おぞまし命の母A
おぞ話Index

9/29(火) 00:08

 あ〜、なんか最近、寝不足だわ。寝たいでも、眠れない。爆睡したいよぉ。プーの頃は良かったんだけどなぁ。でも、そんな事言ってらんないしなぁ。でも、今週は長いよぉ、休みもないしね。


 遅ればせながら雷波少年スペシャルを見た。感動的でしたねぇ。ウルウル。で、今度の新企画でおもしろそうなのは、アジアの歌姫だね。あの大物女優Mにあんな事させるなんて凄いなぁ。でも、ラストチャンスとかいうバンドのコーナーはつまらんぞ。


 明日はDDTだ。しかし、仕事が終わるのが7時。調布から北沢までは近いのだが、どっかなぁ?8時前に着ければいいなぁ。でも、忙しくなりそうだし、ひょっとしたら行けないかも。そうすると、旗揚げ以来続いていた私のDDT連続観戦記録が途絶えてしまうな。ま、記録は破られる為にあるっつーか、そこに山があるからっていうか、ダメならダメでがしゃあないっつーか。ダメェ〜、それでも生きていかざるを得ないって事だな。


9/27(日) 23:26

 またしても、久々の更新だなぁ。な〜んか最近忙しいっていうか、なんつーか、土曜日も出勤だったのよね。あんま、暇がないっていうか。帰ったら速攻で眠りたいっていうかなのだ。さて、土曜の仕事は3時頃には終わったのだがZIPANGの5時半迄時間があったので、まんが喫茶なんつーものに初めて行ってみた。しかし、気分的にのってなかった事もあって、漫画を読む気にもなれず、異様な雰囲気に耐えきれずにさっさと退場してしまった。ちょっと、私には向いてないかも。


 で、ZIPANG。ジパングぅ、ジパングぅ、信じなさいって事だったのだが、おもしろかった。TOSHIは更生出来るのかしらね。


 で、今日は、ついつい、足利に行ってしまったりして。な〜んか、結構おもしろかった様な気もするなぁ。まさか、MAYAが出るとわねぇ。

茂木の首を絞めるMAYA ちとピンぼけかな? 横を向くMAYA
丸山の首を絞めるMAYA MAYAとスチール

 でも、あれだ〜ね。神風=丸山って大日を中心に活動してるから、今日の興行も大日のメンバーが中心かいなと思ってたが、始まって見れば、殆どがIWAJAPANだったな。いや、まぁ、それはそれでおもしろかったのだけどもさ。


 でさぁ、デジカメ壊れちゃったわ。ブツブツ。こないだ直したばっかやったのに。しかも、2台目の方も、電池のふたが閉まらなくなったぞ、っていうか昨日落としたのがいけなかったのかな?仕方ないから、しばらく、輪ゴムで閉めてごまかすしかないわね。


9/25(金) 00:10

  久々の更新。昨日は大日を観戦後、雨の中帰ってきたら1時だったので、速効で寝てしもたのだった。大日は面白かった。やっぱ、ワニだよね。


 さて、その大日の裏で行われた、新日本の横アリ。永田が挑戦したらしいが、それはどうでもいい。大体、シングルデビューすらしてない永田が挑戦なんて100万光年早いよ。で、問題は今日の東スポにも写真が載ってた様に、小川とフライが駐車場で乱闘したって事だ。駐車場で小川がフライを払い腰で投げたらしい。素晴らしい。次回の横アリでは、小川とフライが歩道橋を渡って、新横浜プリンスホテルまで行くらしいし、小川は「よ〜し、プリンスペペ行くぞ〜」と言うもっぱらの噂だ。でも、これを機に新日が路上乱闘に本腰を入れられたら、インディはやばいぞ。でも、武藤の横断歩道全力疾走ラリアット(しかも信号が青に変わった瞬間にダッシュ)とか見てみたいな。


