おぞましい話
ご意見は、こちらまで
メール 下さい。

 

おぞ話Index


5/30(金) 03:48

 アクセスカウンタが30000を超えました。これも、いつも見に来てくれるみなさんのおかげです。どうも、ありがとうございました。それにしても、最近妙にカウンタが増えるのが早いんだよな。サーチエンジンとかに登録してないのに。まぁ、小川も見てくれているから、いっか。


 ノートパソコンが欲しいとおもう今日この頃。こないだ、近くのパソコンショップに行ったら、NECの初代モビオが9万円位で売っていた。おぉ、とか思ったが、結局、こういうサブノートってのは、バッテリーやら、FDやCD等のオプションを買ったりすると、結構な値段になっちゃうのよね。通信すると、更にカードとかいるし。でも、秋葉原あたりでは、79800位で売ってるらしいね。
 で、最近、気になってるのが、Windows CEマシン。モバイルギアとかカシオペアとか。中でもよさそうなのは、HP620LX。でも、品薄らしい。ペルソナはソフトウェアモデムが遅いらしいので、パスだな。しかも、でかいし。大体、CEマシンのくせに、リブレットよりでかいってのは反則だな。
 でも、買ってどうするんだ?って気もするが、単に寝転がって文字入力をしたいだけだったりして(^^;。


5/28(木) 01:59

 ん〜?何やら、
「あなたのデスクトップ見せて下さい」ってのが流行ってるのか(笑)?週刊ポストみたいだな(笑)。ちなみに、私のデスクトップはこんなのだったりして(笑)。うひゃひゃひゃ。


 若の花が横綱になったんだね。おめでとー。これで史上初の兄弟横綱誕生ですね。素晴らしいよ。これで、ハクが付いたってもんだね。プロレスに転向した時にも、花田ブラザースで売り出せるぞ(笑)。マネージャーに藤島親方が付いたら、もっとイケるぞ。


 気が付けば、アクセスカウンタがもうすぐ30000じゃないっすか?早いなぁ。30000人目の人には、何かあげますから(たぶん)連絡してね。


5/27(水) 00:35

 怒涛の5連続観戦が終わったのだ。この雑記書くのも久し振りだな。で、5連戦に順位を付けてみよう。

1位 5/23 SPWF 新座
2位 5/25 DDT 北沢
3位 5/22 SPWF 小田原
4位 5/24 国際 戸塚
5位 5/21 イン活 後楽園

てな感じかな?1位のSPはアイダホポテトだし(笑)、2位のDDTは実に素晴らしかった。それにしても、DDTには、妙に大勢のカメラマンが来ていたなぁ。いやぁ、いつも私が見てる団体では、カメラマンが邪魔だなぁって思う事は滅多にないもので、昨日のDDTでは、妙に気になったのだよ。


 関係ないが、今日はちょっと寒かった。こんなに寒かったのに、近所のスーパーでは「季節はもう夏」とか言うテープが流れてやんの。ところで、夏と聞いて、どんな歌を思いだします?普通はTUBEとかサザンですかねぇ。私が今日思い付いたのは、「夏は心の鍵を・・・・」っていうフレーズだったんだな。この歌は「夏にご用心」とか言う、かなりTUBE系の曲なのだが、少〜しだけ古いので知ってる人はあんましいないかな?


5/22(金) 13:22

 昨日はイン活を観戦。結論から言えば、つまらんかったかな?一番面白かったのが、後藤vsチェーンソーチャーリーの試合。

 エニィウェアフォールだけあって、ホールの南側でも乱闘。でも、フォールカウントは取ってなかったな。それにしても、チャーリーってデモニオみたいな格好だな。
 次に面白かったのは、メインかな?海援隊はさすがだね。あと、意外とバロミノが動きが良かった。でもねぇ、それ以外の試合は寒かったなぁ。特に、青柳vs新山。これはきつかった。
 てな訳で、イン活の第一回興行は無事に終わった訳だが、果たして、お客さんは満足しただろうか?次も来ようって気になった人が何人いたかな?次回の興行は7/22に決まったそうだが、かなり苦戦しそうだ。


 で、イン活の裏でSPWF壬生大会があったのだが、この方のレポートを見ると結構面白かったらしい。残念だな。でもまぁ、過ぎたるは及ばざる如しなので、諦めて今日の小田原に期待しよう。


