おぞましい話
おぞ話Index

11/16(月) 00:16

 今日は天気が良かったので、どこにも出かけなかった(笑)。取りあえず、布団干して部屋の掃除のセカンドステージを実施。部屋の掃除をしていたら、嫌なものが出てきた。それは、11月2日締め切りの市民税・都民税の納税通知書だ(笑)。はははっ。そういえば、なんか払わなきゃいけないのがあったよな〜って気にはなってたんだよな。そうか、これだったのか。しかし、41000円はでかい。


 火曜日はDDTだ。まぁ、第2試合には間に合うだろう。こんどの大会は、Dramatic Dream Townhallなんだよな。みんな気づいてたかな?え?知ってた?それはどうも(^^;。でも、メインの6人タッグは、高木vs山田の社長対決。なにげに、興味深いカードだ。


 そーいや、来週はどうしよっかな?長岡行こうかな?でも、なんかねぇ、う〜みゅ。どうしましょ。


11/15(日) 01:22

 今更ながら、松永の本、ミスター・デンジャーを読んだ。なぜ、今なのか?というと、町田の図書館に置いてあったからだ(笑)。いや〜、偉いぞ>町田図書館。で、感想としては、みんなが言うほど面白くはないかなって感じ。とは言え、3時間位で一気に読んじゃったから、なかなか面白いって言えば、面白いんだけどね。暴露ネタはあんまし好きじゃないしなぁ。まぁ、この辺の感覚は個人差だよね。


 その後、本を探しに神保町まで。定期があるから気楽に行ける。神保町までの往復で、ほとんどミスターデンジャーは読んじゃったな。で、三省堂に行ったら、1階でマーメイドクラブ(だったかな?)とかいうアイドルのサイン会をやってた。あんまし、繁盛してなかったみたいだけど、こんなグループ知らないぞ。チラッとメンバーの顔を覗いてみたが、そんなに可愛くはなかったな。で、5時から山田まりあのサイン会をやるとか言ってたんで、ちょっと気持ちが揺らいだが、7時からの電波少年を見たかったので、さっさと帰ってしまったのでした。サイン会ったって、写真集買わなきゃいけないしね、金ないよ。


 で、電波少年、パンヤオがゴールした訳だが、な〜んか、盛り上がりに欠けたっていうか、いかにもやらせっぽいって感じでつまんなかったな。そうそう、裏でやってた、めちゃイケのゴールの方がよっぽど感動的だったわ(笑)。ま、第4弾の南極大陸縦断ヒッチハイクに期待しましょうかね。


 な〜んて脳天気な事を書いていたら・・・・・・・こりゃ、ショックだ。団体側が発表したのかな?そんな事はないと思うけど。どうせ一般マスコミは面白おかしく書くだけなんでしょ。ほっとけよって感じ。でも、私ですらショックなのに、ファンの人のショックの度合いは計り知れないな。


11/14(土) 00:41

 う〜みゅ、久しぶりの更新だなぁ。なんつーか、こーしんしよーって気はあったんだけど、気づいたら寝ちゃってたのよね。なぜ、こんなに眠いんだろー?最近、残業も少ないのに。ただでさえ、この体たらくなのに、ゼルダが発売になったら、更新のペースはどうなってしまうんだろうか?でも、その前にゼルダって、予約とかしないでも買えるんだろうか?どーせ、NINNTENDO64だから余裕だろうと思ってるんだけど、甘いかなぁ?


 で、猫はいなくなった(笑)。流石に、餌もやらんかったら、いなくなるわなぁ。でも、いなくなったらなったでちょっと寂しかったりして(笑)。


 当初、観戦予定ではなかったWAR川崎だが、二瓶組長が出るとあっては、行かざるを得まい。どんな試合になるか、楽しみだが、その反面、不安でもある。


11/11(水) 00:04

 おぉ〜、TAKEさんとこの国プロ観戦記はきめ細かいっすねぇ。素晴らしいな。それと比べると私の観戦記は、単なる酔っぱらいの独り言だな(笑)。


 何故か、昨日家に帰ると家の前に猫が寝てた。なんじゃ、お前は〜?しかも、かなりでかいっーか、大人の猫であんまし可愛くない。猫ってのは、餌やっちゃうとず〜っと来るからなぁ。放っておいたのだが、今日帰って来たら、まだいた。お前、粘っても餌なんかやらんけ〜の〜。でも、なんか、しっぽが立派で結構いいとこ出の猫みたいなのだが、いつまでいるつもりなのかね〜?


 昨日、帰りに水道橋の王将で飯食ったら、帰りに、CookDOのシーチンホーコーとかいう、中華五目寄せ鍋の素を貰った。そーいやー、大根もあるしなぁ(笑)。ま、食材は食材を呼ぶって事か。鍋をしろという神の啓示なんだろうか?でも、大根ってどれっくらい保つのかねぇ。


11/7(土) 12:30

  え〜、SPEEDの後ろで踊ってる普通の方は上原きみ子じゃなくって、上原多香子らしい。どうもありがとう>教えてくれた某Kさん。ところで、上原きみ子って誰だっけ?私の頭の中の日本語変換システムで上原で変換したら出てきたんだけど、マンガ家だった様な記憶があるけど、記憶違いかな?ロリィの青春じゃなかったっけ?


