お  ぞ  ま  し い  話

おぞ話Index

 

7月29日 00:42

 いやー、ネタがないっすねぇ。今週はまだ2日もあるのか。だるいぞ、かなり。何やら台風が来ているようで明日は雨でしょうね。職場に足立区の花火大会に行きたいとか言ってた奴がいたのだが、残念だけど明日は延期だろうな。ひょっとしたら明後日も雨かもね。土曜日にはなんとか晴れるのでしょうか?土曜は小山でEAGLEがあるらしいので、晴れるといいっすね。とか書いてる内に、雨がかなり降ってきましたね。嫌だ嫌だ。さぁ、明日はひょっとして気が向いたらPWCに行こうかな。早めに抜け出せるようならね。

 

7月27日 00:25

 いやまー、そういう訳で、昨日は行ってきましたよ。茅ヶ崎へ。時間的に余裕を持ってでかけたつもりでもなかったのだけど、腹が減ったので巣鴨の松屋で牛ごぼう飯などを食っていたら結構ギリギリになってしまった。しかし、牛ごぼう飯。そんなん出すんなら、さっさと牛めし出せばいいんじゃないの?とか思ってりするのだが。何か出てくるまで時間掛かるし、温泉たまごっぽいの乗ってるし。私、あまり卵かけご飯って好きじゃないんだよね。で、茅ヶ崎駅で降りてひたすら歩いてサザンビーチに着いたら丁度14時位だった。いやー、間に合ったねーとか思っていたら、なんと何の前触れもなしに、開始時間が15時になってました(笑)。いやまー、いいけどね。おかげでビール飲みすぎたけど。あぁ、あと、せっかく海パン持って行ったから本格的に泳げばよかったな。浸かる程度で終わってしまった。あぁ、でも、さすがサザンビーチですね。適度に寂れていてよかったですよ。でも、トイレはいっぱいあったな。汚れてたけどさ。という訳で、まぁ、写真なんですが、どうも液晶が反射してよく映らなかったので、ズームしっぱなしの状態で撮ってしまっていた部分がありまして。えぇ、それが丁度海の部分なんですよ。残念(笑)。まぁ、いいけど。一応、この目に焼き付けた・・・・・・か?あまり残ってないぞ(苦笑)。それでも適当にアップしてみる。

 

 まぁね、切れまくりでよく分からんでしょうけど、場外乱闘で波打ち際に行って、ブレンバスターの掛け合いで結局、クーガーが投げられたという一連のセツレンの攻防の写真な訳ですよ。この日の湘南の海は荒れてましたね。いや、絶好のサーフィン日和だぜとか思ったけど、私は波乗りやらないし。いわゆる丘サーファーですよ。千秋とも違う。でもまぁ、なんかお客さんが楽しそうでよかったですね。やっぱ無料興行で海ってのはいいわ。マンセーだね。素晴らしい。でも、もっと派手に海でやって欲しかった気もしなくもない。あ、ブレンバスターの写真はこちらの方が綺麗です。あー、あとアストレスの人の試合って初めて見たかもしれん。いや、よろしかったのでは。でも、酒を飲みすぎたせいかどうか知らんが、今朝はかなりな脱水症状っぽかったかも。つか、ただの二日酔いか?半分死にながら会社に行きましたよ。月曜はつらいね。まぁ、月曜じゃなくってもつらいのだが。資本主義は怖い。

 

 

7月25日 03:02

 そういや昨日ねー、なんか急に右の胸が痛くなったのですよ。夜中にね。じっとしてると何ともないんだけど、前かがみになったり、腕を伸ばしたりすると、痛いのナンノって。もう吐息でネット並みの痛さって程でもないけど、ちょっと悶絶していたのでした。これって何?といろいろネットで調べてみたら、気胸?じゃないか?と思ったりもしたんだけど、キキョウと言うとどうしても、桔梗屋を連想してしまう。桔梗屋と言えば、一休さんですね。一休さんと言えば将軍様。親愛なる将軍様、マンセーな訳で。あぁ、そういえば、今日はブリンダさんのお誕生日だったんだっけ?昨日だっけ?どうですかね?実は私はブリンダさんって聞くと、ブリンダリンダ♪とかついつい口ずさんでしまうんですけど、みなさんはそんな事はないですか?まぁ、その辺は世代の差というか、まぁ、私もブルーハーツ世代かっつーと、多分違うっつーか、もっとアレだし。でも、はじめてTVKでリンダリンダのプロモを見たときには、かなりインパクトがありましたよ。・・・え〜っと、という訳で、胸の痛みはですね。起きたら治ってました。いやー、よかったよかった。まぁ、当分は経過観察ですね。


