おぞましい話

おぞ話Index



10/30(金) 00:45

 最近、結構忙しいっていうか、帰りが遅いもんで、更新が滞り気味です。帰りが遅いってのは、ただでさえ通勤時間が1時間位延びたのに、残業が増えたから。帰ると10時過ぎだしさ、朝は7時ちょっとすぎに家を出てたりして、な〜んか嫌だねぇ。しかも、朝なんて、ちょっと早く出て長津田で始発の急行を待って座っていってたらいしてさ、すっかしサラリーマンですな。あとは、なんか会社に居ても結構ストレス溜まるしねぇ。人間関係ってほどでもないんだけどさ、な〜んか、面倒くさい。


 もうすぐ11月だが、11月って観戦予定少ない?ざっと、数えてみた。

団体
11/1 IWAJ南千住
11/8 国際大津
11/17 DDT北沢
11/21 ゼルダの伝説発売日
11/29 大日本後楽園
11/29 IWAJ後楽園

 こんなもんかなぁ。やっぱ、休日中心っていうか、そもそも、平日の興行が減ってる様な。でも、DDTの北沢は行きたいなぁ。あと、ゼルダは買わないとね(笑)。そういや、SPも行ってみたいけどね。


 帰りが遅いわりには、昨日TVでK−1とか見てしまった。前半は面白かったね。あの、ベルナルドと闘ったムエタイ(?)の選手のKOシーンは良かったねぇ。アッパーでド派手に吹っ飛んでたからなぁ。あとは、角田の入場シーンだね。殆ど踊りじゃないか(^^;。あと、気になったのはアンディフグの入場テーマ曲。あれは、SPWF時代の高木功のテーマだったな。やっぱ、フグの入場テーマ曲って言えば、「バーニングバーニング」しかないでしょ。当然コスチュームはCMのままでお願いしたいな。


10/28(水) 00:09

  え〜、アクセスカウンタが50000を超えてしまいました。ありがとうございます。なんつーか、早いなぁ。なんでやろかね?約1年7ヶ月で50000って事は、一月3000人位っすかね?って事は1日100人?ふーーん。ほんま、不思議だわ。


 さて、アクセスカウンタが50000になってキリがいいと思ってたら、ポケットピカチュウも見事に100万歩到達しました。まさか、ああなっちゃうとはね。知らんかったわ。


 話は変わるのだが、私が会社で使ってるパソコンはペンティアム2の400MHzなんていう結構早いマシンなのだ。自宅のP-150と比べると早い事あるよ。で、そんな、400MHzマシンに、昨日訳あって、Windows3.1をインストールしました(爆)。いやぁ、久々に3.1なんて触ったけど、結構シンプルでいいなぁ。軽いしね。


 こないだの山圭興行は良かった。第2回やるのかな?なんかやりそうな気もするな。でも、冬は寒そうだし、夏は暑そうだな。それに、マットがほこりっぽくって、煙たかったな。


10/25(日) 12:00

 昨日はUFOを観戦。ジニアスは現れなかったようだ。新間も来なかったのかな?試合の方は、なかなか面白かった。ま、面白かったってのは、笑えたという意味で面白かったってとこかな?初期のFMWみたいな怪しい格闘家大集合ってところか、とは言っても、私は初期のFMWは見てないけどさ。我々の座った4000円の席が当日売り切れだったので、回りが空いていたのも良かったな。写真は、ノーコンテストの裁定が下った後ににらみ合うゴルドーとジョンストン陣営。
 それと、猪木の遣唐使発言も良かったな。まさか、西暦80年頃のインドのボンベイに既に遣唐使がいたとは知らなかった。


 さて、久々に両国駅に行ってみたら、新しくなっててびっくり。改札の前に優勝力士の写真が飾ってあったのだが、その写真がなんと、長谷川と三重の海。しぶい選択だねぇ。


 初代のデジカメが直ったのだ。なんか、バッテリー端子が汚れてたのでクリーニングしたとか。取りあえず、このカメラと2台体制でいきますかね。てな、訳で、これから山圭興行に行ってきます〜。柏は遠いぞぉ。


