お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

先月

 

12月30日 00:13

 2日続けて忘年会とかやっていたので、更新が滞ってましたわ。いやー、お疲れ様でした。それにしても、あかゆがあんなに繁盛しているとは。おそるべし、武蔵小山。結局、今年は統括できたのだろうか?あと、私的に2日連続、朝帰りはいかがなものか(笑)。とはいえ、昨日はサウナで仮眠したから、完徹ではないんだけど。ただ、ほんとにサウナが仮眠で雑魚寝で眠れなかったので早く目が覚めて。という訳で、7時前に失礼しましたと。目黒の駅前で朝マックして、山手線で帰ってきたのさ。で、巣鴨で降りたら、何やら指定席の自動販売機というのが目についたのでいじってみた。帰省の切符を買ってなかったので、もし指定が空いてればラッキーってことで。そしたら、アレっすよ。あっさり、取れてしまった。東京〜小倉までという事で選択したら、新大阪で乗り継ぎするルートとかも検索してくれたのだった。いや、この自動販売機は結構使えるかも。という訳で、10:50発ののぞみの指定席が取れたので、これで帰る事しました。いや、どうせ、自由席に並ぼうかと思っていたので、それに比べると御の字ですね。問題は起きれるかどうか?っていうか、何も準備をしてないぞ。しなくちゃ。


 そうそう、そういや、年末のテレビ特番はことごとく見逃しました(笑)。テレ東のZERO-ONEと全日本。まぁ、別にいっか。今更という感じもしなくはないし。でも、川田のマイクは聞きたかった気がするなぁ。


 という訳なので、今年最後の更新になります。たぶん。今年もいろいろとありがとーございました。いやまぁ、誰にという訳ではないけど。見てくれている人に。よいお年を。

 

12月26日 00:54

 最近、変な夢を見るのですよ。いわゆる何かに追われる夢。こないだ見たのは、道路上でいろんな人にとっかえひっかえ追っかけられる夢で、昨日見たのは、変な子供が入れ替わり立ち代わり執拗に付きまとってくるという夢だった。夢なんて今までほとんど見なかったか、見たとしても覚えていない事が大半だったのだが。どういう心境の変化でしょうね。っていうか、心境とは言わないよな。こういうのは。


 っつー訳で、明日で仕事納め。今年は早いなぁ。


 で、ダリアン夜ポーゴさんの写真をまとめてみました。つか、この2つを並べるなよって(笑)。

 

12月25日 00:54

 昨日はポーゴさんとこに行ってきましたよ。伊勢崎。まぁ、全4試合とは言え、まぁまぁ、面白かったかなぁというか、ちょい微妙かもしれんけど。まぁ、私的にはよかったですよ、いろいろと。試合終了後、ラーメンハウスでの打ち上げに参加。もっといたかったが、私は終電で帰らねばならぬ。という訳で、21時頃にラーメンハウスを後にしたのさ。車で送ってもらって、なんとなく駅の方向は分かると思ったので、駅まで歩いて行こうかと、思ったら、案の定、迷ったよ(笑)。ほんとは伊勢崎に行くつもりだったのだが、結局、一つ前の新伊勢崎に行ってしまった。でもまぁ、21時半の浅草行きに乗る事が出来て、ふと目覚めたら、久喜を過ぎていた。あぁ、久喜で乗り換えてれば、東北本線に乗り換えできたのになぁ・・・と思っても及ばざるがごとし。北千住で乗り換えると面倒なので、春日部で降りて野田線で大宮に出たですよ。春日部発は23:30。大宮に着いたのが24時位。コンビニでビールでも買おうかなと思って、駅前をちょろっとうろついてみたけど、いや〜、お姉ちゃんがいっぱいいましたね。でも、結局、酒を扱ってるコンビニが見つからないなと思いながら、駅に戻ると、駅のコンビニで酒扱っていた。何だよ、最初っから言ってよ。で、京浜東北線の00:14だったかな?東十条行きの電車に乗って、赤羽で埼京線に乗り換え。十条で下車してタクシーで帰ってきたのさ。980円。いやまー、さすがにちと疲れたね。という訳で、私の年内観戦は終了。あとは忘年会を残すのみですな(笑)。


 っつー訳で、ダリアン昼の写真をまとめてみました。

 

