おぞましい話

 

ご意見は、こちらまで メール 下さい。

おぞ話Index

1/31(土) 1:49

 今日も今日とて、昼ごろに起きて(笑)、1:30からフジテレビの、はるちゃん2
(はるちゃんどす)を見て、続いてワイドショーを見たら、なんと、石ノ森章太郎さんが亡くなったとのニュースが飛び込んできた。凄く驚いた。一瞬、信じられなかった。その後、他のチャンネルでも報道されてるのを見て、本当なんだなぁと思った訳で、非常に残念。私は、石ノ森に改名する以前のファンだった。マンガ日本の歴史なんて言われてもピンとこない。やっぱ、009でしょう。009と言えば、中断されたままの神々篇は結局、未完のままに終わってしまうんだね。ま、あれも中断されてから20年位経ってるから本人も忘れてたかもしれないが。とにかく、まだ、60歳だったとの事。御冥福をお祈りします。

 昨日復活させたビデオで古いテープを見直していたら、SWSの試合がいっぱい出てきた(笑)。まぁ、テレビ東京で放送されたのを録画したのが残っていたのだが、その中で、1990年の闘会始のビデオでは、高野ブラザースの試合が収録されていた。その中で、実況の人が、高野俊二について期待する意味で「10年後が楽しみですねぇ。」と言っていたのだが、まさか、6年後に野良犬になっていようとは、当時誰が予想しただろう(笑)。
 そういえば、同じ闘会始のビデオ見ながら笑ったのが、石川孝志のレガーズ着用(笑)。特に、相撲後ろ回し蹴りは大笑い。よし、名場面を編集しよう(笑)。


1/30(金) 1:51

 28日に、失業保険の説明会に行って来たのだ。そこで分かったことを総合すると、再就職手当って言うのは就職さえすれば貰えるものではないって事だ。給付制限の3ヶ月の内、始めの1ヶ月は、職安で紹介された仕事に就職した人にしか支払われないって事らしい。・・・・・・分かりにくいね。

 具体的に私の場合で言うと、私は1月14日に職安に行って手続きをした。その日からの7日間が待機期間なので、1月20日に待機が完了した。そこから、3ヶ月の給付制限が始まるのだ。で、先程の1ヶ月が満了するのが、2月20日なのだ。つまり、2月20日までに就職した場合は、再就職手当てが貰えないのだ。厳し〜い。とは言っても、まだ就職できそうな気配はないから、大丈夫かな?


 去年の暮れにVHSのビデオを買ったのだが、いまいち。と言うのも、3倍速で録画したテープのトラッキングがズレまくると言う現象が発生してるからだ。で、なんか解決策は無いかと思って、NIFTYのFAVを巡回してみて初めて分かったのだが、3倍速で撮ったビデオってのは、必ずしも互換性があるわけではないらしい。つまり、ビクターのビデオで撮った3倍を東芝のビデオで再生しても、正しく犀星出来るとは限らないって事らしい。なるほど〜、確かに、うちの東芝ビデオでSONYで撮ったテープを再生してもトラッキングずれまくる訳だ、ちっ、だから、VHSはダメなんだ(笑)。
 ところが、そんなテープも、昔買った三菱のビデオで再生すると、全然ずれないのだ。やっぱ、昔のビデオは作りがしっかりしてるのかね。ま、当時で10万近くしたから、今の粗製濫造ビデオとはラベルが違うって訳なのかな。これは、再生専用として残しとかなきゃいけないな。でも、このビデオの難点は、早送り、巻戻しが出来ないってことかな。壊れちゃっててさ、ピクチャーサーチしか出来ないんだ(笑)。


 フジテレビの全女のスタジオマッチに千春がでるらしい。やられた。ハガキ出してないや。ま、しょうがないやね。


 千春といえば、SPWFの次期シリーズが決まったね。行けそうなのは、チッタと流山と古河か。流山は懐かしいな。これで、千春のルーズソックスも見納めかな。


1/28(水) 3:28

 WAR廃業ってのは突然だね。所属選手はそれぞれ、他団体に活動の場を求めていくのだろうか?でも、キングダムと微妙に時期が一致していたりして、何か、きな臭いものを感じない訳でも無いな。

