おぞましい話

おぞ話Index

ご意見は、こちらまで メール 下さい。

 

12/28(日) 03:13

 一応、今日帰省する予定なので、今年の更新は今日が最後。でも、指定席取ってないぞ(笑)。ちなみに、私の田舎は、大分なので、電車だと9時間位掛かる。大分と言っても県庁所在地ではなく、更に南に1時間位(特急で)掛かるのだ。流石に、最近は電車はキツクなってきた。でも、飛行機でも大分空港が遠いので、5時間位掛かってしまうのだ。どうだ、遠いだろう(笑)。とりあえず、緑の窓口でキャンセル待ちを聞いてみよう。だめなら、東京駅で並ぶか。
 で、帰ってくる日だが、まぁ、別にいつ帰ってきてもいいんだけど(笑)、出来れば2日に帰って来たいな。大日本あるし。エニィウエアやるらしいし。でも、2日の6時半に間に合うためには、田舎を9時位に出なきゃいけない。キツイねぇ。どうしようかな?

 つー訳で、今年1年お世話になった方、どうもありがとうございました。来年も宜しくお願いします。


 昨日の真FMWの簡単なレポートを作ってみました。でも、極一部だけなので、期待しないで、見てみてね。


12/26(金) 12:44

 
今日はいわゆる仕事納めだね。でも、私は19日で会社を辞めちゃったので、19日が仕事納めだったのだ(笑)。誕生日に辞めるってのもオツなものだ。で、
この人と同じになったのだ。よろしくね〜。問題は仕事始めがいつになるのかだよな(笑)。

 つー訳で、暇だから、最近の更新の時間は、こんな時間なのだ。はっはっは。んな訳で、昨日は、もののけ姫を見てきた。なんで、この映画がこんなにもロングラン上映になってるのんだろう?確かに、映像は凄かったけど、ストーリーはなんだかいまいちいうか、大団円っぽいけど、どこか中途半端な終わり方だったなぁ。宮崎アニメは基本的に好きなんだけどね。


 てな訳で、今日は真FMWだな。4000円だっけ?高いなぁ。ま、途中、新宿のアイドールに行って増刊号を買ってく事にしよう。んで、28日に帰省しようかなと思っている。問題は帰りの切符だ(って買ってないのか?)。九州まで電車で帰ると大変なんだよなぁ。


12/25(木) 02:19

 
おぉ、
卒業が確定した?それはめでたい。おめでとう。あとは、不祥事に気をつけるのだぞ(笑)。でも何の心配もなくなったってのは、ちょっと間違ってないか(笑)。大学受験は?まぁ、いいけど?ちなみに、君の恥ずかしい写真は、26日の真FMWに来るんだったら、プリントアウトしたのを無修正版をあげるよ。なんだったら、年賀状にして送り付けてもいいぞ(笑)。

 なんか、馬之助興行の増刊号が土曜日に出るんだよね。果たして、鶴見vsデビルの試合は、どれくらい取り上げられるか?楽しみだ。国プロと言えば、次回の鶴見青果市場に栗栖の参戦が決定!!セミファイナルでデモニオと組む栗栖は、渡辺、アイアンハーキュリーズ1号組と対戦。このカードを見ると、栗栖が渡辺を標的にして場外に連れ出すことは容易に想像出来る。しかし、果たして、次回もジャスコまで行けるのか?それとも、路上禁止の通達が出てて、駐車場までしかいけないのだろうか?非常に気になるところである。


12/24(水) 13:41

 あ、今日はクリスマスイブじゃないか。まぁ、いいや。昨日の、馬之助興行は1時間10分遅れていったら、もう第6試合だった。進行早すぎるぞ。その後も、結局、剛と国際とメインしか見なかった様な気が。ちょっともったいないことをしたかな?まぁ、ビデオが出たら見よう(笑)。

 その後、鷺宮へ。なんとか酔いもさめてきた。ビッグフォールは試合自体あんまし印象にないなぁ。太陽神に太陽コールが起きたのは良かったが。なんつーても、昨日は後オフだろう。鷺宮の庄屋に入ったら、いつのまにか、隣の座敷に二瓶組ご一行様が陣取っていた。そして、それに気付いた組長が乱入してきて、ぼっくさんは、組長の関節技教室を受けるし、Zero君は、ダイアナのスリーパーを受けるし、私はモンゴルトレインを食らってしまった。いやぁ、素晴らしいというか、なんというか。楽しかったっず。ビールどうもありがとうございました>組長。