10/24(土) 12:15

 22日はFULLを観戦。なんか結局6時半開始だったので、余裕で間に合った。そうそう、職場の近くのコンビニに酒売ってるのを発見したのだ。これで、後楽園に行く時は便利になるぞ。ま、それはおいといて、FULLは興行的にはいまいちだったな。拳磁は全然悪い事しなかったし。ただ、試合の途中にあった、豊登追悼イベントは素晴らしかった。最初は、一人一人がコメントを言うとか言ってたので、おいおい勘弁してくれよとか思ったが、一人一人の言葉が凄い重いっていうか、含蓄があるっていうかで、凄い感動的なセレモニーだったのだ。


 で、後オフでもいろいろあったんだけど(笑)、11時20分頃に終わって家路につこうと思ったのだが、なんか今から帰ったら家に着くのは1時で、また6時45分には起きなきゃいかんのかぁ・・・なんて考えてるうちに、面倒臭くなって、ついつい、某マミー氏御用達のカプセルホテルに泊まってしまったのだった(笑)。4200円。ちっと高いな。でも、カプセルは広めで空いてたし、風呂もまぁまぁだったし、ま、いっかってとこだ。おかげで、朝は8時15分まで寝てたし電車は空いてるしで、なんともお気楽な通勤だった。やっぱ、近いのはいいねぇ。


 さて、今日はUFOっすか。ひゃははっ。ま、期待しないで行ってみますかね。


10/22(木) 00:27

 さ、寒〜い。なんだ、この気温の急変は。私って、年に数回は風邪をひくのだが、それって決まってこういう季節の変わり目なんだよね。環境の変化に追従できない体質なんだな。ほら、今だって鼻水が(^^;。


 今日のFULLの結果が長嶋美智子掲示板に書かれていた。いや、ありがたいことで。それによれば、拳磁が、「明日はもっと悪いことする」と言ったそうな。う〜む、そいつは楽しみだね。ひょっとして、またドームに行ったりするのかなぁ。だったら、いいなぁ。でも、無理かな。取りあえず、明日は行く予定なのだが、開始時間18時ってなってたな。そりゃ、ちょっと無理や。でも、明日って確か豊登追悼興行だったよね。何があるんだろう?


 そーいや、こないだM−1やったんだった。すっかし忘れてたので、今更ながら、更新。さぁ、どつかんのZeroくんは−300間近。


10/21(水) 00:09

 エコロジストですね先生。僕、エゴイスト。


 今日、電車の中の吊り広告で見たのだが、某女子大学に人間関係学部ってのが出来るそうな。なんじゃそりゃ?そんなもん、社会に出れば嫌って言うほど勉強出来るのにね。ちなみに、その学部には、人間関係学科っていう学科と、人間失格学科と、三角関係学科に、ダメ人間学科というのが、あるらしいのだが、後半の学科は、ちょっと私、目が悪いので、見間違えてるかもしれない。間違ってたらごめんね。


 なんか、アクセスカウンタがもうすぐ50000ですな。ん〜〜、なんでかねっ?


 ん〜、確かに書くことないなぁ。今週は遅番なので、寝坊出来るのだが、こうやって夜更かししてたら元の木阿弥って感じだね。今週末はUFOがあるんだね、チケット買っちゃったから行くんだけど、面白そうにないなぁ。それよりも、心は既に山圭興行だ。


10/18(日) 23:30

 ちょっと古い話だが、大仁田の最後の相手が未定らしい。ポーゴがダメで、後藤もダメらしい。さぁ、どうする大仁田。しかし、私は言いたい。誰か忘れていないかと。そう、石川孝志だ(笑)。石川が最後の試合に名乗り出て、そこに再びハヤブサが登場し。石川の決めセリフの「大仁田、いい弟子をもったな。」をもう一度聞きたいものだ。3年(だっけ?)前の感動をもう一度。時代は繰り返してる訳だし、これも是非繰り返して欲しいな。