 日本語入力システムをATOK9に変えてみた。今まで、WXGってのを入れていたのだが(只で貰ったの)、これが大馬鹿だったのよね。とりあえず、入力のテストもかねてこれを書いている。入れ立てのお茶。おぉ、正しく変換されるな。WXGだと、入れたてのお茶で、MS−IME97だと、入れた手のお茶になりましたとさ。


9/22(火) 05:39

 な〜んか、昨日23時頃に寝たのはいいのだが、目が覚めたのは、5時(^^;。結局、爆睡は出来ない身体になってしまったのか?まぁ、ニワトリの声がうるさくって目が覚めたって噂もあるが。一旦、目が覚めると二度寝がなかなか出来ないので、ここを更新している訳なのだな。


 今日って、なんか矢口様のライブがあるんじゃなかったっけ?新宿の某所で。でも、今度の職場は終わるのが7時らしいので(;_;)、行けそうにないな。場所も分からんし。しかし、7時は遅いぞ。DDTも遅刻確実だし、UNWは絶対無理だな。ま、でも、今月いっぱいだからいっか。
 そ〜いや、最近プロレス見てない。明日は久々のプロレス観戦、大日本だな。カード的に、いまいちだった様な気もするが、マルセラも出る事だし(^^;、行かなくては。


 海の向こうではリプケンの連続試合出場記録が途絶えたらしいが、国内でも、白黒マミーさんの、国プロ連続観戦記録(笑)が途絶えてしまう事になるらしい。なんでも、沖野を見にL−1に行くとか。国プロの日程も10/11だったら、何の問題もなかったのに。高田vsヒクソンの裏だったら、嬉々としながら観戦出来るのに。五郎ちゃんも、読みが甘くなったなぁ。


9/21(月) 00:00

 え・・・・えぇ〜、いいんですかぁ?そのタイトルで?>ゆりさん。っていうか、軽い気持ちで書いたのに。そもそも厳密に言えば愛はloveだから、L.P.W.なんだけど、それじゃLLになっちゃうしな。ま、今IMACってのも流行ってるしいいんじゃないでしょうか?てな訳で、これからも愛の為に頑張って下さい(^^)。


 日曜なので、朝は雷波少年。ドロンズはもうすぐゴールで、来週はスペシャルらしい。そして、電波少年もパンヤオがエジプト入りし、ゴールは近いのかな?で、今、パンヤオが行ってるアフリカヨーロッパ大陸横断ヒッチハイクはヒッチハイクシリーズ完結編との事だが、果たしてそうだろうか?確かに、ユーラシア、アメリカ、アフリカと主だった大陸は制覇しつつあるが、大事な大陸を忘れてるでしょう。え?オーストラリア?チッチッチ。甘いな。それは、南極大陸だ(笑)。南極大陸横断ヒッチハイクしかないでしょう。壮大だぞ〜、この計画は。まぁ、交通量が少ないとか、道路が整備されてないとか、野宿する為のガソリンスタンドが少ないとか、いろんな問題はあるけどね。大丈夫アルヨ、アムンゼン・スコット隊のソリとかに乗っけて貰えばいいんだよ、全然OKだって。それに急がないと、来年の7月には、南極大陸はセカンドインパクトで消滅しちゃうしね。
 え?やっぱ、南極は無理?そうかなぁ、気合いの問題だと思うのだけど。それなら仕方ない。次は、アトランティス大陸横断ヒッチハイクだ(笑)。問題はスタート地点をどこにするかだね。


 今日は、NOVAさんの結婚式だったのかな?おめでとうございます。お幸せに〜。しっかも、もうすぐパパですよね。素晴らしい。


9/20(日) 01:54

  昨日、会社の連中と飲んだ。調子に乗って日本酒を飲んでたら。記憶が飛んでしまった(笑)。何かやったかな?ま、いいや。でも、久々に飲んだがやっぱ日本酒はきつい。まだ頭痛いぞ。


