おぞましい話
ご意見は
メールゲストブック

おぞ話Index


6/29(月) 02:42

 雑誌の記事によれば、パンクラスは所属選手が多いので、大会毎にコンディションのいい選手が出るとか出ないとか(違ったっけ?)。とにかく、興行毎に欠場選手が何人か出るって事らしい。

 考えてみれば、それと同じことが現在の国プロでも行われている。例えば、クローン・ザ・マミーとか、ここ数ヶ月出てないし、ゾンビアも、スカルバ、ギザも出てない。宇宙魔神Xやスーパー宇宙魔神なんかは今年になって登場したのは1回だけじゃなかろうか?その一方、ヘルスエンジェルスは毎回の様に登場しているが、これは彼らのコンディションがコンスタントに良いからであろう。そういう意味では、ベテランの宇宙魔神Xですら、なかなか出場する機会に恵まれない国プロは、見た目以上に実力主義のマットなのである・・・・・・よね(^^;。


 関東ローカルらしいけど、今、フジTVでやってる女子プロの特番は凄い!よくまぁ、こんだけ秘蔵映像を惜し気も無く放送してくれるもんだねぇ。これだったら、しばらくこの路線で続けて欲しいなぁ、ダメ?


6/28(日) 01:12

 さぁて、暇だったので、ジニアスのマイクをwavファイル化してみた。聞きたい人はここをクリック(84KB)。でも、今日はネタがない(^^;。


6/27(土) 01:56

 24日はUNWを観戦。トークショーはいまいちだった。なんか、ジニアスのトークに切れが無くなったというか、ネタがつきたというか、ジニアスが段取りを考えてなかったらしいのも一つの要因だろう。
 で、試合の方は3試合。少なかったが、どの試合も好試合だった。第1試合の鳥羽対鴨居は、なかなかのしばきあいだったし、第2試合には、九州求道軍の幸村剣士郎が登場。幸村が見れるとは。ビックリしたな。更に、メインのジニアスの相手は、なんと佐野直。当然のごとく、佐野は玉砕してしまったのだが、佐野にとってもいい経験になったのでは?初のメインイベントだしね。これからは、佐野の事をメインイベンターと呼ばなくてはいけないな(^^;。で、後オフでも話したのだが、猪木はジニアスから逃げた。でも、佐野は逃げなかった。って事は、佐野は猪木よりも勇敢であるって事だ。逆に言えば、

猪木は佐野よりもチキン

という事になるのだ(^^)。素晴らしい。これで佐野にもハクが付いたってもんだな。


 ただ、一つ疑問なのは、6/13のCCレッスルアーツで雷王がジニアスと対戦する様な事を言っていたのに、結局実現しなかった事。スケジュールが合わなかったのか、条件が折り合わなかったのか?でも、ひょっとしたら、ジニアスは雷王から逃げたのでは?という可能性も有り得るのだ。もし、そうだったとすると、雷王>ジニアス>猪木という強さの方程式が確定してしまう(^^;。ま、別にいいんだけど。


 暑いから扇風機を出した。さすが文明の利器。科学の力は凄いな。 


6/24(水) 01:24

  リブレットで安く通信をする方法はないものだろうか?と思っていた(通常は携帯経由なので1分20円)ら、我が家には14400bpsのモデムが余ってる事を思い出した。早速I/Oアダプタを繋いでモデムを接続。すんなり通信出来た。よしよし。なんたって、通常回線だと5分10円なのに、携帯使うと1分20円だから約5倍。自宅でやる時は安くあげなきゃ。ところで、この5分10円のサービスって関東限定だけど、いつ全国に展開するんだろう?


 さて、明日はいよいよUNWですね。結局、カードは一つも発表されなかったけど。ほんとに、鴨居と鳥羽のシングルやるのかな?ま、ジニアスのトークショーだけでも聞く価値はあるかもしれんけどね。どうせ、どのマスコミにもトークの内容なんて載らないだろうから、うちには細かく載せるつもりだけど。
 で、ジニアスと言えば、猪木に勝った男。今日の東スポによれば、その猪木が新日本の相談役に就任したらしい。あれ〜、小川が坂口殴って、新日とUFOは絶縁とかどっかに書いてあった様な気がしたけど、なんだ〜、結構仲いいんじゃない?やっぱ、新日とUFOは切っても切れない仲なんだね。


 トゥナイト2で、尾崎とダイアナの特集やってた。危ない危ない、野球が延長になってなければ見逃すところだった。


6/23(火) 03:20

 SPWFの次期シリーズの日程が発表された。初日の御殿場以降は全て九州という凄い日程だ。しかも、津久見はDDTとバッティング。DDTは10時開始だから、DDT見てから津久見までって行けない事はないけでさ(笑)。ま、去年の今頃も、SPWFは九州サーキットをやってたし、年に一度は九州に行くって事なのかな?流石に九州までは行けないが、8月2日の大分の津久見ってのは、私の実家に凄く近い。帰省を兼ねるって手もあるが、今帰ったら、戻ってこれなくなりそうだしな(^^;。


