おぞましい話

おぞ話Index

ご意見は、こちらまで メール 下さい。




9/29(月) 22:21

石川一家からハガキが来た。先日、東スポに載ってた、旗揚戦ご招待の結果通知だ。結果は予想通りはずれ。そして、これまた予想通り、返信ハガキには、特別優待状との文字が(笑)。こういうの定番だよなぁ。幾ら優待してくれるんだ?と思ってみてみると。

特別リングサイド6,000円を5,000円、リングサイド5,000円を4,000円

と言う、実に太っ腹なものであった(笑)。はっはっは、高いよ、全く。せめて、2000円いや、3000円でもいいや。優待してもらって4,000円ってのは、ちょっとなぁ。しかもタウンホールでしょ。まぁ、相撲だから行くけどさ。下北沢のコンビニにもっと安くなる優待券でもないかなぁ?


10月の観戦予定だが、4日の夢ファク古河は遠いからパス。その代わり11日のSPWF水海道に行く(そっちの方が遠いぞ(笑))。つー訳で、10月の観戦予定を、こっちにまとめてみました。


9/28(日) 23:13

今日はFMWの川崎球場だったのだが、招待券が当たらなかったので行かなかった(笑)。少しだけ興味があったので、当日券で行こうかなとか迷ったのだが、3000円で外野に入っても遠くて良く見えないだろうからと思い断念。うちでボーッとサッカーを見ていた。私はサッカーは特に好きでも嫌いでもないのだが、今日の試合は、
ここの人が喜びそうな展開だったな(笑)。

今回の国プロの観戦記は、殆どデジカメで撮った写真で作ったのだが、ズームが無いのでちょっとつらいものがあった。でも、電池は結構持つし、液晶が綺麗なのでなかなか気に入っている。ただ、内臓メモリで高画質だと60枚しか撮れない。今回使ってみた分かったのだが、60枚なんてあっと言う間だな。標準だと120枚なのだが、サイズが320×240で小さいんだよな。ちょっと、使い方を考えなくては。


ところで、私の次の観戦予定は10/8のBLITZまで無いぞ。結構、間が空いてるなぁ。10/1の南足柄なんてさすがに遠くて行けないよな。10/6のWARもいま一つ気がのらないし。あ、4日に夢があるのか?でも遠いなぁ、古河は。


9/27(土) 00:39

昨日、このおぞましい話のページを更新したんだけど、なんか反映されてなかった。一緒に更新したトップページだけは更新されてるし、ちょっと調子悪かったぞ>ASAHI-NET。まぁ、9時頃更新したらすんなり反映されたので、一安心だが。FBATLのページで更新されたものと思って来てくれた方に、悪い事をしてしまいました。
・・・・・・なんて、ASAHI-NETのせいにしていたら、私がディレクトリを間違えていたのが原因でした(笑)。すんません。

こないだ書いたASCIIの見えマウスだが、ホームページを発見した。でも、このページは純粋に見えマウスの紹介がメインでつまらない。その分、キャラクタ千春の紹介と言うページもあるので興味のある方は行ってみれば。でも、重いよ。このページにはサイン会のスケジュールも書いてあった。しかし、当日会場で見えマウスを購入した方を対象としたサイン会らしい。、あちゃ〜、それは閑古鳥が鳴く事は必至だな。昔、秋葉原で偶然井上貴子の無料サイン会に出くわした事があったが、100人限定だったんだけど、なかなか100人集まらなかった。無料でもそうなのに、5000円位のマウスを買ってまでサインを貰おうって人は余りいないんじゃないかな?でも、当日、サイン会場にミサとか乱入したら凄いけどね(笑)。


9/26(金) 01:25

今日の国プロはかなりはずれだったねぇ。どーしてかなぁ?取りあえず、アッと驚くXは矢口壹琅でした。でも、矢口が登場したメインは良く分からないうちに終っちゃったし。30回の記念大会がこれじゃぁ、ちょっとなぁ。やばいぞ>国プロ。ちなみに、右の写真は今日の矢口。いわゆる、骨のある奴ですね。