 そんな頭を引きずりながら、メガネの愛眼に行ってみたが、いいフレームがなかったので、またもや断念。やっぱ、天神の愛眼ビルに行かなきゃダメカモネ。


 その帰りに駐車場まで歩いてる途中、トイレに行きたくなったので、近くのパチンコ屋に入った。ついでなので、ちょっと打ってみたところ、なんと500円でフィーバーしてしまった(笑)。人生なんてこんなもんだよな。それも、7&確変で無制限。確変になると、回転が速くなっていいやね。結局、3回大当たりして確変じゃない絵柄になって玉の減りが激しくなってきたので、撤退。クーラーのおかげで寒くなってきたしね。結局、3箱弱で6000発。換金したところ、13500円だった。って事は、45発100円か?このレートって結構低くない?最近ってもっと高い店が多いのでは?道理であの店客が少ない訳だな。でも、差し引き13000円の勝ちだからよしとしよう。


 さて、そんなラッキーな事ばっかかと思ったら、落とし穴が。コンビニに東スポを買いに行った帰り、車の列が途切れたので、右折して発進しようかな?と思った瞬間、無灯火の原チャリが猛スピードで突っ込んで来た。夜だったので、全く見えなかったぞ。ま、ちょうどアクセル踏もうかな?と思った瞬間だったので、事無きを得たが、もし、早めに発進してたら運転席にバイクの体当たりを食らってる所だったよ。もしあそこで事故ってたとしても、あっちは無灯火でスピード出し過ぎだったから、こっちの責任は低いだろうけども。はっ、待てよ、昨日の酒が残ってるな(笑)。そう言えば、昼間にも・・・・・(爆)。って事は酒気帯びでこっちの責任もつくな(笑)。やばいやばい、やっぱ、事故はいやだね。面倒だしさ。安全運転でいきましょうね、奥さん。


 来週から9月の末まで、調布で仕事する事になったらしい。調布と聞いてピンとくる人もいるかもしれないが、そうなんですよ、奥さん。でも、調布ってうちから近い様に見えて意外と時間掛かるのよね。東京から行くのはいいんだけど、町田からだと、一旦橋本まで出なくちゃいけない。面倒だなぁ。でも、調布からなら、北沢近いな、こいつはラッキーかもね。


 あ、そういや、今日はZIPANGとどさんこの日だったんだな。結局行かなかったな。ま、しゃあない。


9/17(木) 23:49

 昨日は12時前に寝てしまったので、更新は無しでしたぁ。申し訳ないっす。


 例によって、今週の週プロネタ。やっぱ、シッシーの感動させてよは素晴らしいね。それによると、週プロはページが足りなくて足りなくて、4ページ必要なネタを2ページでまとめているんだってさ。ほほぉ〜。って事は何かぃ?今週のパンクラスのケンゴの記事やみげるの記事は本当は10ページ欲しいところと泣く泣く5ページにまとめてるって事か(笑)?笑っちゃうわ。だいたい、ページが足りなくなるってのは、必要以上にパンクラスにページを割いてるからでしょう。3分や4分の試合に5ページずつなんて割いてるんじゃないよ。それと、鈴木みのる弁護士会ってな〜に?みのるは弁護されるような悪い事をしたのか?だったら、どっかに鈴木みのる被害者の会ってのもあるのかな(笑)?待てよ、そういう意味では、我々が被害者の会かもしれないな。つまり、読みたくもない鈴木の記事の為に、雑誌に載りもしないドインディ団体のファンはある意味で被害者かもね。


 も一つ、週プロネタ。DDTの大位山大会の模様が白黒で出てるのはいいけど、市来の怪我や、アメリカン乱闘について一言も触れてないね。まぁ、いっけどさ。それと、週プロ上では、永遠にパワーと表記される筈(DDTかまだ家のファン感謝デーで週プロの記者が断言、名前は知らん)のスーパー宇宙パワーが、いつのまにか、宇宙パワーという表現に変わってる。ポリシーないなぁ。自分で決めた事なら、貫けよな。


 今週から再び駒込勤務になった。遠いぞ、全く。引っ越そかな?さて。駒込なんで、帰りに神保町で乗り換えるせいで、最近神保町で飯食うことが多くなった。とんかつ村とかキッチン南海とか、いもやとか、安易すぎるぞ>私(笑)。しかも、栄養のバランスとかな〜んも考えてないな。明日は何食うかな?


