おぞましい話

おぞ話Index

ご意見は、こちらまで メール 下さい。



10/31(金) 00:39

 TV東京のSPORTS TODAYでやってるバトルマニアってコーナーを始めて見た。そのまんま、バトルウイークリーやんか。バトルウイークリーの最終回で、もう2度とプロレスを放送する事はないでしょうとか言ってたのは何だったんだか?次回放送は11月6日らしい。月1放送じゃなかったのか?まぁ、いいけど。

 うーーむ、みちのくプロレスの活動休止、全女の倒産に続いて、ここも活動休止とは。暗いニュースが続くなぁ。しかも、休止日がビッグフォールの翌日。徳田の試合結果位はUPしてから休んでよね。ところで、今週の週プロに猛特訓中の徳田と縁押すじゃない、ヘリオスの写真が出てた。ヘリオスの腹は凄いな(笑)。やはり太陽帰りは、ああいう体形になってしまうのは仕方ないよね。
 関係無いが、今週のナイタイスポーツにはジニアスのインタビューが載ってた。写真は注目だよ(笑)。


 会社の同僚に子供が生まれたのでお祝い金を集めた(そう言えば、ここで会社の話をするのは初めてかも(笑))。その時の会話。
「生まれたのって男?女?」「男の子だって。」「名前は?」「まだ決まってないらしい。」「今の時期、男の子の名前と言えば、SAMしかないだろう(笑)。」「って事は、○山SAM。いいねぇ。」「なんか生まれた時からロン毛だって噂だし。」「おなかの中で踊ってたらしいよ。」


 そういえば、この人が再起動した。週2回更新予定らしいが、華麗な留学生日記は楽しみである。


10/29(水) 21:00

 私もねぇ、最近気付いたんですよ。
jpegの方がgifよりもファイルサイズ小さいって事に。情けない(笑)。今までは単純にgifが一番サイズが小さいのかと思ってた(笑)。だから昨日書いた観戦記も画像はjpegなのだ。これからはこの手でいこう。かと言って過去の画像を置き換えるのは面倒だなぁ。

 月曜日は千葉公園体育館へ行ったのだけど、ここへの行き方は私も良く分からないっす。去年のWARで一度行った筈なのに、全然覚えてなかったぞ(笑)。大体、改札を出ていきなり逆方向に行ってしまう体たらくだし。。結局、モノレールを見つけてその下を歩いて行ったら無事に着いたのだけど、40分掛かってしまった(笑)。帰りは10分。なんだ、この差は?相変わらず方向音痴だなぁ。


 結婚レース。早くも優勝者が出たようだ。おめでとう>ぱわぁほ〜るさん。


 昨日の東京スポーツの前田のインタビュー凄かったっすね。まぁ、何が凄かったか?ってところはおいといて(笑)、私が気になったのは引退前のビッグプロジェクトと言う部分だ。前田曰く、「人間相手のチンケな話とは違う」との事。記者が、熊?牛?虎?等と聞いても「楽しみにしていてくれ」と答えるのみ。一体、前田は何と戦うつもりなのか?インタビューを読んだ限りではさっぱし謎だが、私の予想では、おそらく相手は大イカだろう(笑)。ヒクソンを呼ぼうって位の金があるんだから、サンシャイン水族館からイカを借りる位の金は余裕だろう。前田vs大イカ。しかも、リングスルール。うーーむ、どうなるんだろう。見たい。


10/29(水) 00:30

 今朝パソコンの電源を入れたら、なんかいつもと感じが違う。見ると途中でERRORが発生していて、SETUP画面になっていた。ゲゲ
(ーベン)っ、やばい。ひょっとして死んだかぁ??と思いつつSETUP画面を終了してRESETしたら無事にWIN95が立ち上がった。取り合えずは、一安心。しかし、よく考えてみると、私のパソコンってなんにもバックアップ取ってないぞ(笑)。危険だ。と言う事でバックアップを取ろうと決意。しかし、バックアップを取るメディアがFDしかない(笑)。しかたなくFD50枚買ってきたので、これでホームページとNIFTYのバックアップを取ろう。うんうん。ま、今日はもう遅いから明日にでも(爆)