9/25(木) 01:29

今日はWORLD PC EXPOに行って来た。目に付いたのは100万画素デジカメやね。まず、コニカのQ-100とか言うデジカメは駄目だね。液晶モニタが汚いし記録に9秒も掛かる。ズームはあっても、デジタルズーム。問題外だ。次にオリンパスのC1400。これは結構いいかも。筐体がでかいけど、なかなか持ちやすい。しかも、ブーズではバニーガールの撮影会やってたし(笑)。あとは、100万画素じゃないけど、CASIOのQ-700、これは記録時間がえらく早くってビックリ(1秒位)。結構いいかも。そういえば、SONYのブースには、MD CYBERSHOTなんてもんが参考出品されていた。なんで、MDやねん。形は、デジタルマビカと今のサイバーショットの中間くらいで、かなりごつい。電池は持つらしいが、買う気にはなれんな。

つー訳で、秋にもあまり私が欲しそうな機種が出そうにないので(コダックのDC-210は気になるが)、今日の帰りに新宿でSANYOのDSC-V1を買ってきてしまった。値段は前に調べた時よりも更に下がっていて、税抜きで40200円。定価が80000円なので、ほぼ半額だ。秋まで待ってもここまで手頃な機種はないだろうし。明日の国プロで使おうっと。

さて、もひとつ、WORLD PC EXPOネタ。最後の最後に行ったASCIIのブースに、ありましたよ、見えマウスが。え??見えマウスを知らない??まぁ、私も知らなかったんだけどね。マウス自体はどうでもいいのよ。問題はCMキャラクターっす。ま、知ってる人は知ってると思うが、このマウスのイメージキャラクターは千春なのだ。どうも、ASCIIもこの商品に力入れてるみたいで、ブースには、千春の等身大(ほぼ)の看板が。そして、パンフも完備、なんと、パンフには千春とクーガーが出演しているのだ。素晴らしい。

更に、このマウスの発売を記念して、千春のサイン会が10/4と10/5に開催されるらしい。場所までは覚えてないが、T-ZONEとかの数ヶ所で行うらしい。うーーーみゅ、行くべきか行かざるべきか。迷うなぁ。


ここのページがここの人と、ここの人に好評の様で、嬉しいっす。ここの人からはメールも頂いた。ありがとうございます。次は何の特集を作ろうかなぁ。問題はネタなのよね。


9/24(水) 01:22

今日は一本の電話で目が覚めた。電話の内容は、「お住まいで修繕する所はございませんか?」と言う、セールス電話だった。うちはアパートなんだからそんなもんないよん。朝っぱらから電話掛けてきやがってと思ったら、既に11時半だったので(笑)、怒るのはやめた。しかし、こんな電話が掛かってくるってのは、どう考えても藤拓地所に出したアンケートのせいだろうな。ま、いいけどね。

23日の23時頃に、ここをFTPでアップロードしたのだが、24日の1時頃覗いたら、まだ更新されていなかった。ちょっと、遅すぎやしないか?>ASAHI-NET。まぁ、25日に大幅なハードの入れ替えをするらしいが、大丈夫なのかなぁ?


9/21(日) 21:49

今日の昼間に藤拓地所から電話があった。内容は、先日の冴夢来の感想は?、どういう団体がお好きなんですか?とかいったありきたりの話題であったが、やはり住宅の話題になった。とは言っても、しつこい勧誘ではなく、私が九州出身でこちらで住宅を購入するつもりはないと言ったらあっさり引き下がってくれた。でも、今後も冴夢来の告知とかで電話をくれるかもしれないとの事だ。まぁ、こないだアンケートを書いた時点で電話かダイレクトメールでも来るかな?と思っていたのだが、こんなにすぐに電話が来るとはね。でも、明和地所の様にシツコイ勧誘ではなかったので、その辺は良かったんだけど、今度は、冴夢来プロレスご招待しますって電話を待ってるよーん(笑)。

確か、早見優のデビュー曲は「急いで初恋」ぢゃなかったっけ?デビュー後もいくつかヒット曲はあったと思うけど、思い出せないなぁ。ヘイ!ミスターポリスマンは・・・・・・石川秀美だしなぁ(笑)。


関係ないが、今日ラジオを聞いていたら、9月と言えばこの曲をかけてくださいっていうリクエストがあった。9月と言えば・・・・・太田裕美の9月の雨しかないよなぁと思っていたら、アースウインドアンドファイヤーのセプテンバーと言う曲だった(笑)。うーーむ、私の感覚は世間とずれてるんだろうか(笑)?


