お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

先月

 

2月9日 00:50

 キョウはもー、ほんとに今日ゴメンナサイ、フォーエバーですよ。それはともかく、トップオブダリアンタッグリーグ戦開幕ですよ、うわー、まいったな。星取り表だよーん。すげーよなー。とりあえず、やっぱ、シュンエイが優勝候補だよなー。私的にはシエイ・セツレン組を非常に押しているんですけどね。

 

2月9日 00:50

 昨日は神保町をウロウロ。実は頼まれてファンスキーの安いのがないかってのを探していたのさ。ちょろっと探してみたけど、東京の激安だからといって、そんなに驚くほど安いという訳ではなかった。その後、とりあえず酒を飲もうと。神保町の地下一階にあるメキシカン料理のお店に。おつまみセットというのがあったのだが、これが、また、非常に期待倒れ。タコライスとか頼んだ方がよかったかな?どっちにしろ、早々に退散してきました。で、WWEなんて当然行きませんでしたことよ。


 今日(notキョウ)は国際。鶴見青果市場。寒かったけど、先月程ではなかったな。試合は全6試合。いつになく多目。でもお客さんは少なかったな。30人くらい?昨日のWWE効果とかも特になかった模様。でもまぁ、3試合終了後に休憩があって、非常に助かったよ。あと、会場さんおチケットチェックが非常に厳しかった。まぁ、興行的にはまぁまぁだったかなと。観戦記はそのうち。

 興行終了後、綱島で飲み。最初は焼肉屋さん。久々に焼肉なんか食ったよ。しかも安かった。なんか割引券もらいましたね。また行きますか?でも、よく見るとなんの割引券かよくわからん(笑)。で、ついでに例の店に。相変わらずでしたね。でも、前回行った時はえらいビールが薄かったけど、今回は普通だった。あと、1000円飲み放題というコースがあったのだが、なんか非常にルールが複雑というか厳密らしく、トラブル多発らしいので、今回は普通のコースにしたのでした。しかしまぁ、まさか、この店でファントム船越と遭遇しようとは(笑)。超ビックリ。超っつーほどでもないが。関係ないけど、2/28の若手興行のチケ買ったので、久々に行きますよ>バトルスフィア。ダリアンないし(笑)。


 明日から仕事っすね。だるー。でもまぁ、水曜日が休みなので、ちょっと気が楽。でも、水曜はダリアン@台場なのであまり寝坊はできない。つか、その日のSDMはF2もやるの?ゲストはおすぎらしい。どうなるんでしょ?っていうかよく見るとホワイエの方で生放送するんだろうね、きっと。ッてことは、ダリアンとは被らないって事かな。それはよかったよかった。と勝手に決め付けているのだが、まぁ、大丈夫でしょう。そういや、ダリアンのオンエアでは、私、着々と映ってましたね(笑)。まぁ、画面の隅っこなので普通は気づかんやろけどね。久々だよ。そうそう、3月の日程が発表になっていた。土曜日の夜かぁ・・・。土曜の夜は毎週体育館のトレーニングルームに通っていたのに。まぁ、お休みだな。残念。太極拳の初級も(そんなのやってたのかよっ!)。いや、結構面白いんだ、これが。まぁ、私も拳児を読んでいたので、結構そういうの好きなのですよ。ではまた。

 

2月7日 02:45

 今日は帰りにブックファーストへ。ついつい、SQL Serverの本を買ってしまいました。いや、ちょっと最近会社で使ってるんだけど、基本的なところを理解していないので、基礎から勉強しようかな?などと少しだけ思ってみたりしたのさ。綱島に移動する時間とか、通勤時間中に読書しようかな?などという思惑の元に。・・・ところがですね。帰りに巣鴨の本屋に寄ったら、まぁなんと、グイン・サーガの93巻が出てるじゃないですか。迷わず購入(笑)。ちょろっと読んでみたところ、おぉぉ、グインはこんな事になってるのねぇ、これは早く読まなくては。という訳で、早くもSQLお勉強計画は暗礁に乗り上げてしまったのだった。いやまぁ、慣れない事はするもんじゃーないって事かもね。


 更に帰ってからスーパーに買出し。酒とかつまみとか弁当とか買って会計したら、なんと丁度2000円だった。しかも、税込み。これは我ながらなかなか出来る芸当ではないのではないかと。まるでキリ番ゲッチューみたいな感じ。っていうか、ズバリ賞ですね。がっちり買いましょう。5万円、7万円、10万円、運命の別れ道。まぁいいや。しかし、こういう時に2000円札があれば、釣はいらないぜとばかりに颯爽と支払いができたものを(笑)。ほんとか。結局1000円札2枚で払ったけどね。いや、惜しい事をした。それにしても、どこに行ったんだ2000円札は?あとついでに、風船おじさんもどこに行ってしまったのやら?

