お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

先月

 

3月29日 01:37

 っつー訳で、今日はSGPを見に行ってきましたよ。今年初春日部ってことで。なんか河川敷では花見真っ盛りでしたね。で、まぁ、試合自体は、まぁまぁってとこでしょうか。それにしても、アンドロス・・・。子供の夢が(笑)。いや、まぁ、いいんだけどさ。とりあえず、今回、一番印象に残ったのは、ソフィアのケツって事で(苦笑)。プロレスの基本はケツですよ。うんうん。あー、そうそう、メインなんですが、すいません、寝ちゃいました。わははははは。しかし、ソフィアキラーって、どっかで聞いた曲だと思ったら、マルクリかよっ!っていうのは、ちょっとアレでしたね。もうちょっと色気のある選手だったらよかったかも。なんてね。っつー訳で、ソフィアのケツ。ヤヴァいっす(笑)。

 あー、そうそう、今日はダダ2000が出場したんだけど、思いっきり、「だだにせん〜♪」とコールされていた。ひょっとして、ドスミルから「にせん」に改名したんだろうか?って事は、去年9月のSGPの某リングアナはかなり先見の明があったという事になるのかもしれん(笑)。

 そうそう、ついでに。ロビンさんが足立に「強くなったな」というマイクを喋っていたのは素晴らしいよね。ロビンさんに強くなったなと言われるって事は、どこのリングに上がっても恥ずかしくないっていうか、まぁ、ある意味、かなりのハクが付くって事になる訳で。まぁ、とりあえずは素晴らしい。それにしても、スフィアは首にコルセットしていたけど、どうしたのかな?そういえば、またしても、SGPに新しいベルトが。なんだっけ?グローバルジュニア?とりあえず、巴戦の結果、ロビンさんが初代王者になりましたよ。まぁ、詳細は・・・後日。かなぁ?とりあえず、今は魅力無限をエンドレスで聴いている状態なので(笑)。今後の予定は未定ですわ。

 あー、そういえば、上越たくってのは結構いい選手ですね。

 

 

3月28日 02:55

 今日は見ましたよ、K-1。どうせリアルタイムで見ても、曙対武蔵この後すぐ!とか言って散々引っ張るんだろうなと思った事もあり、ビデオに録画して早送りしながら見た。最初の方の試合は予想したより面白かったな。堀とか。で、サップの試合はよかったね(笑)。あのまま行っていたら、多分サップは負けてたんじゃないかと思われたが、なかなかに謎のダウンでサップのKO勝ち。いや、あの右手を押さえていきなりダウンするってのは、結構使えるのでは?インディあたりで。でも、旬なネタだけに早いうちに使わないといけないだろうが。で、問題の、曙対武蔵。いやー、なんつーか、散々引っ張ってアレかよっ!っていう感じだが。私的には、あの試合を途中でストップして武蔵の反則勝ちにしてくれたらいいなと思っていたのだが、さすがに角田も谷川も、それはテレビ的にも興行的にもヤヴァイだろうと思ったのか、結局続行で、判定決着。いやー、やっぱビッグマッチはこうでなくっちゃね!私的には面白かったよ。でも、しかし、事前の話だと、曙は張り手突っ張りなどの相撲ルール解禁って話だと思ったのだが、始まってみれば、曙は普通のグローブ姿だった。ひょっとしてあれってオープンフィンガーだったのかも?でも、何か、全然相撲っぽくない。素手で出てきて欲しかったなぁ。欲を言えば、まわしも(笑)。あー、そういえば、第1試合の実況は長坂アナでしたね。あの、2/1に品川でダリアンの実況をした。「回しすぎだって!」と言って欲しかったものだ。


 明日はロビンさんを見に久々に春日部に行ってきます。天気もよさそうだし。まぁ、のんびりと行きましょう。観戦記は書く予定。

 