 有効期限切れのカメラはちゃんと使えました。現像したらちゃんと写ってたし。でも、APSのハイビジョンタイプだったので、1枚35円も取られてしまった。高いよ。でも、このAFとか関係なしでシャッター押すだけで撮影できちゃうってのは、気楽でいいね。失敗少ないし。


 で、栗栖は3時に終ってしまったので、後オフもなし。さっさと帰って、また寝た。いやぁ、今日は良く寝たわ。こりゃ、多分、夜寝れないぞ(笑)。


10/17(土) 15:39

 いや〜、最近すっかし更新のペースが落ちてきて申し訳ないっす。なんか、ここ2日位暇がないっーか、寝ちゃってたっつーか。でも、昨日は窓開けっ放しで寝ちゃったので(笑)、ちょっと風邪気味かも。さて、なにやら世間では台風というものが近づいてきているらしい。って事は明日も雨なのかねぇ。雨だったらどうなるんだろう?>ジャスコ。取りあえず、こないだ買った合羽があるから、メインの最中は合羽着て臨戦態勢で観戦しなくっちゃ。でも、ここまで期待してるのに、ジャスコなかったら嫌だなぁ。
 ところで、大日の新座は雨だったらどうすんのかね?


 CCレッスルアーツは所用の為パス。っていうか、千葉は戸井ぢゃなかった、遠いよね、やっぱ。


 今日近くの三洋の工場にデジカメの修理を依頼してきた。前回故障してから3ヶ月以内だから、うまくいけばタダで直るかな。でも、明日撮るカメラがない。って事で、以前、どっかで貰った写るんですで撮影しようかと思ったのだが、有効期限が1998-08になってるな。この有効期限って何の有効期限?電池の事?ま、2ヶ月位なら大丈夫かな?


10/15(水) 00:06

 水曜日なんで、雑誌の早売りを買う。ついでにナイタイも。今週のみどころは、なんと言っても、10月25日の山田圭介主催興行情報だろう(笑)。カードも既に発表されていて、山圭、義也vs矢口様、紫炎龍と、月岡vs三上なんていう好カード。しかも、会場は柏市逆井プロレス道場との事。ナイタイの記事から推測すると、元オリプロの道場だったんだろうか?なかなか楽しみな興行だ、問題は遠いって事だわな。


 更に追加興行情報が、ナイタイの隅っこに載って田た情報によれば、10月17日には、あの、CCレッスルアーツが再び千葉公園で興行を行うらしい。はっはっは。こいつぁ、どうしたもんかね?また1試合しかないんだろうか?


 更に、NEW NOWのカードが発表になっていた。前半は完全にIWAJAPANなのだが、メインが凄いね。ナガサキ、たにぐちvs谷津、高智だってさ。なかなかのカードだ。こいつぁ、全日武道館はパスだな。


 大日の新座はやっぱ昼っぽいね。しゃあない。次に大日見るのは何時になることやら。


 あ〜、そうそう言い忘れた。今日の東スポでキングダムの記事が載ってたのだが、次回大会は来年1月20日、北沢タウンホールに決定したって書かれてるんですけど。これって、いったい??今度の11月でタウンホールは終わりなんじゃなかったのかな?それとも、キングダムの鈴木健が世田谷に店持ってるからなのか(笑)。それとも、単なる誤植?それとも、使用可能になったのかな?それだったら素晴らしいのだが。それとも、新規に借りる団体ならOKなのかな?ありうるかも。


10/14(水) 00:41

 仕事が本格的に始まりすっかり帰りが遅くなってしまった。だからと言って、帰ってから寝るだけの生活は嫌なので、こうやって雑記を更新したりしてるんだが、いやぁ、それにしてもネタがないぞぉ。


 次の観戦予定はチーム栗栖。18日の日曜なのだ。日曜と言えば、大日本の新座もあるのだが、新座の開始時間は何時なんだろう?っていうか、私は13時とか14時開始だと思ってたのだが、月曜の東スポには18時半開始と書かれていた。いったい、どっち?私は昼だと思うのだが。まぁ、夜だったからと言って梯子するかっていうと、自信ないな。でも、マルセラだしなぁ(笑)。


