おぞましい話

おぞ話Index

ご意見は、こちらまで メール 下さい。

 

11/30(日) 01:26

 おや、もう今月も終わりだ。今年もあと一月なのね。まぁ、いいけど(笑)。

 ところで、プロレスカフェのマスターであるKAMUZAさんから、メールを頂いた。インターネット全体でMVPやベストバウトを決めたいとの事。まぁ、断る理由は無いので賛同しますとの返事を出しておいたが、インターネット全体でやっても、多分収拾が付かなくなるような気がするなぁ。その辺はマスターの手腕に掛かってる訳だな。ちなみに、現時点での私にとっての、今年のMVPはエキサイティング吉田。ベストバウトはウルトラマン・ロビンvsダダ2000なのだ(笑)。今年も14番でベストバウトやらなきゃだわ。その際は、ここでも募集しようと思う。


 こないだマクロスの再放送を見ていたら、クローディアが「未沙ー」と叫んでいるシーンがあった。ミサって言われてもなぁ。


 聞くところによると、始まったばかりのJWPとLLPWの交流戦がもう終わってしまうそうだ。それは残念。ここはひとつ、ぜひ5日の川崎は見に行かなくては。だから招待券くれ〜(笑)>LLPW


11/24(月) 01:38
 取り敢えず、大阪から帰ってきたのだ。なかなか、いろんな意味で面白い興行だった。ちなみに、マミーがバトルロイヤルで優勝したので、ランキング変動か?と会場内が色めきたったのだが、バトルは対象外なんでしたね。うーーむ、恵まれないな>マミー。観戦記は明日にでも。
 大阪では、この人から譲ってもらった招待券でカプセルホテルに泊まったのだが、なかなか綺麗で設備も整ってて快適なカプセルだった。ありがとう>きむらさん。でも、夜のなんばの街は誘惑が多かったなぁ(笑)。

11/22(土) 02:29

 今日(既に昨日だが)、武蔵小杉の金券ショップに行って、東京−大阪の回数券を買ってしまった。当初は周遊券にでもしようかと思ってたんだけど、まぁせいぜい2日しかいないから、周遊券買うまでもあるまいって事で回数券にした。これで明日は大阪の人になるのだ。で、このチケットは実は指定席回数券だったので、指定を取ろうと思ったが、な〜んと、ほとんの満席。3連休の初日だけあって、えらい混んでるらしい。こうなったら、東京まで行って自由席に並ぼうかな〜。

 ところで、新幹線に乗るのって久し振りなんだな。何故?今年は、熊本や名古屋に遠征に行ってるから、新幹線に乗っていてもおかしくないはずなのに。で・・・よく思い起こして見ると、名古屋は往復とも鈍行だったのだった(笑)。熊本へは、行きは飛行機だったけど、帰りはたしか、ムーンライト九州と、ムーンライトながらのムーンライト2連発で帰って来たのだった(笑)。結局、九州から鈍行で帰ってきたんだったのね。良くやるなぁ>私も。まぁ、道理で新幹線久し振りな訳だね。ひょっとしたら、去年のSGP名古屋以来か?


 へぇ〜、社内結婚珍しいっすか?普通はそうですよね。でも、うちの会社なんて、社内結婚の嵐っすよ。思い付くだけで10組はいます。総務なんかの女性社員の半分は社内結婚ではなかろうかと。まぁ、私には関係ないですけどね(笑)。


 いいっすねぇ>玉田梨恵。難しい漢字使えばいいってもんじゃないっすよ。ところで、田辺はどこへいったのかなぁ?


11/20(金) 01:24

 ようやっと、SPWFの日程が発表になった。
11月25日(火)千葉公園体育館
11月30日(日)広島・福山そごう屋上特設リング(15:00)
12月 8日(月)徳島市民体育館
12月 9日(火)茨城・霞ヶ浦文化体育館
12月11日(木)栃木・太田市民体育館

 これで12月の予定がたてられるわ。問題は12月9日なのだな。この日はIWAJAPANがホールである。でも、今のところ、霞ヶ浦だなぁ(笑)。結構電車あるしぃ。問題は太田なのだよ。ここは遠いぞォ。電車も心配だし。うーーみゅだね。


 ところで、いわゆる、人呼んで、12月の前半って結構興行ラッシュの様な気がするのは私だけかな?

12月 7日(日)国プロ 茅ヶ崎
12月 8日(月)大日本 大田区
12月 9日(火)SPWF茨城 or IWAJホール
12月11日(木)SPWF太田
12月12日(金)DDT 中野

 なんだよね〜。凄いぞ、この週は。10日になんかあったら笑うな。


 全日本に参戦中のウインダムとブラッドショーって選手の評判がいいね。なんでも、入れ替わりをするらしい。って事は次は増殖だな(笑)。全日マットで増殖してくれ〜。


11/19(水) 22:36

 今朝もパソコンの調子が良くなかった。なんか、SYSTEM BOARD ERRORって出て、BIOSの設定画面になってしまう。でも、それを終了させてリブートするとちゃんと立ち上がる。何が原因なんだか。BIOSかな?で、まぁ、不安なのでBACKUPを取ろうかと思ったんだけど、NIFTERMのディレクトリが130MBもあった(笑)。せめてFBATLだけでも・・・・と思ったら、102MB(笑)。こんなもん、フロッピィでバックアップ取っとれんわ。つー訳で、バックアップはまたお預けになったのだった。