 

2月6日 00:31

 今日はちょっと帰りが遅かったので、埼京線で帰宅。その方が山手で帰るよりもちょっと時間短縮できる。池袋ー板橋間もそんなに混んでなかったので助かった。いつも、池袋から先は超満員で乗り切れないのだ。板橋で降りたので新板橋近くの380円ラーメンのお店でメシを。チンジャオロースライス(ラーメン付き)で650円。チンジャオロース定食だと600円なので、プラス50円でラーメンが付くという計算か?てっきり半ラーメンかと思ったら、普通サイズのラーメンだった(笑)。しかも、この店は定食ライスおかわり自由らしい。メニューに小さく書いてあったのを私は見逃さなかった。という訳で半ライスをお替りして、お腹いっぱいですよ。そういう意味では、コストパフォーマンス高い。シンシンとかふくしんとかよりも高いのでは。でも、ついつい食いすぎてしまうから、頻繁に利用するのは控えよう。


 早いもので、もう金曜日。一週間が早いっすね。今週末は国際だ。カードは何だっけ?デモニオ対決があるらしいのだが。まぁいいや。ちなみに土曜日にはWWEが埼玉でやるんだよなー。見に行きたい気がちょっとだけしなくもないけど、さいたま新都心は遠いや(綱島の方が遠いよ)。どうせチケットもありゃせんやろし。おとなしくしていよう。


 全日に食いしんぼう仮面が参戦するのね。素晴らしい。と思ったら、最終戦には出ないのか。まぁ、大阪の興行もあるだろうし。しかし、食いしんぼうにえべっさんにNOSAWAに奥村か。凄いメンツが揃ったもんだ。関係ないけど、来年の馬場さん興行には王道継承の佐野直は出ないのだろうか?まだ1年あるので、なんとか食い込んでもらいたいものだ。

 

2月3日 00:19

 いやー、今日は朝から頭が痛かった。何でやろー?まぁ、単なる二日酔いかなという気もするが。バファリンを飲めばよかったんだろうけど、すっかり忘れていた。つか今も酒飲んでるので、なかなか頭痛が引かないなぁ。今日は早く寝よう。


 久しぶりに東スポ買った。そうか、昨日はPRIDEがあったのか。知らなかった。地上波ではいつ放送するんだろう?気が向いたら見ようかなと思ったりして。そうそう、昨日の新日では天龍&健介組が実現したそうで。それはどうでもいいんだけど、タッグチーム名が龍健砲っすか?それはちょっといかがなものか。一応、龍原砲の頃は全日よく見てたからねぇ。だから、龍健はほんとに勘弁しておくんなはれという気がするが、まぁ、ここで私が言ってもどうなるものでもないので(笑)、よろしくってよと言ったところか。関係ないけど、龍原と籠原って似てるよなぁ。昔、高崎線で籠原行きの電車を見る度に、ちょっとビックリした記憶がある。


 頭が痛いので、今日は外食。すがもラーメンっつーのを食ってきましたよ。ドトールの跡地に出来たお店ね。といっても、ワカラんか、普通は。私は巣鴨は毎日乗り換えで使っているんだけど、いい町ですわ。怪しくて(笑)。で、すがもらーめん。まぁ、そこそこ美味しかったかな。特にびっくりするほど旨いという訳ではないな。そういや、板橋本町に新しいラーメン屋が出来ていたっすよ。味噌ラーメンの専門店らしいのだが、そもそもどさん娘ラーメンの跡地ってのが、いまいち美味しくなさそうだなぁという気がする。まぁ、今度一度行ってみよう。そういえば、今日は昼飯もさぬきうどんだった。なんか、麺類ばっかだったな。

