お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

先月

真一行掲示板

 

12月1日 02:07

 おぉ、もう師走かよっ!早っ!という訳で、今日はIWAJAPANを観戦。う〜む、前回、あれだけ面白かったのに、今回はちょっとイマイチだったかも。豪華外人の割には。と、サラっと流して見たりして(笑)。実はですね、IWAJの後にですね、行ってしまったのですよ、お台場メディアージュに(笑)。そうそう、何を隠そうダリアンガールズを観戦にですね。それにしても、噂通りというか、ほんとにアレなんですね。素晴らしい。なんか、こんな興行を最前列で見せてもらえるとは申し訳ないというかなんというかなので、携帯ストラップを買いました。800円。ちょうど、欲しかったんだわ。ついでにこっそり撮った写真をこっそり載せてみよう。
携帯ピンクかよっ!

 それにしても、お客さんの少なかった事。あんな入りでやっていけるのだろうか?選手たちは健気にやっているだけに。でも、アレだったらまた行ってもいいかな。遠いけどね。


 それにしても、今週の555は妙だった。演出とかカメラアングルとか。いやまぁ、いいんだけどね〜。

 

11月30日 03:36

 昨夜はウダウダしながら布団に横になっていたら中途半端に眠ってしまった。ほんとは竹迫が出るという番組も見ようかと思っていたのだが、見事に見逃した(笑)。途中で何度も目を覚ましながら、気が付いたら8時だった。う〜む、寝た気がしない。しかも雨だし。とりあえず、ゴミを出してからアレを飲んで、ついでだからとグランセイザーを録画予約してから、再度眠りにつく。起きたら13時半だった。どうせ雨だし、まぁ、問題ないかと。

 14時からは、Webをチェック。そう、今日は大分トリニータの残留がかかった試合があるのだ。公式サイトにはリアルタイムで試合経過が表示されているので、頻繁にチェック。そして、2chの実況スレもエラーに悩まされながらチェック。試合はなんとか引き分けで、残留決定。J2に落ちると上がってくるのは大変そうだから(川崎しかり札幌しかり)残留出来たのは、まぁ、めでたいといえばめでたいのだが、でも、セカンドステージは最下位だしなぁ。そもそも勝てないし。素直に喜べないっすね。来年はなんとか頑張ってもらいたいものだ。


 そういや、昨日は土曜日。土曜日は質屋の日らしい。こないだ大阪で知った。それにしても、何が安心じゃないんだろう?そういや、この辺では生ビール150円とかで立ち飲み屋が営業していたな。飲みたいのはヤマヤマだったけど、ちょっと怖かったので飲まなかったよ。なんて勇気がない。もっと勇気を出さなくては(笑)。ドリームボールだよ。


 ダリアンガールズ、なかなか始まらないなぁ(笑)。結局、30分遅れて放送なのかな?困ったもんだ。

 

11月28日 00:36

 いやー、眠いっすよ、今週は。何でだろう。そう言えば、テツandトモが紅白出るってのはおかしいよな。最近、テレビでもあまり見かけないっていうのに。女子十二楽坊が出るというのも妙な話で。でも、どうせ裏で格闘技番組が潰しあってくれるから、視聴率は取れたりするのではないだろうか?試合を終えた曙がゲスト審査員とかになってくれると、更に視聴率も上がるかもしれないけどね。そう、眠いのだ。何で?たぶん、早起きになった事もあるけど、先週の奈良遠征の疲れが出てるのかも。寝溜めできなかったしなぁ。今週もあと1日だし、土曜日はたっぷり寝る事にしよう。それにしても、今日は寒かった。そろそろコートがいるのかも。


 新しい職場。山手線通勤には慣れつつあるが、困っているのが、昼飯。なんか、近くにはラーメン屋ばっかしでねぇ。並んでまで食いたくはないなと。弁当屋も少なくって昼時はいつも混んでいるし。コンビニ弁当もちょっとなぁ。野菜が足りないよ。困ったもんだ。もうちょっとラーメン屋以外のお店が出来てくれないもんだろうかと思う今日この頃。とりあえず、ちょっと離れた場所にライフを見つけたので、そこで弁当を買えばサラダ代位はなんとかなりそうな走る予感が。でも、ライフのレンジは家庭用だったので、なかなか弁当が暖まらんのはよろしくない。だいたい、スーパーの弁当を定価で買うってのは、なんとなく抵抗があるのだよ。なんつーても、いつも半額とかで買っているので(笑)。そうなると、何を食って生き延びるべきだろうか。とりあえず、安全な場所でビバークしよう。


