お  ぞ  ま  し い  話

おぞ話Index

 

 

 

8月24日 02:27

 まぁ、じゃー、そういう訳で、今後ブログに移行しちゃいますよ。という訳で、よろしくねっ!

2005年2月追記: ま、いろいろありまして、今は独自ドメインでブログをやっとります。8月24日付けで移転したブログは現在休止中です。今後はこちらへ。

 

8月22日 02:47

 という訳で、レッスルエイドのチケット募集は締め切りました。いやー、それにしても、鶴見さんからチケット買うのは面倒だね(笑)。


 今日は有楽町でヤボ用をすませた後、ウサ晴らしに大塚の秀吉へ(笑)。いやー、14時から営業しているってのは助かるね。15時ちょい過ぎに入って、高校野球で北海道が決勝進出したのを見届けてから店を出たところ、常連の某氏に遭遇。おぉ久しぶりですね〜という事で、じゃー一杯だけって事で店内に再度突入。緑茶ハイを飲んでいろいろ情報交換となった訳でした。しかし、私は16:45から歯医者だったのに、結局16:15まで飲んでいてしまった。いいんだろうか?歯医者できっと酒くせかったんだろうな。ごめんなさい。でも、歯医者は結構待たされて30分押しの診察となったので、その間でだいぶ酒も抜けた事でしょう。まぁ、待ってる間に何度も寝そうになってしまったが(笑)。

 歯医者の後は体育館へ。毎度毎度、酒は抜けてるのか、自分でも不安なんだけどね(笑)。まぁ、エアロバイクを漕いで汗をかけば酒も抜けるってものですよ、奥さん。


 明日はいよいよ興行戦争ですね。それを記念してって訳でもないですが、ブログを開設してみました。何個目なんだか(笑)。明日の速報みたいなものができればいいなと思ってます。私の0.1メガピクセル携帯で(笑)。でも、私の場合は、最後まで正常に意識が保てるかってのが大きな課題なんですよね。それはさておき、ブログが調子よければ、日記はブログに移行していこうかな?と思っているキョウこの頃です。では、明日。

 

8月18日 00:22

 今日の午後、職場でふと携帯を見ると何やら着信があった模様。おぉ、私に電話掛けてくる人なんて珍しいのぉ・・・と思って着信履歴を見てみたら。

 

「鶴見五郎」

 

でした・・・。あちゃー、鶴見さんかよ。なんだろう、写真はこないだ送ったぞ。なにやら留守番メッセージが登録されている模様。聞いてみたが。「あー、鶴見ですけど。電話ください。」だけでした(笑)。多分きっと例のアレの件だろう。でも、今日はミーティングだったので、終業は21時ちょっと前。携帯を見ると、なんか19時頃にも着信があった模様。渋谷駅のホームで電話してみましたよ。するとやはり、今度のレッスルエイドのチケットの件でした。なんか会社からプッシュがあったらしく、チケットを買わないか?割引するから。といった依頼でした。とりあえず、お茶を濁しておいたけど、どうしたものか。先日の日記にも書いたけど、その日は埼玉チケを購入済み。でも、ちょっと外人ズは見たいな。という事で、ゆれてる私@桜田淳子ですね。

 ちなみにですね、レッスルエイドのチケットは5000円のチケットが割引になるそうです。正確な金額はぼかしますが、まぁ、立ち見より若干安くなるらしい。っつか、全然ぼかしになってないな。なのでまぁ、もし買いたいという人がいれば、メール掲示板にでも表明してください。当日窓口で渡す事になると思いますけど、それでよろしければ。私も行こうかなと思ってます。何だかんだ言ったあげく(笑)。でも、埼玉には間に合うように抜け出すけどね。

 

8月16日 00:00

 いやー、すっかり世の中オリンピックですね。かくいう私もオリンピック見てますよ。しかし、なでしこジャパンが勝った時には、ついつい思わずガッツポーズをしてしまったりしたが、男子サッカーの山本ジャパンとか負けたと聞いた時にはざまあみろと思ったのは私だけでしょうかねぇ?同じ境遇の人はいると思うのだが。でも、なでしこジャパンっつーのはネーミングの勝利かもね。今は福原愛ちゃんですね。おぉ、勝った、すげぇ。いいねぇ。若い人は。


