お  ぞ  ま  し い  話

おぞ話Index

6月27日 23:35

 今日は結局、どこにも行かず。大日とかEAGLEとか茂木興行とかあったらしいが。まぁ、乗り気しなかったというのもあるけど、いいかげん、部屋を掃除しないとねー。と。いや、実は昨日部屋にアリさんが発生して。ガムテープでぺたぺたと駆除していったのですが、敵もなかなか然る者で。こういう時はアリの巣コロリがいいらしいとネットで調べたので、夜中に近所のコンビニに買いに行きましたよ。でも、置いてなかった(泣)。ならばっ!と、板橋区役所まで歩いて、24時間営業のBIG Aまで行ったんだけど、残念ながら置いてなかった。アースノーマットとかは置いているんだけどね。っつー訳なので、今日の午前中に近所のクスリのセイジョーで買いましたよ。ポイントカードも加算して(笑)。さて、どの位の効き目があるんでしょうかね?とりあえず、ここ暫くは彼らの姿は見かけないな。

 で、午後から、少しだけ掃除を。えぇ、まぁ、気持ちだけ。ついついビデオとか見ちゃって、なかなか進まない。なんか、今日のブレイドにアギトの小沢さん役の人が出ていて、ちょっとびっくり。確か、アギトの最終回では、警察辞めたんじゃなかったっけ?今はカメラマンに転職していたんですね(笑)。いや、最近、よーやく、キャラの区別が付くようになってきました。ちょっと楽しみ。グランセイザーも来週は楽しみっすね。


 昼は掃除をしながら(酒を飲みながら(笑))、テレビの野球中継を見てましたよ。ロッテ久々の大勝でしたね。ところで、一つ、気になったのですが。ロッテの56発男。イ・スンヨプの打席の時に、応援団がイのテーマと思われる曲を演奏していたのだけど、その中の一節で♪チャーチャララ♪チャーチャララ♪チャラーララーラーラー♪という部分があったんだけど、これって、韓国プロレスのイ・ワンピョウの入場テーマ曲じゃないっすか??
 ・・・・・・・なんて言っても、分かる人いないだろうな。まぁ、もしもし、万が一、ご存知な方がいれば、私の疑問が正しいのかどうか、教えてくださいませ。


 あー、そういえば、NOSAWAボンバイエ。カード発表されてましたね。正直、びみょー。でも、どうせ暇だし、行ってみようかねーと言う事で、電話予約しちゃいましたわ(笑)。KAIENTAI DOJO久しぶり。当日500円増しだしね。それに全席指定らしいから、並ぶ必要もなさそうだ。でも、結構チケット売れてるみたいね。太陽ケアとか出るしね。まぁ、たまにはいかろうかと。でも、どうせ千葉に行くなら、ちょっと足を伸ばして・・・まぁ、いっか。

 

 

6月25日 00:10

 いやー、最近物騒な世の中で。昨日は朝っぱらから渋谷で発砲事件があったでしょ。私は、会社の最寄り駅が渋谷で、事件が起きた15分後位に渋谷に到着したのですよ。JRだけど。そういう意味では、もうちょっと早く到着していれば、拳銃を持って走って逃走する犯人に遭遇していたかもしれん。で、今日はアレっすね。田園調布駅で強盗事件が発生。田園調布なんて、毎月綱島に行く途中に通過している駅ではないですか。まぁ、ここ数年降りた事はないけどさ。しかし、韓国からやってきた犯人もなぜゆえに田園調布を選んだか?やはり、セントルイスの漫才の影響が大きいんだろうな、韓国でも。これをきっかけに、セントルイスの漫才を放送自粛とかなってしまうとすると残念だ。だがしかし、当の本人達は去年解散していたらしい。


 プロ野球。巨人、札幌ドームで3連敗(笑)。しかも、大量得点差。素晴らしいですね。さて、例の合併ですが、なんか渡辺オーナーが1リーグを主張して、ダメなら新リーグと言っているらしい。1リーグ構想はいいとしても、新リーグってのは?1リーグよりも無理があるのでは。ところで、先日の朝日新聞を読んでいたら、東京新聞で巨人分割案という記事が載っていたらしい。探してみた。ちょっと表が見えないのが残念だが、いい案かも。しかし、1つの会社が2球団を持つのは禁止なのか?それは残念ですね。

 