 で、バックアップを取る準備って事で、ホームページのディレクトリのディスク容量を見たら、なんと20MB近くあった(笑)。ま、実際にASAHI-NETのサーバに格納されてるデータ容量はもう少し少ないだろうが。それでも、やばい。ASAHI-NETは25MBまでOKだし、25MBを越えても削除はされない(システムで削除する事はあるらしい)との事なのだが、とにかく残り少ない。やっぱ画像が多すぎるのかな?ちょっと、これから画像は控え目にして文字主体にしようか?無理だろうなぁ(笑)。


 昨日のIWAJAPANの観戦記(嘘)を書いてみた。上記の反省を踏まえて文字主体(?)だよん。はっはっはっは。


10/27(月) 00:38

 昨日のRTでも言われたのだが、11月は興行が少ない。9日に国プロ、10日にDDTが連荘であるのはいいが、それ以外何も無い。こいつぁ、困った。確かに、じゃあ大阪にでも行こうかって気にもなるわな。でも、11月末にはSPがあるとの噂があるし。大阪はどうしよう。金掛かるしなぁ・・・・

 そういえば、全女に北斗が復帰するらしい。本人曰く、「家出娘が帰って来たぞ」らしい。でも人妻なんだから娘はないよなぁ(笑)。かと言って「夜逃げ妻」ってのも問題かもしれんが(笑)。


10/26(日) 01:11

 ふあ〜。今日は新宿に行ったついでに、ヨドバシカメラのデジカメフェアに行ってきた。あわよくばリングスに行こうとも思っていたのだが、招待券が当たらなかったのだ(笑)。さすが、フェアだけあって新製品目白押しだった。でもSONYのDSC-F3は置いてなかったな。
 ここんところ、新製品が目白押しのデジカメだが、私がいいと思ってるのは、FUJIのDS-30。光学3倍ズーム付きってのが良い。実物があったので触ってきたが、なんか厚みが増していたぞ。あれじゃ、ポケットに入れるのはつらいかも。
 他のメーカの100万画素カメラもいろいろあったけど、えてして記録時間が長いんだよね。記録時間が長いと、
この時の様に乱闘を追っかける際、非常に不便なのだ(笑)。そういえば、私の持ってる三洋のDSC-V1がついに39700円(税抜き)になっていた。しかも、ポイントカード7%還元とは。やられたなぁ。

 ついでに、新宿の金券ショップも覗いてきた。K1のチケットがプレミア付きで売られていたのだが、なんと最高額が、2枚で12万円!!しかもアリーナの20列目(笑)。あほか、そんなん、モニター見るしかないぞ。買う奴いるのかな?で、一番安い2階席4000円が2万円になっていた。はっはっは。でも、2万だったら買えるなぁ、と思っていたのだが、よく考えたらその日は国プロプロ大津があるのだった(笑)。惜しいなぁ。K1行けないや。


 先週の火曜日21日はDDTを見に行ったのだが、次の日にJd’後楽園があるなんて事はすっかり忘れていた(笑)。知ってれば行ったかもしれなかったのに。
 で、来週は大日本があるのだが、当初、水曜日かなぁ?と思っていた。でも、確か31日じゃなかったっけ?って思い出し確認してみたら大日本は金曜日だった。ちなみに、水曜日の29日はなんとパンクラス(笑)。いや〜、危なかった。間違えて29日に後楽園に行ってたら、「おいおい、大日本、客入ってるよ」とか、「あれ〜、いつのまに大日本にガイ・メッツアーが移籍したんだぁ???」って悩んでいたに違いない(笑)。


10/24(金) 00:28

 今週のナイタイスポーツに、こないだの国プロの模様が載っていた。当然路上。ジャスコに向かう栗栖と駿馬の周りには、何故か知った顔が何人か(笑)。ジャスコは今思い出しても笑えるなぁ。

 最近、深夜のアニメ番組がはやってるのだろうか?昨日もボーット見ていたら、エルフを継ぐもの達とか言う番組をやっていた。それに、パンダのキャラクターが出ていたのだが、なんと声がミサトさんの声だった(笑)。声だけ聞いてるとミサトさんなのだが、画面を見るとパンダってのは、かなりギャップがでかいぞ(笑)。