徳田はセンセイの様なペイント 組長の首4の字を受けるぼっくさん ダイアナのスリーパーを受けるZeroくん。うらやましいぞ。

12/23(火) 11:00

 
あ〜、調子悪い。いえ〜、サンドマンだぁ(^^)。う〜、これから馬なのねん。


12/22(月) 14:30

 
なんでこんな時間に更新してるんだか(笑)。さて、昨日は矢口のライブに行ってきた。観戦記(?)は
こちら。さて、今日は、FMWだ。ま、日頃はFMW見ないんだけど、ECWが来るって事で見に行くことにした。サンドマンvsサブゥは楽しみだ。でも、お客さん多そうで疲れそうだ。

12/21(日) 01:17

 
もうすぐ、クリスマスだ。街中で、クリスマスキャトル、もといクリスマスキャロルが聞こえる。まぁ、キャトルと言えばキャトルミューティレーション=ポイズン澤田なのだが、最近とんと姿をみない。怪我をしたとの噂は聞いたが、復帰しないのだろうか?JET’Sのその後はどうなってるんだろう?そう言えば、2年位前のクリスマスはまむしデスマッチだったな。だから、今の時期にポイズンを思い出しても全く不自然ではないのだ。

 つー訳で、誕生日プレゼントって事で、バーチャプロレス64を買った(自分で)。ついでに64本体も。で、やってみた感想だが、グラフィックは凄いが、ゲームとしてはいまいち燃えないって感じだな。技が簡単に出過ぎるのだ。まぁ、その内、慣れてくればもっと面白く感じるかもしれないが。
 ところで、このゲームは場外で客席から凶器を取り出すことが出来るのだが、その中には、なんと有刺鉄線バットもあるのだ。で、殆どの選手が凶器を手にする事が可能。従って、三沢や小橋や前田(全部仮名なのだが)が有刺鉄線バットを振り回すと言うシーンがお茶の間で見られるのだ。これは素晴らしい。それ以外にも、前田vs高田で両リンとかも可能だし。なかなかいいかも。


12/18(木) 01:30

 
いろんな人の雑記を読んでいると、なんか、12月生まれの人って多いのね。何故だ?かくいう私も12月生まれだったりする。で、私と同じ誕生日のレスラーっているのか?と週プロで調べてみると、クラッシャー前泊とJWPの本谷香名子が同じ日だった。そうかぁ、本谷ファンの私としては
(おい)、嬉しい限りだな。でも、本当の本谷ファンに悪いことをしてる様な気もする(笑)。決して嫌がらせじゃないからね。

 今日の東スポによると、石川が来年1月の後楽園で引退するらしい。なんて事だ。これで、スモーピオンの使い手が相次いで2人も引退することになる。それは、まずいよ。プロレス界全体の損失だ。ま、それはいいとして(笑)、問題は今後の新東京だ。石川がいなくなったとすると、輝鎮がエース!になるのか? それは凄いぞ、いわゆる透明エースだ。ま、それもいいとして(笑)、女子部はどうなったんだ?女子部は?1/18のカードには女子の試合が組まれてなかったようだが。ひょっとして、解散?それも、まずい。プロレス界全体の損失だ(笑)。ここは石川には早いとこカムバックしてもらわなくては。冬期限定引退とか言っとけばOKだって。


12/17(水) 01:16

 
今日は風邪ぎみだったので、定時で上がって、さっさと帰ろうと思っていたのだが、気がついたら、よみうりランドにいた(笑)。CMLLだ。はっはっは。流石に、この時期の夜の駐車場は、すごく寒かったぞ。試合は結局3試合しかなかったのだが、メインがつまらなすぎ。15人位参加したロイヤルランブル形式のバトルロイヤルだった。こういう形式だと、15人連続空中殺法とかを期待したのだが、飛んだのは最後の1人だけ。その他は、あっさり敗退していって次第に私の心も萎えていった。ミステルアギラとかいうのが、結構飛ぶって触れ込みだったのでちょっと期待していたのだが、全然飛ばなかった。ケッ。いくら寒かろうが客が少なかろうが、もうちっとやる気みせろよな>ルチャドール。でも、どうせ明日の後楽園では満員のお客さんの中でみんな飛びまくるんだろうな。そんで、雑誌には絶賛される。あぁ、やだやだ。

 ま、そんな中でも、第1試合と第2試合はなかなか面白かった。寒い中よく頑張ったよ。どんな状況でも替わらないファイトを見せる選手は偉い。今日の入場料金は4000円だったのだが、クーガーのトペコンに500円、DDTの売店にいた原ちゃんに500円、少ない客に500円、アルカンヘル&プカネロに500円だな。屋台村の選手に500円だけど、メインのつまんなさが−500円だから、トータル2000円位の価値しかなかったな。はっはっは。