 で、今日はですね。まぁ、例によって布団を干して、歯医者に行って、てな感じですね。そうそう、大山に行ったら、板橋産文ホールの改装がかなり終盤になってましたよ。もう、タウンページ並みに外壁が露わになってきてました。看板も付け替えられて、もういよいよアテネ本番って感じでしたね。せっかくなので、写真でも。
どことなくグリーンっぽい外観かも。 看板もグリーンホールですよ、奥さん!

 ・・・と、ふと思った。あれ?グリーンホールって、相模大野と被ってるな(笑)。


 という訳で、明日は茅ヶ崎に行こうと思ってるんですが、起きれるのだろうか?あぁ、なんかもうこんな時間だしっ!という訳で、おやすみなさいませ。

 

7月24日 00:52

 いや、ようやく少し涼しく(でもないか)なってきましたね。でも、3連休明けは暑かった。40度はなかろう。まぁあまりに暑いのでプロレス観戦も行きませんでした(笑)。水曜のIWAJAPANも今日の全日も。まぁ、暑いからというのは理由にはなってないけど、ほんとは単に気が乗らなかっただけですわさ。まぁ、職場が渋谷で後楽園が遠いってのもあるけどね。大体、19時頃まで会社にいるので、それから移動しても到着するのは早くて19時半。そうやると2試合位は終わってる事が多いからねぇ。よほど気合を入れていかないと。でも、そこまで気合を入れたい興行(公演?)が最近無いってのが正直なとこで。でも、渋谷なので、今度は北沢が近いみたいですよ、奥さん。で、来週は元PWCだかなんだかよく分からんけど、野良犬伝説「外伝」(←外伝省略不可)があるそうじゃないですか。19時半開始だから行こうかな?でも、ひょっとして、森谷さんと維新力の金網ワンマッチだけですか?それで当日3500円は厳しいなぁ。


 いやしかし、こんだけ暑いと、維新力じゃなくっても水が旨い。でも水道の水は不味いので、私は2リッターのペットボトル。なんたって、最近は88円とか80円とかで水を売っているからありがたい。まとめ買いしてるけど、かなりの勢いでなくなりますな。だからここんとこ寝汗も凄いよ。だから土曜日は布団を干すというイタチゴッコで。でも、私はエアコンがあまり好きじゃないので、今年になってからは部屋でエアコンまだ付けてないのですよ。まぁ、すぐブレーカー落ちるってのもあるけど。リモコンもどこに行ったのか不明だし。探せばあるだろうけどね。でも、窓開けっぱなしにして、扇風機をつけていればなんとかなるものですよ。

 ただ、昨日は眠れなかった。寝苦しかったというのもあるけど、隣に引っ越してきたお姉ちゃんが、夜中に試合の稽古と思しきセリフ読みの特訓をしていたので(笑)。「おぉ、○○よ、私のなんちゃらかんちゃら・・・」宝塚ですか?でも、あの〜、もう3時なんですけど。まぁ、響く声じゃないからいいけどさ。しかし、なんか変わった人が越してきたもんだ。私が言える立場ではないが。ちなみに、もう片方の隣に住んでいたお兄ちゃんは、こないだの日曜日の夜中に引っ越して行きました。夜逃げかよっ!さらば。暫く空室であって欲しいものだが。その方が静かだし。壁も薄いしね。

 

7月20日 00:39

 来ましたね。ジェンキンスさん。残念ながらマイクは無かったようだ。しかし、JALとANAが5万円落札とかしてチャーター便をゲッチューした割には、あまり映ってないような気が。JALもなぁ、松井ジェットみたく、ジェンキンスさんジェットみたいのを用意すればよかったのに。で、飛行機よりも、どっちかというと、バスの方が映ってるよなぁ。JALとしてはちょっと計算はずれだったんではなかろーか。


 さて、日曜は国際。まぁ〜、あんなもんですかね。気になるのはサイン親父(笑)。入院中で外出許可を取って観戦に来ていたらしい。おっさん、入院中ならおとなしくしとけよ。タバコも吸うなや。あと、エプロンに薬と水を置いて薬を服用するのもいかがなものかと。で、試合の方は、メインでデモニオ軍が勝って国際プロレス返還?と思われたが、デモニオの正体が五郎ちゃんだったりと、まぁ、いろいろあって、結局決着は来月に持ち越しに。まぁ、いいですけどねー。


