おぞましい話  

おぞ話Index


7/30(木) 1:30

 なんか目がしょぼしょぼすると思ってたのだが、ものもらいかなんかになったみたいだ。目薬を買ってきて定期的に注しているんだが、気持ち悪い。そういや、昔はやり目ってのになって、1週間会社休んだ事があったなぁ、な〜んて事を思い出してしまった。


 町田の図書館に行ったら、U多重アリバイとか言う本があったので、借りてきた。最近出たUWF10周年記念かなんかの単行本だ。こんな本を置いている町田図書館は偉いな。ケーフェイもあったので、借りようかと思ったが面倒なのでやめた。で、多重アリバイってのは、要はスコラに載ったインタビューを転載してるだけなのね。ま、スコラ見てないから、そこそこ面白かったっーか。山ちゃんと、宮戸、中野のインタビューが面白かったな。


7/28(火) 15:35

 いろんな人の感想を見てみると、こないだの大日本後楽園は不評の様ですな。言われてみれば、試合終了後リングを囲んだファンと握手する松永は投げやりだった様にも見えたが。でも、WXと本間の試合は良かったと思うのだが。それ以外の試合は、ふ〜む、確かにインパクトないな。でも、最近のWXはなにか吹っ切れた感じでいいんじゃないんでしょうか?昔はクラッシャー高橋と区別が付かなかったのに(笑)。


 締め切りが迫ってたので、税金や年金や保険をまとめて支払ったら(ガス代も)。8万円もぶっ飛んでしまった。ブー、税金高いぞ〜。減税しろ〜。


 今日も暑いね。大日本のデスマッチトーナメントの決勝って、今日みたいな炎天下で行われるんだろうだ。見る側もデスマッチだな、こりゃ。


7/27(月) 01:47

 今日は、大日本を観戦。いやいや〜、面白かったなぁ。少なくとも、こないだのイン活よりは10倍位面白かったぞ。会場に入った時には、第1試合で、女子の試合が行われていたのだが、これがまた素晴らしい。大日本の女子は離脱してしまったらしく、メキシコ人同士の試合だったのだが、なんつーか、ジャネットvsスレイマを彷彿とさせる試合内容。第1試合から、つかみはOKだった。

 第2試合は、サルバヘが良かった。第3試合はデスマッチトーナメントで本間vsWX。場外乱闘でバルコまで行って、本間は大流血。いやぁ、面白かった。やっぱ、こうやって、会場内、至る所で乱闘して貰わないとね。

▲バルコから飛び出した本間。 ▲バルコから帰ってくるWXと本間。 ▲大流血の本間。

 その後は、何があったんだっけ?バトラーツは弱かったしな〜。あれ、ポーゴvsWXがあったんだっけ?良く覚えてないが。写真は残ってるから、多分あったんだろう(笑)。でぇ、メインがウインガーvs松永。これも素晴らしかったねぇ。なんつーたって、売店の中で乱闘しちゃうんだから。素晴らしすぎるわ。やっぱぁ、これですよ、これ。ね。

▲WXとポーゴが南側客席を登っていく。こうでなくっちゃ。 ▲飛ぶウインガー。 ▲売店で乱闘だぁぁぁ!

 しかし、こうやって、6枚の写真を並べてみると、6枚全て。撮影してる場所が違うのよね(笑)。基本的に私は場外乱闘があれば可能な限り追っかけて行くし、それは非常に楽しいのだ(笑)。場外乱闘を間近で見るってのは、プロレス観戦の醍醐味の一つであろう。


 で、帰って来て留守録していた、「ガキの使いやあらへんで」を見てたら、高野拳磁が出ていた。最近見ないと思ったら、こんなところで。でも、ちゃんと試合してたから良しとしよう。ちなみに対戦相手は、リットン調査団の水野だったけど。