おぞましい話

おぞ話Index

ご意見は、こちらまで メール 下さい。

 

1/18(日) 1:10

 
今日は、神格闘十字軍の新年会に行ってきたのだ。5時半頃に浅草に到着して、仲見世通りを歩いていると、エキサィティング吉田とばったり会ってしまった。そこで、「みんなどういう店がいいんだろう?今日何人位来るのか分からないから店決められなくってさ。」と言われた。おいおい、店決まってないのかぃ。まぁ、いいけど。で、集合場所の雷門前には、10人位の熱心な神格闘十字軍ファンが集合。でも、みんな知った顔だぞ(笑)。あ、マスコミはナイタイのみが来てました。さすがナイタイ。

 で、会場は吉田の行きつけらしい、稲垣というお店になった。なかなか、鍋が美味しかったなぁ。

稲垣の2階の座敷でアットホームな新年会が行われた。 ミサも成人になったので、お酒を飲んで顔が赤らんでいる。 今年の抱負を語る矢口。

 新年会はなかなかの盛り上がりをみせた。さすが、神格闘十字軍の宴会部長、吉田だ。楽しかった。ちなみに、ゲストとして、ジャッジ金子が乱入していた。


 宴会の席で重大発表があったので、少し報告しよう。来る1月30日のDDT昭島大会では、史上初の

エニィウェアストリートファイト6人タッグゴルゴダの丘デスマッチ

が開催されるらしい。なんつーてもゴルゴダの丘だよね。ゴルゴダの丘ってなんだっけ?どっかで聞いたような気はするのだが。丘の上の王子様とは別もんだよね。で、このデスマッチの条件としては、

私服姿で闘う、場外カウントなし
レフェリーが特に危険とみなした物以外の凶器
反則は自由、レスラーは1人、1点に限り凶器の持ち込みが求められる
フォール、ギブアップはリング上でしか認められない
レフェリーはサブレフェリーもついて2人で行う

と言う事らしい。ちなみに、カードは、矢口、吉田、鴨居vsファントム、クラッシャー、足立らしい。これは楽しみだ。


 で、今後のSPWFの日程についても教えてもらったのだ。2月の25日位からシリーズがあるらしいのだが、なんとその中に、クラブチッタ川崎が入っているらしい。素晴らしい。SPWFがチッタでやった日には、これはかなり客入るだろうなぁ。凄っごぃ楽しみだ。


1/17(土) 13:36
 昨日は大日本の川崎大会に行ってきたのだ。いやぁ、竜司&ナガサキが凄かった。これだから大日本は見逃せないな。

それと、竜司のコスチュームがキュートに替わっていた。ホットパンツにバックルですよ。みなさん。素晴らしいですよねぇ。。

 さて、今日は、神格闘十字軍の新年会だ。でも、浅草は遠いな。


1/16(金) 2:52

 なんつーか、東京は(つーても町田だけど)嫌になる程、雪が積もってる。15センチ位かな?なんで、今年はこんなに降るんだろう?つー訳で、今日は殆ど家にいた。外に出たのは東スポを買いに行った時だけかな?風が強くて寒かったし。でも、こんな時でもLLとGAEAはやってたんだね。明日は川崎で大日本がある。こんなに積もってちゃ路上は無理かな?
 路上と言えば、ジャスコ(笑)。18日は国プロだ。それまでには雪は溶けないだろうな。路上には厳しい状況だ。果たしてどうなる事やら。

 バーチャプロレス64をやりおえてテレビを付けたらSWSじゃなくって、SRSをやってた。内容は、格闘お宝鑑定なんちゃらとかいって、格闘技関係のアイテムを鑑定していたのだった。例えば、蒼々たる格闘家50人の名刺とかがセットで50万円なんて値段がついていた。凄っげぇ。って事は、私が持ってる二瓶組長の名刺とかも、将来、高くなるかもしれんな(笑)。大事にとっとこう。アイテムと言えば、昔ここの人が拾った、マミーが投げた秘薬袋なんかも、出すところに出せば高く売れるかもしれない(笑)。でも、変な匂いがしてきたから捨てちゃったんだったっけかな?