 キョウは雨だったので家でグダグダ。結局G1中継をリアルタイムで見てしまったよ。しかし、放送開始直後の試合からして反則決着ってのはお茶の間的にいかがなものか?プライドどうこう言ってる割に反則かよっってのが、いかにも新日らしいといえばそうなのだが。で、途中でアレですね。天龍、棚橋、柴田、天山が残った時、あぁ、これって棚橋と柴田の決勝なのかな?つか、それってヤングライオン杯じゃんとか思ったのだが、天山がなんとかそれを防いでくれた。しかし、棚橋。何ですか?あれは。天龍にスモールパッケージで勝って、あの喜びようは?私は見ていて情けなかったですわよ。まぁ、アレでしか勝てないんだろうなぁとか思うけどね。なんか天龍もいい噛ませ犬だよなぁ。でもまぁ、天山の優勝にはちょっと感動しましたね。こんな私でもね。


 G1見た後、更にウダウダ。ちょっとアメリカンに埼玉のチケを買いに行ってきました。15番だった。売れてるのか?ところで、次の怪人は何でしょうね?あと、22日って興行戦争なんだけど、私的にちょっと気になるのは、やっぱレッスルエイドですね。ジュニアの外人が気になるね。でも、どうせまた長くなりそうだし、埼玉とのハシゴは厳しいかもしれんし。っつーても、埼玉は開始時間も押すだろうけどね。まぁ、悩ましいですけど、WAPはビデオ買えばいいかなーという気もしなくもない。ローカルインディーは・・・日が悪かったねぇという感じだ。今のところ。


 そうそう、今日の晩ご飯はですね、近所にできたびっくりラーメンですよ、奥さん。アレね、180円ラーメンですよ。ホムペ。で、前、大阪行った時に、道頓堀の端っことかにあった例のアレが東京進出ですかね。場所は大山と中板橋の間っつーか、豊島病院の通りっつーか。また、半端な場所だなぁ。っつーても、結構東京や神奈川には進出しているらしい。知らんかった。でも180円にしては結構普通のラーメンでしたよ。なんつーか、何をコスト削減してるのかね?と思ったら、やっぱ従業員なのかなぁ?明らかにカタコトの日本語を喋る中国の方が多かったですね。あと、なんか店員の会話を聞いているとネパールの人もいるそうな。でも、最近のわたくしは、カタコトの日本語には極めて弱いのですよ(爆)。まぁ、でも、ラーメンと餃子のセットが350円。それは安い。餃子の満州よりか安くない?でも、今日は生ビール350円を2杯頼んでしまったので、あまり安さの恩恵を被ってないという気もするが。でも24時間営業って無茶だなぁ。

 

 

8月11日 00:02

 おぉ、すっかり週末の日記が欠けてますね。えーっと特にこれといってアレはないのですが。土曜日は妹家族が上京してきたので、新宿でメシ。甥っ子姪っ子には小遣いをくれてやった。もうちょっと感謝しろっつーの。

 で、日曜は国際茅ヶ崎へ。週プロの告知効果のおかげか集客は上々で、25人位でした。・・・っていつもと同じやん(笑)。まぁ、相変わらずってことで。でも、今回、50分押しだったのはちょっとねぇ。まぁ、いいけど。試合は、まぁまぁってなとこでしょうか。とりあえず、国際プロレスは返還されました。だそうなのですが、何か、主語が無いような気もしなくもないです。まぁ、とにかく返還されたんですよ。まさに、沖縄返還なみですよ。で、観戦後は、19時まで生ビールが200円という茅ヶ崎の居酒屋で返還記念オフ。今回は3人しかいなかったけどね(笑)。19時を回った頃で終了し、私は一人GTへ(笑)。まだオープンしておらず、アイアンマンとファントムが階段のところで鶴見さんを待っていた。ほどなく鶴見さんがやってきて、オープンしたのはいいのだが、いやーエアコンが効いて無くって室内が温い(笑)。で、まぁ、アイアンマンの日記によれば、結局、選手関係者以外にGTに行った一般客は私だけだったのか(笑)?いやまぁ、あまり記憶が定かでないもので。とりあえず、なんかカラオケ歌った気がするな。あとは、暑いのでジェントをひたすら飲んでいたような気もしなくもないが。で、ふと気が付くと電車の中で、品川行きでした。品川で下車して、京浜東北線の最終?に乗って、東十条で降りて立ち食いソバ食ってからタクシーで帰りましたよ。家に到着したのは1:30頃。いやー、疲れましたね。観戦記はいずれ。