6月23日 00:14

 7月は観戦予定が無い〜と思っていたのだが、なんかいろいろネットを探していたら、ありましたよ。私好みの興行が。7月4日19:00に

NOSAWAボンバイエ2004 〜俺だけの邪道〜

がK-DOJOで開催されるそうですよ。K-DOJOオフィシャルにも予定が。っつーか、これは是非とも行かなくては奥さん!NOSAWAといえば、もうそれはPWC第2の男とか、チームウルフ第4の男とか言われてから既に久しいけど、ルーツは屋台村だし。期待の新人だったし。私は密かに応援してるからね。っつー、訳で、ひょっとしたら、7月は国際しか見ないんじゃないか?とか思っていたのだが、観戦予定が1つ増えた。ちなみに、この日は昼に金村キンタロー祭りがあるようで。行くかどうかは微妙ですけどね。

 

6月21日 02:54

 今日は、まぁ、なんとなく、春日部とバトルスフィアをはしご。いやー、春日部はやっぱ遠い。しかも暑いし。たまらんのぉ。その上、長かった。まぁ、あんなもんですかね。唯我の入場テーマ曲が変わったというのは収穫?だったかも(笑)。あと、川田はなんか久々に見たら、少しレスラーっぽくなってきてたかも。しかし、飲食物持込禁止だったとは知らなかったわ。バトルスフィアは1000円なのが素晴らしいね。お客さんも結構多かったし。しかし、私の隣の酔っ払いのおっさんが面白かった(笑)。まぁ、私も人の事は言えんが、あそこまで酔ってなかったよ。あとはアレっすね。久々に鳴海剛の美声が聞けたのがよかったですね。まぁ、試合の感想などはいずれ書くかもしれんけど、書かないかも。


 で、帰ってきてから寝てしまいまして、さきほど起きました(笑)。野球の結果をチェック。巨人負けてるのはよかった。阪神3タテくらうんじゃなかろうかと思っていただけに。あと、ロッテも勝ったのね。まぁ、トリニータは負けていたけど。野球と言えばですね、例の近鉄とオリックスの合併問題。合併しなくても近鉄球団を誰かが買ってくれればいいんですよね。そこで、いい案を考えましたよ。そう、上沼恵美子に近鉄を買ってもらうのはどうでしょ?生活笑百科でのコメントによれば、大阪城は上沼家の持ち物で大阪市に貸しているらしい。大阪ドームについても上沼家所有だったかどうかは知らないけど、なんらかの形で経営に参画してるのでは?であれば、年間のレンタル料金10億円というのも、少しはまけてもらえるかも。よろしければ、次のオーナー会議で議題として取り上げてもらいたいものですな。

 

6月20日 02:19

 今日の夕方に近所の商店街に行ったのですよ、フラっと。そして、パチンコ屋さんの前を何気なく見てみたら、まぁ、なんとビックリ。「CRベルサイユのばら」という新台が出ているそうな。すげー。ベルばらがパチンコ台になるんだー。ってことは、ひょっとして、マリー・アントワネットリーチで、外れた時に、「パンが無ければケーキを食べればいいじゃないの」みたいな捨て台詞が聞けたりするんだろうか?まぁ、公式サイトによれば、そういうリーチは無さげだったが(笑)。それにしても、何か久々にやってみたい気もする。一応、店内に入ってみたけど、全台埋まってました。残念っつーか、まぁ、空いていても多分やらんかったろうけどね。だってー、パチンコ屋って、タバコの煙が凄いでしょー。私はダメなんですよ。まぁ、昔パチンコに結構はまっていて、負けがこんで足を洗ったってのもあるけどね。それに今の台ってかなり突っ込まないと出ないからなぁ。私のような小心者には厳しい娯楽ですよ。

 でもねぇ、こないだのミンキーモモに続いて、ベルばらか。巨人の星とか009とかもパチンコ台になってたしなぁ、なんか何でもありですね。次は何だろう?少女マンガ系でいくのなら、キャンディキャンディとかガラスの仮面とかかな?丘の上の王子様リーチとか紫のバラの人リーチとかいいかもしれん。


 その後、体育館に行った帰りに本屋を覗いてみたですよ。いや、なんか嫌な予感がしたんだ。やはり予感的中っつーか、出たましたね。グインの95巻が。ついつい購入。まぁ、明日の移動中にでも読む事にしよう。

 