今日のBGM:会員番号の唄 おニャン子クラブ


1/15(木) 2:28

 え〜、昨日のIWAJAPANの速報(?)が間違ってました。MAYA組は負けたんでした。訂正します
(って、MAYAは試合してないだろうが)

 昨日、ようやく離職表1・2(りしょくしょう うの・どす)が届いたので、職安に行って失業保険の手続きをしてきた。しかし、職安って、今回2回目だけど、パソコン1台も置いてなかったなぁ。職員の人が、電話と印鑑と電卓を駆使して働いていたが、もうちょっとOA化すべきだよね。求人票なんかも未だに手書きのコピーだったし。で、企業への問い合わせは電話。うーーむ、原始的だぁ。求人情報なんかをwebで公開すればどんなに便利になるか。まぁ、お役所だから仕方ないんだろうねぇ。


 今更なのだが、去年の12月21日に行われたアルティメット大会のビデオをようやく見た。そう、桜庭が優勝したやつだ。いやぁ、やっぱ桜庭は凄いねぇ。まぁ、それは置いといて(笑)。私が思ったのは、アルティメット大会とか銘打って、アルティメット・ウォリアーのそっくりさん大会でもやったら、おも・・・・・しろくないか(笑)。アルティメット・ウォリアーロイヤルランブルとかやって、みんなリング上でどたばた走り回るってのはどうかな?ダメだよね。
 で、アルティメット大会と言えば、「なんでもあり」と言うのがキャッチフレーズなのだが、これとは逆に、「なんにもなし」っていう大会をやったらどうだろう?例えば、キック、パンチ、投げ技、関節技禁止とかね?うーーむ、これもいまいちだな。


 なにやら、明け方から、関東地方はまたしても雪になるらしい。まったく、今年はどうなってるんだろう?しかし、気になるのが、どこまで雪が積もるかだね。積もりすぎると、18日の国プロプロで栗栖がジャスコまで行けなくなってしまう(笑)。ま、それはさておき、電車のダイヤが乱れるのは困るなぁ。


1/14(水) 1:56

 今日は新生IWAJAPANを見てきたのだ。つー訳で試合のレポートを書いてみる事にしよう。
なにやら怒ってるMAYA 茶髪にしたMAYA 笑ってる(?)MAYA
笛を吹くMAYA 売店に向かうMAYA 売店に座るMAYA 商売にいそしむMAYA

 うーーーん、つー訳なんだけど、これじゃあ、試合の様子がさっぱし分からんやね。とりあえず、試合では、MAYAが勝ったんだよ。ひゃひゃひゃ。


1/13(火) 3:41

 とりあえず、英文の経歴書が出来たのだ。つかれた〜。で、早速送ろうかと思って、改めてメールを見ると、郵送もしくはE-Mailで送って下さいと書いてある。げげっ。なんだよ、メールでOKだったの?だったら最初に言ってよね〜
(言ってるんだけど)。ま、よーするに、メールはちゃんと最後まで読めって事だね。で、考えたあげく、メールに直して送る事にした。こっちの方が早いしね。でも、手書きよりもメールの方がよっぽど楽だ。他の会社ももっとメールで受け付けてくれないかなぁ。

 最近、雑記しか更新してないなぁ。怪奇派図鑑なんて2ヶ月も更新してないぞ(笑)。ま、いっか。今日はIWAJだ。楽しみだな。ラッタッタラッタッタ(意味なし)。

今日のBGM:HELP 本田美奈子


1/12(月) 15:48

 昨日は、Jd’後楽園に行って来た。今年初観戦なのだ。まぁまぁ面白かった様な。バイソンの引退式もあったし。GUREN隊が出なかったのは残念だが。でも、バイソンの引退セレモニーって、なんか、結婚式の披露宴みたいで(特に司会の喋り方が)ちょっと嫌だったなぁ。
バイソンの引退セレモニーでの紙テープ。凄い。

 冴夢来プロレスからハガキがきた。3枚も(笑)。まぁ、確かに去年は3回冴夢来のチャリティに行ったから3枚来るのは分かるが。こういう顧客データはデータベース化して重複データはチェックしとくもんだ。で、ハガキの内容は1月25日の宣伝。優待券ではなかった。ただし、その他参戦選手としては、ターザン後藤、アレクサンダー大塚、鶴見五郎、話題の怪奇派覆面レスラー・デビル等と書かれている。五郎ちゃんが参加するのなら行くしかないな。で、ここでいうデビルってのは、マスク・ド・デビルじゃなくって、ヘルエンのデビルの事なんだろうなぁ。ま、馬之助興行を見て2匹目のドジョウを狙ってるんだと思うが、果たして?2000円だし、全然OKだね。

これがマスク・ド・デビル こっちがヘルエンのデビル

 とりあえず、英文履歴書文例集というのを買ってきた。これをみながら適当に書こう(笑)。


1/11(日) 03:55

 インターネット上で求人情報を提供している会社は多い。便利な世の中になったものだ。で、とある会社の応募フォームを使って応募してみたところ、返事のメールが来た。更に詳しい経歴を知りたいので、履歴書と職務経歴書(和文および英文)を送ってくれとの事。うーーーん、なんだかなぁ、応募フォームに個人情報を入力しても結局、履歴書やら出さなきゃなんないのか?便利になった様に見えるけど、結局は旧態依然なんだねぇ。しゃあないから書くとするか。履歴書書くのって面倒くさいんだよな。まぁ、経歴書は書いたのがあるからいいとして・・・・・・・・・・・・ん?なに?和文および英文????どっひゃ〜。英語なんてわしゃ書けんぞぉ。ぶーーーー。

