おぞましい話

 

おぞ話Index


7/26(日) 01:33

 自民党の総裁に小渕恵三がなったって事は、イコール小渕総理になるんだよね。平成おじさん、出世したなぁ。ただ、これで、解散総選挙になれば、自民党惨敗するのは確定だな。なんとかして総選挙してくれ〜。自民が惨敗したら面白いじゃん(笑)。野党が政権とってもろくな政権にならないだろうとは思うけど、なんか楽しそうだからなぁ。でも、どうせなら、小渕恵三よりも、松田慶三の方が良かったんじゃないかって考えるのは私だけだろうか(笑)。

 そういや、小渕総裁は、「日本国バンザ〜イ!!」ってバンザイ三唱していたけど、どうせなら、意味も同じだろうし、「ビバ!ハポン!」って言ってくれれば、支持率上がったかもしれないのに(笑)。


 明日は大日本なのだが、なんか、離脱者が相次いでいるとかいないとか。明日は少し楽しみだな。どんなカードになることやら。


 そうそう、怪奇派が100人を越えました。おめでとう!>私(笑)。


7/24(金) 00:40

 革真浪士団の8/1興行の詳細が正式に発表されましたね。怪奇派トーナメントだってさ。よくもまぁ、こんなカードが組めるなぁ。怪奇派の事バカにしてたんじゃないのか?>後藤。ま、私は、SPWF行くからいいけどさ。


観戦していた、飛田将。後ろは足立か?谷津嘉章のブルドッキングヘッドロックが中野に決まる! 昨日はインディワールドを観戦した。どうするか迷ったのだが、結局行くことにした。当日2000円のチケットがあって良かったわ。内容の方はまぁまぁじゃなかったのかな?第1、第2試合はどうでもいいとして、第3試合の千春&市来vs中野、藤井組は、千春がバトン無しで入場。デビューしてからは、初めてじゃないか?試合の方はちょっといまいちだったかな?なんたって、ミスが多かったからね。問題は市来革命ってのが、果たしてどういった内容の革命なのか良く分からないって事かな?

 次の全女の試合。初めは、なんでイン活に全女が出るんだよって思ってたのだが、見て考え方が変わったな。まず、全女の4人、みんなでかすぎ。第1、第2試合に出たインディの若手よりも全然でかい。そして、技が正確。ミスがないんだもんなぁ。やっぱ、全女って凄いんだね。ま、見には行かんやろけど。

 TAKAも良かったのでは?あの、みちドラ2するぞ〜っていうアピールが、アースクェイクダンスみたいで良かったな。アメリカっぽくって好きだな。
 セミ?後藤は後藤だったねぇ。あれはあれでいいんじゃないかな?私にゃ関係ないしさ。に、しても、海援隊の応援してるお姉ちゃん大勢いたなぁ。熱狂的だった。私は冷めてたけどね。で、セミが終わると、ぞろぞろお客さんが帰って行くのが印象的でしたな。
 メイン。谷津でしょう。谷津ってでかいねぇ。日頃SP見てる時は気づかなかったけどさ。多分、SPって選手がみんなでかいから気づかなかったんだな。で、谷津はやっぱし最強だった(^^)。素晴らしい。


 明日は三冠戦蹴って、冴夢来プロレスに行く予定。でも、カード見ると、メビウスのトーナメントとインチキ猪木のシングルマッチがあるんだね。きつそうなカードだなぁ。私の目的は、宇宙とワイルドサンダーだけなんだよな〜。まぁ、いっか。ところで、荒井市場ってどこ?


