おぞましい話
ご意見は、こちらまで
メール 下さい。

 

おぞ話Index


4/30(木) 02:02

 昨日は妙に寝付けなくて、寝たのが午前7時頃(笑)。私ってたまに、不眠症になるんだよな。結局2時間位しか寝ないでIWAJAPPANの八王子に行ったもんだから、メインは眠かった。試合自体は、山田の頑張りで結構盛り上がっていた。最近の山圭は妙にいいんだよね。ひょっとして、○ル○ル効果かな(^^;?

 IWAJは、MAYAが良かったね、相変わらず。試合中には、MAYAに敵対してる最前列のおばさんと睨みあったりして、実に面白かった。でも、ひょっとしたら、あのおばさんって、やらせじゃないだろうね?

おばさんと睨みあうMAYA 休憩時には当然売店に 色紙にペンを走らせる これがMAYAのサイン、キスマーク付きだ

 ここんとこ、週プロを夜中に買いに行ってるんだけど、今週のは、まさに読むページがなかった。こりゃぁ私も、週プロの定期購読考えないかんなぁ。


4/27(月) 02:33

 矢口壹琅のライブ行ってきました。観戦記は
こちら。今回デジカメの録音機能を使って音声をUPしてみたのだけど、ちゃんと落とせなかったりしたらごめんね。

 その後はWARを観戦。ま、それなりだったかな?私は、荒谷には個人的に思い入れがあるんだけど、なかなかパッとしないねぇ。


4/25(土) 02:00

 確かに、
売れまへんなぁ、ドームのチケット。もう日もないから、このまま売れそうにないな。ま、売れないものはしゃあないって事で、諦めるしかないっすね。オフ席のチケットをダフ屋に売る訳にもいかないから、4時から始まるとかいう、全日30年の歴史とかいうビデオを見るだけにしようかな?とも思ってますが。

 それと、千春のへそ出し疑惑って、私の観戦記が元なんですね。いやぁ、私はついつい、セパレート系の水着を見ると全部ヘソだしかと思っちゃうんですが(笑)。確かによくみると、ヘソは出てませんな。でも、そんな事いうなら、千春の昔のコスチュームの方がよっぽどヘソだしじゃないか?と思いましたが、そっちの方もへそは出てませんね。いやいや、失礼しました。
 でも、個人的には、昔のコスチュームの方がシンプルで好きだな。

▲確かにヘソ出しではありませんな、失礼しました。 ▲デビュー前の千春。ヘソは見えそうで見えてない。

 そうそう、紙のプロレスに載ってる、谷津嘉章のインタビューは凄いよ。次号にも続くらしいので、楽しみだな。


4/23(金) 01:25

 なになに、
週プロを買うのをやめた。それはまぁ、賢い選択かもしれないが、感動させてよ’98だけは立ち読みしといた方がいいよ。笑えるから。くだらなすぎて。

 週プロと言えば、吉田七瀬のコーナーが、今週は無理矢理CSの話題で1ページ持たせている。どうやら、トゥナイト2の話題を書きたくない為の措置だと思うのだが。そんなにまでして国プロについて書くのが嫌なのか?トゥナイト2では、司会の次郎さんが、国プロの事を「面白いですね」と言ってる。それが、一般人の感想であろう。しかし、週プロでは、国プロの扱いは極めて酷いもので、週プロしか見てないファンは、国プロの事など気にも留めないだろう。つまり、週プロとしては、読者に対して、国プロは見るに値しないという印象を植え付けたいのだろう。
 しかし、国プロは全国放送のトゥナイト2で「面白いですね。」との評価を得てしまった。面白いという事を認めてしまうと、今までの週プロの編集方針が根底から(はおおげさか)覆ってしまう事になりかねない。てな事で、今回のTV時評はああいう事になってしまったのでは、と深読みする私。


 そういや、携帯電話が届いたぞ。まだ、殆ど番号を教えてないのだが、今日の夕方、車を運転中に電話が鳴った。???と思いながら、出てみたが、無音だった(笑)。なんだったんだ、あれは?いたずらかな。それとも、途中で圏外になってしまったのかな?
 しかし、携帯を持つと不便になる事がある。最近、暖かくなったので、GパンにTシャツという軽装で外出する事が多いのだが、そうなると、必然的にGパンのポケットに貴重品を入れてしまわねばならない。財布でしょ、鍵でしょ、携帯にポケットピカチュウ(笑)。これだけ、ポケットに入れると、かさばって仕方がない。何かを減らした方がいいかな。