 なんて書いている通り、ネタがありません(笑)。次回観戦予定は、30日のIWAJAPAN。同日に後藤一派があるけど、比較するとやっぱし、IWAJでしょ。ここは。ところで、もうトーナメント始まっているんだよね。どうなっていることやら。なんて書きながらもなかなか眠くなりませんな。ははははははは。あ、YMBは写真を整理中。もうちょっと。では。

 

11月25日 00:00

 行ってきましたよ。YMB。まぁ、感想とかは明日以降にでも。まぁ、正味な話、イマイチだったかなと。前回とかと比べると、期間が空いている割にはネタが練られてなかったのでは?という印象だった。まぁ、それでも、そこそこ笑わせては貰いましたわ。次回は来年にやる予定だとか。どうなんでしょ。


 で、YMB行った後、どうしようかなと。そのまま奈良から深夜バスで帰るという手もあったが、せっかく、大阪まで来たのに、日帰りなのも寂しいなと。結局、なんばまで行って、そっから心斎橋のカプセルに泊りましたわ。いやー、それにしても、あの辺は、無料案内所ばっかし、やたらと出来てたのはびっくり。あと、呼び込みも凄いね。いやー、まぁ、ちょっとびっくり。

 で、今日は串かつ食って帰ってきたんだけど、帰りの新幹線。のぞみの自由席は激混みでしたね。やはり連休最終日だけのことはある。っつか、のぞみの自由席って3両しかないんだね。それは少なかろう。結局、新大阪駅のホームで1時間ほど待って自由席に座れたのだった。でも、通路にも人がいっぱいだったので、トイレに行けなかったのがつらかった(笑)。


 さて、のぞみと言えば、ふと思い出したのが、大野望。そう、おおののぞみだ。大野望(だいやぼう)ともいうが。いや、思い出しただけで、これで特にどうという訳ではないのだけど。眠い。今日は疲れた。寝ます。では。

 

11月22日 02:14

 明日から三連休・・・。なんだけどね、暦の上では。実は明日は出勤なのさ。引越しですよ、引越し。遂に職場が引越しですよ、渋谷に。遠いっての。今までの私にとって、渋谷なんてーのは鶴見青果市場へ行くための乗換駅でしかなかったのに、これからは毎日通わねばならんとは。キツイのぉ。まぁ、とりあえずは暫く通ってみなくては、なんとも言えませんな。いろいろ寄り道とかも出来るわけだし。様子見って事で。


 それで、日曜日、23日。YMBですね。1年2ヶ月ぶり。う〜む、とは言え、行くべきか行かざるべきか。まぁ、今のところ、行くつもりではあるけども。奈良はね、やっぱ遠い。で、今回は、日曜の15時でしょ。前の日出勤でしょ。って事は当日、奈良入りになる訳ですよ。今までは、普通の週末だったので、土曜日に大阪入りして、日曜日に観戦としていたのだけど、今回は勝手が違う。飛行機で行くにしても、伊丹とか関空とかからだと菖蒲池はちと遠い。つか、そもそも飛行機の場合、羽田まで行くのにえらい時間掛かるし、搭乗手続きも時間が掛かる。それだったら、新幹線で京都まで行って、そっから近鉄線に乗り換えても大して変わらないんじゃないかな?そういや、新幹線といえば、ぷらっとこだまという手段もあったので、JR東海に問い合わせてみたが、23日の午前中は既に満席だとさ。やっぱしねー。そういえば、品川駅が出来て、新幹線のダイヤもだいぶ変わったんだよねー。のぞみが増えたとか。とりあえず、時刻表を買ってきた。これで一歩前進だ(ほんとか?)。まぁ、じっくり考えよう。っていうか、もう1日しかないけど(笑)。とりあえず、明日は金券ショップを探してみよう。

 

11月19日 00:19

 なんか今日もミーティングとかで帰りが遅くなったので、晩飯は久々に(でもないか)外食。SB通りに最近出来たと思われる中華料理屋さんというか、ラーメン屋さんに行った。半チャーハンとラーメンで650円。まぁ、普通の味だった。ただ、気になる点が1点だけ。表に張ってあったラーメンメニューが、ラーメンメーニュになっていたとことかな(笑)。どうやら、オーナーは中国の人らしい感じだったから、単純に間違えただけなんだろうけど。そういえば、近くのマグロラーメンも開店時間が6:300とかになっていた。うちの近所は、最近日本語が乱れているのかもしれない。


