おぞまシーマノブナガ
ご意見は
メールゲストブック

バックナンバー 1997年 5月以前5月6月7月8月9月10月11月12月
1998年 
1月その11月その2  2月 3月 4月 5月 6月 6月2
     
7月 7月2  8月

8/30(日) 22:15

 今日は、神格闘十字軍のイベントも中止になったし、雨が降ったり止んだりなので、ほとんど家にいた。そういえば、昨日もほとんど家にいたのだが、ついつい昼寝をしてしまったら、ウルトラマンダイナの最終回を見逃してしまった(笑)。どういう結末になったんだろう?ガイアが命を2つ持ってきたんだろうか?それとも、ダイナ上司が現れてリストラされたんだろうか?もしくは、子供が海岸を走りながらウルトラ5つの誓いを叫んだりしたんだろうか?少しだけ気になるな。良ければ、誰か教えて下さい。


 釈迦の話をしたら、結構反応があって嬉しかった。釈迦歌う会社って結構あるんだね。でも、うちの場合は、朝夕と一日2回歌わされるんだよな(って歌ってないけどさ)。あうあう。


 で、会社では、今、研修をうけているのだ。とは言っても、実際はパソコンの前で自習している時間が長いのだ。研修を受けているのは私以外に3人いて、合計4人。全員中途入社だ。その中の一人を仮にA君としましょう。彼は、とにかく、よく寝る(^^;。考え事してるのかなぁ?とか思って、ふと見ると寝てたりする。ま、パソコンの前でずっと座ってたら眠くなるのも分かるけどさ、何も、10日連続して寝なくてもいいよなぁ(爆)。更に驚くべき事は、私が彼に説明をしている最中に寝られてしまった事だな。驚きを通り越して呆れてしまったのだが、まぁいいや。さて、A君は無事に試用期間を乗り越える事が出来るのだろうか?


8/28(金) 00:07

 今度の会社は朝礼がある。しかも、今行ってる赤坂の事業所では、ラヂオ体操もあるのだ。朝から、こりゃたまらんと思ってるのだが、それに加えて社歌の斉唱まであるのだ。いやんなっちゃう。社歌じゃなくって、筋肉少女帯の釈迦だったりしたら、一生この会社についていくぞ(笑)って思うのだが、これがまたつまらんふつーの歌なんだよね。ブー。それでも、毎日聞かされて歌詞を覚えつつある自分が悲しいよ。嫌だ嫌だ。


 紙プロ売ってたので買った。今回の紙プロの目玉は、スーパー宇宙パワーへのインタビューと、アポロ菅原へのインタビューだろう。これは、なかなか読み応えアルヨ。特にアポロのインタビューは素晴らしい。例のみのるを泣かせた試合についても語ってるのだが、肝心な部分がカットされてるのよね。真相を知りたいなぁ。


8/26(水) 22:56

 暑かったなぁ、今日は。蒸し暑かったよね、暑いのに、帰りに渋谷のレッスルに寄って、週プロの早売りを買ったら、汗だくになってしまった。渋谷のレッスルは坂の上にあるから、疲れるのよね。おかげで、久々に今日はエアコン全開。 


 で、その週プロの早売りだが、編集後記で宍倉が訳わかんないこと書いてるね。なんなの?これ。それによると、「どんな記事でもよくも悪くも書ける事が出来る。よく書くか悪く書くかは、その時の状況や記者の立場が大きく関係しているといっていい。」んだってさ。なんじゃそりゃ?って事は、どんないい試合でも、状況や記者の立場次第でボロクソに書くことも出来るって事だし、その逆もあるって事だね。ま、週プロ見てると分かるけどさ(笑)。ところで、記者の立場って何?そんなもんが記事にどうして関係あるんだろう?


 で、その宍倉の言ってる事を早くも証明して見せる形になったのが、CMLLの19日の後楽園のカラー記事だ。見出しが凄い。今回のツアーのキャプテンはキミだ。こんなツバサが見たかった。だそうな。記事には、全開浴びせられた罵声をツバサコールに変えてみせただってさ。ツバサコールなんておきてたっけか?少なくともツバサのコルバタにカラー1ページを割くのは、ちょっと無理があるだろう。で、この記事を前述の宍倉の定義に当てはめると、

その時の状況:スタジオマッチでツバサvsデルフィンを煽ってる以上BM社としてツバサをプッシュせざるをえない。

 なので、ツバサに関しては悪く書けないんだね。記者の立場なんてものは知ったこっちゃないが。これはますます、次週のツバサvsデルフィンの記事が楽しみだわ。


8/25(火) 22:49

 昨日はCMLL JAPANを観戦。やはりルチャはいいね。藤田愛も出たし。サントとブラック・ウォリアーのトペは良かった。特に、サントって、イホのくせに結構年だよね(^^;。あの年で(って幾つか知らんけど)あれだけ早く動けるとは素晴らしいね。