4/22(水) 21:11

 うちの近所のスーパーと本屋が閉店すると前に書いたが、更に近所のローソンが閉店する事が判明した。いやぁ、景気悪いなぁ、最近。でも、ここのローソンで日頃ナイタイを買ってたので、私にしてはちょっと不便だ。

 北尾が大日本戸田に参戦する事が決定したそうな。凄いな、馬場さんにしてみれば、最大の後ろ足砂引っ掛けなんじゃないかと思ってしまうが如何なものだろう?ま、全日サイドが北尾のカードを消したんだから、別に砂引っ掛けじゃないかなぁ?
 ところで、実は、全日ドームのチケットを売ろうと思って13番に告知を出したんだけど、さっぱし売れないなぁ(笑)。そんなに人気ないのかな?ま、別に売れなくっても構わんが。その場合、5/1の行動をどうするかが問題なのだ。例えば、ヘッドハンターズの試合まで見てから戸田に移動するか?とか、早めに会場に入って、全体の雰囲気を把握しただけで、移動するか等、いくつかのパターンが考えられる。どうしたもんかね。


 私はテレビドラマの類を全く見ないのだが、最近、風の噂に聞いた話では、間違いE-MAILがきっかけになって恋愛が始まるっていうドラマがあるらしい。しかも、番宣で言ってたが、その間違いメールを開くと音楽が流れてきたって事らしい。って事は、添付ファイル付きのメールなんだろう。差出人が分からないバイナリメールを開くってのは、非常に危険じゃないか?メール爆弾だったら、どうするんだ(笑)?ウィルスかもしれないよ。それはそうと、間違いE-MAILってそう簡単に届くものだろうか?普通は相手のサーバから、そんなアドレスないよって帰ってくると思うが(笑)。ま、私は、こんな見方ばっかしてるんで、今のドラマは見る気にならないんだよね。現実離れした内容が多いからさ。
 ちなみに、この話は、全て私の推測で書いてますので、違ってたらゴメンね。


4/18(土) 02:07

 さて、19日はいよいよ寺西興行だ。なんか天気予報でも日曜は天気が回復しそうなので出かける事に決定。問題はどうやって行くかだな?普通は新幹線なんだろうが、それで日帰りってのも味気ない気がするし、かと言って一泊してもする事ないしって事で、深夜バスで行こうかな?って現時点では決定。問題は空席があるかって事だね。大垣行きでもいいんだけど、深夜バスって乗った事ないから、乗ってみたい気がするし。でも、この予定も決定ではない。明日、気が変われば予定も変わる。それが私の旅の仕方なのだ。そう、コンセプトは行き当たりばったり(笑)。

 ポケットピカチュウ売ってたので買ってしまった(笑)。セカンドロットが出まわってたのかな?今現在、ピカチュウは寝てるが、さっき見た時と寝てる姿勢が違う。って事は、寝相が悪いのかな?


 そうそう、インディー活性化委員会のチケットの値段が発表されてたね。一番高いのが1万円(ビデオ付き)だって。おいおいおいおい、あのメンバーで1万円取るかぁ?しかも、ビデオ付きなんてやってる事は革真浪士団と一緒やんか。全面的に協力するとか後藤が言ってたけど、裏で手を引いてるんじゃないのか?
 幸いな事に、2000円の自由席とか3000円の席とかもあるので、なんとか2000円の自由席をキープしとかねばと私は思っているが、何枚出すのだろうか?。私が思うに、イン活は、もっとチケットの値段を下げて、より多くのインディを見ないファンに見てもらって、そこから、各自の団体へ足を運んでもらうようにするべきだと思うんだよね。そりゃ、ギャラの高い選手が大勢いるから、仕方ないんだろうけど、イン活の主旨からいけば、そんなギャラの高い選手は出さなくっていいんじゃない。後藤とか剛とかが出場する事によって、若手が出れなくなったんじゃ、本末転倒ではなかろうか?


4/17(金) 00:45

 昨日のナイタイに、4/4の結果が載ってた。○ジニアス(試合逃避)×猪木ってやつだ。結果と言っても、ジニアスがマスコミに送ったFAXの中で書かれてるだけなのだが。でも、改めて考えると、この結果は間違ってないよね。誰の挑戦でも受けるって人に挑戦してみたところ、回答が無かった。って事イコール猪木が逃げたって事だ。新日フロントが逃げたって声もあるが、挑戦状の宛て先は猪木だったんだから関係ない(よね?)。これからは、リアルワールドチャンピオンとして、ジニアスが「誰の挑戦でも受ける」ってのを受け継いだらどうだろうか?