7/21(火) 1:25

 我が家にエアコンがやってきたぞ。さすがに、文明の利器だけあって、涼しくていいねぇ。素晴らしい。 ちなみに、下のポスターは広末涼子なのだ。

 で、工事は午前中に終わったので、そのまま、前田引退試合を見に後楽園ホールへ。前田引退というビッグマッチだけあって、豪華なゲスト&多彩なレスラー陣が出場していた。アジアン・クーガー、三上恭平、コスモソルジャー。更に、リングスと友好関係にあるバトラーツからはトンパチマシンガンズも参加。そして、女性マネージャー、MAYAとカブキおばちゃんも、前田引退の盛り上げに一役かっていた。しかも、売店には、並木ちゃんまで(^^)。あ、全女もいたなぁ。なんて豪華なんだ。しかし、U系の佐藤竜騎士の欠場は惜しかった。どうも、怪我したらしい。

 メインは、久々のケンドー・ナガサキ。ナガサキと前田と言えば、かつて、シングル、タッグで戦った経験のある好敵手だ。当時のナガサキのセコンドにはワカマツがついていたが、今日はたにぐち君だった。たにぐちは大日本離脱なのか?ナガサキについていくのかな?う〜む?で、メインはナガサキのパイルが決まってナガサキ&カブキ組が勝ったのだ。これで、前田も有終の美を飾ったってもんだな。でも、今日、前田はどこに出てたんだろう?姿が見えなかったぞ。ひょっとして、なにか覆面被って出てたのかな?え?まさか、フレディの中身は前田!?いや、そんなぁ、まさかねぇ。それとも、バロミノかな?まさか、亀じゃないよね。う〜む、謎だ。


7/19(日) 3:20

 行ってきました。エキサイティング吉田のお誕生日会。とは言っても、本当の誕生日は7月30日らしいけどね。ま、開始時間は遅れたけど、いろいろあって、なかなか充実したひとときであった。ステーキは柔らかくて美味しかったし。
 でも、今回一番おいしかったのは、
この人だろう。紫炎龍Tシャツを無抽選でGETし、ツーショット写真にまでおさまってしまったいたし(^^)。いやぁ、良かったねぇ。
 ちなみに、左の写真は矢口様とツーショットに収まる、某矢口ファンの写真で、右が主役の吉田の写真なのだ。
 ところで、明日の3WAY DANCEの事は、当の試合する本人(矢口様&吉田)は知らなかったぞ。なんで、ファンの方が知ってるんだって言われてしまった。いやぁ、まぁ、いつもの事なんだけどね。

 で、終わったのが、11時10分頃、タクシーで亀戸まで行こうかと思ったのだが、捕まらなかったので、結局、電車で亀戸へ。そっから、新宿に行って、町田に着いたのは、1時だった。で、自宅まで50分程掛けて歩いて帰宅。まぁ、タクシー代もったいないからね。いやぁ、でも疲れたな。


 帰ってから、ビデオに撮っていた、K1の試合を見た。最初のところだけ。あのオープニングは何?K1って何時からバラエティになったんだ?ま、いいけどさ。で、案の定、安生vs小川の試合は放送されず。残念。それ以外の試合は興味ないから見てないや。


7/18(土) 17:05

 ゲストブックの、いずみさんの書き込みによれば、明日の国プロプロにターザン後藤は出ないらしい。情報ありがとうございました>いずみさん。それにしても、五郎ちゃんから直接に電話があったとか。うらやまし・・・・・くもないな、別に(^^;。実は、私も非公式ながらこの情報を得ていたのだが、確認が取れなかったので、UPしなかった。ただ、後藤ファンにしてみれば、会場で後藤欠場の事実を知るとガッカリするだろうから、1日とはいえ、事前に判明して良かったと思う。

 で、メインは3WAY DANCEになるらしい。矢口、吉田vs鶴見、X(?)vsサタン、デビル って事かな?いや〜、なんか、カードがますます弱くなったって感じだけど、大丈夫かなぁ?ここんとこの国プロは外れ気味だっただけに、明日は期待していたのだけど、厳しいかもしれないなぁ。40回記念大会なのにね。


 これから、吉田のお誕生日会です。楽しみだけど、ちょっと不安。


7/17(木) 02:05

 ふと、フレーム入りのページを作ってみたくなった。しかし、私が使っているFrontPage97では、上手く作れなかった。なんかパーソナルWEBサーバーとかの設定がどうたらこうたらで面倒くさいのだ。結構使いにくいんだよね、これ。で、図書館に行って、HTMLの参考書を借りてきた。それを見ながら作ってみたら、なんとかフレーム付きのページが出来あがった。まだ工事中だけどね。でも、ちょっと重いかも。やっぱ、ホームページの基本はメモ帳なのかなぁ?