9/15(火) 22:01

 最近はアレだね。なんか、不眠症っていうか、よく眠れない。例えば今日なんかも休みだから遅くまで寝てようと思ってても8時半頃に目が覚めてしまった。う〜ん、もっと寝ていたかったのに。早く起きたので、布団でも干そうと思ったら、一気に曇ってきたので中止。なんでも、台風五郎が近づいているとか?今日のLLはパスだな。てな訳で、今日は結局昼寝して過ごしてしまった。


 雑記をさぼってたら、ネタがいろいろ溜まってしまった。12日土曜日はDDT大位山を観戦。無事にリベンジを果たしたのだが、今回のウーロンハイは去年と比べて随分薄くなっていたので、完全リベンジとは言えないかも。
 で、DDTの試合なのだが、あそこの会場はねぇ、見えないんだよ試合が。ちゃんと広いところに座ってれば見えるのかもしれんけど、酒買いに道路に出ちゃうともうダメ。人の頭しか見えんのだ。ただ、あの会場は凄く好きだ。試合は見れないけど、道路に座り込んでみんなで雑談してる時間が楽しいね。普段会わない人とも会えるし。日頃、会場で「試合を見なさい」とか言われる事もある我々だが、あの会場に限っては試合見なくても、全然OKだろう。っー訳で、観戦記は書けましぇん。アメリカン乱闘にも出遅れたしね。


 ところで、この日の、DDTのポスターを見て気が付いたのだが、この宇宙とライダーの写真って・・・・・・・ここここの写真ぢゃないか(^^;。いやまぁ全然OKなんだけどさ。


 どさんこには結局森谷さんも島田宏も飛田もクラッシャーも出てないな。なんか行く気が失せつつあるな。かと言ってZIPANGもどうしたもんかなぁ。おとなしく家で寝てるのがいいのかなぁ。


 M−1のページを作ってみました。でも、M−1リベンジの集計が間違ってる様な気がするので、詳細な結果良ければ教えて下さい>猪信さん。


9/12(土) 12:12

 別にカズハヤシがおぞましいと言ってる訳ぢゃないよ(^^;。単なる言葉のあやです。あれ、この場合のあやってどの寛治ぢゃない、漢字だっけ?綾でいいのかな?わっかんないや。桂木文の文じゃないよね。そうだ、綾と言えば綾の稜線。最近見てないが、どういう展開になったんだろう?気に・・・・・・・・ならないな、別に(笑)。


 昨日は、招待券を貰ったので、全日武道館を観戦。武道館久し振りだ。10年位前は、全日武道館とか結構行ってたんだけどな。当時は、五輪コンビ&高野俊二組vsウォリアーズ&天龍なんてカードとかカブキvsリップロジャースとかあって、今にして思えば凄いカードが続出だったと思うのだが、昨日の武道館で行われた前座のカードとか、10年後に見て凄いと感じる事が出来るだろうか?