 

2月2日 00:27

 まぁ、しょうこりもなくダリアンに行ってまいりました。いやー。面白かった。メインでシエイがモモからフォール取るなんざぁ、超ビックリ。凄すぎるよ。写真。お客さんも超満員だったなー。よかったよかった。

 

2月1日 02:14

 あぁ、もう2月になりましたねぇ。早いよ。走馬灯のようだ。まぁ、それはさておきというか、昨日1/31はですね、行ってきましたよ。品川クラブeX。ダリアンガールズ。しかも昼夜(笑)。いやー、なんか彼女達は見るたびに成長しているような気もしなくはない。かなり白熱した試合が多かったと思う。という訳で、写真をこっそりアップ。別にこっそりでもないけど。それにしても、クラブeXというのは、照明が綺麗だ。なんか、昔見た赤坂ブリッツを彷彿とさせるって感じ。おかげで写真を280枚も撮ってしまいました。昼夜あわせて。いやー、デジカメは便利やのう。でも、あまりろくな写真はないよのね。という訳で、明日も行きますよ。クラブeX。伊藤対中西は別にどうでもいいのだが、新曲のお披露目は重要だ。

 

1月29日 01:35

 最近、ウィルスが流行っているようですね。Mydoomだそうな。testとかいうタイトルで添付ファイル付きのメールが来てたら要注意だそうで。そういえば、私のとこにも、昨日、testというタイトルのメールが早速来ていたな(笑)。添付ファイルは開いてないけど。開いてないから大丈夫だとは思うのだけど、気になったので、ノートンアンチウィルスで、パソコンの全スキャンをやってみた。今まで一度もやった事がなかったのだが(笑)、HDが80GBある為か、なんか妙に時間がかかってしまい、結局2時間近く掛かったよ。その結果、別のウィルスに感染というか、exeファイルがいっぱい発見されました。まぁ、駆除されたので、多分問題ないんだろうなと思われる。っつー訳で、みなさんもウィルスにはお気をつけて。


 仮面ラーダー剣。戦闘シーンで、広げたカードの中からランダムに何枚か選んで、そのカードを使って闘っていたと思うのだが、どうせなら、カードを引く時に「ニン」とか言ってみてはどうだろうかと、ふと思いました。ザ・チャンスの伊東四朗のようにね。


 今週の週プロにダリアン特集がカラー2ページ。いやー、素晴らしいですね。見直したよ(笑)。

 

1月28日 01:09

 朝、起きるとテレビでは各局が同時に古賀議員の演説を生中継していた。おかげで、やじうまワイドの占いコーナーがなかったような気がする。まぁ、特に見ていないから、どーてもいいっつやーいいのだが。結局、議員辞職はしないみたいだな。面白くなってきたかも。学歴もペパーダイン大学卒業?とかって、最後に?を付けておけば全然オッケーだったろうに。あと、何とかテニス大会優勝?って感じでね。


 関係ないけど、こないだ始まった仮面ラーダー剣のオープニングは、ハイスクール奇面組のパクリではないだろうか(笑)?とは言え、既に奇面組のオープニングがどんなんだったかはあまり覚えてないが。あと、カードをずらっと並べて闘うっつーのも、何か間が抜けてるな。いっその事、ババ抜きしながら怪人と戦えばいいのに。


 そうそう、エアコンのリモコンは無事に見つかりました。CDに埋もれていたよ。ちょっとCDとかビデオテープとかいい加減整理しないとなー。あー、その前に週プロを捨てよう。最近のやつは、読まずに置いておくだけだから、もういらんしね。とりあえず、過去2年分位は捨てちゃってしまおう。あと、粗大ゴミも捨てよう。もういらんものが多すぎだからな。私の部屋は。という訳で、年内には着手しよう(笑)。

 

1月27日 01:20

 毎日寒い日っすね。うちの職場でも風邪を引いている人続出のようで。こういう日は部屋を暖かくして過ごしたいものです。・・・が、しかし、我が家ではエアコンのリモコンが行方不明に(笑)。どこに行ったんだ〜。こないだまでは健在だったのに。仕方がないのでハロゲンヒーター。これだと部屋全体まで暖かくならないので、50センチ位の至近距離で下半身を暖めてますよ。おかげでそこそこ局地的に暖かいけど、下手すりゃ電気火傷?になってしまいそうな気もしなくもない。