 そいや、うまかっちゃんは、コンビニでも売ってた。全国発売なのね。で、今日の朝ごはんはうまかっちゃんだったのだが(^^;、やっぱ、こっちのインスタントラーメンとは全然違うね。スープのこくとか、麺の細さとかさ。でも、なんか物足りなかったな。なんでかな?


 明日は国プロだ。掲示板の方で、K条さんに、はしごのお誘いをかけていただいたのだが、ちょっと、金銭的にも厳しいし、SP途中まで見ちゃうと最後まで見たくなっちゃうしな〜って事で、国プロに専念だな、やっぱ。でも、並木ちゃんは見たいんだよな〜。でも、カード変わる可能性もあるんすかね?しかし、良く考えてみれば、今までのSPってカードの事前発表なんて殆ど無かったから、カード変更になっても、文句言う事もなかったんだよね。カードを事前に発表するのも、考えものなのかなぁ。


 あ、忘れてた、冬木軍の15日の有明の優待券が神保町の本屋に置いてあったぞ。私が見つけたのは、キムラヤの交差点を挟んで向かい側の本屋だった。ま、探せばいろんなコンビニに置いてるだろうから、行きたい人は探して見てね。明日の国プロに来る人で欲しい人がいたら、あげますから言ってね。


 金がないとか言ってたが、近々再就職手当てが入るらしい。ふっふっふ。何に使おうかな?貯金したって金利ないしなぁ。


11/5(木) 00:00

 早売りのナイタイと週プロを買った。それに載ってた8日のSPのカード。よく見るとなかなか味のあるカードだね。ウンモ、デルソル、マーダラーの揃い踏みや、高智vsナガサキ。それになんと言っても、女子が充実してる。並木ちゃんvs門田と、岩井田のデビュー戦。岩井田って、ルナパークに出てた選手だっけ?なんか、千春の抜けた穴を埋めて余りあるって感じかな?

 ・・・・・・・・・・・でも、その日は国プロなんだよな。まぁ、国プロは欠かせませんからね。あわよくば、1時から2試合位SP見てから、大津に移動しようかとも考えたが、駅すぱあとで調べても1時間半か。ちょい、きついな。やっぱ、国プロ1本に絞るしかないな。


 で、国プロと言えば嫌なニュースが。暮れの大一番、最凶タッグトーナメントにトンパチの出場が決定だそうな。なんつーか、五郎ちゃんも何考えてんだかっていうか、トンパチも仕事選べよって感じなんだけどさ。嫌な予感。


11/3(火) 23:00

 いやぁ、こうやって、週の合間に祝日が入ると楽でいいねぇ。ここんとこ、観戦続きで、なんか疲れてたんで、ちょうどいい息抜きになった。てな訳で、今日は昼頃迄寝て、部屋の掃除をしよう・・・・・・と思ったのだが、やはり進まない(^^;。取りあえず、古新聞の整理は出来たが、全然片づかないまま終了。残りはセカンドステージにやろう。


 で、夕方、TVを見てたら、世界バレー選手権とかで、SPEEDが歌っていた。今度のALL MY TRUE LOVEはいいっすね。SPEEDと言えば、私は歌わないで、後ろで踊ってるだけの髪型が普通の方(分かるかな)が、一番かわいいと思うのだが、何故に彼女はいつも目立たないポジションなんでしょうね。いや、まぁ、どーでもいいことなんだけども。


 で、バレーの方はSPEEDのライブが終わったので、チャンネルをフジTVに回してみた。そーしたら、なんか女の子がスタジオで跳び箱やってた。しかも、司会がドロンズ(笑)。なんか、夕ニャンみたいだなぁと思って見てたら、どうも、DAIBAッテキという番組らしい。15歳〜18歳までの女の子が会員番号みたいのがついてて、かなりスケールの小さい夕ニャンみたいだったが、内容的にはつまらんかった。でも、ちょっと気になるから、明日のはビデオに録っておくことにしよう(笑)。


 日曜はIWAJAPANを観戦。まぁまぁだったけど、夜はちょっと寒かった。遠いし。でも、今のIWAJはインディの若手が団体の垣根を越えて集まって来てるって感じで非常にいいのでは?

よく見ると浅草と書かれている。 タバコ吸いながら登場のMAYA。 叫ぶMAYA。

 近所のスーパーに行ったら、うまかっちゃんが売られていた。ま、今までも売ってるところには売ってたんだけど、今回のはちょっと様子が違う。なんたって、パッケージに「これが九州のとんこつ」なんて書かれて5食パックで売られてるのだ。九州で売ってた時は、こんなキャッチコピーはなかったぞ。ひょっとして、全国発売になったのかな?それはそれで、ありがたいのだが、なんか有り難みが薄れてしまってる様な気がするなぁ。


11/1(日) 13:48

 おぉ〜、もう11月ではないか?今日は、南千住なんだが、みちのくもやるんだよね。あ、しかも、もうすぐ開始時間ではないか?こりゃ、とてもじゃないが、間に合わんな。ひゃははっ。


 そういえば、金曜日は会社の連中と飲んだのだが、その時プロレスの話題になったというか、無理矢理振ったというか。そこで、一人が「俺、ハンセンにブルロープで殴られた事ありますよ。」と言ってきたので、これは負けてはいけないと思い、私も「俺もモンゴルマンにモンゴルトレイン食らった事あるよ」と言ってみたのだが、全く理解してもらえなかった(笑)。ま、無理はないが、逆にそこで、えぇ〜とか言って驚かれたら、困っていたかもしれない。