ぞましい
ご意見は、こちらまで
メール 下さい。

 

おぞ話Index


6/14(日) 11:03

 てな訳で、上総一ノ宮に行ってきた。この駅って、ホリデーパスのエリア外なんだね。えらい遠いでやんの。ここで道場マッチやられたら厳しいな。で、SPの道場も結局見つからず。まぁ、見つけたところでどうしようって訳じゃないんだけどね。で、散々歩き回って結局、太平洋まで出てしまった。まさに、人はどうして寂しくなると海を見つめに行くのだろうか?(c)渡辺真智子の心境だ。太平洋は荒れてたな。サーファーとかがいっぱいいたけど。そのまま、一ノ宮駅に戻って、駅前の食堂で食事。刺し身定食800円を食ったのだが、海が近いだけあって、刺し身が美味しかった。ま、これだけでも行った甲斐があった(かなぁ?)ってなものかな?てな訳で、今は一宮駅を出て外房線の中なのだ。これから千葉に行って、CCレッスルアーツを観戦予定。

▲海の男なら一人の女に泣くなわめくなよ〜 ▲これが刺し身定食なのだ

 で、迷いながらも千葉公園体育館に到着。で、体育館の中に入ってみると、フロアの半分を使ってそこにマットが敷かれてるのはいいとしても、残り半分のスペースで、学生らしき若人がバスケの練習に興じていたのだった。これは凄いかも。そして、CCレッスルアーツとしての試合は、なんと1試合のみ。しかも5分1本勝負。はははっ、こりゃ凄いや。試合は、まぁまぁだったのだが、まぁ、こういう興行を見たってのも、一つの経験だろう(^^;。

▲向こう側ではバスケの練習中 ▲試合は大石vs酒井 ▲酒井が押さえ込みで勝利 ▲レフェリーは前田光世だった。

 

 

 

6/13(土) 00:16

 最近、更新時間がシンクロしている(笑)、この人が何やら募集している様なので、ちょっと研究してみました。私も、明日千葉に行く前に九十九里行って見ようかな?どうせ、ホリデーパス買って行くつもりだからさ。


6/12(金) 09:11

 昨日はFULLを観戦。いや〜、凄げぇ面白かった。なんつーか、やっぱ、本場のルチャの面白さというか、やっぱ、ブラソスは凄いよ。いわゆる、ジャイアントドスカラスなんてどうでもいいや。ブラソス以外のルチャドールも良かったなぁ。なんだっけ?セクシー?とにかく。無茶苦茶面白かった。しかも、メイン終了後には、試合結果に不服の選手を止めに入った新間親子がやられるというおまけ付き(^^)。はっきり言って、このシーンだけでも2000円の価値はあったかも。って、おぃ、2000円しか払ってないの?ってその通り。立ち見が2000円で出てたのよ。これは嬉しかったなぁ。後楽園に行く途中、T1に行ったらFULLのチケットを2900円で売ってたから、どうしようかな?と思ってたんだけど、立見里香じゃないや、立ち見2000円が出てるなんて知らなかったからさ。とにかく、2000円で、あんなに素晴らしい興行を見せて貰って私は大満足なのだ(^^)。うん。恋する力に魔法を掛けて。


 今、リブで打ってるんだけど、この入力のしづらさはともかく、寝ながら打てるっていう気楽さはいいな。ま。刻一刻とバッテリーは減ってるけどさ(^^;。そういや、バツテリーなんて漫画があったねぇ、昔。でさ、このテキストをFDにコピーして母艦に移してるんだけど、結構面倒。LANカードでも買ってピアツーピアにしようかな?


6/11(木) 00:28

 さて、先日このページで紹介した真の家庭運動ってのは、どうも、統一教会らしい。例のジュースを飲むと合同結婚した事になるとかならないとか?う〜む、おそるべし。


 さて、6月は結構プロレスの興行が多い。しかも、バッティングしてる事が多いのよね。まず、来る14日の日曜日。当初は、湘南&みなみジムの合同興行とキャプチャーのみのバッティングかと思ってたら、ここにきて、冴夢来が例のチャリティを川崎で開催する事が判明。しかも、時間が14時開始と、他の興行と見事にバッティング。さぁて、どこに行こうかね。まぁ、行くとすれば、冴夢来か湘南なんだよね。しかも、湘南は招待券が当たってしまったりしてるのだが、気分的に冴夢来に行こうかな?って考えてたりしてね。

 そして、21日は、国際とLLがバッティング。そういえば矢口様のライブもこの日なんだよね。更に、24日はUNWとIWAJとPRIDEトレスがバッティングだ。なんで、こう、同じ客層を取り合うんだろう?ま、トレスとは客層が違うかもしれんが(笑)。平日はともかく、日曜は開始時間をずらす位の事はやってくれてもいいと思うのだが。

