おぞましい話

おぞ話Index

ご意見は、こちらまで メール 下さい。




8/31(日) 01:44

タイトルのところに、PRIDE1とゾンビア1とか書いてしまったので、これの解説をしよう。ついつい私は、「1」を「ウノ」と呼んでしまう癖がついてしまったようなのだ。その影響で、ついつい、PRIDE1もプライドウノと読めてしまうのだ(笑)。しかし、そうなると、K1グランプリなんかも、ケーウノグランプリになってしまう(笑)。って事は、G1もジーウノになってしまう訳だな。ひゃひゃひゃ。


ところで、ムーミンのガールフレンドのノンノンのお兄さんの名前はいったいなんでしたっけ?会社で話題になってしまったもので。知ってる人教えて下さい。スノークでいいのかなぁ?


8/26(火) 01:24

28日の湘南の今美屋の場所が分からないっすか。私の方が地元のあなたに聞こうと思っていたのに(笑)。まぁ、一応行こうと思ってるので調べてみました。戸塚の踊場ってバス停の近くにある今美屋ってスーパーは、多分コレだと思うんですけどねぇ。一応地図を作ってみたので、よろしければこちらを。でも、画像がでかいから重いかも。それと、万が一、違ってても怒らないで下さいね。


8/25(月) 00:55

24日の午後6時頃より、茅ヶ崎市内の甘太郎において、飛田vs大イカ戦を実現させる会(仮)の有志による、第1回ルール会議が行われ白熱した議論が交わされた。本当は、イカの丸焼きを食べながら議論する予定だったのだが、残念ながらメニューにイカ焼きがなかった。本来内容は極秘なのだが(嘘)、ちょっとだけその内容を紹介しよう。

「セコンドは2人までにしましょう」
「じゃぁイカのセコンドはタコとエビですね。」
「でもタコとイカは犬猿の仲だった噂ですけど」
「噛み付きはOKですかね?」
「飛田が醤油持ってきそうですね」
「そういえば、スバーンと弁慶ってどこでやるんですか?」
「やっぱ、ペレスだよねぇ。」
「好きな女性タレントは?」
「キャンディーズはミキちゃんでしょう」

の様にルール問題は紛糾してしまったので、結局今回は結論が出なかった。そのうち、みんなが飽きてなければ第2回がどこかで行われるかもしれない。


今日の国際は、まぁ、平均的な面白さだった。スクランブルトーナメントは、いまいち企画倒れだったのかもしれない。ちょっと最近、小康状態気味だなぁ>国プロ。しかし、最近五郎ちゃんは富みに仕事しなくなったなぁ(笑)。

ところで、国際プロレスの次回興行は9月25日(木)の川崎市体育館なのだが、なんと10月8日(水)に、赤坂BLITSで興行を開催する事が決定したらしい。なんでも、ロックとプロレスのジョイント興行だそうだ。なんか昔そういう興行がどっかであった様な気がするなぁ。で、10月12日には鶴見青果市場で通常の興行がある。つまり、この時期は、毎週国プロがある訳で(笑)。凄い事になったものだ。


なんか、小坪と神風が全日にあがるらしいね。なんか、メジャーにあがるのって簡単なんだなぁ。言えば上がれるのね(笑)。でもなんで福田じゃないんだろう。


8/23(土) 00:49

なんと大PWFに続いて、SPWF旗揚げの噂ですか?これは聞き逃せませんね。私としては、SPWF(サイタマ・プロレスリング・フェデレーション)の方が気になります。なんと言ってもメインが飛田vs大イカですからねぇ。確かにサンシャイン水族館が大イカを貸してくれるかとか、動物愛護団体が黙ってないとか難問は山積みだが、誠意を持って説得すれば実現不可能な話ではないだろうと思う。

さて、無事に飛田vs大イカが実現するとして、次にネックになるのが、ルール問題であろう。仮にフォールありのプロレスルールを採用する場合、イカの肩はいったいどこなんだ??と問題にぶち当たってしまう。どちらかと言えば、イカは撫で肩だから、どこまでが首でどこからが肩なのかと言う判断は非常に難しい。

プロレスルールが難しいとなると、格闘技ルールしかないのか?格闘技ルールだったら、やはりグローブとレガースの着用は必須だろう。そうなると、イカの10本の足は、どこまでが手でどっからが足なのか?と言う問題が発生してしまう。あと、顔面パンチを認めるか否か?そうするとどっから上が顔なのか?とかこれまた難しい問題だ。
あとはまぁ、毒霧(イカスミ?)OKか?とか、セコンドのアドバイスを認めるかとか、ギャラ問題とか、5ダウン制にするかとか、そもそもどうなったらダウンなんだ?・・・・・・とか、クリアすべき課題は多いが実現に向けて頑張って欲しいものだ。はっはっは。