 ところで、有名な格闘家Y氏ってのは誰なんだろう、ちょっくら考えてみた。まず、連想したのは、ヤーブロー(笑)。でも、ヤーブローって日本語大丈夫だったっけか?それに、そもそもヤーブローってYじゃなくて、Jじゃないか?という訳で却下。で、Y氏の条件ってのが格闘家で、コンピュータ関係でエキサイティング関係って事らしいので(笑)、やっぱ吉田かなぁ?とも思ったが、ちょっと違うような気がする。そうなると、後は、矢口、大和、山田、幸村位しか思い付かんなぁ。果たしてこの中に正解はいるのかな?いないだろうなぁ。イェ〜イ。


12/15(月) 00:33

 
今日はパソコンの調子がいいぞ。と言う訳で修理に出すのはやめて、しばらく様子を見よう。

 今日は、冴夢来プロレスの中央林間チャリティ大会を見に行った。なんつーても、近いし、タダだし。またやんないかな?ところで、マスクド・サターンは素晴らしかった。綺麗なブリッジ、独特のムーンサルト、はみ出した金髪。あれで、側転やってくれたら最高だったのに。


 来週の観戦予定は無し。CMLLとみちのくは多分行かない。みちのくはチケットないだろうし。今後の予定は矢口のライブと、FMWと馬之助とビッグフォールだ。この4つの興行のチケットは既に前売り買ってたりして。珍しいな。私にしては。


12/14(木) 04:27

 
パソコンの調子が本格的に悪くなってきた。昨日の夕方なんか95が立ち上がらないのだ。用事があったので、そのまま出かけたが、帰ってきて再度電源を入れたらなんとか立ち上がった。これは、やっぱ、マザーボード交換かな?まだ保証期間内だしね。と、いう訳で、パソコンをしばらく修理に出すかもしれない。このページがしばらく更新されなかったら、きっとそういう事だと思って下さい。

昨日の鷺宮に貼ってあったポスターだ。なんで、ジャージなんだろう。


12/11(木) 04:07

 
なにやってんだ、私は。こんな時間に。まぁ、なんつーか、眠れない訳ですねぇ。こんな時はヒツジを数えればいいのだ。でも、眠れない。つー訳で、さっき、セブンイレブンで週プロとナイタイと焼酎を買ってきた。でも、今週の週プロは読むページ少なかったな。でも、少ないながらも、有益な情報は幾つか載っていた。まず、14日に行われる冴夢来プロレスのチャリティ興行。今回はなんと、中央林間の駅前で開催されるらしい。中央林間っつーたら、私の家のすぐ近く。電車なら20分。車で行けば10分のところだ。近くていいなぁ。当然タダだし。楽しみ。

 海を見に行ったはずだったのだが、着いたら6時で真っ暗だったから海は見えなかった。つー訳で、9日は、SPWF霞ヶ浦大会を観戦してきたのだが、まぁまぁ面白かった。でも、立ち見は疲れるなぁ。写真は、まだ現像してないし、デジカメで撮った写真は暗くって使い物にならないので、観戦記はおあずけだな。下の写真で勘弁してもらいましょ。あぁ、なぜか、ワンマンの写真ばっかしだ(笑)。ワンメーーン!

夢の超特急フレッシュひたち45号 こっちに走って来るワンメン ハーッシクシャクシャクシャ ゴングを鳴らしながら帰るワンメン

 観戦記と言えば、こないだの国プロの観戦記が未完のままになっているが、写真を羅列したのが綿私的には気に入ってるので、しばらくそのままにしとこう(笑)。ま、ほんとは、書くのが面倒なだけだったりして。ひょっとしたら、神々編の様にずーーっとそのままだったりして。


12/9(火) 14:36

 
12/8から、NIFTYがホームページ開設サービスを始めたのだが、案の定昨日は大混乱だったらしい。FMHPの書き込みを読むと、かなり重いらしい。まぁ、開始当日だからアクセスが集中するのは目に見えていたのに、相変わらず対応が悪いな。しかも、ホームページのURLは、www.niftyserve.ne.jp^******みたいな感じなのだが、******の部分は自由に決定できるが先着順らしい。これもなんだかなぁ。混乱に輪をかけているらしい。素直にIDでいいじゃないって思うのだが。