6月18日 00:20

 あー、なんかもうすぐキリ番かもしれませんね。666666。怨霊興行みたい。まぁ、その、キリ番ゲッチューな方には何か差し上げますよ。ええまぁ、どうせ見終わった100円ビデオとか、まだ8枚位余っている某CDとかですけど。まぁ、よろしければってことで、メールか掲示板にでも書き込みなどしていただければ。よろしくお願いしますですよ。


 ところで最近寝つきが悪くってですね。昨日なんて結局寝たのは3時頃だったような。おそらくねぇ、夜中にブラックコーヒーを飲むのがいけないのだと思うのですよ(笑)。でももう無くなったから、今日は多分なんとか寝付けそうな雰囲気。もう、アレもないしなぁ。でも、そういいながら、既にもうすぐ1時ですな。関係ないけど、ちょっと鉄人28号もいまいちつまらなくなってきてると思いませんか?ちっと、奇をてらいすぎという感じがしましたわ。昨日のを見て。あぁ、スマックダウンも録画したから見ないとなぁ。でも、もう寝るさ。


 FBATLがリニューアル?っていうかURL変わっただけかな?いやー、お疲れ様です。さっそく、トップページのリンク先を変えておきました。しかし、最近、あれっすね。レスラーのブログ多いっすね。しかも、livedoorばっかし。まぁ、私も、えべっさんと、NOSAWAのとこは見てますよ。で、ちょっと健介ファミリーも見てみたけど、結構面白いですね。これは健介の文体なんだろうか?ちょっと意外な感じ。こんなに顔文字使うのか。あと、健介オフィスのホームページのハワイツアーにもちょっと萌えっつーか(笑)。3連休明けからスタートなのか?人集まるのかなぁと心配ですが、集まるんでしょうねぇ。きっと。

 

6月16日 23:39

 最近、うちのマンション?の大家がテレビのアンテナを付け替えてくれたようで、ちょっと映りがよくなったのですよ。些細な事とは言え、ちょっと嬉しい。NHKなんて見れたもんじゃなかったからなー。強引にSINPOコードで評価すると、24322位だったのが、44333位になりましてね。まぁ、ちょっとノイズはあるけど、十分視聴に耐える電波になったのですよ。おかげで最近はよくNHKを見てます。報道ステーションよりも、ニュース10ですね。まぁ、受信料は払ってないけどさ。でも、大家、偉い。大家一起来!ただ、ホントの事をいうと、ケーブルテレビにして欲しかったんだけどねー。うちはJCOMのエリア内だからさ。でも、地上波だけでも見切れないのに、ケーブルテレビなんか視聴してもとてもじゃないけど全部は見切らんだろうね。最近はテレ東の全日中継とフジのサムライチャンブルーを見始めたし、グランセイザーとブレイドもまだ見ているので、結構ビデオが溜まるのですわ。まぁ、最近、プロレスに行く機会が減ってきたので、休みにまとめて見ればいいんだけどね。


 そうそう、プロレスといえば、観戦予定がないですねぇ。今度の日曜は久々に後藤一派に行こうと思いつつも、当日3500円、春日部というのがネックになって、心の中で葛藤を続けているし。でも、川田3試合というのは見たいけどね(笑)。風船デスマッチも。まぁ、行っとくかな、一応、起きれたら。で、翌週は、館林?小山?それは遠いっす。却下却下。あと、7月。これがまた、無いんですねー。強いていえば、17日のIWAJAPAN@茅ヶ崎と、18日の国際@鶴見くらいかな?ホールは平日だしなぁ。WWE?そんなそんな。チケなんて取れませんよ。18日は茅ヶ崎でレッスルエイドのイベントがあると思っていたけど、国際とバッティングだし。8月も現時点では、国際と埼玉かな?なんか、今年前半はかなり観戦していたのだが、後半はめっきりめっきりですね。まぁ、これが普通と言えば普通なんだろうけど。いや、あんましフツーでもないか(笑)。


 今日は会社の帰りに遅くなったので久々に外食ですよ。新大久保の焼肉屋でカルビ定食(弁当?)食いましたよ。アイアンマンお勧めの(笑)。なかなか美味しかったですね。また行こう。それにしても、新大久保は怪しい街だこと。

 