8/21(木) 00:02

今日は早く帰ったので、久々にナイターを見た。しかし、仕方ないとは言え、日テレでは巨人vs阪神戦。最下位攻防戦だ。でも、これでも視聴率取れてるんだろうね。私は、TVKで首位攻防戦のヤクルトvs横浜を見ていたからいいけど(笑)。


ところで、今度の23日(土)の湘南プロレス藤沢大会は中止との事。念の為、問い合わせ先になっていた大森商事というところに電話して、オバチャンに聞いて確認した。しかし、カードまで発表しといて中止とは(笑)。まぁ、詳細を知りたい人は、直接、湘南プロレスか大森商事に電話してみてください。でも、中止ならもっと早く言ってもらわんとなぁ。ちなみに、28日の戸塚は予定通りやるらしい。しゃあないから、戸塚に行こうかな?ちょっと気になるし。


8/19(火) 01:09

そう言えば、いつのまにか、アクセスカウンタが6000を超えていた。ありがたいことです。


なんか、うちから車で10分位のところに、キックボクシングのジムを発見した。ま、発見と言っても、町田街道沿いの結構目立つ場所にあるので、私が気が付かなかっただけかもしれない(笑)。でも、元はバイク屋だったと記憶しているのだが。Active Jと言うジムだったが、ひょっとしてリハビリさんが時折町田に来る(違いましたっけ??)ってのはここに用事があるからなのかな?


8/18(月) 00:38

ルナパーク(DDT部門)が終った。なんか、気が抜けてしまった。最終戦の観戦記はここに書いたので、重いかもしれませんが宜しければ見て下さい。ま、短かった気がするルナパークだが、これから涼しくなってきて、屋外での夜の観戦がつらくなるかもしれないので、いい時期に終了したと言えるかもしれない。その内、気が向いたらルナパーク特集のページでも作ろうと思う。


あくまで写真よりも・・・・・って事で、ひとつ宜しく(笑)。


JWPのプラム麻里子選手が試合中の負傷が原因で亡くなられたと言うニュースは、女子プロレスをあまり見ない私でも、大きなショックを受けました。私が言うのもおこがましいですが、謹んでご冥福をお祈り致します。


8/14(木) 12:55

昨日のルナパークでいずみさんにお会いする事が出来た。写真で見るより綺麗な方であった。素晴らしい。


お盆休みなのに田舎にも帰らず、毎日ルナパークに行ってる。酒のんで夜中に帰ってきて、昼まで寝てるという、素晴らしい生活パターンだ(笑)。おかげで、ここを更新する気力があまりおきない。はっはっは。ところで、台風が来てるそうな、15日は大丈夫かな?


8/11(月) 00:56

私のアドバイスの甲斐も無く、小川は負けてしまったらしい。異種格闘技戦に、毒霧が欠かせない事をすっかり忘れていた。やはり、小川も毒霧特訓をするべきだった。もう、スポーツマンシップがどうこうとは言ってる場合ではないのだ。


で、小川が失ってしまうかもしれない、スポーツマンシップだが、大丈夫。ちゃんと、鴨居長太郎が引き継いでくれる。今日のルナパークの入場式で挨拶した鴨居は、「スポーツマンシップに乗っ取った試合をします。」と宣言。実際に試合の方でも噛み付きや長太郎キック、更に、試合前のボディチェックでは、栓抜きが見つかるなどスポーツマンらしいファイト全開だった。スポーツマンたるもの、こうありたいものだ。


8/9(土) 16:08
今日はみんな名古屋で、EVAを語る夕べかぁ・・・・いいなぁ。でも、今日は高速道路がえらい混んでるみたいだが、ちゃんと着いたのかな?名古屋と言えば、鉄の自模さんのぬるいファンだが、今日覗いてみたら、私が4000人目だった。いや〜、めでたいっーかなんというか。

それにしても、今日も暑い。今日も今日とて、ルナパークに行く訳なのだ。はっはっは。


明日の為にその1(最終回)