9/20(土) 01:03

冴夢来の
観戦記書いたので良かったら見てね。ところで、水曜日の大日本で撮った新東京のポスターの写真が出来たので、ちょっと貼り付けてみました。ちょっと、小さいかな?でも、拡大してもピンボケなんだな、これが。しかし、石川一家のポスターって毎回格好いいよねぇ。え?そう思うのは私だけ?いや、でも、これはかっこいいと思うぞ。

8000番目はKYXさんだったそうです。素晴らしい。ありがとう。賞品はないけど(笑)。ちなみに、8003番はこの人でした。惜しかったですねぇ。って、別に惜しくないか。


9/19(金) 01:52

今日は冴夢来プロレスの新百合ヶ丘大会を見てきた。観戦記は、またいずれ。NIFTYに書いたのと、まるっきし同じものでよければ、
ここに書いたんで読んでみてね。で、冴夢来の感想だが、一言で言えば面白かった。タダと言う事を差し引いても面白かった。なにしろ、夢のカード(でもないか?)続出だったのだ。エキサイティング吉田vs西野勇喜、市来vsミサ、アポロvsハーベスト、奥村vsクーガー。特に、奥村vsクーガーってのは、なかなか見れるもんじゃないないよなぁ。いや、休んでまで雨の中行った甲斐があった(笑)。でも、セミとメインはいまいちっていうか。セミはほとんど残酷ショーだったし、メインは、センセイ、忌神、サターンvs藤原、剛、船越の6人タッグだったのだが、格下のサターンと船越に対しての他の選手の攻めがちょっと厳しすぎた気がしたし。藤原は客を沸かせてたけど、剛はいまいちだったなぁ。

今回の冴夢来が面白かったと言っても、冴夢来プロレス自体が面白かったって訳ではなく、他団体から参戦した選手の試合が面白かったってのが正確な所かな。実際、冴夢来の選手なんて剛だけだし(冴夢来MAXとか秋山文生はどこへ行ったんだ?)。でも、こうやって、SPWFの選手の試合が見れるのは歓迎だな。へたに、外人とか呼んで派手に興行やるより、こういう日本人だけの興行が私は好きだな。


あ、いつのまにか、カウンタが8000を越えていた。どうもありがとうございます。


NECがプラズマXと言う薄型のTVを発売した。プラズマXって、パタリロに出てきたロボットの名前じゃなかったっけ?プラズマ〜〜エックスゥゥ〜〜って叫ぶ奴。


9/17(水) 00:37

まぁ、最近雨で暇だったので、かねてからの懸案事項であったビデオテープの整理に着手した。何しろ我が家には、ビデオテープが200〜300本位あり、しかもラベルも何も貼ってないので、何が入ってるのかさっぱし解らないのだ。以前も挑戦した事があったのだが、パソコンの処理速度が遅く、データベースが重かったので断念した。今年になってパソコンを買い換えたので、速くなったしって事で再挑戦。データベースも作り直してテケテケ入力している。

とは言っても、まだ5本しか入力してない(笑)。改めて昔のビデオを見直して見ると、節操無くなんでも録画してるなって事が分かった(笑)。そんな中で目を引いたのが、チャンネル99の頭突き王のビデオ。なんでそんなのも撮ってるんだろうと思ったら、挑戦者が、ダンク・タニだったからだ(笑)。しかし、ダンク・タニって今見ても凄いキャラクターだ。茶髪だし。今は弁慶だけど、武藤とムタ、ポイズンとミンの様に、ダンク・タニと弁慶を使い分けたらいいのではないかとぼんやり思ったりして。


ところで、西郷和寿さんのホームページに、プロレスカルトクイズと言うのがオープンした。私も挑戦してみたがなかなか難しい。なんというか、国際プロレスとかの時代の問題が多い様に思われる。さすがに、その頃の事なんか知らないぞ。このクイズの面白い所は、参加者が、問題を登録出来る事。負けたら腹いせに問題を登録してくださいってあったので、登録した。今年8月に東急羽田ホテルで開催されたプロレスは何??と言う問題だ。ここを読んでる人はすぐ分かると思うが、一般的なプロレスファンには分からないかも。でも、三択だからなんとかなるかな?


9/15(月) 02:08

13日のDDT。人が多くって、試合が全然見えなかった。仕方ないので、話をしながら、ビールやらサワーやらを飲んでいると、つぶれてしまいました(笑)。あぁ、いい年こいて情けない。心配してくださった方、ご迷惑をお掛けしました。と言うわけですので、今回のDDTの観戦記は書けません。すいません。

関係ないけど、SPEEDの一人が(一番左のコ)の髪型が変わりましたね。まるで、内藤やす子の様なアフロもどきになってました。私は、あの髪型はあまり好きではないけど、SPEEDファンのこの人はどうでしょう?