 その後、電車を乗り継いで後楽園へ。っつか綱島→渋谷→田園調布→巣鴨→水道橋と、かなり遠回りをしてのだが(笑)。綱島から渋谷行きの急行に乗ったはいいが、渋谷で寝過ごしてリバースして、田園調布で慌てて降りて、ちょうどやってきた三田線直通の電車に乗ったら巣鴨まで行っちゃって、気がついたら18時だったのでちょっと迷ったが、そこで乗り換えて水道橋に着いたら18:20だったというパターンですね。綱島から2時間位かかってるぞ(笑)。で、後楽園では大日本ですよ。ちょっとメインの画像でも。

蛍光灯300本デスマッチ。伊東のキックで蛍光灯が飛び散る。 いやー、言葉がないっすね。

 

 う〜む、後楽園っていつから蛍光灯オッケーになったんだっけ?確か昔は蛍光灯NGな時期があったと思うのだが。昨日の蛍光灯300本デスマッチって、リング上にも蛍光灯がいっぱい置かれて、歩く度にパリンパリン音がして、蛍光灯が割れて白煙が立ち上るという、まぁ、かなりすさまじいデスマッチでしたわよ。っつーかなー、でもなぁ、ちーっとやりすぎなんじゃないのぉと思ったのは私だけかなぁ。まぁ、お客さんは盛り上がっていたし、私も興奮したけどね。冷静に考えると、ちょっと引く部分はあるなぁ。

 

 

 

7月18日 01:20

 いやー、遂に来日決定ですね。ジェンキンスさん。いわゆる待望の初来日。今、WWEやIWAJAPANに外人が大挙して来日しているけど、そんなの目じゃ無い位のインパクトだね。明日来日なのか〜。テレビで生中継するのかな?見たいけど明日は国際だな(笑)。さて、気になるのは、ジェンキンスさんのコメントですね。ザ・ロック様の様に、「遂にジェンキンス様が日本に帰ってきたぜ!!(英語)」で言ったりしてくれないだろうか?あとねぇ、それがダメなら、ロブヴァンダムのR・V・Dみたいにジェン・キン・スーとか両手で自分を指差してポーズ取ってくれないかな。もしやってくれたら、一生着いて行くのだが(笑)。

 まぁ、しかし、マジな話。これでまた日本は北朝鮮に借りを作った形になるんだろうね。これも偉大なる将軍様のシナリオ通りかもしれんけど。これでまた、援助物資を送らなあかんのかな?


 さて、今日は帰ってきてからテレビでK-1を見ましたよ。っつか、今日、K-1ソウルの放送あったんだね。新聞のテレビ欄を見て初めて気づきました。新聞といえば、今日のチラシに下頭橋ラーメンリニューアルオープンというのが入っていた。場所は知ってるけど行った事なかったのだが、なんと、そのチラシには、みそラーメンご試食券っつーのと、餃子ご試食券なんてーのが付いている。これはちょっと太っ腹だな。なんとか歩いて行ける距離なので、暇な時にでも行ってみよう。それで、K-1だけど、なんか酷い放送だったと思うのは私だけでしょうか?曙の試合を全部放送しちゃったので、時間が足りなくなって、決勝とかは、延長の5Rだけだったし。肝心の曙も3連敗だし。圧力をかけたって、K-1意味なしでしょ。まぁ、ここは一つ、K-1 MMA?だっけ?そっちに転向するとかどうよ?まだあるんだっけ?もしくは、国際アマチュアマッチから出直しだな。しかし、アレっすね。曙の相先相手の散打の選手は、まだ18歳なのね?中国で18歳っつーたらシエイ?

 

7月15日 00:02

 今日は水曜なので週プロ購入。470円。あぁ、NOAHのドームあったから特集かな?でも、増刊号出してるのでは?と思いながら見てみたが、何ですか?これは。マグナムTOKYOロングインタビュー10ページってのは??しかもカラー?おぃおぃおぃ、勘弁してくれよ〜。10ページは多すぎ、明らかに。それに加えて岡村社長のインタビューも4ページ。これは面白かったから読んだけどさ(笑)。でも、闘龍門に偏りすぎだよね、相変わらず週プロは。だいたい、デジカメになって納期も短くなったんだろうから、ノアドーム増刊号とかもっと早く出せるでしょ?通常号と同じ水曜に出すんなら、マグナムのインタビュー削って、その分ノアの記事にすればいかろーにね。つか、増刊号で出す意味あるんかいな?無いんじゃない?まぁ、私は買いませんからいいけどさ。