6月15日 01:11

 えー、PWC公式サイトによれば、7月10日の土曜日に博多で興行するらしい。何でいきなり博多なん??という気がしなくもないが、カードがなかなかいいっすね。メインでタイガー(初代)とコブラがタッグを組んで、維新力、X組と対戦。セミでは、藤原組長、栗栖さんと、ターザン後藤、リッキーフジ組だってさ。っていうか、後藤さんがPWCに参戦するのって、プレ旗揚げの有料記者会見以来、何度目だ?っていうか、はじめてじゃなかろうか?という気がするんだけど、どうでしょう?私は平成PWCあまり詳しくないので間違ってるかもしれませんが。まぁ、ちょっと興味そそりますな。あとですね、チケット代が凄いよ。特リンの最前列が前売り8000円で当日10000円だって。ちっと高くないですか〜?そして、一般・立ち見が当日のみで1000円なんだってさ。なんという極端な料金設定だな〜。あと、トークショーで上田馬之助さんが出るみたいね。維新力と対談とかしたら凄いかもしれん。まぁ、久々に博多とか行きたい気がしなくはないけど、ちょっと無理だねー。まぁ、お近くの人はご近所お誘いあわせで行かれてみてはいかがでしょうか?

 

6月14日 01:43

 キョウは何故かカラオケへ。先週に引き続き2週連続というのは更に謎なのだが、目的はとある曲を歌うためなのですよ。まぁ、無事で何より。カラオケの後に行ったお店ではすっかり寝てしまいましたね。最近弱くなったのか。申し訳ない。でも、カツカレーは美味しかったけど、お腹いっぱいですね。

 そうそう、カラオケといえばですね。キョウの収穫はアレっすよ。「薔薇とピストル」でしたね。ギャルですよ、奥さん。知ってます?知らんでしょ。普通。黒木真由美ですよ。蜂谷真由美じゃないっすよ。あとは薔薇シリーズでいくと、薔薇とワインとか、薔薇は美しく散るとか。歌手別で調べるよりも、曲別でざーーーーとめくっていって、おぉ、これはっ!という曲も探すのが楽しいですね。


 帰りの駅のホームで見た、オリックス・近鉄合併という見出しはマジだったみたいですね。合併したら、5球団になって1日ごとに試合のできないチームが1チーム出てくるとか。確かに1チーム余るよなぁ。まぁ、ここは3Wayとかでなんとか試合を消化できんもんだろうか?もしくは、PL学園とやるとか。 


 ついつい夜更かししていたら、ノア中継が始まってしまった。55分遅れかよっ!しかし、日テレ的には男色ディーノ参戦は、まったく無かった事になってましたね。酷いなぁ。とても、コロッセオを放送していたテレビ局とは思えんのぉ。そういや、ババァの声もちょろっと聞こえてましたね。

 

6月11日 00:43

 週プロにも載ってましたね。ダリアンの帰・・・じゃなくって、佐野の改名。

「本人のたっての希望により、スタンリーに改名することとなった。」

だそうで。でも、スタンリーなんですか?てっきりスタン・リーかと思っていたのだが。やっぱ、サミー・リーとかクイック・キック・リーやアポロン・リーのようにリーブラザースやリー兄弟みたいなのを連想するじゃないっすか?試合中にも「リー」コール起きていたし。それでも、やっぱ、スタンリーなのか?「・」が入るのと入らないのでは大きく違うと思うのだが。ひょっとして、週プロの誤植?是非はっきりしてもらいたいものである。だいたい、スタンリーだったら、ついついスタイリースタイリー♪を連想してしまう人が続出だと思うのだが。ほら、なんか昔の健康器具。テレビでCMやってたでしょ。腰を上下にカクカク振る怪しいやつ。もしくは、スマイリーかな。スマイリー小原とか、プロレス界でいうと、ノーマン・スマイリーとかかな。おぉ、俺ってひょっとして、Uファン?まぁ、それはさておき。

 で、仮にスタンリーというのが誤植だったとしたら、「・」をどこに入れるのか?というのも大きな問題になってくる。普通は、スタンとリーの間に入れるだろうけど、こないだのMackyのコールだけでは断定できない。例えば、ス・タンリーだったりするかもしれない。なんか、怪しい中国の人みたいだな。もしくは、スタ・ンリーとかかも。スタというのは無理すれば日本人の苗字っぽくなるかもしれんけど、ンリーはありえないね普通(笑)。まぁ、とりあえず、もうちょっと様子をみましょう。ひょっとしたら、また知らない内に元に戻ってるかもしれないし。バイキングタニグチがハイキングタニグチに改名したのも、結局元に戻っちゃったからねぇ。