9/13(土) 00:56

なるほど、
デジカメ買うのは控えた方がいいっすか?でも、冬のボーナスシーズンってのはまだ3ヶ月も先の話ですねぇ。実は何を隠そう私もデジカメ購入を検討してる最中だったりして。最初はミノルタのディマージュが欲しかったんだけど(2.7倍ズーム付きだから)、電池の持ちが良くないとか、暗い所に弱いとかだったので最近はサンヨーのマルチーズがいいかなぁって思ってきてた今日この頃だった訳なのだ。でも、ズームはないのが残念。そうこう思いながら、会社の近くのパソコンショップに行ったらSONYのFD7が置いてあった。その店では自由に操作させてくれて、しかも撮影したディスクは持って帰っていいよって太っ腹な店だった。やはり10倍ズームは凄い。でも、ズームにすると無茶苦茶画質が悪い。しかも、重い、でかいときたもんだ。さてさて、どうしたもんかなぁ、まぁ、どっちにしろ、今は金が無いので買えないんだけどね。

昨日Jd’のルナパークにいた伊藤こーへいさん(国プロのリングアナ)に聞いた所、10月8日のBLITZは、予定通りやるらしい。みるくと言うバンドとの共演で正しいそうだ。なんでも、バンドが1曲演奏して、プロレスを1試合と言うふうに交互にやっていくらしい。ただ、どうやらバンドがヘビメタ系らしいので、お客さんもその手の人が多そうだ。ちょっと・・・というか、かなり不安だな。あと、バンドの数が結構多いのでイベント終了の時間が遅くなりそうかも・・との事。ま、私はいいけど。
そういえば、10月8日には冴夢来が後楽園でやるらしいね、私としては当然、国プロだから関係ないけど。で、冴夢来と言えば今度の18日(木)に、麻生スポーツセンターってとこで、チャリティ試合をやるらしい。入場無料。素晴らしいね。この会場は最寄り駅は小田急の新百合ヶ丘なので行く人は注意を。


明日(もう今日だけど)は、DDTの大山大会だ。楽しみだけど、雨が心配。


9/11(木) 00:44

橋本とシカティックが闘うらしい。日頃、インディばっかし見てる私でも、この組み合わせは気になってしまう。K1初代覇者vs破壊王。いったい、どちらが強いのだろう?ところで、聞く所によると、シカティックは、43(2?)才なんだっけ???・・・・・・・・・って事は石川孝志と同世代(笑)?そうそう、石川と言えば新東京プロレスの旗揚げ北沢大会は午後4時開始らしい。って事は、みちのく両国との掛け持ちは無理っぽいな。多分、今度の17日の大日本でマイクで宣伝するんだろうなぁ(笑)。「10月10日ぁ・・・・」って感じでね。ん、いかんいかん。シカティックの話なのにいつのまにか、タカシの話になってしまった。話を戻そう。

で、橋本とシカティックは、神戸ワールド記念ホールで対戦する事が濃厚らしい。ドームほどではないが、この2人が闘うのには十分な大会場と言えるだろう。ところで、神戸ワールド記念ホールと言えば、言わずと知れたJET’Sの幻の旗揚げ会場だ。あぁ、あの時JET’Sが予定通り旗揚げしておけばなぁ・・・・11月の神戸ワールド記念ホールでは、JET’S旗揚げ1周年興行って事で、新日本vsK1vsJET’Sの団体対抗戦が行われていただろうに。そうなったら、橋本、シカティック、徳田による巴戦が行われていたかもしれない。なんとも残念だ。あ、いかん、また話が脱線してしまった。ところで、今日はJd’だなぁ。楽しみ楽しみ。


それにしても、BLITZだったのか(笑)。でもまぁいいや。面倒だから昔の発言はそのままにしとこう(笑)。


9/9(火) 01:34

おぉ、赤坂BLITSのホームページってちゃんとあったのね。ところで、今週のぴあに、10/8の赤坂BLITSのライブのチケット発売開始と書いてあった。しかし、その内容は、みるくとか言うバンドとアメリカから来たバンド等が出演するイベントとの事。説明文の中には、国プロの文字もプロレスとジョイントなんて文字は一言も書いてなかったぞ(笑)。ほんとにやるのかなぁ??まぁ、会場が広いらしいから、隅っこでこっそりプロレスやってたりするんだろうか?不安だ。
・・・・それにしても、寝坊した腹いせでこんなものを作れるなんて(笑)、あなたは偉い。

心なしか、今日はおめでたい日の様な気がするぞ(謎)。何だろう?999の日だからかな?あ、こんなところに、羽田東急ホテルの教会の写真が。何故、教会なんだろう(笑)??