12月23日 02:03

 昨日、睡魔に襲われて書いてる途中で寝てしまった。ダリアンはあれだよ。いろいろと書く事があるよっつーか。王道を継承した脳天チョップとか、狭〜い範囲のローリングクレイドルとか、首ひっかけとか、オウレイレイフル出場とか、いろいろあったけど、やっぱし、あれですね。ダリアンツイスタープレスですね。今年も押し迫ってきたというのに、こんな大技出されちゃったらどうしようかって感じで。いわゆる今年を代表する技でしたね。あと、スイカはかなりグッドシェイプになっていたねぇ。あと、結構背が高い選手いるよね。イシュウとかかなり手足が長いって感じで。という訳で、私は密かに応援しますよ。


 今日は大仁田興行観戦。いやー、タダ券ばら撒きすぎ。19時頃のホールの5Fのロビーはチケットを交換する人で溢れかえっていたよ。並んでいる間に、第1試合が終わってしまっていた。あと、CPEはおとなしすぎたね。つかまぁ、ホールでは無理かな。あと、森谷さん復帰は何回目だろうか?5回目位かな。メインはハチャメチャで面白かったかもね。終了時間も21:30だったし。という訳で、明日は伊勢崎に行ってきますよ。なんだかんだで、3日連続観戦だわさ・・・。

 

12月22日 00:36

 はいー。という訳で、行ってきましたよ。お台場メディアージュ。そりゃあもう、ダリアンガールズでんがな。しかも、昼夜(笑)。っつーか、13時と16時だけどね。それにしても、FBATLの悪党が集まったもんだ。みんな嗅覚が鋭いよ。今日は台場駅前ではアレだったけど、エスカレーター前でアレだったので、非常に助かったというかなんというか。でも、後払い形式とかだったりすれば、こっちとしても準備はあるぞ。という訳で、ちょっと画像でも。今日は、撮影禁止とか言われてなかったので、パシャパシャ撮っていたら、240枚も撮ってしまいましたよ(笑)。あぶねー、危うく64MBのスマートメディアが一杯になるとこだった。

ミサイルキック。 踊り。
回し蹴り。テツかな? オウレイレイのフェースバスター。
セツレンのカンパーナ。 スイカのボディアタックは迫力十分。ちなみに、これはメインの14人タッグマッチ。

 

 で、昼夜通しての感想ですが、いや、非常に面白かったかと。まぁ、でも夜の部は、試合以外の演出は昼とかなり同じだったけど。あと、館内実況として、イジリー岡田と、吉田さんという人が本部席にいたのだけど、イジリーがなかなかよかった。館内をかなり暖めていたよ。吉田さんの解説も非常にグーな感じ。とりあえず、ブンハク投げはかなりインパクト大でした。

 と買いいている間にスイマーが(笑)。おやすみなさい、もう寝ます。では、また。

 

 

 

 

12月21日 01:00

 なんだか更新をサボっている間に、一つ年をとりました。いくつになったんだ、私は。あぁ、数えるのが怖い。資本主義は怖い。


 そうそう、金曜日にですね、ちょっと早く会社を上がれたので、ちょっと寄り道。会社の近くに、新日本の本社があるらしいので行ってみた。おぉ、確かに5階建てのビルだ。でも、なんか思ったよりも小さいビルだなぁ。1階には闘魂SHOPもあったので、入ってみた。すげー、グッズがいっぱいだ。Tシャツとかビデオとか。さすがに、高田の本は売ってなかったな(笑)。そうそう、高田本。読み終わりました。実質2日で読了。面白かったよ。そうそう、闘魂SHOPのちょっと先に99円SHOPもあることを発見。しかも、やたらでかい。弁当299円とかで売ってるけど、さすがに昼休みに買いに行くにはちと遠いなぁ。


 で、その後ですね。プールに行ったですよ。渋谷区ひがし健康プラザというのがあってですね。地下2階にプールがあるですよ。初めて行ったんだけど、いやー、凄い。最近できたらしくってえらい綺麗。しかも、ジャグジーとか流れる(逆方向に)プールとかありますよ。これで400円かよっ!板橋の体育館のプールは440円だぞ。そもそも地下にプールというのが凄いなぁ・・・と(館長風)。でも、板橋のプールとは水圧が違うのだろうか、水の中でシューシューいうんだよね。なんかダイビングしてるみたいな。でも、まぁ、プールは久しぶりで、なんか、プール行くと身体が引き締まる感じでいいなぁと。気に入った。また行こう。