10/11(日) 23:32

 すっかり寒くなったねぇ。もう秋だね。


 明日から業務が本格的に始まるのだ。既に結構嫌になってるので(笑)気が重い。で、仕事が始まると、本格的に駒込勤務になるのだ。遠いよぉ。で、まぁ、そうも行ってられないので、今日定期を買いに行ってきた。取りあえず3ヶ月分。買ってみて気が付いたのだが、有効期限が平成11年1月11日だった。おぉ、これは素晴らしい。


  昨日の雑記で初代デジカメが復活したと書いたが、その2時間後にはもう電池が入らなくなってしまった。おぃおぃ、こりゃもうダメだな。で、DC−3Zで撮影したのだが、これって早い動きに弱いね。ま、ISOが低いのはデジカメでは仕方ないけども。あと、薄暗いところでフラッシュ炊くと、逆に画像が暗くなってしまうのだ。で、フラッシュ炊かないとスローシャッター表示になっちゃうさ。こりゃ本格的に買い換えかな?


 お、スポーツTODAYで高田vsヒクソンのやってるぞ。結果知らずに見たんだけど、また負けたのか、高田。ふ〜〜ん。次は勝てよ。


10/10(土) 11:22

 今日はとうとう10月10日。ちまたではL−1の日だな。でも、私は国プロ。これだけは譲れない。日刊スポーツバトルでは、L−1の速報をするらしいね。そうなったら、こっちも国プロの速報すっかな。あっちが、神取vsグンダレンコなら、こっちは、鴨居vs森谷さんだからね。でも、重いんだよな、リブレット。


 初代デジカメが死んで、2代目デジカメもごらんの有様で、なおかつピンぼけ等で重いとおりの写真が撮れないって事で、こ〜なったら新型でも買おうかな?と思い、昨日の帰りに新宿のカメラ店を散策。DSC-V100を買ったろうかいな〜と寸前までいきかけたが、辛うじて思いとどまった。ま、閉店時間だったって事もあるが。このカメラは速写性が凄いんだよね。でも、もうちょっと待つかな。なんて思って、今日、初代デジカメに電池(充電完了)を入れたら動き始めやがった。どうなってるんだろ?100%充電完了の電池を入れないと動かないのかな?ま、動いたからいいけど、今度またいつ死ぬか分からんからなぁ、ちょっと不安。


 SQL-SERVERの件は解決したらしい。サーバを登録する際に、存在しないPC名で付けてしまったためにエラーが出てたらしいぞ。


 ここの掲示板でタッチの続編の話題がHOTだ。タッチというのは、言うまでもなく、あだち充のマンガのことだ。掲示板に寄せられた信頼のおける書き込みによれば、今度のタッチ(真タッチ?)には和也、達也の生き別れの三つ子の弟が登場する事は確からしいのだが、問題はその3男の名前である。MASAYAか森也か賢也のどれかというのは確定の様なのだが、果たしてどれが正しいんだろう?ま、ひょっとしたら、間違ってる可能性もあるけども。
 しかし、あだち充も相当ネタに困ってるのかな?今まで続編なんて書いた事なかった様な気がするが。


10/8(木) 00:45

 昨日は社内のグループの親睦会とかいうのがあって、新宿の中華屋さんで飲んだ。今度はちゃんと記憶があるぞ(^^)。エッヘン。飲み会自体は面白かった様なつまらんかった様などっちともいえんな。やっぱ、日頃FBATLのオフばっか出てて特殊な会話ばっかしてると、一般の飲み会に合わない体質になってるみたいだな(^^;。でも、いつになく料理が旨かったので良しとしよう。しょうこうしゅも飲んだし。その後、1時間だけカラオケに。ついつい、たららんと、サマーナイトタウンと抱いてHOLD ON MEを歌ってしまった。ダメ人間も。久々だったのと時間が無かったので飛ばしすぎたか?まぁ、いいけど。


 で、帰ったら1時過ぎで、今朝は起きたら7時40分。ゲゲッと思って慌てて家を出たらうまいことバスが来て駅まで早めに着けたので、ひょっとしたら間に合うか?とか思ったのだが、小田急の急行が遅かったので、結局遅刻してやんの(^^;。いいんかぁ、試用期間なのにさ。はははっ。ま、いいけど。