 そうそう、来週は茅ヶ崎サザンビーチでレッスルエイドがあるんですね。うちの予定表では15:30とか書いてしまったけど、正確には14:00だそうです。訂正します。でも、カード的にちょっとそそるなぁ。行こうかな?遠いぞ。桜花対亜沙美とかもあるらしい。亜沙美ってアストレスだよね?最初記事を見た時、亜利弥?とか思ったけど、別人だよね?たぶん、そうに違いない。

 

7月13日 00:04

 週末は更新をサボってました。っつか死んでたかな?まぁ、金曜は渋谷東急のビアガーデン行って、土曜日はカラオケなど行って、日曜は選挙でした。そんな感じで飲みまくって(あれ?)いたので、結構ヘロヘロ。日曜なんか、半分死にかけた状態で投票に行きましたよ。で、誰に入れたかっつーと、それはもう、当然、イエスと神取ですよ。2人とも落ちちゃったけどね。あ、でも、神取に入れたって事は自民党を支持した事になるんかな?あぁ、私はアンチ自民なのに。まぁ、いっか。つか、今日は会社で聞いたんだけど、最近の若い人は選挙行かない人が多いねぇ。何で行かないんだろう?行けよな、義務なんだから。と思ったりする今日この頃ですね。


 考えてみれば、今週末は3連休ですか。なんて言いながら、土曜はノアのドームだったのですね。タダ券も当たらなかったので行きませんでした。でも、日曜の夜中にテレビでやってたのを見ましたよ。チラッと。ビデオに撮ってるから後で見よう。しかし、ラッシャー引退か。老けたねぇ。お疲れ様でした。しかし、メインは入場シーンだけ流して続きは来週か?凄い中継だな。さて、3連休。どうしたものか?IWAJ茅ヶ崎。ちょっと遠いよなぁ。しかも、カードはイマイチな感じだし。でも、クラッシャーさんとアニマルが対戦するんだっけ?その絡みはちょっと見たいかもね。あと、チケット代いくらだっけ?優待券あるのかな?まぁ、でも、翌日は国際だし。まぁ、今のところかなり行かない方向で。そうそう、翌日と言えば、18日は全日が両国でやって、そこにアニマルとかロックンロールが出るらしいね。アニマルと両国と言えば、アレかね。ロード・ウォリアーズ日本初登場の場所じゃなかったっけっか?なんか、当時、日テレで、19時から特番とかあったような気がするが。まぁ、懐かしいですね。


 そうだ、今週末っつーか、WWE来るんだね。日本武道館。いや、当然チケットなんて持ってないから行きませんよ。私は。関係ないけど、同じ時期に靖国神社で「みたままつり」ってのやってるのね。16日は、日本歌手協会特別公演っつーのがあるらしい。興行戦争ですな。

 

 

7月8日 00:06

 今日は帰ってからK-1 World MAXをテレビで観戦。いやー、凄かったっすね。決勝の判定(笑)。あれは、誰が見ても対戦相手のプアカーオの勝ちだろう。でも、私は、これはひょっとしたら引き分けかもしれないな〜、と思っていたのだが、予想が的中。私はドロー判定になった瞬間に、思わず手を叩いてしまいましたよ。もし会場にいたらスタンディングオベーションしていたかもしれない。まず行かないけどね。いやー、いくらTBSがプッシュして世界王者どうたらこうたら言っても、あんな判定しちゃ台無しでしょう。まぁ、私としては大歓迎なんだけどね。っていうか、決勝の3ラウンドがドローなら、延長ラウンドもドローでしょ。まぁ、更に延長して魔娑斗がノックアウト負けするよりは、ここで判定負けの方がグーという判断だったのでしょうかね?いや、とにかくK-1恐るべしですよ。


 そうそう、帰りがけ、地下鉄の巣鴨駅には七夕という訳で、短冊が飾られていた。こんな感じ。でも、その中には、こんな願いも。やはりイエスの当選は東京都民の総意と考えていいのかもしれない(笑)。
巣鴨駅は願い事づくし。 これが東京都民の総意なのか?