 ビデオの整理をしていたら、天龍、北原vs越中、木村のビデオが出てきたので、ついつい見入ってしまった。そう、新日とWARの対抗戦の初期の後楽園大会だ。この試合は私も生観戦したのだが、会場が凄い盛り上がりだった。そして、セコンド同士の乱闘等もあって、非常に熱かった。これぞ、対抗戦って感じだな。今、セコンド同士が乱闘して、ファンも完全に2分される様な、熱い対抗戦ってのはあるんだろうか?等と思ってしまったが、あんまし、思い付かないなぁ。
 でも、この時戦っていた、天龍と越中が今やタッグ組んでるんだから、先のことは分からないよねぇ。


4/15(水) 01:49

 相も変わらず暇なので、夕方から町田の体育館で、軽くトレーニング。何のためにトレーニングしてるかってぇと、それは紙テープを巻く為って違うか。紙テープ何本か巻いたけど1つ巻くのに15分位掛かるな。こりゃ大変だわ。

 その帰りにレンタルビデオ屋さんで、サクラ大戦のビデオを借りた。ついでに、ザンボット3の第1巻も。まだ見てないけど。で、ビデオを借りると、抽選が出来るって事だったので、引いてみたら携帯電話が当りましただってさ。別にありがたくもなんともなかったのだが、ま、そろそろ欲しいなと思ってたとこだったので、貰うことにした。ツーカーだそうな。私はCMの好み的に、J-PHONEが欲しかったのだが。でも、実際に届くのは1週間後位らしい。ま、使えんけりゃぁ、一月で解約じゃぁ。でも、何に使うんだろう(笑)?


4/14(火) 02:43

 いやぁ、素晴らしかったね。トゥナイト2。最初に、ポーゴとか市来とか映ってたから、国プロはサラっと流されてしまうのかと思ったが、かなりの時間を割いて放送してくれた。キャスターも二郎さんも好意的だったし。しかも、みんなガンガン映ってたしな(^^;。ビデオに取ったので、既に4回もくり返して見てしまった。でも、別にうちらはブーイング飛ばしてるわけじゃないんだけどね。ま、いっか。許す。あと、アリボンバイエは流石にカットされてたな(^^;。これで、シャドーも一気にメジャーだな。で、吉田七瀬がどう書くか楽しみだ。

 うちに近所の11時まで開いてる本屋が、今月末で閉店してしまう。便利だったのに残念だ。ついでに良く買い物してたスーパーも同時期に閉店してしまうのだ。景気悪いんだねぇ。こないだは、ヤマザキデイリーストアも潰れたし。今日は、24時間営業になってから味が落ちたカレー屋で晩飯を食ったのだが、8時台に行ったにも関わらず、客は3人。働いてるバイトも2人だった。ここも長くないだろうな。
 関係無いけど、うちの近所ってセブンイレブンがやたらと多いのよ。車で5分位で行ける距離の中に5軒もあるんだな。コンビニも潰しあいだな。


 オフィシャルな情報ではないんですが、名古屋の寺西興行に田辺が出るとの話を聞いてます。でも、出なかったらごめんなさい。オレンジの紙テープはその為なんですよ。一応。あと1週間ないんだよね。カード発表・・・・・しないだろうな、多分。でも、雨降ったらどないしょう。


4/12(日) 01:56

 ついつい
ゲストブック(掲示板)を作ってしまったのだが、よく説明を読むと、最大50件までしか記録されないとか、短時間に同一アドレスから連続して書き込みできないとか、画面の変更が面倒だとか、いろいろな制約があるのね。まぁ、タダだから文句いっちゃいかんよな。

 今日の朝日新朝刊に猪木引退に関しての特集が組まれていた。ま、朝日新聞って事を差し引いても、それだけ猪木の与える影響ってのが大きかったって事なんだろうな。でも、これで猪木が海外で復帰したりすれば、またプロレスは叩かれるのかもしれないな。


4/11(土) 01:19

 町田のハンズに行ったら、あっさりあったな、オレンジのダンシングじゃなくって、オレンジのテープが。1本50円だった、高いなぁ。でも、何に使うつもりなんだ?>私

 ナイタイの隅っこに矢口のライブが26日にあるって書いてあったけど、この日って、凄い興行戦争じゃない?今、ナイタイを見直したら、13時開始だって。って事はJd’と完全にバッティングか。こりゃ大変だ。