 昨日の「笑っていいとも」にアジャコングがゲストで出ていた。そこで明らかになったのだが、アジャの小さい頃のアダ名は「シッシー」だったらしい(笑)。確かに宍戸エリカだから、おかしくはないな。しかし、これで、週プロのシッシーがアルシオンにこだわる意味が分かったぞ(笑)。ほんとか?って事は、鈴木みのるも小さい頃のアダ名はシッシーだったんだろうか?


7/16(木) 00:58

 いや〜、今日の横浜vs読売は凄かったねぇ。7点差をひっくり返してサヨナラ勝ちだもんな〜。横浜の勢いは本物かな?なんつーても、私はアンチ巨人なので、こういう展開は大好き。とはいえ別に私も好きでアンチ巨人になった訳ではないのだ。少年時代は巨人ファンだったんだけど、読売新聞の巨人びいきの報道(負けても巨人を誉める)に嫌気がさしてアンチ巨人になったのだ。そういう意味で、今では立派なアンチパンクラスになってます(^^;。


 今日も謎の面接で赤坂へ。え?先週の面接は?何、それ(^^;。ま、そんなもんだよ。はっはっは。でも、今日は役員面接の応対相手が、女性の部長だったのには、びっくりしたな。


 面接が終わってから、赤坂の九州じゃんがららーめんを食った。じゃんがららーめんつーたら、最近味の落ちたと有名な(^^;秋葉原店にしか行った事がなかったので、少し期待したが、普通の味だったな。でも一応、替え玉してしまったんだけど、替え玉200円は高いよ。
 そのラーメン屋で隣にいたアベック。ラーメン食い終わってるのに長々と世間話に興じている。喫茶店じゃないんだから。こういう店では、食ったらとっと帰るもんだ。並んで待ってる人もいるんだし。で、見かねた店員のおばちゃんが、「丼下げていいですか?」って聞いて、丼を下げたら、ようやっと帰っていったのだった。


 で、神保町で週プロの早売りを買う。気になった記事としては、冴夢来の7/24のカード。なんと、剛、藤原組vsワイルド・サンダーα、β組だって(笑)。これは、久々に気になる選手だなぁ。しかも、未確認飛行物体らしいぞ。なんなんだろ。気になるな。それにしても、荒井市場ってどこだ?


 それと、UNWが、またやるそうな。今度は8月8日(土)大田区民プラザだって。なんじゃそりゃ。光合成が終わっただけあって、興行のペースが早くなってきたが、またトークショーやんのかな?それは勘弁して欲しいな。


 そういえば、屋台村の時の写真が出来た。みんな嬉しそうだな。ちなみに、幅が広すぎたんで上の方は入りきらなかったのだ。


7/12(日) 02:09

 いか〜ん、RTやってたら、すっかり遅くなってしまった。まったく、2週続けてねぇ(^^;。ま、いいけど。


 最近、ちと涼しいっすね。人がエアコン買おうと決断した途端に涼しくなりやがって。でも、初志貫徹って事で、エアコンを買いに行ってしまった訳なのだよ。全く、4.1%だっていうのに(^^;。
 先日の雑記で書いた通り、日替わりの特売品、49800円の物を買ったんだけど、10時開店の店に10時5分頃に行ったら、10台限りの品が、既に残り2台になっていた。なんじゃ、そりゃ?開店して5分で8台も売れたんかぁ?恐るべし町田市民。しかし、まぁ、なんとか残り2台の内の1台を買うことが出来たのだった。
 で、据え付け工事は、20日に決定。一番早くてこの日なんだってさ。あれ〜、でも、20日ってなんかあった様な気がするなぁ〜?あ〜、前田のリングス引退試合じゃないか。まいったなぁ。でも、エアコンと前田を天秤に掛けると、エアコンだな。仕方ない。今回は前田に泣いてもらおう(^^;。そういえば、IWAJもあるなぁ。でも、カード見たけど、今回のIWAJっていまいち触手が動かないんだなぁ。ま、時間が間に合えば行くかもしれんが、多分行かないだろうな。