10/20(月) 03:09

 あ〜、なんか眠れないなぁ。しゃあないから更新でもしよう。18日は、夢に行った訳だが、そこそこ面白かった。ただ、帰りの電車の中では、
高田龍代表の大流血の話題で持ち切りだった。逆に言うと選手の試合が残したインパクトよりも、代表の流血というインパクトの方が強かったって事だね。まぁ、あんだけ流血されたら選手の立場がないって気もするけどね(笑)。で、夢ファクを見ての感想を。

1 こ・・・・・これが、あの美乃里ちゃん?
   リングアナの美乃里ちゃんが別人の様にコールが上手くなっていた。最初、誰??って思った位。私としては、昔の方が愛敬あって好きだけどね。

2 怨霊は?
   せっかく、怨霊の写真を撮って、21日のかまだ家で撮る予定の○川の写真と○○しようと思ってたのに、なんお理由もなく欠場とは?最近ホサれてるねぇ。

3 悪夢軍団は?
   試合はクリーンな試合が多かった。メインは除く。で、海坊主は三浦でやってたし、死神は反則をほとんどみせなかった。つまり、悪夢と言っても正規軍とあまりかわらない試合になっているのね。夢全体からキャラクター色が排除されつつある様に思えたな。そういう意味では怨霊の存在は邪魔なのかもしれない。

4 10時終了は勘弁してくれ
   特に進行が悪かった訳でもないのだが、全試合終了が10時近く。終了直後にダッシュで行けば10:03の上野行きに間に合ったかもしれなかったが、代表の流血を見届けていたので、10:29の電車に乗って帰った。いくらなんでも10時終了は遅すぎるぞ。おかげで、田園都市線最終だった。


 話はコロっと変わるのだが、ヒクソンって今までは400戦無敗の男だったのだけど、これからは、401戦無敗の男って呼ばなきゃいけないんだよね。仮に、今後も400戦無敗と言うキャッチフレーズが使われていくようなら、経歴詐称になってしまうからね(笑)。


10/18(土) 14:30

 ふっふっふ。こんな時間に更新してるって事は、SPWFには行ってないのだな。朝起きたら、気が抜けたとでも言うか、起きる気力がなかった。つー訳で、これから夢にでも行くことにしよう。熊谷なら近いし。しかし、熊谷が近いと思うってのは距離感覚がおかしいのかな?

 ところで、夢ファクは、今日が年内最終戦だそうだ。まだ10月だってのに、随分と早いよね。しかし、よーーく考えてみると、UNWがこれから年内に興行を行わなかったとすると、1月14日が年内最終戦だった事になるな(笑)。それを考えれば10月が最終戦だって言うのも全然OKじゃないか。ねぇ。


10/18(土) 00:30

 とーとつだが、私は優柔不断である。だから、まだ迷っている(笑)。でも、
ここの人は凄いな。570キロって、東京から大阪位までありますよ。そんな話を聞くと負けないぞと思ってしまう(笑)。いかんなぁ。でも、16000円で乗り放題ってのは魅力なんだよなぁ。

 ナイタイスポーツによると、こないだの国プロの赤坂BLITZに大谷が来ていたらしい。大谷の目には、あの興行はどう映ったのだろう?大谷が秘薬とか使ってくれたら嬉しいんだけどなぁ(笑)。できれば、今度の福岡ドームあたりで(笑)。


10/17(金) 00:55

 ふーー、とりあえず、一段落だ(謎)。

 相変わらず12番は、PRIDE1の話題が多いね。一般的には、高田の次は前田だと意見が主流だが、誰かを忘れていませんか?そう、何を隠そう弁慶ですよ。大黒坊弁慶(笑)。彼ならきっとやってくれる。髪型もヒクソンと同じだし。とりあえず、今度のスバーン戦に勝って、次はPRIDE2に参加。ここで適当に勝ち進みハクを付けて一気にヒクソン戦に雪崩込もう。会場はやっぱドームがいいだろうって事で、マルチパーパスプラザドームあたりがいいのでは?当然、立ち見はフェンス内ね。


10/16(木) 01:19

 そうなんですよ、
田辺辞めちゃったんですよ。でも、大角にその事を聞いたら、「大日本にでも行くんじゃないか?」と言っていたらしいです。あくまで伝聞なんですが。もしそうだったら、いいんですけどねぇ。
 それと、
もりわきさんですか?私も下北沢で見た時に気になってたんですが、セコンドに付いてなかったし、売店にもいなかったから確認できなかったんですよ。双子ってのはでかいですね。ところで、新東京の女子って誰が教えてるんだろう?やっぱタカシなのかな?