 で、24日のIWAJに、SPWFのトップどころが出場する事が発表された。谷津、矢口、千春の3人が出場する。この3人は、今やSPWFを代表する選手と言っても過言じゃないからね。SPファンとしては悩ましいところだが、ここは、年に一度しかないUNWだろうなぁ、私としてはやっぱし。


 なんか、今日からサッカーのワールドカップが始まるらしい。私は、ハポンがアルゼンチンに勝てるとは思わないんだけど、ニュースとか見てるとハポンが勝つって予想してる人が結構多い。私は詳しくないけど、アルゼンチンって強いんでしょ?マルコがお母さんを探しに行った国だし、エル・ヒガンテもいるし、首都はブエノスアイレスだし。まぁ、とにかく、頑張れ!ハポン!!


 そうそう、12番で激論が交わされてましたが、真剣勝負と言えば、将軍KYワカマツvs宇宙パワーXを忘れちゃいけませんよ(笑)。


6/9(火) 02:26

 先日の雑記に書いた、「真の家庭運動」だが、歌舞伎町でも大々的にジュース配ってたなぁ。ひょっとして流行ってるのか?


 今日は、大日本の伊勢崎まで行ってしまった。さすがに遠かったなぁ。しかも、終わったのが9時50分ですよ、センセイ。最近の大日は、妙に遅いなぁ。試合の方は、まぁまぁってところかな?ちょっと、デスマッチがインパクト弱かったな。車で行ったんだけど、帰りは3時間位。行きは4時間。疲れた〜。でも、眠いはずなのに、妙に目がさえて眠れないのよね。だから、こうやって、更新してる訳なのだよ。でも、夜の高速は空いてていいねぇ。そういや、GEN Tシャツを着ていったら、源之助のチェックが入った。これで2回目だ(笑)。

2階での落としあいもあったが、結局落ちなかった。 これがカンフーリーだ。 しかも、リーは黒帯なのだ!

 で、帰りの関越の寄居パーキングでリブレットを使ってNIFTYに速報をあげてみたら上手くいった。でも、速報書いてみて思ったのだが、いつも速報あげてる人って、よく、あんなに長文の観戦記を書けるなぁって。私なんて、凄い短かったからなぁ。改めて、速報あげてる人って凄いと思った訳なのだ。


6/7(日) 02:16

 今日の夕方に、一人の訪問者が。怪しげな雰囲気だったので、てっきり読売新聞の勧誘かな〜と思ったら、「真(まこと)の家庭運動」という団体の広報員だった(^^;。なんじゃ〜そりゃと思ってたら、そのお兄ちゃんは一方的に団体の説明をして去っていったのだった。で、その真の家庭運動っちゅ〜のはなんぞや?と思い、もらったチラシを見てみると

「絶対的な愛と倫理の価値を土台として、破壊された家庭を再建し、道徳性を回復して、健康な社会を築こうという志のある人々の活動が始められました。」

 だそうな。よく分からん(^^;。で、困った事に、その人が一本のジュースを置いていったのだ。その名もホーリージュース。非売品で、真の家庭出発の為に特別に製造されたらしい(^^;。でも、原材料を見ると、糖類、酸味料、香料、着色料と、非常に健康的だ(^^;。気持ち悪くって飲めないよ、こんなの。

これがホーリージュースだっ!

 という訳で、リブレットのモバイルパックを買ってしまった。99800円。モバイルパックって事だけあって、携帯電話用の通信カードが付属しており、あっさりツーカーの携帯からでも通信する事ができた。まだ、NIFしか実験してないけどね。これで、速報をあげることが可能になった訳だ。って、国プロの速報を挙げてもなぁ(笑)。それにしても、このキーボードは打ちにくいなぁ。


 え〜、私も占ってみました。その結果は・・・

★稲妻にうたれた飛猿★
神の雷光をを浴びて、鋭いカンとひらめき、素早い行動力を授かった猿です。さりげなく振る舞ってはいますが、頭の中には磁気を帯びた鋭い針があり、正確でしかも速く、行くべき方向を示しています。その針の先は、神経質に震えて、なお正確なチャンスを探ってはいますが、合理的な機械ではありません。空間を一瞬のうちに走ってくる稲妻によって動かされるので、その日の天気次第で微妙な変化を示します。チャンスとなれば、空間を斜めに横切る飛猿であり、手も足もすべてを活用して危険の中を渡りますから、地上しか歩けない者にとっては要領のいいやつに思えます。だが、雨に泣き、風に詩をのせ、陽の光に踊る感受性と、熱したら巨木さえなぎ倒す情熱を持っています。それだけに、大地をゆっくりと歩くのは苦手で、もし強要されたら神通力を失って、鋭い悲鳴をあげます。
(作者不詳)