 今日はWXYだ。楽しみだが、10試合もあるので、客がダレないかちょっと不安だ。


7/11(土) 01:39

 今日は、さほど暑くなかったっすね。雨も降ったし。てな訳で(何が?)、ディープ・インパクトを見に行ってきました。最初は、町田市内の映画館に行こうかと思ったのですが、どうせなら設備のいいところでって事で、新百合ケ丘のワーナーマイカル新百合ケ丘迄行ってきたのだった。ここは、音響がいいので好きなのだ。
 感想としては、なかなか面白かった。何が面白かったかと言うと、アメリカ大統領が小鹿社長に似てるとか、EVAのエンディングの曲が劇中で流れたとかそんな事じゃなくって(笑)、ストーリー的にもなかなか良かったよ。若干ご都合主義的な感はあったものの。特撮も凄かったな。さすが、アメリカって感じ。でもまぁ、マシンマンには負けるけど(笑)。


7/10(金) 01:19

 あ・・・・暑ぅ〜いぃぃ。ここの人の部屋も暑いらしいが、うちも負けじと暑いぞ。なんつーても、うちは木造アパートの2階。しかも陽当たりがいいから、熱が無茶苦茶こもるのよね。一応、窓を全開にしているのだが、それでも、ほとんど効果なし。夕方になって、外が涼しくなっても、室内に入るとムッとした熱気が迎えてくれるのだ。一応、冷房器具としては、扇風機があるけど、焼け石に水かな。ま、無いよりはましだけど。

 で、ちょっとこれから夏本番を迎える事を考えると厳しいので、エアコンを買おうかなぁと思ったのだ。早速、近所のディスカウントストア等に物色に行って来た。うちの近所には、ディスカウントストアが5、6軒あるので、値段の比較をしてみた結果、一番安いとこで、44800円ってのがあった。しかし、工事費が20000円との事。これは、高い(notまみまみ)よ。普通は工事費10000円だよ。本体が安くってモ工事費が高いんじゃしょうがない。それに、据え付け工事は13日(月)以降との店が多かった。やっぱ、今エアコン売れてるんだなぁ。で、うちに帰って、チラシも見たら、土曜日に近所で10台限り49800円で売るらしい。しかも、工事費10000円。これは早起きして買いにいくかね。どっちにしろ、最近、暑さで朝早く目覚めちゃうしね。


 週プロによると夢ファクの道場マッチに、今井隆瑛という選手が出てるけど、これってひょっとして、元東京プロレスで、屋台村にも出てた事のある今井選手かな?


7/9(木) 01:15

 え〜、なんつーか、4.1%な私としては、地道な努力を続けてる訳なんだわ。で、今日っーか、8日は、なんと、面接のハシゴだったのよね。でもぉ、多分1社目はアウトでしょう。2社目はどうかなぁ、なんか期待出来ないなぁ。まぁねぇ、なんつーかさ、いいや、どうでも(^^)。なるよーになるさって事だね、ひゃっひゃっひゃ。


 そーいや、うちの近所に、焼肉、ステーキ、中華、イタリアン等の食べ放題のお店があるらしい。しかも、開店1周年だそうな。いやぁ、知らんかった。確かに、怪しい建物があるなぁ?とは思っていたんだけどね。行ってみたいのは山々なのだが、一人で行くのはちょっとなぁ・・・・・って事で、一緒に行く人募集中(^^)。


 今日の革真浪士団は見に行かなかったが、行った人の話によれば、なかなか凄かったらしい。ま、何がどう凄かったのかはと言われてもちょっと困るのだが。あぁ、関係ないけど、かまだ家にゼットンが出るらしい。行かねば(^^)。