 まぁ、よくよく考えてみると、宮古と秋田はかなり遠いよね。どっちも、東京まで片道5時間掛かるし。ま、電車に5時間乗るのは別に苦じゃないけど、ちょっとつらいわな。と、言うわけで、今度の土日はSP観戦断念。まぁ、行こうかどうか迷う方がどうかしてるとも言うか(笑)。


 そう言えば、アクセスカウンタがもうすぐ10000になろうとしてる。早いなぁ。どうもありがとう。てな訳で10000人目の方には・・・・・・・・・何かあげるかもしれません(おい)。何かとは何かについては未定です(笑)。メールでもください。


 最近すっかりデジカメにかまけていたので、アナログカメラのフィルムを現像したのは久しぶりだったのだが、やっぱデジカメとは、画質とか全然違うね。ズーム付きってのも大きいし。うーーみゅ。
 まぁ、つー訳で、ちょっと2枚ばかし読み込んでみた。左がプロカメラマンにこっそりまざって撮ったタカシ&輝鎮の写真、右は一ノ瀬バス停前の路上乱闘の図なのだ。左は輝鎮が逞しく見えるね。しかし、右の方では、どうして後ろのお客がみんな笑ってるんだ。しかも、知った顔ばっかし(笑)。


10/15(水) 00:21

 FBATL14番の大泉さんの書き込みによると、13日のSPWF田島町大会は、観客が
7人だったそうだ。なんでも、地元のプロモータが全然動かなかったとか。しかし、そんな状況でもSPWFは手を抜かないファイトを見せたらしい。なかなか素晴らしいなぁ。

 そんな話を聞いてると、ついつい宮古と秋田に行きたくなってしまうではないか。しかも、今の時期、JR東日本2日間乗り放題で、16000円という切符があるんだよな、確か。うーーーみゅ、悩ましい。でも、秋田テルサってのは、駅からえらい遠いらしい。しかも、秋田から東京行きの終電(笑)が、18時13分なんだよね。微妙だなぁ。まぁ、お金も際限なしにある訳ではないから、無駄遣いせずに、夢でも見ると言う手もあるのだが。来月は大阪があるんだよなぁ、はっはっは。どうしたものかね?


 ところで、昨日のトゥナイトで、なんとかとものしんが、「こんなところで負けてしまうのか?高田ぁ」とか言ってたのだが、東京ドームの対ヒクソン戦が「こんなところ」だとすると、こんなところじゃないところって、どこなんだろうね?


10/12(日) 03:54

 田辺梨恵が辞めたらしい。高田の敗戦よりショックだ。

 とりあえず、新東京は観戦記あげる暇が無い。この写真で勘弁してね。

今日のBGM: ドール 太田裕美


10/7(火) 00:54

 いよいよ、明日の迫った、赤坂BLITZだが、当日券は5500円になってしまうので、昨日前売りを買った。チケットには、B列164番と書いてある。B列ってなんだろう?立ち見なのに。ひょっとして、Aゾーン、Bゾーンみたいに、ロープで仕切られているのだろうか?で、「あと1000円でA列に行けるよ〜」てな感じでチケット売りにくるのかな?謎だ。まぁ、とにかく久々のライブハウスだから楽しみではあるが不安でもある。

 こないだの千春のサイン会の時にBGMが流れていた。入場テーマ曲である、広瀬香美の「愛があれば大丈夫」のカラオケバージョンか?と思っていたら、なんか、歌の始めのところに、「チハルチハル」とか言う合いの手(?)が入っている曲だった。って、事は何かい?千春用のテーマ曲を新たに作ったのかなぁ?それは素晴らしい事・・・・・なんだが、それだったら、田辺にもテーマ曲を用意してやってくれ〜(笑)。岐阜で聞いた時に「テーマ曲ないんですよ〜」って言ってたし。あ、そう言えば、もうすぐSPだな。新東京→SPWF→国プロと言う夢のような3連休だわ。でも、こんな事で間に合うのかぁ(謎)。

