お  ぞ  ま  し い  話

おぞ話Index

4月29日 00:57

 結局仕事が長引いてPWCは行けず。やはり下北沢への移動は、ちょっと無理があったか。という訳で、代わりに職場近くのプールへ(笑)。久しぶりに行ったら混んでいた。以前も書いたが、ここのプールにはジャグジーがあるのだ。まるで風呂に入っている気分。でも、そのジャグジーは20時までなんだよね。私が入場したのは19:45だったので、とりあえず15分ほどジャグジーに入ったあとは適当に泳ぐ。25m×8くらいかな。かなり疲れましたわ。体重も500グラム位減ったようだが、帰りに回鍋肉定食でご飯をお替りしてしまったので、元の木阿弥ですな(笑)。


 プールといえば、こないだ見学した日本エアロビクスセンターはなかなかゴージャスだった。1フロアの中にプールとトラックとバトミントンと卓球のコートとトレーニング機器が置いてあるのだ。いやー、東板橋体育館とは大違いだ。まぁ、それだけ利用料も高いんだろうけどね。まぁ、誰も興味はないだろうけど、ちょっと写真を。

見ての通り、天井は高くて、かなり広々。さすがエアロビクスの聖地って感じですね。また行く事はあるのだろうか?


 それにしても、水曜の夜のテレビは鉄人28号とスマックダウンがバッティングですね。困ったもんだ。鉄人は先週見逃したからちゃんと見なくては。スマックダウンもついでに。

 

4月27日 23:39

 今日は帰ってからビデオに撮っていたPRIDEを鑑賞。2時間枠だったけど、早送りで飛ばしながら見たりすると大体1時間位で見終わりましたな。煽りのVTRとかが長いっつーの。で、試合的には、まぁまぁ面白かった。試合結果を知らずに見たので、ミルコが負けるとはねぇ、ふ〜ん。あと、横井が頑張っていたね。あと、高橋も。しかし、いくら人気番組だからと言って、夕食時のお茶の間に、あの壮絶な殴り合いのシーンを放送するのはいかがなものか?子供に見せちゃいけないよな〜と思ったりしたわ。


 そういえば、明日はPWCがあるらしい。しかも、入場料金1000円。でも、当日2000円。2倍かよっ!高見山のようだ。まぁ、7時に会社を出ると7時半位には着けるかなぁ?そうなると残り2試合位は見れるかも。。。。で、公式サイトでカードをチェック。いつの間にか、移転していたのね。しかし、カードが・・・。がま親分とか出るとは言え、微妙だなぁ。メインは折原と東郷ですかぁ。1000円だから混んでるかもしれないし、7時に会社を出るのはちょっと気まずいし、なんだかんだで明日はちょっとパスかなぁ、ここは一つ。明後日も早起きだし。まぁ、何も無く順調に仕事が終われば行くかもしれんけどね。そうそう、翌29日は大日本があるのね。後楽園で。こっちは行くかもしれん。八景島の帰りに(笑)。

 

4月24日 23:16

 掲示板にも書かれているが、埼玉の次回大会の詳細が決まったらしい。しかし平日に赤塚か。厳しいな、いっその事、休んでしまおうかな。久々に。と計画中。


 ふと気づいたのだが、明日は実は何気に興行戦争なのではなかろうか?WJが横浜赤レンガで、イーグルが春日部で、TAMAが永山。全部昼だよね。でも、どこもウチから行くには遠いよなぁ。という訳なので、明日はつつじを見に千葉へ。っていうか、実は一番遠いんだけどね。少しは暖かくなるのかな。今日はちょっと涼しかった。って今日も行った訳でした。まだつつじは本咲きではなかったと思われる。しかし、今月は国際を1回見たっきり、インディ見に行ってないなぁ。ふと今月の観戦数を計算してみたのだが、国際が1回であとはダリアンを10回見に行く予定になってます(笑)。いや、昼夜公演だからどうしても回数が増えてしまうのだ。困ったもんだ。おかげさまでトップページの画像もいつまでたってもハーキュリーズのままですわ。

 

4月22日 00:05

 う〜む、巨人の単独最下位は一日天下だったらしい。残念。


 最近ビデオのリモコンの調子が悪い。VHSの方。なんていうか、時々応答無しになるのですよ。つまりボタンを押しても反応しなくなる。そうなると、本体のボタンを押さないとテープも止められない訳で。再生や録画だけだったら、本体で直接行えるのだけど、実はうちのビデオはビデオ予約がリモコンからしか設定ができないのだ。うわー、これは困った。今日はまだ応答があるので録画設定できるけど、先行きが不安だ。こうなったらビデオを買い替えますかねぇ。まぁ、当面はベータの方で録画予約すればなんとかなるけど。つか、今時はベータのテープも高いしなぁ。それとも、いっその事、DVDレコーダーでも買うのがよろしいのだろうか。そうなると、大量に存在しているビデオの山を少しは減らす事が出来るのかもしれない。