5/21(木) 14:05

 車が車検から帰ってきた。今回の車検では、マフラーの交換を実施。なんつーても、私の車は平成元年車なので(^^;マフラーはサビまくってボロボロだったらしい。確かに、乗っててもうるさかったしなぁ。でも,今回のマフラー交換で、随分と静かになった。気分が良かったので、このまま壬生までドライブに行っちゃうぞ〜とか思ったのだが、イン活のチケットを持ってるのでパス。今日は天気もいいから、SPWFもやるんだろうな。考えてみれば、今年のSPWFは皆勤だったので、残念だ。明日の小田原は行かなくちゃ〜、キミに逢いに行かなくちゃ〜って誰に逢いに行くってんだ?。

 昨日は大日本を観戦。カード良く知らなかったのだけど、なんと全9試合。しかも、殆どの試合が10分以上で、長い長い。終わったのは9時45分位だった。でもまぁ、セミとメインは良かったなぁ。やっぱ、対抗戦はいいねぇ。


 で、今日はイン活だな。お手並み拝見といきましょうかね?


5/20(水) 01:56

 今日のトゥナイト2で、プロレスマスクの特集をやってた。ロビンが出るって話はFBATLに載ってたので、チェックはしていたが、内容は大した事なかった。見てない人の為に簡単に内容を。
 例のマニア館でのマスク盗難事件の紹介から始まって、大山アメリカンでのマスクの取材、そしてマスクマニアの方のお宅訪問。次に、マスクマンによる覆面座談会、そして、怪覆面GKのミニ特集。ってな感じだ。内容的には、はっきり言ってつまらんかったな。それにしても、なんか妙にトゥナイト2って大日本に肩入れしてるな。でも、GKばっかだけど。あと、北野誠。彼はなんか、マニアを小バカにてる感じで印象悪いな。あれ、これって前にも書いたっけっか(笑)?

5/19(火) 01:38

 SPWFの興行は大概9時には終わりますよ>
RICさん。だからまぁ、帰れない事はないでしょう。ま、終電近くにはなるでしょうが、私なんて住んでるところが町田だから、SPWFの帰りは大概終電ですよ(^^;。もっと、都心に住みたいなぁ。

 最近、この雑記しか更新してないなぁ。ほんとは怪奇派図鑑とかにも追加しなきゃいけないのが何人かいるんだけどね。でもなぁんかやる気しないんだよね。関係ないけど、SEGAのCMに出てる人って鳴海剛に似てるけど、気のせいかな?


5/17(日) 18:14

 昨日はIWAJAPPANを観戦。以下に簡単な試合の模様の写真レポートを。
笛を吹いてフレディを操るMAYA ノーコメント(^^; 今日も売店でサイン

いかがでしょう。少しは会場の雰囲気が分かって頂けたでしょうか?え、MAYAしか写ってないじゃないかって?そりゃぁ、殆どMAYAしか取らなかったんだから仕方ないっす(^^;。昨日のIWAJは、いまいちだったかな?グラン浜田もこれといったインパクトなかったし。ま、カブキとUFOが合体ってとこに意義があるのかな?


 で、昨日のIWAJの会場で、イン活の2000円のチケットを売っていたのでついつい買ってしまった。てな訳で21日はイン活に行く事に決定。2000円ならOKだわな。


5/16(土) 01:21

 多分、壬生町のジャスコってのは、
そこでしょう。壬生町内に2つもジャスコがあるとは思えないし。私も何故か地図で確認してしまいました(^^;。なんか気になったもんで。でも、良く見ると、JRの石橋駅も近く(でもないか?)にあるのね。これは、タクシーで行けるかも?ま、イン活のカードがあんな事になってしまったので、なんとなく壬生に行ってみたくなってしまったのだった。でも、どうしようかな?なんつーても、次の日に小田原がある訳だし、その次は新座だし。スケジュール通りに興行が開催されればの話だけどね。とにかく、優柔不断な私の事だから、直前迄迷うのは間違いない(^^;。