 と、ブーイングしてみても始まらないので、書き方の例ってのを見ながら書いてみたのだが、これが全然ダメ。基本的に私が知ってる英語ってのは、I promiss teach you KARATE(笑)くらいだから、レベルが知れようというもの。仕方ないので、町田市図書館に参考書を探しに行った。この図書館ってのが随分と豪華で文献の数も多いし、CDやビデオやLDのレンタルも行っている。勿論タダ。さすがに、プロレスビデオは置いてなかったが。取り敢えず、2冊借りてきたが、どうも上手く書けまへんなぁ。こんな事なら、ここの人の様にロンドン留学しておくんだった(笑)。しゃあないから、翻訳ソフトでも買おうかなぁ。


 図書館で立ちっぱなしで疲れたので、全女大和はパス。しかし、FBATLの観戦記によると、セミで謎のマスクマン2人が爆竹を鳴らしながら乱入してきて竹刀を持って大暴れしたらしい。う〜む、そういう展開になるんだったら、行けばよかったかもしれない。


 これを書きながら、ワールドプロレスリングを見ていたのだが、裏では全女の放送をやってる。そして、新日の放送が終わった瞬間にチャンネルを変えると全女はメインの試合だった。素晴らしいタイミングだ。しかも、nWo。長嶋と沖野がテレビで見れるとは。しかも、新日のnWoよりずーーーと面白いぞ。久々にまじめにテレビ見ちゃったよ。しかも、いつもの声援がガンガン聞こえるし。明日って愚連隊出るんだっけ?まぁ、楽しみだ。

今日のBGM:渚のダンスパーティー 少女隊


1/10(土) 03:07

 昨日降った雪が溶けて、アパートの前はちょっと歩いただけでも、靴がぐっしょり濡れてしまう。しかも、坂があるので、凍ってる部分が滑りやすくなっていて、かなりの悪条件。ちょっと、東スポを買いに行くだけでも一苦労だ。早く溶けないかなぁ、この雪。

 なるほど、2日ともZENダンスやったんですか?それは見たかった様な。考えてみれば、私は一度もZENダンスを見た事ないのだった。この人が踊ってるのを見ただけだしな(笑)。ところで、明日は近くの大和で全女があるらしい。行ってみたいところだが、どっかに優待券ないかなぁ。でも、優待券だと随分並ばされたりした様な記憶もあるが、どうなんだろう。まぁ、見たいのは試合よりも、紙テープなのだが。


 部屋に在るCDを整理してみたのだが、少女隊やら、国生さゆりやら、うしろゆび等のろくでもないCDがいっぱい出てきた。中には音故知新なんてCDもあった。これは昔のアイドルの曲をオムニバス形式で収録した企画物のCDなのだ。リンリンランランの恋のインディアン人形なんてのも入っていたりする。ふと思ったのだが、ジェロニモツインパワーズもこの曲で入場してきたら・・・・・・寒いだろうなぁ。

今日のBGM:アテンション・プリーズ 能瀬慶子


1/9(金) 02:44
 
 東京は雪だよ。それも、大雪。外の木も雪の重みでこんなに垂れ下がっている。久し振りだな。こんなに降ったのは。こんな天気なので、今日の夢ファク北沢はパス。かつて、台風の時にも多くの観客を動員した夢ファクだが、今日はどうだったんだろう?なんか小田急線も止まってたらしいし、大変だったろうな?
 それにしても、夢ファクは久々の自主興行で、しかも、ウルフの引退興行だってのに、この天気とは。ついてないと言うか、運がないと言うか。

 で、雪のせいだろうか?テレビの映りが急に悪くなったぞ。ひょっとして、共聴のケーブルが切れたのかな?困ったもんだ。いつ直るのかなぁ?そういえば、車も出せないから、買い物にも行くのもおっくうだ。この調子なら、明日の新日本女子もパスだな(って最初っから行く気はないくせに)

 そうそう、密かに開催している、インデペMVP’97に、足立さんと野崎さんからメールを頂きました。どうもありがとうございました。


 2日目に突入した部屋の掃除だが、遅々として進まず。原因は、掃除の途中でバーチャプロレス64に逃避してしまうからだろう(笑)。進捗率は40%ってところかなぁ?年内に終わるかな?