7/8(水) 02:24

 レンタルビデオ屋に行ったら、エヴァの12巻が出てたので、今更ながらだが借りてしまった。例によって新作カットがかなりあった。まぁ、見てのお楽しみですな。


 明日は革真浪士団だが、用事が入ったので完全に行けない事が確定。ま、最初っから行く気はなかったけどね。こないだのチッタもかなり寂しい入りだったが、明日の入りはどんなもんだろう?少し気になるな。でも、行かない。折原と後藤が絡むメインなんて見たくもないわ。つー訳で、今月の初観戦は12日のWXYだな。


7/7(火) 02:07

 昨日、全日本プロレス中継を見た。その中で、王道リスペクトというコーナーがあり、昨日はタイガーマスクがマスクを脱いで三沢に戻ったシーンだった。その場面というのは、平成元年だか2年だかの東京体育館での出来事で、三沢組の対戦相手は、谷津&冬木組だったのだ。数年前のプロレスニュースかなんかで、この手の場面が放映された時は、全日を離脱してSWSに行った選手が映る時はモザイクとかの処理を施していたものだが、昨日の放送では、一切加工なしで、谷津&冬木の姿がくっきりと。更に言えば、解説のカブキの「何しとる何しとる。」迄、しっかり流されていたのだった。これは、かつての全日中継では考えられない事である。でも、まぁ、例のSWS騒動から既に8年(?)位経ってる訳で、もう時効なんだろうか?これを契機に、離脱した選手の映像なんかも放送して貰いたいものである。でも、天龍の映像だけは、放送されない様な気がするなぁ。


 もひとつ、全日の話。今シリーズには、何気に奥村が参戦しているのね。ひょっとして、シリーズ参戦?更にヘッドハンターズや、高山、垣原も参戦してる。しかも、デルフィン、星川に邪道、外道まで。なんか、豪華なメンバーだな。あ、良く考えてみれば、これって、TPGの3人揃い踏みじゃないか(^^;。素晴らしいな。一回見に行こうかな?よし、こまめにチェックだ(何を?)。


 最近、ビールのCMで辺見えみり軍団が踊るCMがあるね。あれって、かつての鉄骨飲料の鉄骨娘のパクリじゃないかと思って調べたら、両方とも東京バナナボーイズが絡んでるのね。パクリというより、パート2なのか?まぁ、どうでもいい事だが(笑)。


7/6(月) 00:01

 今日は、少し涼しかったな。観戦予定もないので、うちでゴロゴロしたいたのだ。Jd’があったのだけど、気乗りしないのでパス。でもFBATLの速報によれば、飯塚がおばちゃんキャラに変身したらしい。う〜む、それは見たかったな。でも、場内は超満員だったらしい。う〜む、それはいかなくて正解だったか(^^;。人ごみは嫌いなのだ。


 そういえば、今週発売のファイトに、SPWFの特集が組まれている。その大半が谷津のインタビューなのだが、それによると谷津は、今後積極的に他団体に出場していくつもりらしい。それはいいかもしれんな。そういえば、以前ターザン後藤が谷津を挑発していたから(何故イン活にでないんだ?とかって)イン活にでも出るのかな、取り合えずは。私的には、イン活や革真浪士団なんかよりも、谷津に出てもらいたい団体はあるんだけどな。


7/4(土) 01:48

 もう、暑い暑い暑すぎ(^^;。なんだ、この暑さはまったくもう。この暑い中、タダ券があったんで、WINDOWS WORLD EXPO'98に行ってきた。ほんとはデジカメの新しいのとか見に行ったのだが、展示が少なくってがっかしだね。リコーとか出展してなかったしさ。そんな中、目に付いたのは、Libletto SS 1000と、SONYの参考出品のミニノートかな。Libletto SS 1000はリブレットのニューバージョンなのだが、筐体にマグネシウム合金を使用、軽量化、PCカードスロットを左側に変更等といった、大幅な仕様変更が施されているのだ。ま、VAIOの真似っことも言うが(^^;、なかなか魅力的な製品だ。でも、高そう。
 SONYのミニノートってのは、リブレットを一回り大きくした感じだが、特徴としてCCDカメラを内臓しているって事かな?でも、考えてみれば、これだけデジカメが普及してるのに、なんでまたCCDカメラなんぞ内臓するのかな?って疑問は残るが。
 後は、各種の抽選会に出てきたのだが、全滅だったな(^^;。ちぇっちぇっ。