 そうそう、私にも来ましたよ。36800円の請求メールが。こんなの。抜粋。

あなたの未払記録につき平成16年2月6日までに正式な関係書類を持参の上、あなたの自宅に訪問します。

だそうで。正式な関係書類ってどんなのだろう?それに、あなたのって呼称も抽象的だよなぁ。せめて、私のフルネームとか入っていれば少しは信憑性もアップするだろうけどね。まぁ、こういうのは放置プレイするのが一番だそうですね。っつー訳で、様子を見よう(笑)。


 とりあえずこないだのダリアンの写真をこっそりアップって事で。徐々に名前を顔が一致しつつある自分がアレですね(苦笑)。

 

 

1月26日 00:16

 お久しぶりですね。金曜日は職場の飲み会で何か終電ギリギリまで飲んで、東上線で帰ったら東武練馬まで行ってしまいました。そっから歩いて帰ったら1時間位かかったよ。いや、寒かった。死ぬかと思ったわ。土曜日は例のごとく、体育館で運動。という訳で、今日の日曜日は、これまた例によって、お台場へ。ダリアンガールズ見てきました。レッスルエイドには行ってないっす。すんません。今日は昼夜ともに4試合。MCはイジリーじゃなくって、成田さんという人だった。もずのはやにえたぁ微妙にボキャブラの豊富な人だこと。なかなか面白かったですよ。今日は写真禁止とか言われんかったので、パシャパシャ撮りましたよ。200枚位(笑)。
シエイのムーンサルト。細いよなぁ。 セコンドについたセツレンは何故か正座(笑)。

やはりシエイがいいっす。あとシュンエイも。あとスイカとイショウは夜の部お休みでした。しかし、オウレイレイのコスチュームは、ちょっといかがなものか(笑)。いやまぁいいけど。っつか、こんな事、書いてもみんな分からないよなー。すんませんね。読み流してください。でも、狙い撃ちには萌え萌えですねっ!わはははは。

 

1月23日 00:30

 既に1月も終わろうかとしていて、非常に今更ではあるのだけど、私的な2003年プロレス界10大ニュースなどをまとめてみようかなと思い立ちました。まぁ、少し偏ってるかもしれんけどね。という訳で発表〜。順不同。

・剛竜馬ひったくりで逮捕
 あれは忘れもしない1月16日。PWC観戦の為に休暇を取っていた私は昼頃にこのニュースを知ってビックリ。その後、インターネットや夕方のニュースをチェックしまくりましたよ。既に出所しているらしいけど、どっかで復帰してくれんもんかね?

・ZIPANG解散
 3月1日。バトルスフィア東京で何年間かの歴史に終止符をうったのだった。ちなみに同じ日に某所でWJが旗揚げしたらしい。

・国際プロレス定期戦100回
 7月の鶴見青果市場大会で100回を達成。ちなみにこの日は金網マッチだったが、微妙だった。6月には後楽園大会を開催。何故か予想外の集客で、私としては非常に嬉しかったのだ。

・SGP女子部始動!
 9月。名古屋にて宇宙銀河戦士ソフィアがデビュー。宇宙の割には露出の多いコスチュームで地球の平和を守ったのだった。ちなみに、ロビンさんはゴールデンウィークにいつもの場所に3万人近い(多分)観客を集めたのだった。あと世界vs名古屋も実現。

・谷津WJ退団
 あのバカが!と長州に言われていたような。久々に東スポ1面だったね。あと年末のコラコラ詐欺もなかなかよろしかったかと。

・ダリアンガールズ来日
 そりゃあもう来日ですよ(笑)。ダリアンツイスタープレス、素晴らしいっすね。

 ってなとこかな。10個ないけど。次点は森谷さん引退&復帰とか、佐野の宝物になったとか、シンvsウィリアムスとか、2chで叩かれた(笑)とかってところですね。なんつーか2003年のインディーは全体的にイマイチというか、こじんまりといった印象だったなぁ。今年はいい年になればいいですね・・・と。