 10000人突破おめでとうございます。と、いう訳で、10000人目は私でした。すいません、私で(笑)。ちなみに、リロードはしてませんよ。10分位前に行ったら9993だったけど、その後、もっぺん行ってみたら丁度10000だったのでした。


1/27(火) 4:55

 う〜む、最近、曜日の感覚がないなぁ。今日は何曜日だっけ?取り敢えず、月末だから、家賃と税金とか諸々を払わないとね。

 昨日の冴夢来の観戦記をつくってみたので、そのまま、ここに載せてしまおう。NIFTYと一緒です。


 今回の冴夢来は、なんと言っても2000円。売り切れてたら困ると思い、6時前に後楽園に着いたが、なんと2000円の席は売り切れでやんの。ぶーーーー。仕方なく、ちょっと高い券を買って入場したが、6時半頃に入ってきた人に聞くと、2000円の席は売っていたらしい。つまり、高い席から売っていくって言う戦略だったのか。セコイぞ>藤拓。
 6時40分頃に、市川ストアー大輔登場。カード発表。試合開始。

第1試合 ○中野vs×市来
 またこの試合か。去年から数えて何度目だろう?8回目位かな?たまには、ちがうカードが見たいぞ。

第2試合 ○アポロ菅原(パワーボム)×菊澤
 某氏曰く、「今年はアポロの年ですよ。」。何がどう、アポロの年なのかは良く分からないが、久々に見たアポロは強かった。

第3試合 ○松崎(反則)×忌神
 どっちが勝つか気になる試合だったが、結局、忌神がレフェリー暴行(^^;。

 ここまでのリングアナは市川ストアー大輔だった。残りの試合は懐かしの寺田リングアナが担当。

第4試合 ○デビル(8分位 回転エビ固め)×鶴見
 前の試合のあたりから、通路に姿を見せ、体を動かして、気合いが入りまくっていた五郎ちゃん。えらい張り切り様だ。
 デビルはいつもの通り、2人組で登場。オーバーマスクをしており、試合前にはブラックハーツの様にお互いのマスクを取り合っていた。

登場したのは、デビルとシャドー(?) いきなり肩で笑ってるし

 先発(ってシングルなんだけど(^^;)は、デビルじゃない方のヘルエン。こっちのヘルエンは、体が小さい。おそらく、シャドーだろう。シャドーはスワンダイブしたり、側転したりなかなかのテクニシャン。その後、場外に降りて、期待通りに入れ替わり。観客も「わっからない」コールで後押し。しかし、リングに上がったデビルは、先程のシャドーと明らかに体形が違う(^^;。ま、いっか。でも、ファイトスタイルは、いつものデビル。ダイビングギロチンなども出した。
 試合は、五郎ちゃんも裏拳等で反撃。久々に五郎スープレックスも出して大張り切り。そして、五郎ちゃんがランカシャー流の裏アキレス腱固め(だったかな?)を出してデビルを攻め込む。シャドーがカットに行こうとしたが、セコンドの佐野に遮られて動けないシャドー。デビルピンチ。

デビル、ピンチ。しかし、シャドーは佐野に押さえられてカットにいけない(右下)。

しかし、そこに、なんと3人目のヘルエンが登場。ビックリと言うか、予想通りと言うか(^^;。この3人目はおそらく、サタンだろう。サタンはトップロープから五郎ちゃんにニードロップを落としてデビルを救出。レフェリーも場外のシャドーに気を取られていて気がつかない(^^;。そして、デビルと入れ代わったシャドーはトップロープからの回転エビ固めを五郎ちゃんに決めてカウント3を奪取。五郎ちゃん2連敗。リベンジならず。試合後、3人揃い踏みで肩で笑うヘルエン。さすが、最優秀技だ(^^;。素晴らしい。この日のベストバウトだった。

