オフだけで、かなり満足していて、今回の遠征の目的を半分忘れかけていたのだったが、なんとか思い出し、SP長岡へ。これが、なかなか面白かったな。いろいろあったな。詳しくは、いずれ観戦記でね。

11/22 16:19
 SPWF観戦後、長岡から最終の新幹線に乗って帰京。そのまま、いずみちゃんナイトを観戦。マニアックなネタが多かったが、面白かったな。で、朝一の電車で家に帰って寝たのだが・・・・・・・・今、何故か、長野新幹線に乗ってたりして。なにやってんだ、俺は。いや、単純にウイークエンドフリー切符買ったんで勿体無いからJR乗り倒したろうかな?と思った訳でね。でも、長野新幹線は空いてていいなぁ。長野で飯でも食ってこうかな?

11/22 20:26
 で、今は帰りの新幹線な訳ですよ、空いてていいなぁ。せっかくだから、牛に轢かれて善光寺参りで有名な善光寺に行ってきた。さすがに牛はいなかったな。しかも、暗かったから、訳分からんし。ま、いっか。そういや、さっきからいろいろアップしようとして挑戦してみたのだが、やはり、高速移動中は難しいみたいで、すぐ回線が切れてしまう。あ、今、熊谷経過。さいごに、もう一度挑戦だ。

 といったあんばいでした。秋田に行くって手もあったんだけど、ウイークエンドフリー切符じゃ帰ってこれないしなぁ。買ったものは使わないともったいないっていう貧乏根性なんだわね。


11/19(木) 00:38

 昨日はDDTを観戦。会社を6時10分頃に出て、巣鴨まで地下鉄で移動。巣鴨から山手線に乗ろうと思ったら、駒込で火災があったとかで、電車も切符の自販機も止まってた。でも、すぐに、動き出したので、新宿には6時45分頃到着。そこから、小田急に乗って、タウンホールには7時ちょっとすぎに到着。いつものペースなら、7時だったら、第1試合が始まった頃なので、結構見れるかなと期待してたのだが、着いて見れば、なんと第2試合が終わったところだった。聞けば、6時半ちょうどに試合が始まったらしい。しかも、今回トークショーなかったとの事。道理で、ペースが早い訳だ。でも、ま、面白かったからいいや。ちなみに、元Jd’の浅野さんがレフェリーしてた。これは、ラッキー。私は浅野さんのファンだっただけに、DDTで見れるなんて、ラッキーっすよ。ちなみに、この日、IWAJの浅野オーナーも来場しており、一部ファンの間では、ダブル浅野なんて声も出ていたのだった。


 で、DDTは北沢タウンホールの継続利用が決まった様ですね。おめでとうございます>関係者の方々。でも、今のDDTにとって、タウンホールは既に手狭になってる様な気もするな。現に、昨日はレディースデーって事もあってか超満員で、かなり窮屈だったし。ま、でも、タウンホールは聖地だもんね。


 今日の帰りに週プロの早売り買おうと思って、神保町のタバコ屋に行ったら、売り切れだってさ。ふーん、結構売れてるんだ。てな訳でナイタイだけ買ったのだった。で、ナイタイの記事を読むと、どうしても、WARの川崎に行きたくなった。でも、その日は勉強会が入るかもしれない。どうしよーかなーと思った結果、そーだ、前売りチケット買っちゃったって事にしちゃおっかな?そーすりゃー、OKかな?まさか、会社の奴はここ読んでないだろうし。
 そーそー、会社と言えば、依然、会社の同僚が「自分のホームページ持ってるんすよ。」とか言ってた時に周囲の人が「じゃあ、知らない人からメールが来たりするんですね。」とか言ってたのだが、よっぽど、俺も持ってるよとか、アクセスカウンタ5万だよとか言いたかったのだが、言わなかった(笑)。知られたくないんだもん。ま、知られる事はないだろう。な〜んて決めつけちゃっていいのかな?