 何か、すっかり忘れてるけど、12日、つまり日曜日は国プロだ。聖地茅ヶ崎は、私が最も好きな会場なんだけど、二瓶組出ないからなぁ。どうも、インパクト弱いな。ところで、X団体のX選手って出るのかな?ひょっとしたら、内藤の事なのかね?それはそれで、okだけどさ。


4/10(金) 01:11

 今日はK1の放送があったんでついつい見てたが、佐竹の試合の途中で寝てしまった。全体的に、判定ばっかでつまらんかったねぇ。そう言えば、長野五輪の清水選手が来場していた様で、画面に写っていたが、私に言わせれば、まだまだ甘いね。例えば、フグのカカト落としが決まった瞬間に清水選手のUPを画面に写す位の事をしないと、ギブアップまで待てないは超えられないぞ。

 今日、秋葉原に行ったらポケットピカチューを3,980円で売ってやがった。欲しかったのだが、定価以上を払って買うつもりはないので、見送ったのだ。


 一宮に千春は出るのでしょうか?それよりも、気になることがありますが、それはそれでおいといて。でも、名古屋までウイークエンドフリー切符は使えないんじゃないんでしょうか?あれって、JR東日本だけじゃなかったっけ?


 そうそう、オレンジ色の紙テープが欲しいんですけど、何処に行けば手に入りますかねぇ?今日、浅草橋に行ったけど、無かったんですよ。あったのは、白、赤、紫、緑とかばっかで。どなたか、教えて頂けないでしょうか?取り敢えず、ハンズにでも行ってみるかな?


4/9(木) 01:58

 猪木が引退した今、プロレス界で最大の話題と言えば、インディー活性化委員会だろう(笑)。既にいろんなところで書かれているが、その主要メンバーとして発表されたのは、革真浪士団や冴夢来プロレスに上がってるメンバーとほぼ一致している。目新しいのはグラン浜田くらいだね。確か、この委員会の主旨って、リングに上がる機会の少ない選手に上がるべきリングを提供するって事じゃなかったっけ?ここに出てきてる主要メンバーって定期的に試合している選手ばっかしじゃないか?
 私的には、イン活に参加して欲しい選手として、ジニアス、徳田、拳磁、ワカマツ等という本当にリングに上がる機会の少ない選手等を救済してくれるのかと思ってたが、そうではないみたいね。要は、後藤や剛の息のかかって選手をまとめて興行しようって事か。でも、委員長が寺田リングアナだから、少しは期待出来るかな?取りあえずは、第1回の興行を見てからだね。

 駅すぱあとで調べたら、今市って遠いんですねぇ。でも、山田さんの店だったら、一度は行ってみたいと思います。でも、山田さん、私の事覚えてるだろうか?


 次回の革真浪士団、川越にも、矢口、鶴見、怨霊、死神が出るらしい。でも、カード的には、鶴見よりもだいぶ弱いな。どうしよ。


4/7(火) 01:30

 う〜ん、久々の更新だ。今日は猪木の引退試合のTV放送があったので、リアルタイムで見ていたのだ。しかし、裏番組の水戸黄門で黄門様一行が、訪れた宿場が私の田舎だったので、そちらもビデオにとっといたのだ(笑)。今シリーズの黄門様ご一行は九州の方を旅しているようだが、例によって、行く先々で必ずお役人が悪いことをしているんだな。それに、地元の人は江戸時代だってのに、バリバリの標準喋ってるし。それに、最近は風車の弥七は出てないんだねぇ。番組自体もフィルムじゃなくって、ビデオ撮影になってるし。時代は変わったものだ。
 え?猪木の引退得番。なんか、物足りないっていうか、あっさりっていうか。まぁ、肝心の猪木の試合が短かったから仕方ないんだろうけど。それにしても、最後、猪木の、「1、2、3・・・」のシーンで、「愛だ〜」と言ってしまう自分が情けないと言うか、誉めてやりたいというか(笑)。

 革真浪士団で貰ったビデオを見た。内容は冴夢来の道場で練習シーン、静岡での旗揚げ戦の模様、インタビュー等で30分位だった。それにしても、一番気になったのは、岡田美幸のインタビューシーンで、岡田ブッチャー選手と紹介されていた。ブッチャーはないだろ、ブッチャーは。