 関係ないけど、会社の同じチームの人がですね、何か手首の周辺にできものが出来ているという事で、医者に行くかどうか悩んでいる様子だったので、ちょっと見せてもらったのだ。私は、「これ・・・、ガングリオンじゃないの?」と言っていたのだが、診察の結果、見事にガングリオンだったらしい。いやー、凄いっつーか、みんな覚えてます?ガングリオン。確か、長州が全日本プロレスを欠場する理由としてあげた病名ですね。88年位かな?でも、そのまま新日本に移籍っつーか乱入してしまったという、謎の病名ですよ。ちょっと古いプロレスファンならガングリオンという名前を聞けば、かなりの反応を示すに違いない。でも、うちの会社にいるプロレスファンは比較的若いので、どうも反応が今ひとつ。で、結局、そいつのガングリオンは針みたいので潰して絆創膏を貼られていた。多分、大丈夫でしょ。しかし、こんな身近でガングリオンが発症するとはね。ビックリだわ。

 

8月6日 01:34

 今日は会社の帰りに渋谷のドンキホーテなんかに初めて行ってみた。なるほど、こりゃー、品揃えが凄いけど、まぁ、別に遠いし、無理していく事もないな。で、財布を買ったのだが、ちょっとでかすぎだなー。1980円で、いろいろ収納できそうだからいいかなーと思ったんだけど、ちと失敗かも。どっかで1000円とかで売ってたら買いなおそう。


 ところで、プロ野球は来年ホントに1リーグになるんだろうか?まぁ、別にどうでもいい・・・というほどどうでもよくはないのだが。でも、なるようになるから仕方ないよね。さて、プロ野球界が1リーグになるのなら、プロレス界も追随した方がいいんじゃないかね?まぁ、まずは、G1クライマックスを1リーグ制にすると。でも、そうなると選手の数が多すぎるので、まぁ、とりあえず、吉江と中西あたりを合併させるとかしてね。ところで、G1って今週末からだっけ?最終日はパレードやるらしいね。凄いね。


 週プロのインディー特集。まぁ、何はともあれ、カラー1ページで紹介されるっつーのは、貴重な機会ってことで、よろしいのでは。まぁ、踏み込み我かなり甘いなという気はしなくもないが。さぁ、これが果たして、今度の日曜日の動員にどれだけ繋がるか。っていうか、今週の週プロはG1開幕直前号でもあると同時に、国際@茅ヶ崎青果市場大会直前号でもある訳で。この告知の程や、いかに?っていつもと変わらないんだろうなー。きっと。


 ところでですね。あのー、最近ですね。こんなメールが来たですよ。みなさんのとこにも来てないですか?

件名:メールもらったので返信します
本文:私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たので
とりあえず返信してみました。
私は女性で渡辺と申します。間違いだったらごめんなさい

 私、ちょっと返信してみたのですよ。いやー、見事にアレでしたね。やっぱ予想通り。ッつー訳で、やりとりをまとめてみたので、興味のある人は見てみてください。ではでは。

 

8月4日 00:43

 なんか、もう随分と8月じゃないですか。随分、日が開きましたねぇ。いやまぁ、ちょっとねぇ、いろいろとアレがアレでアレしまして、身も心も@ダウンタウンブギウギバンドでして。ちーと週末は飲みすぎましたね。まぁ、でも、大丈夫でしょう、多分。何か、妙にこういうところが楽観的だな、私は。不思議と。まぁ、ちょっとアレでいきましょうってな訳で。


 今日は帰りの電車内で、チラッと覗き見した夕刊フジに、「プロレスラー傷害で逮捕」とか書いてあったので、誰やろか?と気になり、ついつい携帯の夕刊フジサイトに入会(月額210円)しようかとも思ったのだが、電車を乗り換える頃にはすっかり忘れていた(笑)。しかしまぁ、帰ってからネットでチェックすると、入江だったのか??ちょっとビックリ。で、まぁ、アクセス解析見ると、かつて一度だけ見に行った事がある、キングダムの観戦記からアクセスが20人位いますよ。なんだか、ちょっと嫌な感じですねぇ。なんか明るいニュースは無いものかねぇ?


 と思ったら、明るいニュース?今日の新聞で知ったんだけど、「JR競馬場に初のATM設置」だそうですよ、奥さん。「多額のお金を持ち歩かずに済み、安心して競馬が楽しめる」(りそな銀)だそうだけど、そうかなぁ?メインレースで一文無しになった親父が、更に貯金を叩いて最終レースにつぎ込むなんてシーンが目に浮かぶんですけど(笑)。ギャンブルで熱くなったら、とことん熱くなっちゃう人もいるからね。まぁ、万馬券でもゲッチューした時の配当金をその場で預けられるっていうのなら、いいかもしれないけどね。設置場所が阪神と後楽園っつーのが、ちょっと・・・。でも、どうせなら、銀行のATMより、キャッシュカードのキャッシュディスペンサーとか、無人くんとかを設置した方がいいのではないかと思ったりもするんだけど。