しかし、3人目のサタンが乱入。ニードロップでデビルを救出。何故か、レフェリーは見ていないのだ。 サタンが決めた、フィニッシュの高角度回転エビ固め

第5試合 ○奥村(ドラゴンスープレックス)×船越
 最後は垂直落下式ブレンバスターから、ドラゴンスープレックス。試合後に、剛に対して宣戦布告する奥村。

 ここで、休憩。ほぼ満員。アニマル浜口に挨拶あり。

第6試合 ○石川vs×日高
 あんまし見てなかったっす。

セミ ○サターン、後藤(ライガーボム)×クーガー、センセイ
 後藤がクーガーに厳しい攻め。マスクを破いて椅子攻撃で流血させる。試合は、サターンがクーガーを仕留めた、クーガーは殆ど飛べず。嫌な予感的中。
 試合後、興奮した客が後藤に対して物や椅子を投げてエキサイト。止めに入った女子のセコンドを捕まえて大暴れ(私の方からは良く見えなかったので詳細は分からないけど)。その客を後藤が痛ぶったりしてたらしい。この客は結局退場させられたが、中国の人だったのでは?あちらの人は、こういう試合を見慣れて無いようで、必要以上に熱くなってしまったのでは?
 ただ、後藤のファイトにも問題あり。格下の選手を必要以上に椅子や、モップで攻撃するファイトは、世直しって言っても客は納得しないよ。やってる事が中途半端なんだよな>後藤。取り敢えず、中国遠征には、後藤は連れてかない方がいいと思うよ。

メイン ○井上、剛(ナイアガラドライバー?)×遠藤、藤原
 組長は偉い。客を沸かせる壷を心得てる。そこいくと、剛は、アドリブ利かないねぇ。藤拓の偉いさん達は、剛のどこが良くって応援してるんだろう?


1/26(月) 2:17

 今日は、冴夢来プロレスを見てきたのだ。例の価格破壊とか言って2000円のチケット目当てに行ったのだが、なんと6時前に行ったら売り切れ。ふざけんな、ぶーーー。仕方なしに、○○屋から3000円で買ったのだけど、聞くところによると、6時過ぎには窓口で2000円のチケットを売っていたらしい。タイミングが悪かったのかなぁ。でもなぁ、なんだかなぁ、全く。

 今日の目当ては第4試合。そう、デビルvs五郎ちゃんだ。五郎ちゃんのリベンジなるか?って事で、非常に興味津々な試合だった。他のお客さんも同じ思いだった様で、この試合は歓声が最も大きかった。で、リングアナが懐かしの寺田リングアナだった事も大きいかな?ユニオン全盛期の様だ。試合は、当初、デビル、シャドウの2人が入れ替わっていたのだが、予想通り、サタンが乱入(笑)。久々のヘルエン3人揃い踏みになったのだ。結局、五郎ちゃんは2連敗。ま、仕方ないか。でも、この日のベストバウトだった。


 でも、あとはいまいちだったなぁ、特にメイン。藤原は面白かったのだが、剛がつまんなすぎ。やはり冴夢来プロレスの有料興行はこんなもんだね。でも2月には、またチャリティがあるらしい。これは楽しみだ。


1/25(日) 3:29

 今日は、上野で、すき焼き食べ放題を食って、その後、カラオケに。そのカラオケボックスは3万曲と言う事で、かなり豊富な、曲数を誇る店だった。確かに曲数は凄かった。例えば、岡田有希子が5曲、岡村靖幸は20曲以上、渡辺美里は50曲以上、更には、怪傑ズバットのエンディング(の〜てんきのエンディングともいう)まであったりして、ほんとに素晴らしかった。だが、しかぁし、システムがバカだったのだ。選曲中に画面が止まるというか、カラオケが掛からない状態が暫く続き、なかなか演奏が始まらないのでフロントに電話してみると、一番最初の曲を削除すると演奏が始まりますとの事。つまり、1曲目が邪魔をしていたのだ。おかしなシステムだなぁ。バグだよバグ。
 更に、おかしいのが、リクエストした曲がスキップされる事。その時に出てくるメッセージが、「この曲は他の部屋で(?)使用中ですので演奏できません」みたいなもの。しかも、それが頻繁に。明らかにおかしい。だって、リクエストした曲って、岩井小百合のドリーム・ドリーム・ドリームとか、倉田まりこのグラデュエーションとかだよ(笑)。こんな歌、他で使っとぅ訳なかろーもん。美里のIt's toughだって飛ばされちゃったし。バグだらけや、このシステム。いわゆる、一般保護違反出まくりって奴だね。どこが作ったんや、まったく。ま、素直になってダーリン歌えたからいっか(笑)。それと、今回の収穫は「浮気なブラック・キャット」かなぁ。「浮気なあの娘はブラック・キャット、切り切りまいさ。」。

