おぞま島田宏 おぞ話Index

9/6(日) 23:40

 てな訳で、開催されました。第1回WEBマスター対抗麻雀大会。略してM−1ってとこかな(笑)?場所は池袋の某雀荘。大学の近くだけあって、料金が安いらしい。一般で1時間250円だとか。素晴らしい。

▲卓を囲むWEBマスターの方々
▲これが途中経過だ。おぉ、調子いいぞ>私。

 やっぱ、東風荘でやるよりも、雀荘でやった方が臨場感あっていいでしょ?さて、結果はですねぇ、上の点数表を見てね。いやぁ〜、今日はなかなかついてたなぁ。私にとって、麻雀はツキだからね。婦警さんもできないけどさ。とりあえず、今日のところは、ツイていた。そういや、チョンボも2回でて盛り上がったし(笑)。久々で楽しかったぞ。またやろうね。


9/5(土) 23:20

 結局、IWAJAPANの横浜に行ってしまった。ヨコブンヨコブンヨ〜コブンブンブンと横文のテーマを口ずさみながら。でも、やはり横浜は遠い。着いたのは7時10分頃。第3試合の途中だった。聞いたところによると、第2試合で月岡が2階からムーンサルトをやったとか?それは凄いなぁ。見たかった。

▲売店でお仕事中のMAYA。 ▲お化粧がおとなしめになった様な。 ▲引き上げるMAYAとレザー。 ▲メインでは火も出たぞ。いいのか?いっかぁ。

 その後、メインではテリーがなんと、火を使ってしまった。いいのか?横文で火使っちゃって。ま、いっか。私が許す。プロレスの基本は火だしね。これで、LLとリングスが中止だぁとか言ってる人もいたけど、どうなんだろううね?多分、中止はないっしょ。


 職安に行ってきた。TVなんかでは、シャッターが開くと同時に人が殺到するみたいな事も言われてたが、町田の職安は人も少なくひっそりとしたものだった。そこで、手続きをいろいろした結果、再就職手当てを予想よりも多く貰える事になった(^^)。こいつはラッキーだぜ。

 そんな取らぬ狸の皮算用をアテにして、最近、レンズが傷だらけのメガネを買い替えようかと思い、メガネ屋さんに行ってみた。しかし、最近のメガネってフレームが小さいんだよね。小さいフレームが流行らしい。しかし、私としては、フレームが今よりも小さくなると、視界が狭くなるんで嫌なのよね。かといってコンタクトには出来ないっつーか、過去に2回コンタクト買って使わずじまいだから、今更そんなつもりはないしね。てな訳で、メガネ探しの旅は続くのだ。


 昨日の後オフでも指摘されたのだが、最近、妙にアクセスカウンタの進みが早い。こないだ40000と思ったら、もう43000だし。1日100人には見てもらってるって事かな?ありがたいのだが、いったい誰がそんなに見てくれてるんだろう?


9/3(木) 23:28

 週プロによると、パンクラスがルールを改正するらしい。10分1本勝負の試合は、ロストポイントが1になるとの事。つまり、1回ダウンかエスケープしたら負けって事だね。いや〜、でも、これを見て思ったのだが、ロストポイント1ってルールは、以前PWCの格闘技戦で採用されていたルールだよね。ほら、後楽園で宇宙とライダーがシングルで3分5Rフルに戦って引き分けになった試合のルールですよ。つまり、パンクラスもようやく、PWCに追い付いたなってところか(笑)。ま、同じP系同士、仲良くやりましょうや。


 そういえば、ここの222をGEした。あ、リンク張るの忘れてた。早く張らなきゃ。


 明日って、あれだねぇ。IWAJAPPANがあるんだねぇ。試合開始は午後6:30分か。う〜む、6:30分に着くのは無理だろうけど、6:50分位には着けるかなぁ?でも、問題は行く気が起きるかって事だなぁ。カード的にもいまいち弱いって気もするしなぁ、そもそも、どんなカードだったっけ?7日に後楽園あるし。でも、今日みたいに定時に帰れる様(っていうか部屋使うからって追い出された(^^;)だったら、考えるか。


 採用証明書っーのを貰ったので、明日出勤前に職安に出しに行くのだ。だから、明日は、朝少しゆっくり出来るぞ(^^)。わ〜い。


9/2(水) 00:02

 9月になった。9月と言えば、太田裕美の9月の雨だね。やっぱ、セプテンバーレインですよ、ねぇ。


 昨日はWARを観戦した。当日券売り場に並んでたら、直前で3000円の立見が売り切れ。う〜、仕方ないんで、4000円の券を購入。でも、なかなか4000円の価値はある興行だったのでは?荒谷の頑張りは素晴らしかった。私もオリプロ時代から荒谷を見ているだけに、結構、荒谷は応援しているのだ。ゴディも復活してたし。それと、意外に良かったのが安田かな?あのキャラはいいねぇ。あとは、斉藤旭資(字あってるっけ?)。大流血にもめげずに頑張ってた。後楽園初登場だったが、インパクトは残せたと思うぞ。
 そういえば、この日もデジカメを持っていったのだが、撮影しようかなと思った瞬間、モニタに表示されたのは、カードがありませんという無情のメッセージ。やっぱ、スマートメディアを媒体にしているデジカメユーザーは、一度は、この失敗を経験するんだろうな。こういう経験を乗り越えて人はニュータイプへと覚醒していくものなのだ(笑)。あぁ、アムロ、時が見える。


 にしても、2週続けて月曜日にプロレス観戦ってのは、ちょっとつらいね。あ、そういえば、来週の月曜、9月7日もIWAJAPANがあるんだった。う〜みゅ。3週連続か。ま、いっか。
 で、IWAJの横文の優待券を頂いたのだが、多分行かないだろうな。遠いからさ。しかし、この優待券、良く見るとちょっと変じゃないっすか?う〜ん、いったいどこが変なんでしょうねぇ?それはねぇ、

9月4日(金)午後6:30

ってところがおかしいと思うんですけどね、私ゃ。普通、分はいらんやろぉ、この場合。ま、さすが、IWAJAPPANだなぁとこ思っちゃうわ。