 

 

4月21日 01:09

 今日は帰ってから野球を見ていたのですよ。テレビで。巨人が3対2で勝ってて、9回2アウト。時間は21:10位。このまま巨人が勝って日テレ的には試合終了まで放送出来て万々歳なのかな?とイヤ〜な気分で見ていたのだが、なんと、2アウトからランナーが出て3vs3の同点になってしまったじゃないですか。これは素晴らしいと思っていたところで、これからどうなるんだ?という一番いいところで、放送時間が無くなってしまいましただって。いやー、これは視聴者から抗議殺到じゃないのか?という感じの残尿感の残る終わり方で、非常によかったなと。でも、試合が気になったので、ラジオを聞いていたら、横浜が逆転勝ちしてました。素晴らしい。巨人は史上最強打線なのに、単独最下位!これも素晴らしい。パリーグは西武が独走気味になってきたので、セリーグは巨人に頑張ってもらわないと。うんうん。


 そういえば、こないだのナイトメアはどうなったんでしょうねぇ?日刊スポーツWebにも結果載ってないし、ナイトメアの携帯サイトにも載ってないし。唯我サイトを見てもよく分からんな。なんか後藤さん側に付いたのかな?結局、後藤一派ラーメンは一度もオープンする事なく、なし崩し的にお流れになってしまったのだろうか?ちょっと気になります。誰か知ってたら教えてくださいな。

 

4月18日 00:20

 行ってきましたー。日本エアロビクスセンター。遠い遠い遠い遠い遠いっ!で、肝心のテントはトリニティ書斎のすぐ近くにあったよ。何やらもうすぐつつじ祭りというのがあるらしい。今回のテントマッチは、その一環?

でもまぁ、何はともあれ、エアロビクスセンター周辺は、凄いいい環境だね。トレーニングにはもって来いですよ。空気もいいし。なんか、動きたくなってきますな。で、ダリアンは面白かったですよ。ほんとほんと。ちなみに、14時の部が終わった後、誉田駅まで運行しているバスは16:10まで無いのですよ。だから、その間はトリニティ書斎で時間つぶしをしなくてはいけない(笑)。まぁ、いいや。で、そのバスに乗って、最寄り駅に着くと久里浜行きの快速に連絡するので、それで帰ると便利。でも、千葉駅に着くのが17時なので、そっから竹ノ塚は無理だな。という訳で、明日はナイトメアに行けません。ごめんね。っていうか、明日もダリアン行くつもりなのか。え?そりゃーもう、聞くまでもないっしょ(笑)。なので、もう寝ます。7時起きなんだよー。

 

 

4月16日 00:08

 いやー、ネタがないと思いながら、ボケーッとテレビを見ていたのですよ。銭形金太郎を。そしたら、なーんか、マイナス3畳ビンボーって事で、あいばさん。という人が登場するらしい。あいばさん???そんな苗字の人はあまり聞かないよなぁ。・・・ひょっとして会場さん?いやー、まさかねぇ。と思ったら、ホントに会場さんだった(笑)。こりゃビックリ。急過ぎたのでビデオにも録れませんでしたよ。それにしても、あんな部屋に住んでいたとは。でも、CDの枚数は凄いなぁ。あの中から厳選?されたものが国際の試合前に流れている訳なのだろう。いやー、おそるべし。しかし、部屋は掃除しないとねぇ。って私も人の事は言えませんな。今度の定期戦では、ビンボーコールかノーパンコールをしてやろうか。いや、多分、その頃には忘れてるだろうな・・・。ちなみに、賞金20万円はゲッチューできませんでした。残念。っつーか、しゃーないか。


 現在、グインの94巻を読んでる最中。おーー、なんか一気に話が進んだなぁ。っていうか、なんか描写がちょっと安っぽいSFみたくなってる様な気もしなくもない。かと言って、あと6巻では当然終わる訳はないだろうな。気になる人は読んでみよう。1巻から(笑)。


 という訳で、明日働けば週末。いよいよ、日本エアロビクスセンターですよ(笑)、奥さん。でも、遠いぞ。早いぞ。はっきり行って会社行くより早く出なくては。。。きついなー。でも、順調に電池は充電中です。あぁ、新しいデジカメ欲しい。何か、どれもこれも決め手に欠けるんだよな。でも、スマメは遅いし。ここは一つ、前向きにいろいろ検討ってことで。

 