 私は実はそうだったのか。確かにA型だから神経質でデリケートで几帳面だが(笑)。
でも、ひょっとしたら、5/1にドーム経由戸田っての選択が神の雷光を浴びた選択だったのかな(笑)?確かに場外乱闘の時には素早い行動力を持ってるかもね。


6/5(金) 01:57

 今日は、出かけたついでに秋葉原に行って来た。行ってきた感想なのだが、まぁ、ビックカメラが12%還元なんて言ってるけど、秋葉原にはかなわないなって感じ。要するに、アキバの方がメチャクチャ安いって事だ。例えば、リブレットのモバイルパック2が99800だったり、モバイルギア2のR500が79800だったりと、新宿のカメラ屋の相場よりも、20000円近く安い。CEマシンが欲しくってHP620LXが安く売ってないかな?と思って行ったのだが、アキバでも新宿と同じ値段、109800円だった。でも、この値段だったら、リブのモバ2が買えちゃうな?って事で、現在検討中なのだ。でも、もっと探せば安くありそうだね。


 ネットサーフィン(笑)をしてる内に、このページに出くわしてしまった。いやぁ、素晴らしいページなんだが、最近更新されてないみたいだし、露出もいまいち少ないなぁ。でも、タイトルは秀逸だっちゅ〜の。つー訳で、勝手にリンク張っちゃお(笑)。でも、私は未だにどっちが好未で、どっちがはるかか分からないんだけどね。


6/4(水) 01:24

 早売りの週プロを買った。なんつーても、革真浪士団6/17カードですね。後藤の5人掛けって事で、

後藤vs山圭、怨霊、佐藤竜騎士、江川、クーガー

 という、非常に凄いカードになったらしい。既にこの人が、かなりの拒否反応を示してる様に、このカードは怨シスから相当なブーイングがおきそうだ。ちなみに、この日は、市来、千春vs岡田、中野という興味深いカードも組まれているのだ。更に加えて矢口のライブもあるらしい。これは行くっきゃないだろうけど、なんとも不安ですねぇ。


 で、その週プロに、DDTの5/25北沢のレポートがカラーで載ってる。カラーなのは、いいことなのだよ、単純にね。しかも、知った顔が何人か写ってるし(笑)。はははは。
 ただ、試合のレポートの半分近くが、セコンドの小野のこと。小野のことなんてどうだっていいから、試合のレポートを書いて欲しいね。大体、メインのセコンドに小野が出てきた時に、客がざわめいて「あーっ」ていう歓声を挙げたって書いてあるけど、そんな事あったっけ?少なくとも、私の周りでは無かったぞ。DDTに来てる客は小野なんて知らない人の方が多いんじゃないかな?私だって、最初分からなくって、電波少年のなすびかと思った位だからね。なんでもかんでも、バトラーツを持ち上げればいいってもんじゃないでしょう。DDTのページなんだから、DDTの事を書いてよね。


 それと、DDTの記事で、スーパー宇宙パワーの事を、パワーって略して書いてるんだけど、なんでこんな略し方が出来るのかな?レフェリーもファンも選手もみんな「宇宙」って呼んでるじゃない。なんで、パワーなんて書くの?まぁ、多分、ファンが呼んでる略称では表現したくない、週プロ独自の表現をして、パワーって呼び名を発行部数の力でなんとか浸透させたいってところかな?そこまでは考えてないかな?
 でも、かつて、ウルティモ・ドラゴンの事を執拗にウルティモって表現してたけど、結局浸透せずにドラゴンって直してしまった週プロだけに、宇宙って書く日も遠くないだろう(笑)。


6/1(月) 02:01

 おぉぉ、もう6月やないかぃ。まぁ、いいけどさ。今日は、食欲が無かったので、1日、そばしか食べなかった。そばは、簡単に出来るから良い。スパゲッティも良く作ったが、10分位煮なきゃいけないのが面倒なのだ。これからの季節は、ざるそばで乗り切ろう(笑)。


 最近ねぇ、マンネリだと思うのですよ、自分のホームページが。雑記もそうだし。って事で、背景の色をちょこっと変えてみました。なぜオレンジかっていうと、田辺梨恵のテープの色だからです(^^)。なんか、もっと派手に手を加えたい気もするけど、面倒なんだよなぁ。


 そういえば、今日から、ここのページが有料化するらしいよ。楽しみだね。


 今日は、冴夢来プロレスのチャリティ大会があるので、行こうかな?と思ってる。入間って電車で行くと遠いけど、車で行けば、そうでもなさそうだ。16号をテケテケ北上していけばいいみたい。冴夢来のカードって、何気に見逃せないからね。でも、今日は知り合い少ないだろうなぁ。