 昨日の国プロはなんかいつもと違っていた。まず、開始時間がいつもよりちょっと早かった。15分位しか遅れてない。テレ朝のクルーが来ていたからかな?北野誠もいたらしい。で、テレ朝のクルーはダイアナの出番が終わるとさっさと消えていった。いい事だ。そして、セミまでやって、メイン前に休憩。ま、これには事情があるんだろうけどさ(^^;。で、メインはつまんなかったなぁ、これが。コマンドスはキャラが弱いんだよね。これといった特徴もないしね。相手も、五郎&ロビン&タケルだったから仕方ないかも。にしても、後藤はすっかり国プロに馴染んだな。昨日の試合はなかなかスイングしてたし、最後の反則負けも、なかなかツボを得てるし。考えてみたら、昨日の試合は、両リンが無かった。これは良くない。あとジャスコも無かった。鶴見は会場が狭くってなかなか名勝負が生まれないんだよね。私は茅ヶ崎が一番好きだ。
 次回は40回記念大会って事らしいが、場所は大津でいつも通り。30回の時は川崎市体育館だったけど、似合わない事はしないって事かな?これはこれでいいのだが。


6/22(月) 00:47

 DDTのファン感謝デー行ってきました。なかなか面白かったっす。しかし、エキサイティング吉田が酔っぱらいまくっていたなぁ、この事は全世界に発信しなくては(笑)。

▲華原朋ちゃんを歌うかまだ家の女将 ▲高木三四郎自慢の安西ひろこプリクラ。並木ちゃんプリクラと交換してくれと頼んだがダメだった(笑)。
▲子供を抱きながら歌う浩一郎 ▲酔っぱらいまくってたエキサイティング吉田

 ちなみに、かまだ家には篠塚よりも、一つ手前の駅の方が近かったらしいです。知りませんでした。どうもすいません。


 今日の国プロは、かなりいまいちだったな。ジャスコもないし、両リンもないし。女子もなかったな。ふ〜む、ここんとこ調子悪いな>国プロ。

 で、今度のUNWだが、噂だと試合は3試合位らしい。鴨居vsタノムサクがあるらしいってのは今日分かったが、その他の試合はどうなのかな?だから、あんまし期待しすぎると困るかもよ。チケットも高いし。ま、私は、UNWってだけで迷わず行っちゃうけどね。トークショーもあるしね。


6/19(金) 18:33

 明日は、DDTのファン感謝デーですな。ちなみに、かまだ家に行った事が無い人向けに、最寄りの篠塚駅からの大雑把な地図を作ってみました。前日に、しかも、こんなとこで公開してもどれだけ意味があるかは不明だが(^^;、ま、一応。

 東武小泉線の篠塚駅(無人駅)の前の道を右方向に進みます。田んぼの中をひたすら10分位歩いていくと、国道354号(と思う)の交差点に出ます。そこを左折してひたすら15分位歩くと、かまだ家が見えてきます。まとめると。

篠塚駅前を右折→ひたすら歩く(笑)→国道に出たら左折→ひたすら歩く(笑)→かまだ家到着

です。迷ったら、最寄りの人にでも聞きましょう。でもあんまし歩いてる人っていません(^^;。ちなみに、東武小泉線は単線なので、この時間帯は1時間に1本位しか走ってませんので、要注意。


6/17(水) 01:27

 明日は革真浪士団じゃないか?う〜む、ちゃんと立ち見でるんだろうなぁ。でも、まぁ、岡田の再デビューだから、見ない訳にもいかんわな。なんつーても、私は千春公認の岡田ファン(笑)だからね。1月にあった、神格闘十字軍の新年会で岡田にお酌して貰ったしね。


 ところで、カブキが引退か。ま、どうでもいいのだが。でも、今年は引退の当たり年だな。そう言えば、こないだのデイリーにケンドーナガサキが大日本離脱とか書いてあったらしいのだが、その後のフォローの記事がどこにも載ってない。本当だったのだろうか?
 引退する選手もいればデビューする選手もいる。東スポのマシン眼によれば、(関係ないけど、マシン眼ってマシンマンに似てるな)18日のFULLで新間寿氏(親父の方)がデビューするらしい。これは、18日は必見ですよね。


 うちの近所のレンタルビデオ屋さんが月に1回位、レンタル1本100円ってキャンペーンをやるんだわ。私はその時しかビデオ借りないんだけど(^^;。で、たまには映画でも見ようかなと思って今更ながらインデペンデンスディってのを借りて見たのね。見終わった感想としては、なんつーご都合主義な映画なんだろうって思ったね。宇宙人も地球人と同じOSを使ってるのかぁ?って。これじゃ、ロッキー4と一緒やんけって(笑)。さすがアメリカだなぁ。今、宣伝してるディープインパクト(エヴァでいうとこの大質量隕石の衝突みたいな)もCMだけ見てると面白そうで見てみたいんだけど、これも、アメリカ万歳で終わるのかな(笑)。


6/16(火) 01:48

 サッカー見たよ、私も。でも、途中で電波少年にしちゃったけど。サッカーの応援って、途中で歌とか歌いだしちゃうのね。プロレスだって、V3の歌とか、黄金バットとか、アリボンバイエとか歌って応援するから、スタイル的には似てるな。応援する競技は違うけれども、日本代表に頑張って貰いたいという精神は同じなんだねぇ。


 まぁ、それはいいとして(笑)、サッカーの応援って、結構熱くなりがちだね。フーリガンとかもいるらしいし。2002年には、日本でワールドカップが開催されるそうだが、治安が悪くなりそうで嫌だなぁ。特に、私の地元の大分も開催地の候補に上がってるし。そんな、外人さんなんて滅多にみない町(笑)に、いきなり退去して外人さんが現れたりした日にゃ、地元の人達はパニックになるぞ。ま、逆に言えば、大分の特産の、しいたけヨーグルト(笑)を全世界にアピールするチャンスかもしれんが。


 かまだ家のファン感謝デーのお食事券が届きました。にしても、かまだ家に14時集合かぁ?遠いなぁ。