 今日は木曜というかエースをねらえ!の日でしたね(笑)。なんかストーリー展開が早すぎるのでは?という気もするが、全9回らしいのでしゃーないかな。なかなか面白い。来週も見る!それに引き換え、これも今更だが仮面ライダー555の最終回は酷かった。1年引っ張ってきてあんな終わり方するんだったら、見続ける甲斐がないというもの。やっぱ、クウガが一番よかったなぁと。でもそんなこと言いながらも、とりあえず次のブレイドも見るんだろうけど。


 つー訳でカウンタが60万を越えました。今後も、テレテレと続けていきますのでよろしくね。

 

1月21日 01:10

 なんか、ネタもないし、仕事は相変わらずだし、生活にも変化はないしという訳で、流されている間に1月も半分が過ぎてしまいましたね。早いなぁ。それはそうと、ハロゲンヒーターは、やはり安いだけあって、部屋全体が暖かくなるなんて程の効き目はないなぁ。買ったのは、ちょっち失敗だったかな。しかも、購入したスーパーでは同じ品が現品限りで3500円で売っていた。これも、ちょっとショック(笑)。まぁ、いいけどさ。


 という訳で、カウンタがもうすぐ60万になります。キリ番をゲッチューした人には、粗品として、某携帯ストラップを差し上げます。私とお揃いです(爆)。まぁ、そんなもんいらんッつー人も、そうじゃない人もご一報を。

 

1月18日 22:44

 という訳で買ってしまいましたよ、ハロゲンヒーター。っつかマンイーター。至近距離で強でつけてるので、まぁ、そこそこ暖かい。とは言っても、部屋全体が暖かくなるっつー事はないけどね。まぁでも一応、短絡的に暖かくなってはいるので、暫くはエアコンよりもこっちでいこうかなと思ってますよ。


 で、今日は、行ってきました。ダリアンガールズ、お台場メディアージュ。いやー、新コスチューム。かなり萌え萌えですな(笑)。あと、新曲も。で、今日はアレっすよ、写真撮影禁止だったので、一枚も取れてないのでご勘弁を。でも、ダリアンはいいなぁ。今日はシエイがよかったっすね。穏やかな仏様の様な表情がよかったかと。でも、目の前で踊られた日には目のやり場に困りますね(笑)。一応来週も行く予定。

 

 

1月17日 02:10

 いやー、毎日寒いっ!それにしても、うちのエアコンは暖かくならないなー。電気代ばっかし食うくせに。まぁ、それでも一応、部屋の温度計では22度になっているから、暖気はきているのかな?いやー、寒いからハロゲンヒーターでも買ったろうかと思ったりもしたが、置く場所がないな。扇風機を片付ければ置けるかもしれないけどね。


 今日はスカイハイ2を見てしまいましたよ。テレビ漬けだ。それにしても、素朴な疑問なのだが、このドラマ(っつか原作)のタイトルは、何故スカイハイなんだ?スカイハイというよりも、「おいきなさい」というタイトルの方がいいんじゃないか?と思ったりもする。そういえば、スパチューが夏季限定で、スイカハイというのを出していたが、あれは美味しくなかったなー。あぁ、明日はグランセイザーなのか。録画しとかなきゃ。


 そうそう、今日は巣鴨のSガストで晩飯を食った。一番安い定食。390円+サラダ100円。まぁ、ハンバーグは出来合いのを温めてだけで、サラダが松屋よりも量が少なかったりだったが、リーズナブルだからしょうがないか。でも驚いたのは、ご飯を炊飯ジャーで炊いているとこだな。普通はもっと大きなお釜とかで炊いたりするもんだと思うが、Sガストでは、炊飯ジャー3台から普通にご飯をよそいでいた。でも、なんか違和感があるなー。

 

1月16日 00:43

 という訳で、始まりましたね。実写版エースをねらえ!開局45周年記念番組だとは知らなかった。いや、いいんじゃないっすか。面白かったよ、私的には。ただ、なんとなくストーリー展開が早すぎる様な気もするけどね。あと、もうちょっと笑えるシーンとかがあってもよかったかも。あと、練習はジャージなのね。まぁ、しょうがないのかな?で、黄色いテニスボールのCG処理も、許容範囲かな。ただ、上戸彩のテニスのシーンは、ちょっとなぁ。確かにあなたは選手じゃないと言われても仕方ないようなフォームだったな。その辺もCGでうまい事加工できんもんだろうか?45周年記念番組なので、テレビ朝日の技術の粋を結集してですね。まぁ、ワイヤーアクションとかでもいいけどさ。という訳で、来週も見よう(笑)。