 でねぇ、私的にデジカメ買い換えたいと思ってる訳ですよ。って、いうのも、私のデジカメは35万画素でズーム無し。なんつーか、最近画像がいまいちなのよね。とは言え、デジカメってのは一般的に感度が低い。例えば低いのなんかISO64位で高いものでもISO150位なんだよね。一般的なのは、ISO100かな?その程度の感度でプロレスの試合を撮影すると、早い動きの時なんてブレまくっちゃうんだわ。やっぱ、ISO800とかのフィルムにはかないませんわ。どっかから、ISOの高いデジカメ出してくれないかなぁ?


 そうそう、こないだのDDTのマイクの内容を事細かに書いている件については、あれは録音してたんですよ(^^;。近所で2980円のテレコ買ったんで。だから、決して私の記憶力のおかげではありませんので、あしからず。
 トンパチマシンガンズの金的に関しては、アレはアレでOKだと思うんだけどね、他の団体だったらの話だけど。ただ、今回、DDTのマットで、宇宙を相手に金的出しまくったってのが、私は気に入らない訳で。やっぱ、自分の好きな団体で、あんだけ金的やられて、しかも勝ち逃げされたらムカツキますわ。ようやく、
ゆりさんの気持ちが分かった訳なのだ(^^;。


 ここんとこ、外れがちな国プロだが、19日のカードはなかなかいいかも。メインが、鶴見五郎、X対T後藤、浪忍。セミが、矢口壹琅、エキサイティング吉田対サタン、デビル
 まず、メインのX。果たして、今度こそちゃんと探してこれるのか?でも、Xがいるといないとでは、興行についての興味の度合いが違うなぁ。楽しみにしとこう。
 そして、セミの矢口、吉田対サタン、デビル。なんか、いろんな意味で夢の対決だなぁ。はっはっは。


 最近、ショムニだとか、中井クンが出てるドラマが終わるとか言ってテレビが騒がしいけど、私的には、今日の白衣の二人の最終回の方が気になったな(^^;。にしても、この時間帯のドラマって、最終回になると、主人公もしくはサブキャラが外国に行ってしまうのね(^^;。はるちゃんドスでは、ひでさんがフランスに行ったし、今回は市川千夏がシカゴに行くし。ちと、安易ちゃうか?


 う〜、なんかいらん事いっぱい書いてしまったな(^^;。ところで、さっき、渡辺美里のミニライブをニュースでやってたが、ちょっと声の出が悪くなってないか?>美里。あんなに息つぎしてたっけっか?実は私は美里ファンで、CDは1枚目以外全部持っているので、ちょっと気になったのさ。


7/2(木) 03:20

 昨日のDDTのメイン。トンパチマシンガンズ?つまらん連中だね。金的しかないんか?もう折原なんて見るのも嫌だ。つー訳で、今度の革真浪士団はパスだね。カード弱いもん。見たいのはクーガーと、矢口壹琅vs鶴見五郎だが、クーガーは相手が夢の加藤でいまいちだし、矢口vs五郎なんて決着付く訳ないしね(笑)。ところで、夢の加藤って、リングアナの時の方が良かったと思うのは私だけ?空飛ぶリングアナってのは良かったよね。思えば、そういうインチキが当時の夢にはあったのだね。


 そうそう、DDT女子に佐藤めぐみ(だったかな?)選手が復活した。売店でグッズを売ってたし、セミとメインではセコンドに付いて、しきりに檄を飛ばしたり、拍手をしたりと立派なセコンド振りを発揮していた。今後が楽しみだね。髪も切ってたし。