 今日は寒すぎだよ。明日は少し暖かくなるのかねぇ。という訳で明日はどうしたものか。まぁ、一応、行くだけ行ってみよう(笑)。

 

12月17日 00:17

 今日は会社帰りにラーメンを食ってきた。函館ラーメンとかいうお店。塩ラーメンと小ライスで晩飯。まぁまぁ美味しって、お客も結構来ていたけど、居酒屋替わりに利用している人も多かったようで、客の回転が悪かった。つか食ってる後ろから、タバコの煙が流れてくるのはよろしくない。禁煙にせぇっつーの。でも、気に入った点が1つ。この店はBGMに映画音楽か何かを流していたのだが、私が入店して着席すると同時に、谷津のテーマが流れた事(笑)。懐かしい。と違う意味で郷愁に浸りながらラーメン食ったよ。

 ついでに本屋で話題の?高田本を購入。龍じゃないよ。なんと、もう5刷。売れてるんだねぇ。早速帰りの電車の中で40ページほど読んだのだが、まぁ、なかなか面白いかも。ただ、この著者の人の形容詞の使い方が、なんかねちっこいなと思ったわ。人の事は言えんかもしれんけど。それにしても、UインターのUってのは、UnionのUだったんだね。そういわれてみれば、昔FBATLで話題になっていた事があったような。という訳で、現在は高田の少年時代の部分。まぁ、値段の割には文章が多くて、読み応えがありそうだ。そういえば、ミスター高橋の本も出ていた。なんかチラっと立ち読みしたけど、前回ほどのインパクトはなさげ。高山の本も並んでいたなぁ。買わなかったけど。 


 なんか新日ドームのカードが発表になったそうな。イープラスマガジンとかを購読してるというか、勝手に送られてくるので。全10試合とか。あれ?全20試合とかやるんじゃなかったの?それとも、ダークマッチがいっぱいあるのだろうか?ちなみに、メインが高山対中邑だそうな。中邑って、まだデビューしたばっかでは?いつのまにか、IWGP王者になっているというのもビックリだけど、そんなに強いのかね?仮に強かったとしても、ドームのメインのカードにするには弱すぎるんじゃないのかな。ネームバリューまだまだでしょ。


 関係ないけど、鶴瓶の箸の持ち方、私と一緒だ(笑)。

 

12月16日 00:25

 今日はスーパーテレビでラーメン戦争みたいな番組を放送してたのでついつい見てしまった。大阪のラーメン屋が歌舞伎町に進出したらしい。名前は忘れたけど、件の大阪のラーメンは、なんばで食った記憶がある。1年以上前だったが、そんなに美味しくなかったぞ。確かに白菜は一杯入っていたけど。どうせいつも行列なんだろうな。まぁ、新宿なんて定期がある割には滅多に降りないので、まず食いに行く事はないだろう。でも、あのビルは綺麗だねぇ。 


 サダム拘束。なんだか、こないだのWWEの生き埋めマッチを彷彿とさせるシチュエーションのような。とは言っても、試合は見てないけど。今後の展開が楽しみだ。やはりイラクの取調べでも、カツ丼とか出るんだろうか?

 

12月15日 01:44

 昨日、あんな時間に更新しただけあって、今日は起きたら13時でした(笑)。まぁ、EAGLEは始まってるし、後藤一派には間に合わないし。という訳で、今日はどこも観戦せず。ぼけっと過ごしておりました。それにしても書く事がない。いや、書けない事は多いんだけど(苦笑)。こういう何もない日くらい部屋の掃除をしたらどうかねと思ったりもしたのだが、一向にその気配はない。荷物が多すぎるんだよなー。あと、ビデオテープも。DVD化とかすればスペースを削減できるのだろうか?と思って、DVDレコーダーの購入も検討中といえば検討中。でも、DVDって何かフォーマットが3種類くらいあるようで、訳わからんっすよ。訳と入力しようとしたら、間違えてわかと打ってしまった。和香といえば井上和香。プロミスのCMはいかがなものかと思いますよ。私は。あぁ、もうすぐ関東ローカルでは、闘龍門のテレビが始まりますね。今はサッカーやってるけど。闘龍門ってのはねー、私には全く縁の無い団体だけど、テレビでやるなら見たろうかなと思いますよ。やはり地上波効果はでかいってことで。

 