 プロ野球の合併問題。更に合併して10球団1リーグになる・・・のかな?まぁ、どうせなら、もっと平成の大合併して球団数絞っちゃえば?今日のオーナー会議の模様を見ていて、ふと思ったのだが、オーナーが向かい合って座っているテーブルをフィーリングカップル5vs5のテーブルにして、カップルになったチーム同士を合併させればいいんじゃないのかな?と思ったりもした。


 今日は週プロを購入。トップ記事は闘龍門。何やらDORAGON GATEに改名らしい。一度も見ないうちに・・・。でも、リング上で輪になって万歳ポーズは危険だろう。Uの松本の悪夢が(笑)。

 

7月7日 00:45

 いやー、やはり時代は選挙ですね。朝起きて、NHKを見ると、丁度イエスの政見放送が終わったところだった。最後の一言しか聞けなかったわ。残念。で、出勤途中。巣鴨駅で乗り換えようと地上に出たところ、1台の宣伝カーが。おぉ、神取忍ではないか?キョウの10時から巣鴨駅前で演説をするらしい。それはちょっと見たいけど、仕事があるからなぁ。とりあえず、チラシだけ貰って行こうと思って、チラシを配っている運動員の人に近づいてみたところ、なんと風間ルミだった(笑)。おぉ、朝っぱらからセクシーパンサーに遭遇とは、素晴らしい・・・のか?写真撮っておけばよかったな。で、職場でチラシを見てみたところ、投票用紙には「かんどり」と書いてくださいと書いてある。しかも、チラシの頒布責任者は斉藤ルミエになってます。素晴らしい。で、ふと疑問に思ったのだが、仮にですよ、投票用紙に「ルミエ」とか書いたらどうなるかな?ひょっとして、集計の人が、ルミエだから・・・たぶん神取票だろうって判断して、神取票として集計してくれないかな?それとも、あっさり無効票かな?まぁ、多分後者でしょう(笑)。


 という訳で、NOSAWAボンバイエ、写真だけまとめました。こちらへ。

 

7月6日 00:02

 昨日、っつーか7月4日の日曜日は、NOSAWAボンバイエを観戦。KAIENTAI DOJO、Blue Field。久しぶりだー。千葉に早く着いてしまったので、どっかで生ビールを飲めるところはなかろうかと、千葉駅から千葉中央駅まで歩いて、ガード下の商店街とかを見てみたのだが、いいところがなかった。ガード下からちょっと離れると、居酒屋だかビアレストランみたいなのはあったのだけど、一人で入るのはちょっとなぁ(笑)。という訳で、途中にあった中華料理屋さん生ビールを2杯程ググっと。いやー、生き返りましたな。っつー訳で、開始20分程前に会場着。事前に電話で予約していたチケットを受け取る。なんか、売れてるけど、残ってる席の中で一番いい席を取っておくとか言われたので、3列目位かなーとか思っていたのだが、まぁ、最前列だった。っつかまぁ、お客さんは60人位だったかな。意外と入ってなかったね。昼の金ちゃん興行はチケット完売とか言っていたから、昼を見たお客さんは夜もハシゴするんじゃなかろうか?などとも思ったのだが、そーでもなかったらしい。んじゃまぁ、ちょっと写真を。

石狩と火野が場外で乱闘。 本間とヤスも路上で乱闘だった。
本間のドロップキック
NOSAWAがBlue-Kを捕まえて相手コーナーを挑発。 本家の目の前でみちのくドライバー。

 

 っつー訳で、まぁまぁ、面白かったかなー。路上があったのはよかった(笑)。しかし、太陽ケアでかい。気が向いたら写真でもまとめようかと思います。

 

 

7月4日 00:53

 テレビでゴン中山が選挙の投票をPRするCMを放送しているけど、みなさんは今度の選挙は投票に行きますか?っつか、政治に関心は?私はですねー、ありますよ。そりゃあもう。実は。最近、選挙の公示(not アジャ)のポスターの掲示板?が至るところに設置されていて、そこに候補者のポスターが貼ってあるでしょ。私が住んでいるのは東京都なので、青島幸雄とか蓮訪とか上田テツとか貼ってるんだけど、その中に非常に気になるポスターがあったのよね。それはですね、又吉イエス。写真撮ったんだけどさー、こういうのってホムペに貼っていいのかな?公職選挙法とかなんとかにアレなのかな〜とか思ったけど、いいや、貼っちゃえ(笑)。

 こんな感じですよ、なんか凄いっしょ。だって、唯一神ですよ。知らなかった、こんな神様が日本にいたなんて、自分は何てバチ当たりなんだろうと海より深く反省しましたよ。で、とにかく検索してみたら、これまた凄いいっぱい検索結果が。その中でも非公式サイトが一番充実しているのかな?