やっぱ、愛ちゃんですねぇ。 ブランチャでおでこにコブが出来た模様。 アクロバティックな動きを随所に見せた藤田愛。
メイン終了後はルードもリンピオも一緒にノーサイド。

 で、アルカンヘルからピラタのTシャツを押し売りされてしまったのだが(笑)、あとで、売店見たら、ブラック・ウォリアーのTシャツの方がずっと格好良かったなぁ、失敗したかも(^^;。


 なんか、東風荘をやってる人って結構いるのね。これって、良く知らないけど、要は、インターネット上で麻雀の対局をするってシステムなの?そうだよね?ふ〜ん、でも、インターネット上で麻雀するなんて邪道だよ。大体、それじゃぁ、盲牌が出来ないじゃないか?リーチした後の一発目の自模で、盲牌して、一発自模!ってビシっと牌を卓に叩きつける快感が味わえないじゃないか(^^;。麻雀は、煙草臭い雀荘でビール飲んで、出前のチャーハンとかカツ丼とか食いながらやるもんなんだよ。あぁ、もう1年位囲んでないなぁ。


 DDTの前売りチケットを買おうと思って、チケットぴあに行ってみたが、扱ってなかったみたいだ。ぴあで売ってなかったっけかなぁ?


8/22(土) 23:23

 高校野球が終わりましたね。なんか、決勝戦でノーヒットノーランだったとか。私は朝日新聞を購読しているのだが、夏の甲子園って、朝日新聞主催だから、スポーツ面なんか、高校野球だけで3面もあって、うざったい。それに、社会面とかにも、高校野球関連の記事がいっぱいあって、うんざりって感じ。自社主催のイベントには必要以上にスペースを割く。やっぱ、マスコミなんては公平じゃないんだねぇ。


 プロ野球のTV放送も不公平だよね。今日の夜は、セリーグの3試合が全て放送されていたが、首位攻防の横浜vs中日が、TVK(テレビ神奈川)で、3位vs5位の巨人vs広島がNHKで全国放送、しかも、ご丁寧な事に延長戦を10時過ぎまで放送してるし。ヤクルトvs阪神はMXTVだったが、それはどうでもいいとして(^^;。ところで、明日の熱狂的巨人ファンはどうなるんだろう?


 今日は、SPWFの道場マッチがあったらしい。昨日某氏より電話を頂いてしったのだが、時間とか知らないままに、今日になった。で、11時頃に、長嶋美智子掲示板のRICさんの書き込みで、開始時間が3時位って事をしったのだが、上総一宮は遠いんだよな。しかし、12時頃に町田を出ても、間に合いそうもないって事もあって、パス。しかし、実際のところは、自分の中でほとぼりが冷めてないってのも一つの(最大の?)要因だったりして(爆)。ほとぼりって何のだ?はっはっは。それは秘密。私はこう見えても気にしぃなのだ(笑)。

 そういや、今日の0時から、クラブチッタでオールナイトのイベントがあるはずなのだが、この時間にここを更新してるって事は、それもパスなのだな。チケット高いしさ、徹夜は堪えるしね。 


 近所のビデオ屋が、また100円だったので、ガガガの4巻〜7巻迄借りてきた。ゆっくり見よっと。


8/21(金) 00:37

 さて、今日は本来、職安に行って失業の確認をする日だったのだが、バイト中なので行けなかった。従って、今月の失業手当の支給は無しなのだ。で、一応24日入社になったのだが、会社の給料日は25日。給料の計算が間に合わないらしいので、来月の25日迄は給料なしとの事。で、10日からやっているバイトの給料も支払日は来月の10日らしい。う〜、って事はなにぃ?今月は収入無しって事ぢゃないか(^^;。う〜、厳しいなぁ。


 さて、昨日はCMLLJAPANを観戦。やっぱ、藤田愛ですね。24日も試合をするかもしれないって事だが、果たしてどうかなぁ?取りあえず、24日も行かなくては。で、一応デジカメで撮った画像を少し載せてみましょ。それにしても、3倍ズームは偉い(^^)。後楽園ホールで、ここまで寄った写真を撮れるとは素晴らしい。でも、時折ピンぼけになるのは、ちょっと困るなぁ。それと、フラッシュを焚くのはどうすればいいのだろう(爆)?

▲飛ぶ藤田愛。 ▲既に浜田文子を超えたとの声も。 ▲このコギャルっぽさがたまりませんな。
▲飛ぶリスマルク ▲試合後の光景

 レンタルビデオ屋に行ったら、1本だけエヴァの13巻があったので、借りてきた。現在鑑賞中。