12月14日 04:55

 おぉ、もう5時じゃん。まぁ、ようは、666行った後、飲んで帰ってきて寝てしまって今目が覚めてしまっているという訳なんだけどね。なんか、昨日今日と不規則すぎる。昨日は職場の忘年会でした。まぁ、よろしいのでは。で、今日の666。人多すぎ。竹ノ塚から歩いて行ったんだけど。ポポロッカから見た時に嫌な予感がしたんだ。なんか、人がいっぱいいるような。18時の時点で行列が100人位できてました。すげー。もう、帰りたくなったよ。最終的に超満員。多分、プロレスファンじゃなくって、SKBのファンの人とかが多かったんだろうな。参りました。居づらくなったので、久々にとんとん丸ラーメンを食ったら、なんか味が変わっていた様な気がするな。社長に来週のナイトメアきてくださいよって言われたけど、来週はダリアンに行く予定なのさ(笑)。明日はどこにも行かないっすよ、多分。後藤一派もパスだな。この際だから2日続けて体育館に行ってやろうかと。実は最近、プールじゃなくって、トレーニングルームに通っているのですよ。東板橋体育館の。おかげで太腿に筋肉がついてきたよ。でも、左手が上がらないんだよね。力を入れると痛いので。何ででしょ?

 

12月11日 01:17

 もう木曜かよ。早いっての。さて、渋谷に通うようになって、3週間ほど経過したのだが、まぁ、30分早起きするのにもだいぶ慣れてきたかなと。30分早くと言っても起きてるのは8時だが。8時に起きて、シャワー浴びて8時15分に家を出る(笑)。結構、タイトなスケジュールかも。しかし、早く起きるようになって、アレですよ、ちゃんと朝、ゴミを出せるようになりましたよ。今までは出勤する時間帯にはゴミ収集車が既に立ち去ってしまっていたので、こっそりと深夜にゴミを出していたのさ。えぇ、ご近所の人に気づかれないように、一人こっそりと丑三つ時に。今にして思えば、何てルール違反な事をと、悔やんでも悔やみきれませんよ。なんてね。嘘ばっか。それはそうと、健介が新日に乱入したとか。こういう場合、藤沢一生はどうすべきなんだろう(笑)?古巣の湘南プロレスに乱入するとか。それも無理な話だなぁ。という訳で、WJはどうなってしまうんでしょうねぇ。こないだまでは、かなり気になる団体だったが、今はあまり気にならなくなったな。1月5日も平日だし、行くかどうか。それよりも・・・。まぁ、WJに関して言えば、休日の地方で見たいなという気がするけど、次期シリーズの日程次第だね。


 そういや、もうすぐボーナスが出るらしい。いくら出るのやら。どうせ減ってるんだろうなぁ。まぁ、出ないよりかはましかなと。今週末は、666。なんか、メモしておかないと、忘れてしまいそうだ。バトルスフィアは暖房入ってるかなぁ。日曜日はどうしたものか?いろいろ興行はあるみたいだね。検討中です。関係ないけど本谷香奈子の誕生日まであと10日足らずですね。あぁ、って事は、アレかよっ!って暫し現実逃避(笑)。まぁ、いつもの事さ。ではでは。

 

12月9日 00:16

 日曜は国際を観戦。面白かったですよ。観戦記はいずれ。で、昨日はですね。GT行った後、電車で帰った訳ですよ。22:40に茅ヶ崎の改札に入ったという記録は残っているらしい。JRの職員によれば。でも、ふと気が付いたら大船だったんですね〜。しかも、電車も終わってるっぽいですよ。やっちまったか(笑)、久々に。とりあえず、カプセルとか無いかな〜と思って探してみるも、何にもないっぽい。なんか財布にレシートが入っていたので、深夜営業のレストランで飯を食ってビールを飲んだっぽい。それでも時間を潰せなかったので、結局、始発まで駅で寝てました。ちょっと寒かったな〜。ホームレスの苦労が分かるよ。さすがに、12月の外はしばれるね。でも、風邪を引かなかったところは、日々の鍛錬の成果か(笑)?何の鍛錬やねん。でもまぁ、ある意味、大船でよかったとの話も。ムーンライトながらが止まるじゃないっすか。だから始発は4:02なのよ。いや、無茶苦茶早いね。ほら。それで東京まで行って、三田線の始発に乗って帰ってきたのさ。いやー、三田線も危うく乗り過ごすところだったけど、奇跡的に板橋本町で目が覚めましたわよ。でも、結局2時間しか寝られず、結局遅刻しちゃったけどね(笑)。あ〜、疲れた。