▲恒例6人タッグ、馬場、木村のパートナーは鶴田だった。私の予想では鶴見じゃないかと思ってたのだが、一文字違い。惜しかった。 ▲川田をロープに振ろうとしてる風に見えるけど決してそんな事はない垣原。

 良かったのはレフェリーのマイティ井上。あのカウントは素晴らしい。あと、注目してたのは川田vsカッキー。カッキーはほとんど何もできなかったって感じだな。途中、カッキーがリング中央でうつぶせになってダウンしてしまうシーンがあり、ま・・・・まさか、流血?とか思ったのだが流石にそんな事はなかった。メジャーは違うぜ。


 で、昨日のFULLでは、ジャイアントドスカラスがマスクを脱いだらしい。正体は拳磁なのだが、やってらんね〜とか言っていたらしい。これはいったい、どういう事なのかな?北海道に行くのがかったるくなったのか?久々にワカマツと組むのに、マスクなんて被ってられないって事なのか?どうなんだろ?北海道のどさんこには参加するんだろうか?Gドスじゃなくって、高野拳磁としてどさんこに参加してくれれば最高なんだけどな。


 今日はDDT大位山だ。去年のリベンジだ(爆)。


9/10(木) 23:35

 今日、10日分のバイト代が出た。現金ではなく、明細で貰ったのだが、予想より随〜分少ないぞ(^^;。あまりに少ないので、計算してみたら、なんと時給700円という結果が出ました(笑)。きゃはははははは。もう笑うしかないな(^o^)。しっかし、高校生のバイトより安いじゃないか。ま、しゃあないけどさぁ。凄いぞ、今度の会社は。ま、ないよりはマシといえばマシなんだけどねぇ。ちょっとなぁ。


 取り敢えず、その金でグインサーガの60巻とフライパンを買った。フライパンは698円で、ほぼ、私の1時間の時給に匹敵する(^^;。グインはいいとして、なんでまたフライパンなのか?初代のフライパンは流しに暫く放置していたら、随分と白っぽくなってしまった。洗ってもなかなか落ちなかったのだが、ま、熱通すから大丈夫だろうと思い、冷凍のチャーハンを炒めたところ、随分と苦いチャーハンになってしまったのだ(笑)。
 このままでは、自炊しているにも関わらず、毒物中毒になってしまいそうだったので(笑)、それは避けたいと思い、思い切って
(でもないが)買ってしまったのだ。今度のフライパンはダブル抗菌だ、凄いぞ(何が)


 なんだよ、また巨人勝ったじゃないか、しょうがないなぁ、全く。でも、ダーツでマンションが当ってるかもしれないから、いっかね。最近早く帰るので野球中継を見ることが多いのだが、日テレの中継は嫌だね、特に、実況のアナウンサーが嫌いだ。巨人をエコヒイキしすぎだよ、ま、しゃあないんだろうけど。アナウンサーは日テレの社員だから仕方ないけど、更に困ったちゃんは、解説の掛布だ。完全の巨人の回し者になってしまってるぢゃないか。お前は阪神だろう、なんで、巨人の応援してるんだ?読売に買収されてしまったのかねぇ。困ったもんだよ。


9/9(水) 23:49

 ゲストブックにワンダーマンさんが書いてくださってる様に、ZIPANG和歌山のカードが発表になった。なんつーか、まぁ、可もなく不可もなくって感じかな?ちょっと、触手が動かないっていうかぁ、いまいち行く気が半減してきたんだよな〜。こっちの方からも遠征するって人もあんましいないし。いまんとこ、保留かな。だいたい、和歌山は遠いよ、うん。


 で、その19日なのだが、他に興行は何があるんだ?って事で雑誌を見てみたところ、夢ファク福岡?ふ〜ん、あ・・・・・どさんこがあるぢゃないか。どさんこって平日ばっかしかと思ってたのだが、土曜日もやるんだぁ。う〜ん。で、何?参加メンバーが、島田宏、森谷さん、宇宙パワー、ジャイアントドスカラスゥ!!Gドスカラスとワカマツが揃い踏みなんて、凄い、夢の顔合わせじゃないっすかぁ?lこれは、行きたいなぁ。場所は・・・・・旭川か?和歌山よりは近いかな(笑)?1泊2日かぁ。でも、北海道って行った事ないんだけどなぁ。さて、どうしたものかな?調べたら、朝イチの飛行機なら15000円で札幌まで行けるのね。他に安い行き方ってあります?深夜バス?それはちょっと(笑)。