1/8(木) 02:05

 今日は、週刊プロレスの発売日だった。新年号と言えば、選手名鑑。いっぱい選手が載ってるねぇ。で、注目は、SPWF勢。ミサ岡田のライバルは広末涼子とは知らなかった(笑)。しかも、抱負がルーズソックスをはくだって。実は履きたかったんだなぁ。大角の抱負も凄い。「やっぱりアナタしかいない」と言われたいだそうな。多分、年頭のSPWFのシリーズでは、悪いファンが「やっぱりアナタしかいない〜」とか野次を飛ばすんだろうな(笑)。

 その他にも気になった選手はいっぱいいるのだが、特筆すべきなのは、ダダ2000のニックネーム。なんと、ダダさんと呼ばれているらしい(笑)。誰に呼ばれてるんだ、いったい。後は、高木三四郎の好きな食べ物が17歳だとか、野沢一茂の趣味がバトントワリングになってたりして、非常に怪しい。
 それはそうと、国プロの名鑑から、マミーや宇宙といった怪奇派が消えてしまっていた。これは残念。フリーのところにでも、入れといて欲しかったな。逆に、ウルティモドラゴンの闘龍門の選手が6人も載ってるのは、非常に疑問。なんでこんな聞いたこともない選手が載ってんだ。日本での実績はな〜んもないのに。せめて国内で試合をしてから載せるべきでしょう。ま、週プロとドラゴンとこは、べったりみたいなんで、仕方ないか。でも、そのおかげで(?)二瓶組長や、鴨居長太郎、荒井修、前田光世、雷王、飛田、幻、ダイアナ等が名簿から漏れてしまった。ふん、所詮、週プロだな。


 暇なので、去年からの懸案事項になっていた、部屋の掃除を始めた(って大掃除してなかったのか)。基本的に私はA型なので、几帳面な筈なのだが、どうも、部屋が若干散らかり気味なんだよな〜。何故かなぁ。はっはっは。でも、結局1日では終わらなかった。取り敢えず、今日の成果としては、隣の部屋に行く時にビデオテープを跨がずに行けるようになったってとこかな(笑)。続きは明日だ。でも、明日はテクノロジービーイングの発売日だ(笑)。さっさと、就職活動しなくちゃ。


1/7(水) 02:31

 おや、
奇遇ですなぁ。実は今日、私もこんなものを買ってしまったのだ。

 関内の模型屋さんの前にあったガチャガチャで買ったんだけど、最初に量産型が出てきたので、もう一つ買ったら初号機だった。個人的には、アスカとかが良かったのだが(笑)。そういえば、年賀メールありがとう。今年も宜しくお願いします。


 今年の初観戦は何にしよう?明日はZENがあるんだよな。ま、パンダは見たい気がするが、お客さん多そうだし。それに、明日は寒いらしいしなぁ。じゃあ、8日の夢かな?確か5000円だよね。高いな、ちょっと。気が向いたら行くかも。で、今日の東スポに今週の予定が載ってたのでチェックしてみたら、11日にJd’があるじゃないか。これはいいかもしれん。安いチケットあるかなぁ?


 田舎に帰ってみたら、案の定、甥っ子と姪っ子がポケモンにはまっていた(笑)。地方でもポケモン旋風は吹き荒れているらしい。しゃあないから、NINNTENNDO64についてきた、ポケモンWゲットだぜキャンペーンのカードとCDは田舎に送ることにしよう(笑)。東京にしかないポケモングッズとかあれば、買って送ってあげたいんだけど、そんなのどっかにないですかねぇ。そいうや、今日、伊勢崎町でポケモンくじってのをやってたなぁ。1回300円で、特賞って事で、これみよがしに等身大ピカチュウが置いてあったけど、当たるわけないやね。


1/6(火) 00:40

 てな訳で帰ってきました。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 ほんとは、2日に帰ってきて大日本を見たいところだったのだが、家族に差し止められてしまったので、5日になってしまった、まぁ、こんな身分だからいつ帰って来ても関係ないんだけどね(笑)。でも、大日本、メインは面白かったらしいね。見たかったな。ま、しょうがないやね。そういえば、殺害のライブも面白かったらしいっすね。さっそく、ベストバウトに挙げていた人もいるし。写真撮った人今度見せてね。


 ベストバウトと言えば、NIFTYのFBATL14番会議室でインデペMVP’97という投票をやってます。パソコン通信に加入してない人で投票したいって人がいたら、私宛にメールして下さい。メールアドレスを持ってない人は、紙に記入して直接私に渡してくれてもOKっす。募集要項はこんな感じ。よそのページの様にコンボボックスで選択とか洒落たことは出来ないので、適当に書いてくれればいいっす。