 帰ってニュースステーションを見ながら新聞のテレビ欄を見ると、裏番組でK-1を放送しているらしい。慌てて(でもないが)チャンネルを回す。ちょうど、メインの試合だった。ところで、K-1 ワールドMAXチャンピオンって何?階級なのか?しかし、対戦相手がボクシング元世界王者という話だったが、IBFで40歳かよっ!とか思ったけど、結構頑張ったのでは。しかし、ローキックでKO勝ちってのは、華がないなぁ。派手にハイキックとかパンチで決めて欲しいものだ。などと思いながら見ていたら、本日のハイライトをやっていた。タイムボカンは今週のハイライト。で、気になったのは、小比類巻と対戦していた選手。なんか、アフロヘアでココリコみたいなコスチュームで、非常にインパクトが強かった。試合もなかなか頑張っていたみたいだが、ハイライトだったので、詳細は分からず。調べてみたら、トニー・バレントっすか?いや、なかなかいい感じっすねー。速報はここにあったよ。


 あ、一行掲示板を作ってみました。前にも作っとったろうがっ!との指摘もあるかもしれませんが、ついつい復活させてみました。つか、前に掲示板とは違うけどね。まぁ、軽いみたいなので、一行コメントなどでもあれば、ご利用ください。

 

 

11月17日 02:59

 今日はバンジー興行を観戦。いや、お客さん入っていたね。天気もよくって送迎バスも運行していて、なかなかよろしかったのでは。でも、久々に酒飲んで、セミは寝てしまいました(笑)。すんません。観戦記は気が向いたら。メインのエニィウェアはもっと派手にやって欲しかったなぁ。そういや、帰り、春日部まで歩いて帰ろうと思ったのだが、いつの間にか迷子になっていた(笑)。いや、線路があったから、それ沿いに行けば駅に着くだろうという計算だったんだけど、何時の間にか、ホームセンターとかに出ていたり、やたらと街灯が少ない怪しい道とかにでまくってて、どこ?ここはどこよ?状態。結局、春日部駅の南口に辿り着いたのだが、いったい、どうなってんだ?春日部にも魔物が住むのか?つか、まぁ、私が方向音痴なだけなんだろうけど(笑)。


 そういえば、今日のバンジー興行でビデオをしこたま購入した。いや、だって売ってるんだもの(笑)。山圭興行と、屋台村DREAMと、屋台村全員集合と、屋台村最終章。それとナゴヤプロレス。おぉ、5本も買ってるよ。でも、それで5500円だからまぁ、よろしいのでは。という訳で、気が向いた時に見る事にしよう。


 板橋に帰ってきてから、本町の韓国家庭料理のお店で一人で軽く飲んだ。前々から気になっていたんだけどね。怪しくって入り切らんかった。で、またチヂミを食べました。でも、ここのチヂミは、なんか粉から作っていて、美味しかった。前に行った店は、出来合いのチヂミを乗っけて焼いていただけだからなぁ。それにしても、このお店は、お通しがいっぱい出てきた割には、お金取らないのかな?とにかく、気に入ったので、また行こう。

 

11月15日 03:11

 おぉ、もうこんな時間ではないか。役所に遅れてしまう。じゃないけど、まぁ明日は休みだからいっかな。という訳で、昨日の予想通り、今日は快晴だった。久々に雲一つないって感じ。ついつい、出勤途中の駐車場で写真を撮ってみました。一応、毎日、Exilimを携帯はしているので。関係ないけど、私の出勤する道の途中に、いつも謎のおばあちゃんが座っていて、挨拶をするのだが、ここ数日見かけないな。どうしたんだろうか?見かけないといえば、最近、議長を見かけない。こないだのPWCとか、その前に国際にもいなかったような。元気なのだろうか?日曜のバンジー興行には来る事を期待しよう。


 しかし、一応、明日は休みだから遅くまで寝ていようかなと思っているのだが、果たして思惑通りに行くだろうかとちょっと不安。というのも、先週の土日も同じように考えて惰眠を貪ろうと思っていたのだが、表の道路で、ガキンチョと親が野球ごっこをおっ始めやがったので、ついついうるさくて目が覚めてしまったのだわ。何しろ、私は眠りが浅いムーンサルトな訳なので、ちょっとした音とかで目が覚めてしまうタイプなのさ。明日の朝は静かにしていて欲しいなぁ。お願いしますよ。なんつーても、日曜は春日部に12時とかに行かなきゃならないので、あまり寝過ごせないのでね。っつーか、そんな事、書くんだったら、もっと早く寝ろよって。いや、それは確かにご尤も。でも、眠くならないのは仕方がないんだよなー。