今日のBGM: CAT’S EYE 2000(ドスミル) 杏里


10/6(月) 00:25

 で、まぁ、今日は(既に昨日なんだけど)新宿でドッグレッグスを見た。と言うよりも,その周りをうろうろしていたと言うのが正確かも。ちょっと、私には向いてないかなと言うのが正直な感想だ。決して障害者を差別してるとかいう訳ではないのだけど。ただ、ドッグレッグスの試合の合間にあったダンスは素晴らしかった。常日頃プロレスの基本はダンスだと思って止まない(笑)私に取っては、プロレス会場でダンスを見れるというのはこの上ない至福である。NOW以来だし。しかも、このダンスが凄いと言うか妙と言うか・・・・

 ねぇ〜、凄いでしょう。なんかさ、怪しいんだよ。NOWのダンシングチームを越えてるよね。しかも、このダンスはBGMがウインクメドレーだったんだよ。懐かしかったなぁ。


 で、ドッグレッグス終了後、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ったのだ。1500円で食い放題ってのは凄いよなぁ。それでいて、結構おいしかったし。時代は変わったなや。

今日のBGM: エロス 吉川晃司


10/5(日) 22:23

 いや〜、失礼しました。
このページ作ったのはいいけど、リンクの設定を間違えて画像が見れない状態になってました。すいませんでした。

10/5(日) 02:02

 最近買ったデジカメ。新宿で買ったのだが、さくら屋がデジタルカメラの価格保証と言うシステムを導入していたので、さくら屋で買おうかどうか迷ったのだが、結局ヨドバシカメラにしたのだった。デジカメの価格保証ってのは、デジカメを買ってから30日後に値段が下がっていた時には、購入した時点との差額を商品券で払ってくれるというもの。デジカメの価格の変動は激しいので、このシステムは画期的と言えるだろう。しかし、結果的にヨドバシで買って正解だった様である。
 なぜならば私が買った時は40,200円だったのに、今日見たら42,600円に値上がりしていたからだ。と、言うことは、もしさくら屋で買っていたら、差額の2,400円を私の方が払わなくてはいけないからだ(笑)。なんておそろしいシステムなんだろう(笑)。

 新宿といえば、今日は小鹿のトークショーがあったので、行ってきた。偶然出会った、この人と一緒に。会場のLOFT+1ってのは、ライブハウスかと思っていたら、ただの飲み屋だった(笑)。でも、なかなか面白かった。

  あ、新宿と言えば、千春のサイン会もあったのか。だ・・・誰か行った人はいないのだろうか?・・・ってわざとらしいか(笑)。 


10/2(木) 23:00

11月に大阪で試合をするのは。国プロじゃなくって、湘南ですよ>自模さん。なんたって、高杉正彦デビュー20周年記念試合ですからねぇ。たしか、11月22日(土)で、この日は、この人のお誕生日らしいっす。ただ、11月22日って、3連休の初日なんですよね。電車が混みそうだ(って行くのか?やっぱし)。あと、八王子には、藤波参戦じゃなくって、視察らしいです。

最近の雑誌を見てると、前田と高橋が、「潰す」とか、「殺す」とか言って非常に険悪な状態になってますね。なんか、第三者が主催する興行で試合して決着を付けるみたいですが、果たしてどの興行で試合をするのかな?第三者とは言っても、いきなり国プロの大津でやるって訳にもいかないだろうし(笑)。出来れば大会場で、近日中がいいよね。そういえば、この2人って関西出身だっけ?となると、ここは一つ、11月22日の高杉正彦デビュー20周年興行で試合するのがいいんじゃないか(笑)。ね、そうしよう。


10/2(木) 00:29

なんつーても、今日の話題は、ZENでしょう。凄いよなぁ。川崎が終ってから、まだ3日しか経ってないのにもう新団体。展開が早すぎるぞ。漢字で書くと、
??いやいやいや、??違うか(笑)。らしい。修行の意味を込めてあるらしいね。まぁ、W★INGも解散だしぃ、金村には、ZEN金村に改名してもらわないとね。
それにしても、ZENって短いよね。その分、応援しやすいっーか。ZENZEN7拍子とか出来ちゃうぞ(笑)。

こないだ、7000番をGETした私だったが、今度は8888番をGETしてしまった(笑)。別に、自分でGETしなくてもいいんだけどねぇ。