いよいよ、明日に迫った、小川vsムタだが、おそらく、ここを見てるであろう、小川選手への私からの最後のアドバイスをしよう(大きなお世話だなぁ)。プロレスをやる上で欠かせないものが一つある。それは、増殖だ!(笑)。まぁ、要するに、増殖すればこっちのものなのだよ。理由は特に無いが。だから、明日の試合にはセコンドに小川直也ドスを連れて行くとこを薦めよう。ドスが無理なら、ブラック小川でもOK。だめなら、マスクド小川でもいいよ。なんなら、スーパー小川でも、もしくは、小川パワーXとか、ザ・小川とか、エル小川とか、ロス小川とか、ミサ小川とか、小川勝三とか、小川番長とか小川五郎とか、小川マスクVXとか・・・


8/8(金) 01:03

今日のルナパークは木曜日だってのに、人が多かったぞ。ひょっとして、週プロ効果なのか??嫌だなぁ。

で、ルナパークで足立さんから聞いた話なのだが、羽田東急ホテルのリバーサイドプロレスが21日までお休みになったらしい。主催のビッグジョイクラブに電話して確認したとの事。リングも撤去されたらしい。確かに、あの客の入りではねぇ、ギャラも出ないだろうし・・・・。22日以降、メンバー一新して再開との事らしいが、果たして・・・・


今日の東京スポーツによると、小川直也がパソコン通信で情報収集しているらしい。パソコン通信のプロレスに関するページを片っ端から開いているらしい。ところで、パソコン通信のページって何??そんなもん知らんぞ。インターネットの間違いかな?もし、そうだとすると、うちのページも見てる可能性があるな(笑)。何しろ片っ端からだからねぇ。どうも最近アクセスカウンタの増え方が早いと思っていたがそういう事か(笑)。?やっほー、小川選手見てるぅ??ムタ攻略のヒントはここにあるかもしれないよ。


8/7(水) 00:30

・・・・・・・・・・・・・トゥナイト2、つまらんかった。なんだありゃ全く。北野誠ってのはほんとにプロレスファンなのかぁ??センスないね。

今日もルナパークに行った。ついつい、愛ちゃんのサイン入りウチワなんぞを買ってしまった。いやぁ、愛ちゃんは素晴らしいよ。男だけど(笑)。愛ちゃんが出るのは13日と15日だそうだ。見逃せませんなぁ。


8/6(水) 00:11

今日は変な天気だった。朝は晴れていたのに昼から雨、今日のルナパークは中止だなと思っていたのだけど、夕方には雨が止んでしまった。ルナパークに電話して聞いてみたのだが、開催か否かの最終決定は18時30分だそうな。結局、行かなかったのだが、7時過ぎに雨が再び降り始めたので、今日は中止だったんだろうなぁ。明日も、今日みたいな天気らしい。明日は愛ちゃんが出るらしいのでやってほしいのだが。

そういやルナパーク皆勤とか書いてしまったが、良く考えると8月1日は裏パークこと、リバーサイドプロレスに行ったのだった。だから皆勤じゃないや。


本日(8/6)放送予定のトゥナイト2では、インディーレスラーの特集をやるらしい。8/5の放送で予告編をやってたが、そこでちらっと写ってたのは、鴨居と二瓶組長。ストロングマシン風のマスクマンも写っていた。これは見逃せないぞ。


8/4(月) 01:08

最近忙しくって更新する暇があまりない。忙しいたって、仕事ではなく、観戦が忙しいのだ(笑)。ルナパークのDDTが始まってしまったので、可能か限り観戦しようと思っていたのだが、今のところ皆勤である。まぁ、7月30日は編めで中止だったので観戦しなかったが。ただ、うちは結構遠いので、ルナパーク終って帰ると大体11時なんだよな。それから更新するのは結構かったるいものがあるので最近サボっていた。まぁ、これからもマイペースで更新していくつもりなので、よろしく。

ところで、知らないうちに、ダン・スバーンvs大黒坊弁慶なんてカードが決まったそうな。弁慶の経歴(相撲、バスケ、プロレス)を考えるとアルティメット路線への転向は遅すぎる位かもしれない。さらに、IWAJAPANの次々期シリーズには、スバーンがシリーズ参戦するらしい。となると・・・・・・・・スバーンvs平野とか、スバーンvs月岡なんてカードもあるんだろうか(笑)?楽しみである。


G1は健介が優勝したそうですな。今後の事はもう気にしなくていいから、二代目長州を襲名して下さい>健介殿。佐々木健介の名は西野勇喜がこれから守っていきますから。で、健介優勝を祝って(関係ないけど)、愛ちゃんの入場シーンショットその2。