 でまぁ、会社にのNT-SERVERに、SQL-SERVERをインストールしたんだが、接続がうまくいかない。

サーバーに接続できません(理由[DB-Library]接続できません。SQL-SERVERが利用できないか存在しません。指定されたSQL-SERVERが見つかりません)。

というエラーが出るのよね。単にネットワークの問題かなぁ?とも思ったのだが、SQLがインストールされたNT-SERVERからSQL-SERVERへのアクセスが出来ないからネットワークの問題とはちょっと違うような気が。一応、TCP-IPでやってんだけどね。誰か原因知りませんか?ってここで聞く話題じゃないか?


 てな訳で、結局時間がないんで、観戦記はまたお預けの予感大。でも、更新してないのにカウンタの増え方は早いんだよなぁ、なんで?


 そうそう、早売りの週プロにUFOのカードが載ってた。私が注目するのは、第2試合のケビン・カーvsビッグ・モー・タイだ。なんたって、カーvsモーだもんね(笑)。カラスvs牛みたいなもんだ。うひゃひゃひゃひゃ。でも、よく見るとXが3人もいるのか?誰かな?


10/6(火) 00:22

 直ったかと思った旧デジカメだが、日曜に使おうと思ったら、再び電源入らず状態になってた。チッ。いわゆる、ロウソクが燃え尽きる前の最後の輝きだったんだろうか?困ったもんだ。どうしよう。
 で、買い換えようかどうしようか?なんて思いながら、とりあえずはDC−3Zを使いこなそうと思って、マニュアルを読んだ。おぉぉ、こんな機能があったのね。知らなかったわん。でも、日曜のDDTでは会場が暗くって画像ブレまくりですわ。う〜ん、使えんのぉ。


 DDTの観戦記は一応書いたんだけど、画像の処理がまだなのだ。っていうか、使える画像が殆どないっーか。とりあえず掲示板に書いておこう。でも、今回の観戦記はかなり手抜きだぞ。


 おぉ、再びHDから異音が(^^;。しかもCD−ROMは読み込み出来んし、っていうかクリーニングが必要だそうだ。CD−ROMのクリーニングなんてどうやってすんだ?ツールとかあるんだっけ?


10/4(日) 01:12

 昨日に続いて、ZIPANGの話。足立とヘブンも追放なんて言わずに、全面的にバックアップするとか言えば株が上がったのにね。または、次回大会でファントム船越vsスパイダー・ウォリアーを決定とかしとけば面白いのに。でも、覆水盆に返らずだからもう遅いかな。ま、次のZIPANGも日程があえば見に行くけど、川崎市体育館でしょ、平日だったらきついな。


 壊れてた初代デジカメを修理に出しに行こうと思ったが、その前に電池を入れ替えてみたところ、急に動き始めた。おぉ、故障じゃなかったのか?こいつはラッキーだぜ。あやうく、修理に出してしまうところだったよ。単なる接触不良だったのかな?ま、それはそれでよしとしよう。ちなみに、2代目のデジカメは電池蓋が壊れてしまい、テープで固定しているので、ご覧の有様(笑)。おかげでズームボタンが押しにくくってありゃしない。


 大仁田が後藤に対戦要求との事。それは大いにいいことでは。どんどんやって、ついでに後藤を引き取ってくれ〜。


 あ、リン魂始まった。なんじゃ、こりゃ。すっかり芸能人対抗柔道大会番組に成り下がったな。これだったら、タメ撮りとかも出来るんだろうし、制作費も安くすむのかな?でも、つまらん。単なるお笑い番組になるんだったら、リングの魂なんてタイトルを変えて欲しいな。


10/3(土) 01:25

 う〜みゅ、今週は長かったよぉ。間に祝日がないなんて反則だよなぁ。てな訳で、やっとお休みなのだが、こういう土日ってのは、短いんだよねぇ。いやダイヤだじゃ泣くって、嫌だ嫌だ。とりあえず明日はデジカメ修理に出さねば。