 

1月13日 04:31

 どんどん更新する時間がおかしくなっているような気が(笑)。いや、一眠りしたら目が覚めて。これ書いたらまた寝ます。


 という訳で、日曜日は国際を観戦。面白かった・・・かな?妙に。観戦記はいずれ。デモニオ仲間割れ。で、今日はIWAJAPANを観戦。いや、なんか面白かったね。CDとかDVD500円だったので買ってみた。CDのケースおかしいぞ、これ。何でこんなに簡単に分解できるんだ?まぁ、いいや。ちょっと写真。
タケルは忍法黒船とか言っていたような・・・。 ザ・ファイヤー選手。

という訳で、今日買ったBEST HIT IWAというCDを聞きながら書いているのだが、いやー、このCDはちょっとひどいねー(笑)。まぁ、500円だからいいけど。なんか、曲がちゃちー。どうせなら、山圭のテーマ曲を入れておいて欲しかったな。

 

1月11日 03:02

 今日は10時頃に起床。二度寝しようかと思ったが、気を取り直して布団から出て早々に外出。実は眼科に行こうと思いまして。実はこないだから左目がショボショボして。ものもらいかな?と思ったので、残っていた抗菌目薬を付けたら症状が治まってきた。でも、その目薬も無くなってしまったので、一応行っとこうかなと思ったのさ。ところが、眼科というものは、あまり無いんですね、うちの近所には。でかい総合病院は2つもあるのに、両方とも眼科無いし。そういやぁ、板橋区役所駅に、眼科の看板があったなぁ。仲宿にあるらしいと思って、仲宿の商店街を探しながら歩いてみたのだが、Xは見つかりませんでした。仕方ないので、もう一丁。という事で、新板橋にあるという眼科に行ってみた。いやー、混んでますねぇ。待合室は超満員。1時間以上待って、診断してもらったところ、両目が充血していて、結膜炎ですねぇ。という事だった。逆さまつげも2本あったので取ってもらいました。という訳で2種類の目薬を出してもらったのだが、診察代2000円弱っつーのは高いなぁ。これで暫くプールは行けないな。まぁ、最近行ってないけども。


 一旦帰って昼寝(結局)した後、夕方、再度外出。区役所近くの古本屋を覗いたところ、かなり怪しい福袋が。垂れパンダやら、テレビ局のキャラクターのぬいぐるみとか、怪しいオモチャが満載されているのは、明らかに在庫処分という感じだが、それでも、500円というのは安いよなぁ。と、一瞬考えたけど、これ以上部屋にガラクタを増やしたくないので、却下。替わりにという訳ではないけど、CDを買ってしまった。中山美穂と酒井法子。380円だったので。でも、ノリぴーのCDはあおいうさぎ位しか聴く曲がないなぁ。その後、体育館に行って帰宅。


 帰ってから今朝録画しておいたビデオを見る。グランセイザーは最初から見てないので、イマイチよーワカラン。とりあえず戦闘員は5人しかいないのか?あと、エースをねらえ!朝の10:45から再放送してるなんて知らなかった。既に11話だし。いや、面白いな、これは。確かに当時は白いボールだったんだ。そうそう、白いボールといえば、デーゲームですね。坂上二郎&ユニコーン。


 明日は国際。早起きしなくては。って程でもないけど、こんな時間になってしまった。そりゃー、薬飲んでいても一緒にブラックコーヒー飲んでれば眠くならないよなぁ(笑)。しかも昼寝したし。そうそう、雪っつーのは北海道の話だったのね。しかも、その影響でWJは興行順延になったとか。大変だなぇ。


 関係ないけど、CD出すっつーても、シングルなのね。900円で映像付きなら安いかも。

 

1月10日 02:38

 なんか、まだ年が明けて10日しか経ってないんだねぇ。っていうか、もう10日も経ったのか?9連休の後、いきなり5日間連続出勤はつらいなぁと。ちょっと忙しかったので更新もする気にならなかったというか、まぁ、ネタもなかったので。でも、明日から3連休ですね。よかったよかった。