 そーだ、明日はバイト代が出る日だよなぁ、確か。幾ら貰えるんだろ、楽しみ。ところで、今年はグレーが流行るそうな。なんか、懐かしい響きだな(笑)。


9/8(火) 23:20

 秋になって、プロ野球も大詰めですな。ここに来ての5連勝で横浜の優勝はほぼ決まりかな?しかし、日テレ系のスポーツ番組は何時までたっても、巨人はあきらめませんとか言ってるんだよね。往生際悪いっていうか。でも、あきらめないと言ってるんだけど、最近は何を諦めないのかっていう主語を言ってないみたいなんだけど、気のせい?ひょっとしたらAクラスを諦めませんって言ってるのかもしれんな。


 で、その巨人だが、長嶋監督が辞めるとか辞めないとかで話題になってる。結果を残せなかったんだから、辞めるのが筋なのではとも思うが、読売サイドとしても、長嶋監督=巨人というイメージがあったりするんで、辞めさせたくないみたいね。確かに長嶋監督のネームバリューはでかいしね。悩ましいところだ。
 今の長嶋監督では、来年も優勝出来る保証は無い。でも、森や堀内が監督では客が呼べない。やはり、長嶋という看板は必要なのだ。そこで、私の提案なのだが
(ぉぃぉぃ)、いっそのこと思い切って、長嶋一茂を監督にしてみてはどうだろうか(笑)。それだったら、長嶋監督が勇退しても、再び長嶋監督だから万々歳でしょう。勇退がダメだったら、長嶋監督には永久監督になって貰って、一茂は国防委員長監督って事で(笑)。背番号も3.3とかにすれば、誰も気がつかないって。それに一茂は、K1や極真に詳しいから乱闘の時便利だぞ。いい考えでしょ。ん?まてよ、そういう意味では長嶋三奈を監督にするって手もあるな。野球に詳しそうだしね。でも、プリティ長嶋でもOKかもね。


 今日はFMWだったんだな〜、行かなかったけどさ。あぁ、見たかったなぁ、「ハヤブサ〜、(ドンドンドン)、ゲホゲホゲホッ」。


9/8(火) 01:25

 今日はIWAJAPANに行ってきました。予想に反して、殆ど超満員。北、西、東側はびっしり客が入っていて、ほんとにここはIWAJか?って思った位。着いたのは6時40分頃だったのだが、いきなり第1試合からカブキさんが登場。奥村と組んでタッグマッチを戦っていた。そして、カブキさんは第4試合とメインに登場。そして、引退セレモニーもあって、花束贈呈に天龍や越中が登場。なんつーか、インディの興行でこんなに立派な引退興行がうてるんだってついつい感動してしまいましたよ。

鎧姿のカブキさん。 連獅子姿も披露。 セレモニーには越中や天龍も登場。

 で、第4試合のカブキvs山田圭介では、山圭がラリアット3連発からスモールパッケージでカブキさんから、フォール勝ち。カブキさんが2試合目というハンデや返し技だったなんて批判もあるかもしれないが、どんな形でも勝てばいいと思う。そういう意味で、山圭よくやった!で、帰りにふと思ったが、今年のインデペMVPは山圭が有力候補になってきたのではないだろうか?いろんな意味でね(^^;。


 で、メイン。カブキさんの張りきりもなかなか良かったが、悪党の目当ては、なんと言ってもテリーとフレディの絡み(笑)。テリーのディスカスパンチとか食らって、結構フレディは至福の時だったのではないだろうか?やっぱ、人間、頑張ればいい事があるもんだよ。

もの凄い紙テープが飛んだ。 いつもより多く回ったカブキさん。 最後は白星で引退試合を飾った。
エイエイオー。 娘さん(?)を抱きながら挨拶。

 てな訳で、素晴らしい興行だった。試合内容うんぬんよりも、なんか、なんとも言えないが、心にくるものがあった。カブキさん、お疲れ様。