 っつー訳で、明日は、特に予定もないから、また昼から体育館かな(笑)。そうそう、洗濯物は無事に乾いてましたわ。よかったよかった。では、おやすみなさい。

 

11月14日 00:39

 寝ようかと思ったんだけど、洗濯が終わらねー。何故、この時間に洗濯を?いや、明日、天気がよさそうだから、外に干しておこうかと思って。。部屋干しだと、この時期、なかなか乾かなくってね。という訳で、さっき屋上に干してきたところ。いやー、天気いいね。雲一つないけど、星はよく見えなかったな。だてに、日本一、空気の悪い交差点だけの事はあるな(笑)。


 そういや、年末調整とかをしなくてはいけないらしい。面倒くさいー。面倒くさいといえば、もう一つ。職場が引っ越すらしい。場所は渋谷。渋谷ぁ?遠いっての。せっかく、今、ドアツードアーで30分の通勤生活だったのが、激変してしまうではないか。朝のワイドショーも見れなくなってしまう(笑)。まぁ、しゃーないんだけどね。ところで、渋谷でいい飲み屋とかありませんかね?まぁ、探せばいっぱいあるんだろうけどさ。でも、人が多いのは嫌だなー。

 

11月10日 04:15

 いやー、横浜から帰ってきて、そのまま寝てしまったらこんな時間に目が覚めた。ちょろっと更新。っつー訳で、PWC横浜赤レンガ倉庫に行ってきましたよ。横浜なんか久しぶりやなー。汽車道なんて前からあったっけ?赤レンガというところも初めて行ったけど、広くってなかなかいいところで。かなり異国情緒な感じだ。でも、プロレスをどこでやるのか、なかなか分からなかった。あと、館内で、ところどころ、床がシースルーになっていたが、あれは怖い(笑)。

 館内は予想通り、飲食禁止。近くにあったスーパーというかVIVRE?でビールを3本買っていたのだが、表でライブを見ながら2本飲んで、階段で入場待ちしてる間に飲んでしまったわ。だからそんなに酔ってない。試合の記憶はばっちり(笑)。試合の模様は気が向いたらアップします。とりあえず、伊藤さんを見に行ったのだが、結構動けていたね。ちょっとびっくり。それにしても、PWCってのは、いつも面子が豪華だなぁ。


 そういや、PWCに行く前に選挙に行って民主に投票しちゃったんだけど、結局、また与党が過半数っすか?う〜む、つまらん。これで高速道路無料化もなしかね?まぁ、私は車乗らんから関係ないんだけど。どうせなら、電車を安くしてくれ。新幹線とか。


 PWC終了後、桜木町で軽く飲み。なかなか安かったかも。それにしても、怪しいチェーン居酒屋が多かったね。東横線で渋谷まで行って、ラーメンでも食おうかと思ったのだが、人が多くて断念。それにしても、あの辺は呼び込みがしつこいな。結局、板橋の居酒屋で、またチヂミとキムチをつまみにビール2杯飲んで帰ってきたのさ。チヂミは粉っぽかったけど、キムチは辛かった。また行こう(笑)。

 

11月9日 03:11

 今日はナゴヤプロレスの旗揚げ戦の日だったが、18切符も使えない時期に名古屋まで行くのは、かなりツライという訳で、断念。実は、翌日PWCに行こうと思っているので、仮に名古屋に泊ったとしても、横浜に15時に到着する為には、名古屋をかなり早い時間に出なくてはいけないのだ。ちょっとそれは体力的に厳しいかな・・・。まぁ、新幹線使えばいいのかもしれんけど、それは金銭的に(笑)。という訳で、例によって東板橋体育館でいろいろやってました(笑)。いやー、土曜の昼間はおばちゃんが多いのね。という訳で、久々に疲れた。太腿が筋肉痛かも。明日までに直るかな?