 ところで、どうなんでしょう?世間的には、上戸彩のエースをねらえ!はアリなんでしょうか?いや、何か、やたらとスポットCMをやっているので、気になっているというか、見る気はマンマンなんですが(笑)。私としては全然アリですよ。でも、実写版のお蝶夫人はちょっと髪型変じゃないか?という気はしなくもないけど。あと、テニスシーン。ラリーしてるテニスボールは、CG合成なの?いわゆる、映画版ピンポンみたいなもんかね?でも、ピンポンと比べると、CG合成が安っぽいかなーと。いや、なんつーか、特訓してテニス上達しろとは言わないけど、CG使うなら使うで、もうちょっと真っ当なCGにしてくれよという気もしなくもない。まぁ、本編を見てからですね。ちなみに主題歌では、わたしは飛ぼう、白いボールになって♪と歌ってるけど、今、白いボールなんて売ってるんだろうか?素朴な疑問。


 3連休。国際とIWAJAPANを観戦予定。日曜日は寒くなるんかね?なんかニュースステーションで雪がどうたらとか言っていたけど、雪なんか降っちゃったりするの?だとしたら、寒いなー。この時期の鶴見青果市場はホントに寒いからねー。みんな暖かくして行こう。


 ところで、ダリアンのページがリニューアル中ですね。スケジュールが分からんよ(笑)。

 

1月6日 23:45

 昨日はふと思い立ってWJに行ってきました。と言っても、会社を19時に出て、埼京線→中央線→総武線と乗り継いで、後楽園に着いたら19:30だったので、3試合しか見れませんでしたわ。でも、2500円の立ち見があったので、よかったかなと。いや、それにしても、メジャーは違うね。高い席が売り切れ!場外フェンスがある!休憩中に本当にリング調整をしている!う〜む、普段見ている団体とは、雲泥の差が。でも、お客の入りは、普段見てる団体よりもちょっと多いって感じかな(苦笑)。当日券は特リンとリングサイドが売り切れだったので、これはひょっとして、かなり入ってるのでは?と思ったりしたのだが。7割位って感じかね?バルコニーから見てましたわ。休憩の時に某氏との会話で思い出したのだが、この日は中嶋君のデビュー戦だったんね。完全に忘れてました。前半戦終了ですとかリングアナが言うもんだから、休憩明けには、2,3試合あるのかと思ってたんだけど、メインのみ。そのメインが、中嶋君vs石井だったのさ。中嶋君は時折見せた、謎の側転がよかったっすね。平成の側転王の名を継承するのだろうか?マグマだけに(笑)。

 そうそう、ほんとは観戦する予定じゃなかったっすよ。だから、デジカメも用意してなかったので、トップの写真はエクシリムで適当に撮ったのですよ。バルコから。ファイルサイズでかい割には画質悪いなぁ、まぁ、しゃあないかと。

 

1月5日 00:52

 という訳で、帰って来ました。朝の11時台に鈍行電車で、大分に向かい、大分から特急電車に乗り換えて小倉へ。小倉で1時間ほど時間を潰したあと、のぞみの指定で帰ってきたのさ。残念ながら、喫煙席だったが。で、ハルとビールを3つづつ飲んだので、なんとか強制的に睡眠させる事に成功した・・・かな。おかげでちょっと眠気がうすいぞ。やヴぁい。寝ないと明日から仕事だし。行きたくねぇ〜。


 と、今、新日のドーム中継やってるね。メインが高山対中邑の統一戦。いくら我らの願いは統一とはいえ、NWFってのはとっくのとうに潰れたベルトなんじゃなかったっけ?そもそも、IWGPの理念というのは、うんぬんかんぬんで・・・、それはさておき、とにかく中邑がIWGPというのは納得できません。そういや、ホーガンは参加してないのね。ポスターには張ってあったけど。ホーガンといえば、一番。でも、最近、一番と聞くと、かまくら一番を連想してしまいますな。


 あら、中邑勝っちゃった。基本的に打たれ強いのかな?意外と長期政権を気づけるのかも。


 という訳で、今年もよろしくお願いいたします。