 ここのホームページで、コニカの100万画素デジカメが毎日1人に当たるってモニターキャンペーンをやっている。ここ2日ばかし応募しているが、当然外れ。確率は6000分の1位なのだが、万が一当たったらラッキーって事だね。コニカのデジカメは全然魅力的じゃないけど、タダなら話は別だ。


11/18(火) 01:18

 さて、来年フランスに行くことは決まったのだが(誰が?)、取り敢えず、来週は大阪だ。行く気になったぞ。行き位は新幹線に乗ろうかな?リッチに(笑)。って事は帰りはどうするつもりなんだ、オイ。まさか、鈍行か(笑)。不可能ではないな。何?次の日名古屋で全女?うーーむ。

 あ、こんなところで、緊急会議が。なになに、ウルフに対抗するキャラクターを新日マットに?うーーむ、そりゃ、もうスーパーマリオマンしかないでしょう(笑)。


11/17(月) 01:32

 やった〜、日本が勝った〜。これでワールドカップだ〜。しかも、最後に決めたのは岡野!背番号14!!さすが、14番の岡野だ!!素晴らしい。伊達に私が見込んでいただけの事はあるな。はっはっは。

写真と本文とは一切関係ありません。


11/16(日) 23:30

 暇だったので、タイトルのロゴを替えてみた。えらい時間かかった(笑)。で、これを作るのに、microsoftのimage composerを使ったのだが、なかなかこれは優れものだ。やっとこさ、操作を覚えてきたのだが、実はこれがベータ版なので、あと4日で使用期限が切れてしまうのだ。うーーむ、残念。日頃、paintshop proを使ってるんだけど、どうもいまいち。やっぱ、photodeluxeとかがいいんだろうか?

 今、サッカー中継見ながら書いてるが、どうして日本はこうもチャンスに弱いのかなぁ?・・・・と思ってたら、城がシュートを決めた。さて、どうなる事やら・・・・


11/16(日) 01:40

 時刻表を見てみたら、大阪まで鈍行で行けなくもないな、かなり無理をすれば(笑)。周遊券だと17000円弱か。うーーむ。どうも、昨日よりはだいぶ行く気になって来たようだ>私。

 たまたま、ハンマープライスを見たら、おニャン子クラブが「セーラー服を脱がさないで」を歌っていた(笑)。夕やけニャンニャンを学園祭で開催する権利とかを売ったらしい。おニャン子は10人位しか集まってなかったがおらず、誰が誰だか一見分からなかったが、スーザンだけ一目で分かってしまったのは何故だろう(笑)。


11/15(土) 00:10

 う、もう15日か?って事は来週は22日。大阪か。うーーむ。どうしよう?って、まだ悩んでたのか(笑)。きっと、直前まで悩むに違いない。
 ところで、SPの次期シリーズの日程が未だに発表にならないな。早くして欲しいぞ。とりあえず、25日に千葉があるらしいのだが。関係無いけど、30日のJd’大和の優待券(当日自由席3000円を1500円)が手元に10枚程あるので欲しい人は言ってね。

11/13(木) 00:57

 なんか、近所のコンビニでプレイステーション本体を14,800円で売っていた。これってかなり安いのでは?1台限りって事だったので、ちょっと迷ったが、別にやりたいゲームもないのでやめた。今はどっちかと言うとサターンが欲しいな。全日のゲームがしたいから。

 こないだ借りたCDをテープにダビングする為に、10ヶ月ぶり位にCDプレイヤーの電源を入れた。ちゃんと動いたぞ。カセットデッキも。ところで、我が家のCDプレイヤーは10年位前のものなので、ディスプレイ画面が実にシンプルなのだ(笑)。まるで、パソコンのCDプレイヤーの様だ。

 来年の1月18日に行われる新東京の後楽園大会は、18時半開始と判明した。って事は、その日は昼は国プロ、夜は新東京だな。ちなみに、国プロは早くも来年の年間スケジュールが決まってるのだ。凄いな。


11/8(土) 02:11

 久々にCDを借りた。それもEVAのTV版サントラだったりする(笑)。今更。ところで、このCDをテープにダビングするためには、CDプレイヤーを起動しなくてはいけない。なんつーても、引っ越して以来10ヶ月ばかし電源を入れてないのでちゃんと動くだろうか?不安だ。

 今日は東京ビッグサイトにCOMJAPANを見に行った。COMJAPANってのは、コミュニケーション東京と、データショウともう一つの展示会を合体させた展示会なのだ。NECのブースではモビオ君を展示していた。リブレットとそっくりに見えた外観も、マウスの部分がちょっと違う。ついでに、農林水産展ってのもやってたので見てきた(笑)。