3月24日 23:41

 水曜なので週プロ購入。気になったのはHOLD OUT CUPの記事。全日が開催する若手のリーグ戦っつーから、あすなろ杯みたいな感じかな?と思っていたのだが、日刊スポーツバトルの結果を見ると反則とか両リンとかという決着があったので、どういうコンセプトのリーグ戦なんだかと思っていたのだわ。まぁ、記事を読んでみて、ちょっとだけ雰囲気が分かったような気もしなくもない。とは言え、見てないから何とも言えないけどね。でも、こうなんというか、若手のリーグ戦というと、ヤングライオン杯とかあすなろ杯とかヤングヤング杯とか、そういう感じの若手のガムシャラな試合というのを連想するのさ、私としては。だから、椅子攻撃ってのは、基本的に以ての外。特に全日だしねぇ。そういう意味では和田京平のジャッジには賛成だな。私が言うのもナンだけれど。


 そういえば、4月4日の後藤一派は延期だそうで。しかも、5月30日とか。随分先まで延びるのね。なんか、最近インディーズアリーナでの興行が減ってるような気がするが、気のせいか?とは言いながらも、今週末はロビンさんだから久々の春日部。まぁ、ダリアン無いし(笑)。つか暫くないし(泣)。あと、4月4日といえば、埼玉が中止になった記事が週プロに載ってなくて、観戦ガイドに載っていたのはヤヴァイよね。来週には載せてもらわんと。あと、週プロで気になった記事は、TORYUMON-X。セーラーボーイズっつーのは最後に歌って踊るのね。いやー、それはちょっと素晴らしいかも。やっぱプロレスの基本は踊りだしね。


 関係ないのですが、最近、新しいデジカメが欲しいなぁと思ったりして。なんか新製品もいっぱいでてきたし。今使ってるカメラもそろそろ3年になるし。だいたい、今時スマメだし。1枚撮影すると次に撮影するまで5秒位かかるし(笑)。買い替えじゃ。という訳で、何がいいかな?といろいろ模索中。同じオリンパスの8080Zかな?とも思っていたが、コニカミノルタのDIMAGE-Z2とかもいいかも。動体予測フォーカスとかが付いているらしい。っつか、まぁ、800万画素もいらないよな。まぁ、ちょっといろいろ悩んでみることにしよう。

 

 

3月22日 01:34

 キョウも暇。なので、フラっと中板橋へ。サンコードーで50%とか70%OFFとかをやっていたけど、どうにも掘り出し物はなかったのさ。強いていてば君が代とかラジオ体操とかのCDがそそったけど、買うのはちょっとなぁ。などと思っていたら、なんか妙にケタタマシイパトカーのサイレンの音が。何何何?とか思って野次馬してみたら、何か、やたらとパトカーが集まっていて、警官が「暴れてる」とか言っていたので、まぁ、きっと春の陽気に誘われた人が羽目を外してしまっていたのでしょうかねぇ?などと言いながら写真撮ってたのさ。私ってば。

いやー、物騒な世の中だ。ちなみに、石神井川の桜はまだ咲いていませんでしたわ。


 そうそう、いかりや長介さん死去。ご冥福をお祈りします・・・。でも、アレなのよね。私ってば、あまり全員集合見なかったので、そんなにまでの思い入れは無いっていうか。私が小さい頃に住んでいた富山県では、TBS系の民放が無かったのですよ。だから見たくても見れなかった。っていうか、全員集合という番組があるんだ??みたいな感じだったので。当時、土曜の8時って何を見ていたんだっけ?オールスター家族対抗歌合戦?いや、それは日曜の8時だし。キンカン素人民謡名人戦か?それは土曜でも朝の8時位だったような。でも多分、放送時間は地方によってマチマチなマチコ先生だったんだろう。なのでまぁ、全ては(何の?)謎です。そうそう、話も元に戻すと今日、コンビニでスポーツ新聞が並んでいるのを見たのだが、なんか見出しが「いか」「いか」「いか」ばっかしだった。いかりやさんの訃報を報じる見出しだったんだけど、何かちょっと笑ってしまったよ。

 

 

3月21日 03:23

 いやー、終わってしまいましたね。フジテレビ、ダリアンガールズ。リアルタイムで放送見て、そのまんま夜更かししてますわ。まぁ、ダリアンに関しては、何も言うまい。まぁ、シーズン2とやらを座して待つしかないな。