 明日は、冴夢来プロレスだ。楽しみ楽しみ。


1/23(金) 1:44

 最近、相撲が面白い。今日の結果で、2敗が武蔵丸1人。4敗が10人位いるらしい。しかし、貴乃花があんなにあっさり負けるとは思わなかった。私の希望としては、武蔵丸にもう少し巻けてもらって、4敗同士で優勝決定戦をやってもらいたい。過去に5人で優勝決定戦やったことがあったが、ここはドーンと大判振る舞いで8人位でやったらいいのでは?8人だったら、トーナメントも丁度いいけど、どうせなら、バトルロイヤルで(笑)。しかも、天井から賜杯がぶら下げられてたりしてね。それをハシゴを使って取った力士が優勝とかね。

 28日の大阪だけど、やっぱパスかなぁ。目当ての試合以外がパッとしないのと、何よりR2Wに金を払うってのがちょっと嫌だな。 あんな事言ってた後藤に金払うのは嫌だ。


 明日の夢ファクは行けないのだ。前の会社の同期会とかがあるらしい。ま、特に行きたい興行でもなかったが、怨霊は見たかったな。


1/22(木) 4:33

 いい時間だねぇ。ところで、昨日は結局、冬木軍見に行かなかった。う〜ん、まぁ、ZENダンスはこないだ見たし、冬木軍と対戦するのがFMWの選手ばっかしだったので、FMWの試合ってあんまし好きじゃないんだ、ファンの人には悪いけど。で、インデペMVP’97の結果発表ページを作ってたのだ。とりあえず、半分出来たので、
見てね。

 ところで、さっき、週プロの早売りを買ってきたのだが、ま、いつもの通りたいした記事は載ってなかった。国プロの記事も載ってないし。ゴングには白黒1ページ載ってるのにさ。なんだか、パンクラスとガイアばっかし載っててつまらんわ。特にパンクラスの巻頭記事(鈴木の復帰戦)なんて読んでて気持ち悪い。どうして、負けた鈴木をそこまで持ち上げるんだか。勝った選手の立場がないよね。ただ、これを書いていて思ったのだが、週プロにおけるパンクラスの記事は、読売新聞における巨人の報道に似てるなと。だったらしょうがないな。


 で、1/28に行われるR2Wで、鶴見vs栗栖というシングルマッチが行われるらしい。うーーむ、これは見たい。でも、大阪なんだよな(笑)。しかも水曜日。あ、曜日は関係ないか。あれ、でも確か、その日は失業保険の説明会に日だった様な気もするな(笑)。どうしましょ。


1/21(水) 0:49

 昨日は新東京の藤沢大会を見に行った。結果的に石川は本当に引退宣言してしまった。残念だなぁ。

 訳あって、久々にWindowsNT関連のサイトを検索していたら、何故か、ポケットピカチュー!のページにたどり着いてしまった(笑)。どこで、どう間違えたんだろう?要はこのポケットピカチューは万歩計とたまごっちとピカチューが合体したものの様だ。でも、値段も安いし。人気でるだろうなぁ。また、プレミア付きそうだね。


1/19(月) 4:09

 はははっ。なんつー時間や。ちょっと、画像が増えてきたので、ファイルを分けてみました。

 昨日の国プロ。面白かった。観戦記はいずれね。とりあえず、ダイアナの撮影会があったので、その模様を。しかし、こないだ、MAYAの写真を載せてたかと思うと、今度はダイアナか、はっはっは。節操ないな。