これが、東京ビッグサイトだ。 NECのモビオ。マウスが下に付いてる。 何故か会場には女子高生の姿が目立った。 馬車も目立った(嘘)。

 私は以前から北朝鮮関連の本が好きで結構読んでいたのだが、最近「北朝鮮脱出」と言う本が文庫になってるのに気付いたので、早速購入した。こういうドキュメンタリー形式の本は読みはじめると止まりませんな。こないだ買ったグインサーガの外伝なんか、まだ5ページ位しか読んでないのに。


11/5(水) 01:13

 今日の東スポに載ってた
WHMは凄いね。なんたって、ムジナの穴改め、レスリング・ハウス・オブ・ムジナだからね(笑)。でも、ポーゴの軍団ってムジナの目じゃなかったっけか?でもムジナだけ日本語ってのは変だぞ。

 そういえば、4日の13時半頃にカウンタが11111を越えたと思う。昼休みに私が見たら11109だったので。感謝感謝。

今日のBGM 風のプリズム 広末涼子


11/4(火) 00:23

 昨日、
冴夢来を見た帰りに愛甲石田の万年山で飲んだ。万年山と聞いてピンと来る人は今では少数派になってしまったと思う。かつて剛軍団が厚木の富士スーパーで厚木プロレス夏祭りを開催していた頃の後援で、会場でビールや焼き鳥を売ったり、万年山の社長がリングで挨拶したりしたものだったのだ。富士スーパーでの興行も、ここ2年ばかり行われてなく、万年山の名前を聞く事もなくなっていたので懐かしかった。

 で、今日は上野でしゃぶしゃぶ食べ放題(笑)。先月もこんな事が会ったような気もするな。ここの肉は、自分で皿に載せるバイキング形式。しゃぶしゃぶと言えば、皿にきれいに並べられて出てくるものという印象があったので、ちょっと意外だった。上野に行く前に時間があったので、秋葉原のデジプリという店に行ってきた。ここは名前の通り、デジタルデータのプリントをする店で、最近デジカメステーションというマシンが導入された。これを使えば、その場で画像のプリントが出来るのだ。フロッピィ持ち込みの手数料が100円。プリント代が1枚100円と決して安くはないが、まぁその場でプリント出来るって言う手軽さがいい。ちなみに、今回プリントしたのは、この4枚だ。きゃはは。


 おぉ、いずみさんもベータプロ3000お使いですか。でも95年に買ったんですか?私が買ったのは86年でしたが。でも流石に最近は使ってないっすね。なんつーても、ベータのテープってほとんど売ってないし、しかも、L-500(なつかしー)でも600円位するんですよね。600円出せばVHSのテープは3本買えるしね。ま、古いテープを引っ張りだして見ることもあんまししないしな。ところで、大阪はどうしようかな?一応行く予定なんですけどね。

今日のBGM PRETTY EYES hitomi


11/1(土) 21:44

 11月になったな。今月の観戦予定は以下の通り。
日付 興行名
11/2 冴夢来プロレス 愛甲石田
11/9 国プロプロ 大津
11/10 DDT 日比谷
11/22 高杉25周年(予定)

 まぁ、11/22の大阪は未定と言うかなんというか。カード的にいまいちなので、ちょっとためらっている。どうしようかな?それ以外って本当に興行が少ないな。11月の末にSPWFのシリーズがあるらしいので期待しよう。


 昨日は大日本に行って来たのだ。まあまあってとこかな?デジカメで撮った画像でちょっと興行を振り返ってみよう。

▲新東京勢のセコンド(?)についていた女子選手 ▲出番が終わると自分の席に戻っていく ▲リングから遠く離れて大乱闘 ▲リング上で電気ドリル攻撃を受ける小鹿

 これじゃなんだかさっぱしだな(笑)。取り敢えず、田尻がずいぶんとご機嫌だった。あと、電気ドリルは、クリームを泡立てるのに便利そうだった(笑)。観戦記を書こうかと思ったけど、私のホームページの観戦記には、後楽園ホールでの興行の観戦記が一つもない事に気がついた(笑)。うーーむ、と言う事は後楽園ホールの観戦記を書いちゃいけないって事なのか?自分でも知らなかったよ。つー訳でパス。残り容量も少ないし。


 VHSのビデオデッキが調子悪くなったので(3倍だとトラッキングずれまくる)ので、今日新しいのを買った。東芝のビデオで19,800円だった。安くなったものだ。
 思えば私が初めてビデオを買ったのは、大学2年の時で、その時は198,000円だったんだよな。今の10倍だ。ちなみに、機種はSONYのF-11。当然ベータ(笑)。で、次に買ったのが、SONYのベータプロ3000。こいつは10年経った今も健在だ。その次も再びSONYのベータ(笑)。まぁ、流石にベータも劣勢になってきたので、それ以降はVHS。三菱、SONY、そして今回の東芝って事で通算6台だ。とは言っても今はほとんどVHSしか使ってないし、最後のベータ機は、壊れたっきり3年位電源入れてない。今でも修理してくれるのかな?


 NINNTENDO64で新日本プロレスのゲームが出るらしい。スポーツゲームは実名があたりまえとの事。64だから凄いかもしれん。