 っつか、ダリアンの後も、フジテレビをずっと見ているのだが、デッドエイジ面白すぎ。本来はニューカマーズという番組らしいが。カータンのデッドエイジ32才?まぁそんなもんだろうというか、もっと上かと思ったけどね。あと、たのきんトリオって、今の若い人は知らないんだねぇ。イモ欽と勘違いしてる人が多いのは、ちょっと意外。


 ちなみに今日は土曜日なのに祝日だった。なんか1日損した気分だよ。春分の日が金曜だったら三連休だったものを。私的には普通の土曜日のつもりでいつもの通り体育館に行って来たのだが、帰りに仲宿の本屋に寄ろうとしたら、21時だってのに、もう閉店していた。あー、祝祭日は閉店が早いのねーと、改めて実感したのだった。


 まぁ、今日はどこにも観戦行きませんでしたよ。何も無いし。気が向いたら夜にでも、全日でも行こうかとも思ったりしたが、実は昼興行だったらしい。いや、参った。なんかXはAKIRAだったとか。それって、ちょっとかなりいかがなものでしょうね。CPEのAKIRAだったら凄かったろうけど。てな感じで、明日も観戦予定は無し。次の観戦はSGPだね。春日部遠いなー。

 

3月19日 00:40

 という訳で昨日はIWAJAPANを観戦。う〜む、参加選手は豪華だったのだが、イマイチだったな〜。なんか次期シリーズの参加外人発表の時が一番盛り上がったのではないかと思ったりもするが、気のせいかな。それにしても、チャンピオンフェスティバルとは(笑)。5月4日とか言っていたな。って事はロビンさんのマンモスフリーマーケットとバッティングか。それってSGP的にも厳しいのではとか思ったりして。まぁ、それはともかく、昨日のファンタはよかったですね。ファンタスティックフリップはやはり必殺技だなと。あー、でも、ロトンドの引退試合の相手が慶三と言うのもどうなんでしょうか?非常に微妙な気が。

 

 

3月17日 00:20

 春眠暁を覚えずなどと言いながら、いざ寝ようとすると眠気が覚めるんだな、これが。結局寝付いたのは3時過ぎだったような気が。ダメじゃん(笑)。今日は早く寝ようと思いつつも、23時頃から始めたウィルススキャンが一向に終わらない(苦笑)。何時に終わるだろうか?困ったものだ。


 そうそう、昨日のニュースは高橋尚子がアテネ落選というネタで盛り上がっていたが、果たしてトップニュースで15分近くも特集する程ビッグニュースなのでしょうか?でも、Qちゃんは補欠にも選ばれなかったって事で、完全にアテネ五輪への参加の道は絶たれてしまったらしい。いやいやいや、そんな事はない。ここは一つ、アレっすよ。長嶋監督の替わりに野球日本代表チームの監督になってアテネに参加ってのはどうでしょう?長嶋監督ほどのスーパースターの代理を担うには、Qちゃんが適任だと思うのだが。知名度とか実績とかCM出演の数とか。でもまぁ、名選手名監督にあらずという諺もあるから、必ずしもうまいこといくとは限らんけどね。


 明日は何も起きなければIWAJAPAN後楽園に行く予定。ところで、カード何だっけ?

 

 

3月16日 00:31

 今日、自宅に帰ってみてビックリ。何か、玄関の前に盆栽が。・・・いや、盆栽というには巨大すぎる。はっきり言って植木。玄関からちょっと引いて撮ってみました。何じゃ、こりゃ?まぁ、多分、アレだな。下に住んでいる大家さんが飾ってくれたって事なのかな?ご丁寧に、隣の部屋の前にも置いてある。いや、それにしてもでかい。っつか、邪魔なんですけど、はっきり言って(笑)。枝が引っかかって玄関を開けっ放しにできないし。しかし、だからと言って片付けてくださいとは言えないし。大家さんにしてみれば、好意でしてくれているのかもしれないし・・・。はっ、果たして本当に大家さんの仕業だろうか?ひょっとしたら、何者かが我が家の前に置いていったとか、廃棄していったりしたのかもしれない。土の中に死体でも埋まっていたりしたら嫌だなぁ(苦笑)。もしくは、今朝の時点では、まだ種子だったものが、今日一日で、ここまで育ってしまったという可能性も考えられる。たった一日で?いやいや、大自然の力を見くびってはいけない。我々人類の科学では想像すらできない事が地球上では起きているのかも。マンモスフラワーみたいなものさ。まぁ、どっちにしろ、邪魔ですよ、奥さん。困ったもんだなぁ。こうなったら、電飾でもつけたろうかな(笑)?