5/14(木) 02:36

 イン活のカード発表になりましたね。私は、はっきり言って、いまいちだと思う。青柳vs新山?カブキvs死神?後藤vsチェーンソーチャーリーとかは面白いのかもしれんけど、相手が後藤じゃあね(not中島美春withおニャン子クラブ)。あれ、中嶋だったっけ??いや、中島であってるよな。美春でいいんだよね。千春じゃないよね(^^;。越美春とも違うよな。ま、いっか。そうそう、千春と言えば、その日は、SPWFの壬生大会がある(筈)なのよね。ほんとにやるのかなぁ?マップファンで調べたけど、壬生のジャスコは載ってなかったな。壬生が中止だったら、イン活に行く踏ん切りが付くってものなんだが。いやまぁねぇ、今月の終わり位から忙しくなるかと思ってたのだが、思惑が外れて相変わらず暇になってしまったもんでね(笑)。ひゃひゃひゃひゃ。

 考えてみれば、20日から連続観戦シリーズが始まってしまうのだな。20日 大日、21日 イン活orSPWf(^^;、22日 SP、23日 SP、24日 国際、25日 DDT って具合だね。まぁ、SPがどこまでスケジュール通りにやるかどうかって事によりけりだけどね。


5/13(水) 01:03

 てな訳で陸運局に行ってきた。場所もろくに調べずに行ったら、案の定迷子になってしまった(笑)。途中、警察に寄って場所を教えて貰ったのだが、なんのこたぁない、昔住んでた所のすぐ近くだった。やはり、知らないとこに行くには場所を調べなきゃいかんなね。で、結局代書屋さんみたいなとこで、書類を書いて貰ったんで1000円掛かった。まぁ、2万に比べリゃ安いものだ。さて、いつ車持っていこうかねぇ。

 そういや、国プロのオークションって何が出たんだっけ?ここの人が気にしてるみたいなので、思い出してみよう。確か・・・
 ペルセウスの脱ぎたてマスク(5000円)、スーパーレオパルドのマスク、懐かしのレコードセット(5000円)、タノムサクのサイン入りバンテージ(200円)、佐野Tシャツ、PWCのタオル&ジャンバーセット(10000円)、なんかのポスター等々だった様な。これ以外にもいろいろ出たけど、比較的安い値段で売れてたので、良かったかなと。


 「えぬ・てー」でいいかどうかは良く知らんけど(^^;、ブルースブラザース2000は間違いなく、「ぶるーす・ぶらざーす・どすみる」でOKでしょう。他にどんな読み方があるってんだ(笑)。あと、最近思うのだが、筑紫哲也のNEWS23って「にゅーす・どす・とれす」って読むのかなぁと思ってきた。でも、そんな事言い始めたら、きりがないな。あ、関係ないけど、ガラスの仮面と言えば北島MAYAですね。


 ここは結構面白いのでは。週プロとかだと、船木批判は絶対読めないもんね。ター山の記事に関しては好きでも嫌いでもなかったが、今、改めて読むと、毒があってなかなか良いと思う。だからと言って、月500円はちょっとねぇ。


5/12(火) 01:27

 なんか今日は寒かったな。さて、車を車検に出そうとしたら、肝心の車検証がないでやんの(笑)。どこにいったんだか、探しても見当たらない。で、車検屋さんに、車検証なくっても車検出来ますか?って聞いてみたところ、書類代行やら諸々で、プラス2万位掛かるって言われた。しかし、私はその直前に陸運局に電話して車検証の再発行について聞いていたのだった。陸運局の人の話だと、350円で出来るとの事。おいおいおい、自分でやったら350円なのに、業者に代行してもらったら2万円になっちゃうのかぁ?こりゃぁ、風俗店以上のぼったくりだな(笑)。
 てな訳で、明日は八王子の陸運局に行ってこよう。住所変更もせないかんし。八王子行くの久し振りだなぁ。

5/10(日) 00:36

 明日は、国プロのファン感謝デーだ。国プロっつーても、怪奇派は出ないからなぁ、明日はちょっと毛色の変わった興行になりそうだ。で、明日の会場は鶴見青果市場。と言えば、ジャスコ。明日はジャスコ行くかなぁ。明日は五郎ちゃんの試合がないから、会場の入り口にずっと陣取ってて、外に行こうとすると、「ダメ」っていうかもしれない(^^;。ま、無理してジャスコ行かなくってもいいんだけどね。危ないし。