 で、もう10月なのだが、10月mp観戦予定をまとめてみた。まず、4日はDDT。ファン感謝デーって事で、高木vs宇宙のシングルが組まれてる。続いて10日の国際。次は18日の栗栖ジム。これはジャスコが期待出来るな。次が24日のUFO。ま、別に好きでもなんでもないけど(^^;なんとなく。最後が31日ののNEO NOW。休みばっかしだな。平日はFULLの後楽園とかも行ってみたいところだが、果たして詳細はどうなんだか?そういえば、11日の高ヒクも気にはなるけど、金がね。どっかに優待券とか置いてないっかなぁ。


 ワンダーマンさんのホームページに、ZIPANGからのプレスリリースが掲載されている。26日の渋谷大会メイン後のクーガーの宣言についてのコメントだ。結論から言えば、クーガーとファントムはZIPANG追放との事。私もこの文章を読んでみたが、いろいろ疑問に思った事がある。ZIPANGサイドの疑問として次の3つの項目が挙げられていたが・・・・

○それぞれ団体の違う4人が突然チームを組んで、どのように行動していくのか?
○プレ旗揚げ戦からスパイダー・ウォリアーとしてキャラクターを確立してきたのに、 なぜ素顔にもどらなければならないのか?
○今はまだ、他団体にどんどん上がっていくよりも、ZIPANG内部のレベルの向上に力を入れるべきではないか?

 一番疑問に思ったのが最後の疑問だ。ZIPANG内部のレベル向上と言っても、ZIPANGの興行自体がないという現実の前では、どうしようもない事だと思う。試合もないのに、内部のレベル向上ってのは説得力に欠けるだろう。
 また、1番目の疑問についても、現在のインディ若手が団体間の垣根に関係なく活躍している現実を見れば、さほど支障があるとは思えない。

 要するに、足立とヘブンはクーガーの行動が気に入らないんだろう。俺たちの作った団体で、何勝手な事言ってるんだって。その気持ちは分からないでもないが、追放ってのはやりすぎでは。リング上で決着つけろよとか思っても肝心の試合がないしな。結局足立とヘブンも、お山の大将の座を守りたいって事なのか?クーガーにZIPANG入りを依頼したの足立本人の筈なのだが。ちょっと、今回のZIPANGの対応には失望せざるを得ないな。


10/1(木) 00:24

 よー和下欄が(わからんがって打つとATOK9ではこうなった)分からんが、K−1がモンスターファクトリーを作るらしい。って事は、USAモンスターファクトリーの日本支部って事だよね。つまり、石井館長MAYAの傘下に入るわけね。それは、すばらしい。石井館長にも、これを機会にマネージャーとしての修行を積んで欲しいもんだね。


 またしてもK−1の話を。K−1って、大会毎にいろんな名前が付いてるよね。K−1 DREAMとか、K−1 BRAVESとか、K−1 KINGSとかいろいろね。横文字が多いみたいだが、〜Sと言った複数形の名前が多いかな?私的には、K−1キングスが好きだな。なんか、こぶしが効いてそうでいい感じだしね。次は、K−1インディオスとか、K−1クールファイブとかがいいんじゃないかなぁと思ったのだが、考えてみるとSがついてない。となると、ちょっと、あれなんで(?)、ここは思い切って、K−1ドロンズってのはどう?タイムリーでいいのでは?当然、選手の移動はヒッチハイクで宿は野宿。で、セコンドは当然ロシナンテだね。あ、そういや、今度ロシナンテの歌謡ショーがあるんだね。行かないけどさ。いかん、話がそれた。で、K−1だけど、たまには、趣向を変えて、奥さんK−1ですよ、とか、K−1だっちゅ〜のってのも親しみやすくていいと思うぞ。石井館長、もしここを読んでたら、是非ご一考を。


 昨日のDDTは結局第3試合から観戦。まぁまぁ、面白かった。でも、あんま覚えてないし、写真もダメだったので、観戦記はちょっとお預けかな?ごめんね。4日のファン感謝デーはかくつもりなんで、よろしく。