 そうそう、こないだの土曜日からJリーグが始まりましたね。大分は黒星スタートか。でもまぁ、1点取れてるから、去年よりはちょっといいかも。ところで、日本代表というのは、今、絶対に負けられない戦いというのをやってるみたいですが、それに負けちゃったらどうするんでしょ?ここは、日本人ならハラキリしなきゃ(笑)。


 いやー、それにしても、最近普通に眠気がくるようになった。いい傾向だ。春眠なんとかなんとかってことで。

 

3月15日 01:00

 昨日はダリアンを見に行きましたよ。優勝決定戦。熱戦でした。写真。しかし、それにしても、3月はもう興行ないのかね?つか4月は?まぁ、早く次の日程を発表して欲しいものだな。


 今日の日曜日。まぁ、ナイトメアもあったけど、結局見に行かず。まぁ、ウダウダしていたら、起きたら14時だったし(笑)。つか、昨日も起きたのは14時だったな。不規則すぎ。それに、はっきり言って、今回のナイトメアのカードはちょっと魅力が感じなかったのよね。まぁ、直前まで迷ったが。あと、バトルスフィアは遠くってさ。そいやー、来週はリッキーさん興行とかあるのか。まぁ、それもちょっとパスですね。あぁ、つか、何か暫く観戦予定ないな。ロビンさん位か。ロビンさんとこも、はっきり言ってカード厳しくない?いやまー、多分行きますけどね。


 で、結局、今日はプールへ。それからテレビでK1観戦。スティーブ、22秒かよ・・・。レフェリー止めるの早すぎじゃない?とか思ったけどスローで見ると止めたのも妥当な判断だったかもね。それにしても、墨谷バサルは強いんだねぇ。あと、メインのボブサップ対朝青龍の兄はつまらんかった。100倍強くてあれかよっ!つか、サップってK1背負ってたっけ?いやまぁ、散々引っ張ってあの決着っていうのは、違う意味で面白かったけどね(笑)。

 

 

3月12日 01:15

 よーやっと国際の観戦記を書きましたよ。ちーーっと手抜きだけどね。それはさておき、今日は暖かかった。もうすぐ春ですねだし。早いもんだ。まぁ、考えてみれば、1月に始まったエースをねらえ!が最終回になってしまうのだから、時の経つのは早い。それにしても私は原作読んでないから、どういうストーリーだったか詳しくは知らないのだ、なかなかよろしかったですね。でも、最終回のエンディングはもっとしめやかにしてもよかったような気がするが。上戸彩の歌はいらなかったのでは。などと適当に感想を。


 関係ないけど、今日の帰りにですね、渋谷の東横のれん街で買い物をしたのですよ。まぁ、明日はヴァーノンタイガーホワイトデーという事で(早いか)、職場のお姉ちゃんにあげるお菓子を買おうかと思って。で、結局、豆大福を買ったんだけど、帰ってからよく見ると、賞味期限が3/11だって。って何?今日?20時に買ったっつーのに、今日中に食えっつーんか?それはあんまりやわぁ。でもまぁ、たぶん、1日くらい過ぎてもオッケーっしょ。という訳で、賞味期限は内緒って事で、明日こっそり配るとしよう(笑)。


 そうそう、生まれて初めてレディゴン買いましたよ。巻末の2ページのために(笑)。しかし、高いねぇ。まぁ、いいけど。

 