 海が見たくなったので、これからフラッと霞ヶ浦に行く(笑)。ひょっとしたら、プロレスをやってるかもしれないので、十字架も忘れずに持って行こう。


 FBATLの14番で実施していた、トーナメントクイズだが、計算したら、また私が1位になってしまった(笑)。どうしよう。また石を投げられるな(笑)。


12/6(土) 01:25
 つー訳でLLPW川崎に行ってきた。ほーーーーんとに1000円だった。素晴らしいなぁ。しかも、チケット1枚しか買ってないのに、12/12の招待券を2枚くれた。太っ腹や。でも、招待券は既にあげちゃったけどね。
 で、まぁ写真を撮ってはみたが、なんつーても2階の一番後ろから、ズーム無しのデジカメで撮ったので、こんなんだよ。でも、これは一応、メインのフィニッシュシーン、神取がキューティに裏アキレスを決めたシーンだ。でも、関西は見ててつらかったな。

 インターネットのプロレス大賞。なんかリンク貼ってメールださなきゃいかんらしい。めんどくさい。ところで、その大賞2は新人賞部門もあるらしい。今日のLLで紫垣さんとも話したのだが、今年の新人賞は、佐野直か福田か藤田しかいないだろうという結論になった。個人的には佐野にあげたいのだが、まだ試合を見た事ないってのがネックだな(笑)。


12/4(木) 01:15

 こないだLLにハガキを出して以来(12/5の招待券プレゼント)、LLから「ご招待します〜」という電話を待っていた私だったが、どうやら外れてしまった様である。何故、外れたかって分かったかと言うと、ご招待をさせて頂く事ができませんでしたって言うハガキが、今日LLから届いたからだ。うーーむ、残念。しかし、この手のハガキは優待券になってることが多い。案の定、このハガキも優待券を兼ねていた。ででで・・・・・よ〜く見ると、こう書いてある。、

このハガキをお持ちいただければ1000円にて入場券をお買い求め頂けます。

せせせせせ、1000円〜。と1000円引きの間違いじゃないだろうな〜。とよ〜く見ても、どこにも引きの文字はない。ほんとに1000円なの。信じらんない。しかも、ご来場された先着100組様に12・12後楽園大会の御招待券をプレゼントと書いてある。こっちもホントかよって感じだな。逆に考えれば、それだけ売れてないって事なのかな。まぁ。5日に関しては、最強タッグの武道館とFMW後楽園の裏だから無理ないかも。しかも、川崎は準備期間少なかったしね。でも12日はDDTあるからだめだけどね。万が一先着100組に間に合って、招待券貰ったら、誰かにあげよう。


 他の人のところにも行ってるだろうけど、うちにも、新日企画調査室の人からメールが届いた。引退する長州力へのメッセージをって事らしい。なんか、間違いメールっぽい気がするんだけど(本来の宛て先はプロレスカフェのマスターになってるし)、ついでだから、メッセージを送っておいた。「長州〜、引退前に谷津嘉章と闘ってくれ〜。矢口壹琅も待ってるぞ〜。」ってね。


12/2(火) 22:06

 前々から調子の悪かったパソコンをメンテに出した。メンテつーても、購入した、PC-BUYKING相模原店の2階にある、PC-DOCKというところに持ってって見てもらっただけだが。その店は、うちから車で3分位のところにあるので、パソコンを裸のまま助手席に乗せてシートベルトして持っていったのだ。で、結局、原因不明。IBMの工場送りを勧められたが、1週間から10日位かかるっていうので、今回は見送り。とりあえず、BIOSを初期化してもらって様子を見ることにした。でも、さっきいきなりエラー発生したぞ。大丈夫かな?

 引き出しの整理をしていたら、こんな写真が出てきた。この頃のグッズはいろいろ買った記憶があるが、どこへいってしまったのやら?そういえば、年越しの時に、鴨居長太郎Tシャツって売ってたけど、あれは買っておけば良かった。今にして思えば凄いレア物だしね。そういえば、あのTシャツは「ウエディングドレスが似合う」この人が買ってた様な気もするな(笑)。


 昨日から、TVKでイデオンの再放送が始まった。ちゃんと予告&エンディング付き。最近のUHF局は素晴らしいな。これでTVKの深夜放送は月曜イデオン、火曜ガンダムZZ、水曜マクロス、木曜TVショッピング(笑)、金曜バイファムって事になる。大したもんだ。


12/1(月) 06:04

 師走だね、いわゆる。まぁ、いいけど(笑)。

 最近、競馬はあまりやらないのだが、昨日の3歳牝馬ステークスにキューティーマミーと言う馬が出ていたので、ひそかに応援していたのが、かすりもしなかった様で(笑)。それでも、8着だったらしい。


 つーわけで、昨日はJd’に行って来た。なかなか面白かった。飛鳥は語りのプロレスだし、もういいです男はいたし。なんつーても、メインが両リンってのが素晴らしいね。で、最後にCoogaの写真なんぞを買ってしまった訳で。実はひそかにCoogaファンなのだ。