 さて、いつも、インディの話ばっかなので、たまには、UFOの話でもしてみよう。UFOについて、最近疑問に思うことがあるのだわ。それは、CMの中で、アラームが鳴ってSPEEDの4人が「3分経った、お湯捨てなきゃ」って言って、別々の方向に走って行くよね。なぜ走っていく方向がみんな違うんだろう。お湯を捨てるなら、台所に行くべきだろう。ひょっとしたら台所が4つある?そんな訳はないよな。って事は、残りの3人は、風呂とか、庭とか下手すりゃ、トイレにお湯を捨ててるって事になるのかな(^^;?アイドルがそんな事をするとは思えんが。
 も一つ疑問があるんだわ。SPEEDの4人は、アラームが鳴って、目がさめるのだが、お湯を入れて、アラームをセットするだけで30秒位かかると思うのだが、それから2分30秒で、あそこまで熟睡(?)出来るものだろうか?あ、でも、彼女達はアイドルでハードスケジュールだから1分でも時間があれば練れるんだろうな。うーーむ、なるほど。と、言う訳でUFOってのはなんて謎の多い団体なんだろう?


 そういや、藤原と佐野はもう全日マットに上がらないのだろうか?ふと疑問に思ったもんで。


5/8(金) 01:46

 暑いわ。今日は、この時間になっても蒸し暑い。なんて〜かさぁ、うちの部屋にはエアコンないんだよね〜。ま、去年はなんとかエアコンなしで過ごして来たが、今年は買おうかなぁ。汗かきの私としては、是非欲しいところだ。でも、今年は車検なんだよな。あ、税金も払わなきゃ。あぁ、金が掛かる。

 なんつーか、雑記に書くネタがないんだわ。こういう時は。写真ネタで。

 大日本のメインを観戦中の全女3人組でした。


5/6(水) 01:46

 久々の更新です。名古屋に行ってたものですから。簡単にその間の事をまとめて書いてみましょ。
5/1
 当初の予定通り、東京ドームで4試合を観戦後、戸田へ移動。奥村はなかなかの仕事をしたんじゃなかろうか?と思う。ヘッドハンターズの技を受けまくりだったし。で、ドームを出た後、戸田組へ電話してみると、まだ第1試合が始まってないとの事。こっちは、もう4試合終わったってのに。
 で、戸田のメインは凄かったが、どうも肝心なところを見逃してしまった様だ。メインリングを見てなかったのが失敗だったな。つー訳で、いまいちのりきれなかったのだった。
 で、そのまま、新宿で朝まで飲む。こっちの方はなかなか面白かった。でも、顔面ルリルリって何だ?

5/2
 11時頃に起きて、悩んだ揚げ句、小田急線で小田原へ。それから、鈍行を乗り継ぎ名古屋へ。合流した自模さん猪信さんとみそカツ食う。

5/3
 SGP初日。寒い試合だったぞ〜。レディパワーTシャツと並木ちゃんに救われたって感じかな?

5/4
 2日目。まぁ、こんなもんでしょう。まぁまぁかな。ちなみに、並木ちゃんにサインして貰ったので、私の携帯はこんな風になってしまった。

これが並木ちゃんサイン入りケイタイ。これで、吉川さんのくまちゃんリブレットに一歩近づいた(笑)。

5/5
 SP沼南に行くはずだったのだが、急遽中止に。おかげで予定が狂ったよ。一日、寝て過ごす(笑)。


 ってな事で、たいした事してないな。名古屋のみなさん、お世話になりました。

5/1(木) 11:48

 昨日のDDTは面白かった。Jrトーナメントだったのだが、テンポのいい試合が続いてなかなか良かった。でも、昨日のMVPは西野なんじゃないかなぁ?なんつーても、入場テーマ曲が、谷津嘉章のテーマだったし。その上に、監獄固めやブルドッキングヘッドロックを繰り出して、まさに谷津嘉章が乗り移ったかの様だった。さすが、優勝賞金500万円を谷津代表に寄付すると言ってただけの事はあるってか。

 さて、今日はドームの日だね。私は、奥村の試合を見てから戸田に移動しようかな?って考えてる。屋台村からドームってのはやっぱ凄いよ。