 という訳で、早く寝ようと思いつつ、なかなか睡魔が来ませんわ。ではまた。

 

12月5日 00:19

 相変わらず、昼飯食うとこに困っているよ。今日の昼飯は神戸らんぷ亭の弁当。ほんとはうどんでも食おうかと思ったのだが、混んでいたのでやめた。で、ハンバーグ弁当だったのだが、ハンバーグが1つだけぼよんと置いてあって、あとは野菜とポテトサラダ。その割りにやたらと飯が多い。おかずに困りました(笑)。それで500円。はずれだな。こりゃ、売れ残ってる訳だ。


 ふと、気が付いたのだが、今日(12月4日)は、冬休みの最終日の1ヶ月前。つまり帰省ラッシュの最終日の予約開始日ですよ。切符を買わなければ。飛行機は既に満席状態なので、新幹線で。小倉駅で並んだとしても自由席に座れる可能性は皆無に等しいので、ここは指定が欲しいところ。という訳で、渋谷駅のみどりの窓口に行ったら大混雑。整理券を取ったら、なんと、61人待ち。でも、整理券だけ取って帰ってしまう人が多かったようで、番号を呼んでも該当者がいない場合は、サクっと次の人を呼んでいたので、意外に回転が早く、結局40分待ち位で私の順番がやってきたのだった。待ってる間に週プロを読んでいたのだが、相変わらず、読むとこがないわ。で、第3候補まで書いた申し込み用紙を渡して空席を調べてもらったところ、ラッキーなことに、1席だけ空いているとの事。早速購入。喫煙席だったけど、しょうがない。いやー、5時間も通路に座るのは厳しいからね。いや、なんとかなるもんだ。とりあえず、よかったかなと。


 という訳で、ダリアンガールズ。オフィシャルホームページによれば、12月の公演予定が大幅変更になったらしい。残すは21日だけだそうで。なんか土日に行けば大体やっているのかなと思っていたので、危ないところだった(笑)。行こうと思ってる人は要注意かも。

 

12月4日 00:15

 今日、帰ってきてらビデオのリモコンが動かなくなっていた(笑)。何でや?今朝まで動いとったろーが。電池も入れ替えても応答なし。ヤヴァい。ひょっとして大自然の摂理に従って天に召されてしまったのか?それとも、H2Aロケット同様、太平洋の藻屑と化してしまったのだろうか?まぁ、93年に買ったビデオだから10年経ってるし、寿命かな?でも、まぁ、世界のSONYだし。こうなると、我が家にある2台のVHSは両方ともリモコン動かないのか?それは録画予約に不便だなぁ、などと走馬灯のように思ったりしたのだが、もう一度電池を入れなおしたら、動きやがった。ほっ、よかったよかった。しかし、いつ何時、動かなくなるか分からないな。ここは一つ、備えあれば憂いなしという事で、再発防止に向けて備えたいところなのでが・・・何をどう備えればいいのだろうか?


 仕事帰りに本屋に寄った。本当はお勉強用の本でも買おうかと思っていたのだが、結局、 「喜び組」に捧げた私の青春 という本を買ってしまってました(笑)。久々に、北朝鮮ネタの本を買ったなぁ。最近の新刊かと思っていたのだが、よくよく見ると、1997年に発刊されたものに加筆して再刊したものらしい。う〜む、ちょっとそれは少しガッカリかも。でもまぁ、通勤のお供に丁度いいかも。読み終わったらブックオフにでも売っ払うかね。

 

12月2日 00:40

 ふと思った。日曜日のIWAJAPANで三宅がIWAタッグ王者になった訳だが、三宅って過去にチャンピオンになったことってあったっけっか?ユニオンとかW★INGとか東プロとか冴夢来とかWARとか夢ファクとか真FMWとか現在のIWAJAPANとかいろんな団体に上がっているけどベルト姿を見た記憶がない。単に私が覚えてないだけかな?あれ?WARの6人タッグとか獲っていたっけか?まぁ、とにかく、久々のベルトという事になるのでは。めでたい。

 そういえば、300円のIWAJクジを引いたら、4等という事だったが、景品は代々木のビデオだった。なんだか、外れにしては京浜が豪華だったな。まぁ、いつ見る事になるかは分かりはしないが。


 今更ながら、YMBの観戦記をアップしました。と思ったけど、今、xreaは重いっぽいね。まぁ、フリースペースだから文句は言えません。