4月13日 00:08

 昨日は暇だったので、撮りためていたビデオを見た。とは言っても、ろくなものを録画してないのだが。ネタがないので、ちょっと感想でも。

  • グランセイザー
    ちょっとラブコメ気味になってないか?まぁいいけど。それにしても、毎週日替わり宇宙人が地球を攻めにやってくるのか・・・?
  • 仮面ライダー剣
    なんか戦闘シーンやたら多くないか?上級アンデッドはカシコそうでいいけど。
  • 鉄人28号
    期待しないでとりあえず録画してみたのだが面白い。キャラクターを見て、一瞬、なんじゃ、これは?と思ったけど、ストーリーとメカがいいっすね。舞台が昭和30年頃でレトロな雰囲気が満載だし、東京タワーは建設中だし。次回も見よう。キン肉マンは見ないけど。まぁ、ショタコン的には、東京ムービー新社の方がよかったんだろうけど。
  • 火の鳥
    なんか原作に忠実なのはいいけど、コレと言って特筆すべきものがないかも。っていうか、うちはNHKの映りがかなり悪いので、細かいところまで見えてないだけかもしれんが。

って私はアニメと特撮しか見てないのか(笑)?いやー、そんな事はない。ちゃんと報道ステーションも見てますよ。祝!徳ちゃん復活!ってそれだけかよ。


 そうそう、掲示板にも書いたけど、K-1ミドル級に対抗して、K-1ミゲル級ってのはどうでしょ?参加資格はミゲル並み!プロレス界からは、某クラッシャーさんとかで。でも、あとに続く選手がいないなぁ。。。

 

4月11日 02:34

 えー、先日の日記に書いたK-1のこと。掲示板でもご指摘いただいてましたが、すいません、私が間違っておりました。こないだ曙と対戦した日本人選手は、「武蔵」だったそうで。あぁ、確かに言われてみれば、そんな気がしますね。う〜む、私もK-1は昭和の頃から見ていて、一端のファンだと自負していたつもりだったのだが、まだまだ勉強が足りないみたいですね。っていうか平成のK-1はよくわからんって事かも。とりあえず、海より深く反省。っていうか反省なんかしてないけど(笑)。でもですねぇ、言い訳する訳ですけど、武蔵と魔娑斗って、間違えやすいっていうか、見分けが付きにくいっていうか、普通、どっちがどっちかなんて分からないでしょ(笑)。同じMで始まる3文字の日本人ということでさ。共通点が多すぎますよ。で、どっちも顔とか知らないし、まぁ、ファンの人にしてみれば見分けがつくのかもしれんけど。っていうか、今の私の頭の中には、魔娑斗と武蔵がごっちゃになっていて、「むさと」とか「まさし」とかになっている状態ですよ(笑)。でも、「まさし」はいいと思いませんか?盗撮ファイターってな感じで。


 という訳で、今日は、え〜、八景島に行ってきました(笑)。わはははははは。遠いよっ!で、イベントがちょっと早めに終わったので、そのまま三田線で帰り、体育館で運動をしてきましたよ。いや、八景島で600円のビールを3杯プラスちょっと&食べ放題のメニューとか食っていたもんで、ちょっとやばかったので。でも、水分を一杯とっていただけあって、汗も出やすかったですね。なんつーて言いながら、夜中にラーメンを食っていたら、あまり効果がないよなぁ。という気がかなりする。明日はプールに行こう。


 そうそう、国際の写真を観戦記にしました。かなり手抜きだけどね。こないだは面白かったですよ。

 

4月9日 01:34

 そういや、昨日のK-1。リアルタイムでTBSで見ていたんだけど、何か、イマイチでしたね。っていうか、あのモンゴルの人と初代王者とかの試合は、○○じゃないの?っていうかどうしても、外人さんを勝たせたかったんだろうねーという匂いがプンプンと感じたのは私だけかね。クリンチしすぎだからレッドカードで最後に減点1ってのないんじゃないの?まぁ、モンゴルの人も最後はスタミナ切れてたっぽいけど。あと、魔娑斗対イルマッツといわれても、イルマッツってこないだ小比類巻に負けたよねー。よほど人がいないのか?K-1冴夢来MAXとかと思ってしまったわ。あと、魔娑斗は5ヶ月振りのリングとか実況の人が言っていたような気がしたが、こないだ曙と試合して悪質な反則を受けた人は誰だったのでしょう?それとも、MAXのリングが5ヶ月ぶりってことかな?K-1はよく分かりませんね。


 今週末は興行ないなーと思っていたのだが、4/10(土)にこんなイベントがっ!八景島か・・・。遠いけど、多分行こう(笑)。で、ボードウォークってどこよ?と思ったら、どうも海の近くの縁側みたいな通りのことらしい。っていっても、八景島は全部海の近くか。まぁ、行けば分かるでしょう。

 