 国際の写真は整理が終わりました。けど、アップは明日以降ってことで。

 

6月9日 00:39

 今週も水曜日じゃないっすか。なんか最近、更新が非常に遅くなりつつありますが、まぁ、別に何か事情がある訳でもなく、単に眠かったりダルーかったりしてるだけなんですよ。という訳で、近況というか。去る、日曜日、6月6日は雨の中、鶴見青果市場へ国際を見に行ってきましたよ。まぁまぁだったかなー。しかし、リングアナがMackyだったり、佐野直がスタン・リーに改名していたりと、なかなか見所の多い?興行だったのか?しかし、何ゆえ、スタン・リーなのか?しかも、6月3日に改名していたのは、既に皆さんご存知の通りだったらしいのだが、って事は埼玉の次の日に改名していたという事になるのですね。ちなみに、埼玉では、佐野直アルティメットだったので、ある意味、連日の改名って事かも。っていうか、佐野は、国際プロレス限定で、佐野直彦に改名するという話が去年位にあったと思ったのだが、どうなったんだろう?もう、直彦はやめたのかね?あぁぁ、などと書いているのをホッタラカシテ、いろいろ検索している間に、もう2時じゃないっすか。どうなっとんねん。もう寝ます。国際の観戦記は、ちょっと気長にお待ちを。

 

6月4日 01:04

 昨日は埼玉を観戦。初めて行ったよ。赤塚公会堂。いいね。天井が高くって。でも、下赤塚から歩いたら、何か遠回りしてしまったようで、えらい時間掛かった。しかも、着いたら誰もいなくて1番乗りになってしまった(笑)。しかし、あの会場って、トイレは中にあるのね。変な作りだ。お客さんは結構入っていて80人位かな。で、試合の方はなかなか面白かったぞ。メインは凄かったし。まさに死角。まぁ、現在写真整理中なので、観戦記はいずれってことで。おやすみ。

 

6月2日 00:41

 6月じゃないっすか。しかも、もう明けて2日。早い。6月と言えば雨。九月の雨。でも、明日は天気になるっぽい。よかった。いや、あまりよくない。実は昨日は頭が痛かったのだが、バファリンで何とか治った模様だったのだが、どうも今日は腹が痛い。別に下痢とか食当たりとかじゃなくって、どうも鈍い痛み。おぉ、これはやはり昨今の酒の飲みすぎが遂にキタか?などと思いながら、とりあえず薬を物色。某富山の薬売りが置きっぱなしにした薬箱があるので、物色してみたところ、胃腸薬を発見。一応飲んでみたが、即効性はないっぽいな。っていうか、よく見ると、おぉ、配置期限が2002年9月になってますね(笑)。まぁ、いっか。もう一錠飲んでプチODだ(笑)。まぁ、このまま続くようなら、明日は休みだから医者に行くという手もあるな。気が向いたら。という訳で、さすがに、昨日今日と休肝日ですわ。


 普段見ているブログで、プロレス専門BLOG「ブラック・アイ」というブログがあるのですが、ここは情報の更新が凄いっすね。何人でやってるんでしょうね?いつも新しい情報が満載でよく見ているのです。で、今日、そこに書かれていたのは、レッスルエイドが茅ヶ崎サザンビーチでレスラーとすいか割り&腕相撲大会を開催するという記事。こ・・・これはっ!という訳で、確かに公式サイトにもイベントの記事が。有名女子レスラーって誰や?まぁ、いいけど、ちょっと行ってみようかなと思わせるイベントですね。追加しとこう。で、しかし、奥さん、場所がサザンビーチですよ。サニー・ビーチじゃないっすよ。サザンビーチ。サザンビーチといえば、かつて屋台村プロレスの復活祭が行われた伝説の場所じゃないっすか?あそこでは、やたらと視界の悪いマスクを被った、蝿男ザ・フライが登場したり、五郎宣言が発布されながらも、裏では、ルナパークのビアガーデンプロレスが行われていたという、非常に何もかも皆懐かしい時代のお話ですよ。まぁ、とは言っても、サザンビーチなんて広いから、どこでやるのか?分からないけどねー。あぁ、そう、この時期のスイカ割り大会は、いつスイカが襲ってくるかもしれないから、要注意だよ。過去事例


 という訳で、今日はいよいよ埼玉プロレスですな。前オフも募集中だなー、一応、投げやり気味にメールか掲示板へ(笑)。