 帰りは、仲宿で100円ショップやら古本屋さんとかを覗きながら帰宅。いやー、久々にCDを買ってしまいましたよ。「内山田洋とクール・ファイブ ヒット・コレクション決定版」ですよ(笑)。1000円だったので購入したのだが、定価は2000円だったのであまりお得感がない感じだが、まぁ、ある意味衝動買いしてしまった訳で。で、早速、聞いてみたよ。いやー、前川清は凄いねー。この独特のこぶしというか、歌いまわし。特に「噂の女」は、聞いていてゾクゾクっとするよ(笑)。いや、ちょっとマジで。「そして、神戸」もなかなかの熱唱で。自分的には、ちょっといい買い物をしたかなーと思ったりしてたりしてね(笑)。


 さて、明日は、結局、PWCに行きますよ。伊藤らぶへーのデビュー戦は見たいっ!まぁ、WWSのポーゴさん対WXも捨てがたいのだけど、本庄13時って、早すぎだっての。本庄駅から歩いて25分位かかるって事を考えると、板橋を出るのは11時位になっちゃうし。だいたい、11時なんて、いつも起きてる時間だよ、日曜は。それに明日は選挙にも行かなくっちゃ行けないのに。あぁ、定期の払い戻しもしなくっちゃ。といろいろやる事が立て込んでいるのさ。あぁ、ところで、横浜赤レンガってどこよ?って、PWCのページにリンクが張られてあった。う〜む、遠いね。桜木町から15分なのか?で、汽車道ってどこ?馬車道なら知ってるけどね。まぁ、いいや。とりあえず、渋谷から特急に乗って桜木町に行ってみるとしよう。では、そういう訳で。、まぁ、会場でお会いした時にはよろしく(って誰に言ってるのやら)。

 

11月6日 00:31

 1年ちょい振りにYMBがACTセンターで興行をやるらしいっすね。今までは16:30開始だったけど、今回は15:00開始だそうな。連休のど真ん中だし、遠征にはちょうどいい条件かも。でも、なんか、その連休はちょっと仕事関連のイベントがあるので、行けるかどうか、ちょっと微妙かも。まぁ、行くとしたら、新幹線で移動ってとこかなー。一応出張パックとかのチラシをいっぱい貰ってきたけど、まだ見てない(笑)。でも、今度(こそは)はお客多そうな気がするなー。


 そういえば、ジャスコ大爆発。びっくりだね。私は前に町田に住んでいたのだが、大和の鶴間とは、また結構近いとこだったんだね。ダイクマの場所は分かるけどジャスコなんてあったっけ?最近出来たのかな?しかし、大爆発かぁ・・・。一ノ瀬も負けてられないな(笑)。 

 

11月5日 01:34

 一応、国際の観戦記を書いたっつやー(not津谷)書いたさ。とは言え、なんか記憶がいまいちだし。前回程ではないけどもさ。まぁ、写真に付随するメモ程度に思ってくだされ(笑)。そういや、今回も写真の催促がなかったな。ってことは、無事に撮れていたという事か。いや、それは何よりだわ。


 さて、まだ週が始まったばっかなのに、週末の話をすると鬼が笑うかもしれないのだが、9日の日曜日。またしても、興行戦争っすね。首都圏での昼間の興行だけをピックアップしてもですね。WWS、PWC、ナイトメアでしょ。それに加えて、SPWFとJWPの道場マッチまであるみたいですよ。これだけバッティングすると、選手層も薄くなってしまうというか、各団体、選手のブッキングに苦労してるんじゃなかろうか?という感じがする。私は、現在検討中なのだが、何やら、PWCでは謎の新人がデビューするらしい・・・のかな?だとしたら、ちょっと気になるかもしれん(笑)。悩ましいね。

 

11月4日 01:26

 久々に東スポを買ったら、1面が小久保巨人移籍(しかも無償)という記事だった。ちょっとびっくりっつーか、また巨人が金の力で補強かよっ!とか思ったら、無償なのね。何でやかね。ところで、小久保は、ダイエーでは、三塁を守ってたのね。って事は巨人でも、三塁手?でも、巨人にも三塁のレギュラーはいるやろう?・・・あれ?今の巨人の三塁って誰がレギュラーなんだっけ?高田?ジョンソン?まさか、原が復帰するとか。あれっ、マジで分かりませぶんですね。まぁ、どっちにしろ、これで、また来年も巨人が強くなるのかねぇ、いやー、つまらんのぉ。

 で、東スポ。肝心の国際の結果が載ってないってーの(笑)。東スポには、もう載らないのかなー?こういう時にiモードに入ってれば便利なんだけど、いかんせん、私はマイナーなTUKAだしー。ってか、今更、週プロのためだけに機種変更する気もしないし。そもそも、携帯なんてあんまし使わないし(笑)。当分、現状のままですな。


 という事で、眠くなってきたので寝ます。明日から仕事かよー、だる〜。