 で、今回のポスターにも書かれている通り、純ちゃんは腹を切って死ぬべきらしいが、唯一神又吉イエスに投票しない有権者も同様(腹を切って死ぬべきor地獄の日の中に投げ込まれる)らしい。って事は私も?うひ〜、これは大変。まだ腹も切りたくないし熱湯風呂もゴメンだ。これはやはり投票するしかないのか?困ったな。更に、このポスターは死ななきゃいけない理由は選挙公報で。なんて、まるでCMの後で、みたいな終わり方をしている。私としては、生死に関わる問題なので、選挙公報を読まなきゃいけないのかな〜と思ったが、すっかり忘れていたのだった(笑)。

 でもですね。キョウも例によって体育館に行ったんだけど、帰り際に何気なく受付を見ると、なんと、あるじゃないですか、選挙公報が。さすが、公共施設。さっそく帰ってから読んでみた。・・・・・・・とにかく、食糧危機戦争が起きて、核戦争で地球が滅亡するのを防ぐには唯一神が当選しなくてはいけないらしい。つまり、どっちにしろ唯一神に投票しないと死ぬ訳か・・・。これはちょっと慎重に考えなくてはいけない問題だな。あと1週間あるからじっくり考えよう。という訳で、今の私は政治の事で頭がいっぱいですよ(笑)。

 

7月2日 00:21

 いやー、もう7月じゃないっすか。早ぇ〜よ。いや、それにしても、ここのとこの巨人の弱さは素晴らしいっすね。なんだか見ていて安心できますよ(笑)。

 それはさておき、近鉄、オリックス合併問題。ここに来てライブドアが球団買収に名乗り。素人目に考えて、ライブドアが近鉄を買えば、今のセパを維持できてマンマンセーなんじゃないかと思うんだけど、プロ野球界のしきたりというか掟というものはよく分かりませんね。ちなみに、ライブドアの社長は「何をすれば渡辺オーナーに会えるのか?」とか言っていたらしいが、まずは、近鉄の選手のブログをライブドアに作ることじゃなかろうかと。あとはねぇ、無料版ブログにアクセス解析の機能を追加して欲しいね(笑)。520億円もあるんだから、それっくらいいいじゃんと。まぁ、とにかく、ライブドアには、もうちょっとプロ野球をかき回して欲しいね。大体、お金を出そうって人を門前払いってのはおかしいよな。目指せ、プロ野球界の田中八郎。


 そうそう、アリさんの大量発生は、我が家の前にいつのまにか置かれていたマンモスフラワーが原因だった模様。なんか、そこの木にアリさんがいっぱいいたよ。そこで、マツモトキヨシでアリさん用コックローチを買ってきて大量噴射しておいたので、なんか出なくなったっぽい。アリの巣コロリが効いてるのかもしれないけどね。

 ・・・・・・と思ったら、さっき、外付けHDの横を這っているのを発見(苦笑)。中に入られたらいやだなー。


 どうも、最近、チューハイも美味しくないっすね。甘ったるくって。で、こないだ、TAKARA焼酎のやわらかお茶割りというのを買ったのですが、これが非常にすっきりしていて飲みやすくっていいなと。そういえば、初めて買ったのは、バトルスフィアの近くのポロロッカだった。でも、うちの近所のスーパーにはなかなか置いて無くって。ちょっと足を伸ばしてカクヤスに行けば置いてるんだけどね。でも、考えてみれば、焼酎のお茶割りなんて自宅で作れるよなー。と思って、さっそく、大樹氷と伊右衛門を買ってきて作ってみましたよ。さっそく試飲してみたけど、いやー、濃いね(笑)。そりゃー、25%の焼酎を1対1で割れば単純計算で12.5%だからね。とてもじゃないけど、さわやかには程遠いですよ。という訳で、現在は薄め薄めしつつ飲んでるとこです。もうちょっとかな。


 そうそうそう、関係ないけど、フセイン痩せてたねー。激ヤセ?つか、使用前→使用後みたい。いわゆる、獄中ダイエット?果たして収容所で、どのようなダイエットが行われていたのか?是非ともダイエットの秘訣を公開してもらいたいものだと思う人は多いと思いますよ。時代はサダム式ダイエット、もしくはプレジデントダイエットですね。