4月6日 00:11

 えー、とりあえず無事に生きてますよ。っつか誰もそんな事は気にしてないか。日曜はですね、茅ヶ崎で国際を見てですね。なかなか面白かったですよ。そいで飲んで、一人別れてGTいったんですよ。いやー・・・しかし、記憶が。。。ないっ!声がかれているから、またカラオケを歌ったんだろうな。なんつーか、非常に記憶ないっすよ。つか、最近弱くなったのかな?記憶がカットになるまでのプロレスが短くなったような気が。で、ですね。茅ヶ崎から電車に乗って帰ったのですよ。えぇ、帰った筈なんですよ。帰るつもりマンマンだったんですよ。ところがですね、ふと気が付くと、そこは見知らぬ地でした。つか、実は見知らぬ事はない、慣れ親しんだ地だったんですけどね。何か、駅のホームの看板を見ると、「は」で始まる文字でした。よくよく寝ぼけ眼で改めて確認してみると、「は?・・・・・ は ち お う じ ?」八王子かよっ!」でした。う〜ん、何で?茅ヶ崎から東京に帰ろうとして八王子に着いちゃうんだろうか?つかきっとアレだな。茅ヶ崎から相模線に乗っちゃったんだろうな。何で、そんなのに乗ったのかは非常に謎なんだが。時間は、おぉ、見事に24時を回っている(笑)。帰れないな。という訳で、駅の改札の前で寝て時間を潰してました。意外と同じ境遇の人は結構いたな。みんな終電逃したんかいな。さて、それはさておき、八王子は懐かしい。私は昔1年半位八王寺市民だったのさ。それにしても、こんな形で再訪する事になろうとはね。いやー、困ったもんですね。

 

4月4日 01:49

 今日は新宿に行ってきましたよ。何やらコニカミノルタのショールームみたいなのだがあるらしいって事だったので、デジカメを見に。私の目当てはDIMAGE-Z2だったのだが、店員っつのおっちゃんがDIMAGE-A2をやたらと薦めるのはちょっと参った。よくよく見れば、値段倍じゃん。10何万出すんだったら、8080Z買うっちゅーの(笑)。でも初めて実機を触ったけど、Z2はいい感じですね。悩ましい。買っちゃおうかな?


 あとですね、携帯もなんとかしたいと思っているのですよ。なんとなくカメラ付きがいいかなぁと。で、ビックカメラで覗いて来たんだけど、やっぱねぇ、ツーカーは機種が少ない!選択肢の幅が少ない上に、機種変は料金高すぎ(notグッドシェイプ)。ここは一つ、新規にボーダフォンとかに加入しなおした方がよいのだろうか?これも要検討って事で。


 そういや、さっき、ワールドプロレスリングを見ました。30分に短縮になった第1回でした。まぁ、でも、なんか、余計なインタビューとか無くなって、試合中心でよろしくってよ、なんじゃないかなー?でも、なんか私的には、30分でも長いかな(笑)。ここは一つ13分番組とかにしてみたらいいんじゃないか(笑)。

 あと、中邑対サップをやるのって、5/3ドームなのね。つか、5/3ってドームあったんだ?ロビンさんと、ダリアンとIWAJしか知らなかった。ドームねぇ・・・。なんか、ワープロの最後の中邑のマイクはかなりいけてなかったぞ。普通の兄ちゃんやんか。まぁいいけど。


 そういえば、プロ野球開幕!素晴らしいですね。巨人の開幕ダッシュ!リバースだけど。何であんだけ強打者揃えといて点が取れんの?♪不思議しぎ摩訶不思議ふーまーですよ。ここまで来たら、明日も負けてくれ。期待してるよっ!

 

 

4月2日 00:07

 おぉ、早くも4月。エイプリルフールとはいえ、特にウソをついた訳でもなく、おとなしく過ごしましたよ。そういえば関係ないけど、昨日の夜にTBSで放送していた、新すぃ○○は面白かった。特に3年すぃ組 金八ぃ先生が。オープニングも贈る言葉だし。ただ、ジョギングしてる金髪ギャルと自転車に乗ったお巡りさんが登場しなかったのは残念だったが。でも、調べてみると、これは新すぃ日本語という番組の後番組だったのね。普段、TBSなんて見ないから、知らなかった。


 そういや、昨日は寝付けなかった。そりゃあ、寝る前にブラックコーヒーがぶ飲みしてりゃあ眠れませんわなー(笑)。いや、近所のスーパーでペットボトル98円で売っていたので、ついつい。今日は、なんとか早く寝ようと思いながら、こんな時間になってしまった。ってまだ早いけど。


 4月は4日の国際茅ヶ崎の後、観戦予定が無いなーと思っていたのだが、どうも千葉の方で何やらあるらしい(笑)。予定に入れておこう。でも、遠いよっ!