9/8(月) 00:09

格闘技サミットの写真が出来たので、ちょっとスキャンしてみた。つーてもあんまし撮って無かったんだけど。

▲試合中にカポエイラのテーマを歌い続けていた人。 ▲古武道・居合術の祖父江選手は、袴姿で独特の構えで闘うのだ。 ▲しかも、インターバル時には正座なのだ。

と言う訳でいろんなスタイルが見れたのだ。プロレスの試合も2試合あったので、観戦記はこちら


テレビでK1(ケーウノ)やってたので見た。セミとメインは面白かったね。KOだったし。でも、佐竹の試合はつまらんかった。クリンチばっかだし。でも、もし、あのまま延長でも引き分けだったらどうなるんだろう?両者失格になるのかな(笑)?まさかね。


9/7(日) 00:20

今日は、格闘技サミットを見に川崎市体育館に行って来たのだが、なかなか面白かった。いろんな流派の選手がI出てきて、日本にはこんなに多くの流派があるのかって改めて思ったのだ。特に目立ったのは、カポエイラの選手と日本の古武道(名前は忘れた)。カポエイラの選手は、それらしい独特の蹴りを見せてなかなか良かったのだが、もうちょっとカポエイラらしい動きを見せて欲しかった。あと、TAMAの総帥、長瀬と闘った古武道の選手は、袴姿にノーガードの独特の構えで会場を沸かせた。いや〜、とにかく面白かった。拳磁も出たし鴨居も出たしモンゴルマンも出たし。ほんとは、結果を書きたかったんだけど、対戦カードを書いた紙を無くしてしまったので書けましぇん。


格闘技サミットの帰りに、IWAJAPANの川崎大会を見に行こうとしたのだが、優待券が見つからなかったので断念。だって、立ち見で3000円もするんだもん。今月は金がないんだよね。でも、優待券さえあれば、2000円で座れたのに。ちょっと、不公平だよなぁ。とか言いながら結局、近くのマンションから見てたんだけど(笑)。飯食った後だったから、セミとメインだけだけどね。


9/5(金) 00:26

今日は、IWAJAPANに行くのだ。当初は行こうか行くまいか迷っていたのだが、ターザン後藤が出るって事なので、行く事にした。後藤ファンの私としては(いつからだ?)行くしかあるまい。しかも、後藤はカブキと組んで、レザー&フレディ組とやるそうだ。実は私はカブキファンでもあったのだ(おい)。後藤&カブキ、頼んだぞ。レザー&フレディ組なんか、やっつけてくれ。俺は応援してるぞ、ハハハハハハ。


9/3(水) 20:10
昨日(9/2)のAM2時頃にアクセスカウンタが7000を越えたらしい。なぜ、時間まで分かるかと言うと、犯人は私だからなのだ(笑)。ほら、その証拠が右に。なんか、嬉しいような損したような複雑な気分だなぁ。

あ、ここでも、モンゴルトレインネタが(笑)。今や時代はモンゴルなんだろうか?イカの話はどこかへ行ってしまったのかな?


ところで、10月8日に行われる筈の国プロプロのチケット情報が、ぴあにもTokyowalkerにも載ってないが、本当にやるんだろうか?ひょっとしたら、赤坂BLITSではなく、赤坂青果市場の間違いではないのだろうか・・・・と少し心配になってきたぞ。でも、赤坂青果市場ってどこにあるんだろう?


9/1(月) 00:48

あぁ、もう9月かぁ。早い早い。なんつーか、ルナパークも終り、リバーサイドも終ってしまったので9月は観戦予定が少ないのよね。とりあえず、次は格闘技サミット。IWAJはどうしようなぁ?


ノンノンのお兄さんの件は解決しました、。やっぱ、スノークでいいそうです。これで会社で自慢できるぞ(笑)。でも、情けない(笑)。