 革真浪士団は観戦記は面倒だから書かない。取り敢えず、写真を幾つか載せときましょう。

入場してくる怨霊。サイン親父とすれ違う。 怨霊のトペコン。この日の怨霊の動きは良かった。
折原の額にビール瓶を突き刺す後藤。 折原を会場外に連れ出す後藤。ジャスコが期待されたが。
「トイレはジャスコに」の看板を手にする後藤。この後、この看板で折原を殴る。 しかし、ちょっとだけ乱闘した後、会場内に戻ってしまう。これが、総会屋ファンの怒りをかった。

4/4(土) 01:04

 いよいよ、今日は猪木引退の日ですな。私は行かないけど、全国からFBATLERが集まるみたいなので、後オフは出たい気がする。とは言え、7万人もの人が集まるとの話だし、オフの開催自体が難しいかもしれないな。しゃあないから翌日の革真浪士団に備えて早く寝るとするかね。

 革真浪士団のメインは、後藤vs折原なんだけど、良く考えてみれば、椅子vs金的じゃないか(笑)。


 なんか、北朝鮮で製作された特撮映画が、7日から大森で公開されるらしい。タイトルは忘れたが。この映画は、かなり前に製作された筈だが、諸般の事情により公開されてなかったのだ。金正日が監督したんだっけ(違ったかな?)。


4/3(金) 01:34

 長嶋美智子掲示板でも話題になってるが、週プロが相変わらず飛ばしている。今週の週プロで、私が最も気になったのは、編集後記だな。レスラーの基準についての話だが、冬木のコメントのみを元にして、マスコミが決めるしかないっていう結論に結び付けるのは、あまりにも乱暴じゃないかな?
 で、宍倉という記者の提案だと、載せないレスラー、載せない団体を週刊3誌で決めようとの事。ふ〜ん、やるんだったら、週プロだけでやればって思うんだけどな。。他の雑誌も巻き込もうってのは、週プロだけの独断で決めてしまうと批判があるだろうからって事だと思う。でも、載せない団体ってのをはっきりしてくれれば、買わなくて済むかもしれないから、それはそれでいいかも(笑)。

 それよりも、週プロには、載せなきゃいけないレスラー、団体ってのを明確にして欲しいな(笑)。こんなもんは、パンクラスと鈴木みのるに決まってるんだろうけどね。なんで、みげるのインタビューがカラーで7ページもあるんだかね?


 いよいよ、4月4日が近づいてきた。こんな超ドインディーファンの私ですら、4月4日が気になって仕方がない。何といっても、

インディペンデント・プロレスリング活性化実行委員会発足の記者会見

があるからだ(笑)。え?何、それ?って思う人もいると思うが、ちゃんとナイタイに載ってるよ。但し、去年の秋頃に話題になった、友&愛連合みたいな感じで、いまいち正体が分からないのがネックだけど。ま、どうせ、ポシャるだろうけどね。
 待てよ、4月4日って、何か他にもイベントがあった様な気もするが・・・・・・・おやじの引退マッチだっけ?あ、それは噂だけだったな(笑)。


 と、一通りボケてみたが、知ってるよ私だって、猪木の引退試合だって事は。チケット持ってないから行かないけどね。聞くところによると、観客は70,000人になるらしい。素晴らしいなぁ。7万人って、事はSPWFの伝説の興行の1万倍って事か(笑)。


 いよいよ、明日(3日)は、はるちゃん2(はるちゃんどす)の最終回だ(笑)。最後に来て、怒涛のストーリー展開になってるだけに、結末が楽しみだな。多分、ここの人も楽しみにしてる事だろう(笑)。


4/2(木) 01:45

 4月になったねぇ。はっはっは。関係ないが、今週のナイタイは凄いぞ。大日本とDDTの記事が大きく載ってると思ったら、次のページではでかでかと忌神のインタビューが。素晴らしい。更に、次のページには、
佐野と門田が破局?との記事が載っている(笑)。凄すぎる。スゴイよねぇ。猪木引退直前だってのに、こんな記事を載せてしまうセンスには脱帽だ。

 4月って観戦予定があんましないなぁ。5日の革真浪士団、12日の国プロ、19日の寺西記念興行、あとは、27日にZIPANG、30日がDDTといった所か?あ、29日のIWAJがあるな。問題は19日なんだよな。なんつーても、雨天順延だもん。何時に順延なんだ?一週間先に順延だったら、その間名古屋に泊まってなきゃいけないのか(笑)?それと、悩ましいのが26日。シューティングとパンクラスが興行戦争なのだ。これは、どっちに行くべきか悩むなぁ。間を取って、WARかな(笑)。