3月9日 00:55

 日曜日はダリアンイベントへ。ラクーアはいけませんね。成城石井で酒なんて売ってるもんだから、ついつい飲んでしまいましたよ。寒いのに。イベント自体は短い時間だったけど、まぁ、握手会とかあったり、リニューアルダンスも披露されたりして、なかなか面白かったよ。で、昼の部だけ見て、綱島に移動。えーっと、神保町で乗り換えて、渋谷からは東急の急行に乗ったのさ。でも寝てしまって、ハッと気がついたら、見事に綱島。おぉ、やるじゃん>俺。っつー訳で、14:10には綱島に着きましたよ。でも、バスが丁度行ったばっかだったので、ゴージャスにタクシーで行きましたわ。それにしても、国際は観客18人かよっ!サイン親父もいなかった。ハッスル行ったらしい。で、国際もなんかお客も少なければ選手も少なかったようで、メインはタッグの3Wayのはずが、タッグチームの代表者3人による3Wayというよくわからない試合に。で、試合の結果もよく分からず、来月の茅ヶ崎で完全決着戦が行われるという事になったらしい。って事は、今日の定期戦は何だったんだよという気もしなくもないが、なんか最後はサムライのカメラに向かってハッスルポーズで締め。まぁ、裏ハッスルという事らしいのだが、全体的にはイマイチだったかな。っつか、あまり覚えてないけどというほど記憶がない訳でもないのだが。しかし、ケルベロス初めて見たけど、そのまんまですな(笑)。何で、急にケルベロスになったんでしょね?

 

3月7日 06:30

 なんか帰ってきて寝て起きたらこんな時間だったので、ちょっと更新。という訳で、今日もダリアンガールズ@お台場SDMに行ってきました。いよいよ、タッグリーグ戦も最終戦という事で、いや、今日は面白かった。つか、キョウは痩せていた。お客さんがかなり入っていて凄い盛り上がりで実況のイジリーもノリノリで試合のレベルも凄く高くて、かなり満足度の高い興行でした。星取り表。ついでに写真も。決勝に進んだのは、シエイ、セツレン組と、キョウ、ショウエイ組。つか、今日のショウエイのジャーマンはビックリでしたね。オウレイレイ、シュンエイ組はブンヘイ組に負けてしまい、決勝進出ならず。フォールを取られてしまったシュンエイは試合後、悔し涙に暮れていたが、それでも最後にはシャララを踊らなくてはいけない。泣きながらシャララを踊るシュンエイにダリアンマットの過酷さを見たね(苦笑)。あー、あとCDを買ったら全選手サイン入りのポスターを貰いました。ついでに握手会もあったので参加(笑)。参りました。いやいやいやいや。という訳で、明日はラクーアでのCD発売イベントの後に、鶴見青果市場に行く予定。まぁ、13:30に水道橋を出たら、14:30には綱島に着くと思うので間に合うでしょう。きっと、たぶん。

 

3月2日 00:43

 という訳で、土曜日の若手興行に続いて、日曜はダリアン2連戦。12時と15時。トップオブダリアンタッグリーグ戦も佳境に入り、優勝争いも3チームに絞られてきた模様。星取り表。たぶん、あってると思う。(3/3 00:52 追記:やっぱ間違えてました。4チームに絞られましたでした。まぁ、明日はCD発売記念ってことで。)しかし、驚いたのはダリアンに議長が来ていた事(笑)。議長と言っても我々が勝手に議長と呼んでいるお爺さんなのだが。いやびっくり。思わず、ちょろっとお話をしてしまいました。


 その後、新橋まで出て、銀座線と日比谷線を乗り継いで竹ノ塚まで移動し、666興行へ。って事は、久々に1日3興行ハシゴですね。着いたら丁度第2試合が始まったとこだった。いや〜、相変わらず超満員で。立ち見までぎっしりだった。でも、前回と比べて、今回は面白かったような。つか、前回はあまり記憶にない(笑)。それにしても、メインは凄かった(笑)。怨霊を差し置いてメイン登場という話だったが、アレはメインでなきゃできないだろう(笑)。花火出しまくりだし、鶏まで出てきていたし。いや、面白かった。写真はあまりいいのが撮れませんでしたわ。まぁ、サムライニュースとかでやるんだろうな。私は見れないけど。一応、1枚だけ。