お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

 

8月29日 00:11

 いやー、ようやくグイン・サーガの91巻を読み終えました。いつの間にか国際の定期戦に追い越されてしまった感のあるグインですが、最近は妙にストーリーが動いてますね。しかも、終わり方が引っ張る引っ張るという感じで。古代機械はどうなってしまうんでしょ?とちょっと気になりますね。でも、古代機械の管理者とかって言われると、Administratorかよ?とか連想してしまう。古代機械は実はNTだったなんて事はないよね。


 さて、今週末の埼玉。対戦相手は、ザ・サイクル野郎だとか。サイクル野郎といえば、昔、少年キングで連載していたアレですか?といってもあまり覚えてないけど。そもそも、少年キングなんて、みんな知ってる?かくいう私も、超人ロックを連載していた位しか記憶になかったが。で、それはそうと、なぜ、今、サイクル野郎なのか?分からないっすね。とりあえず、アメリカンでチケット買ったら12番だった。でもまぁ、当日になれば結構入るんだろうな。土禁という噂を聞いたが、どんな会場なんだろう。なんか武道場って事なので、小豆沢体育館を連想してしまうのだけど。そういや、椅子はあるんだろうか?あとサイクル野郎の入場曲は?まぁいろいろと気になる興行である。なんとか意識を保つようにしなくては(笑)。

 

8月25日 01:03

 という訳で、PWCの写真をまとめてみました。今にして思えば、PWCは面白かった。ああいう興行はインディらしくって非常に楽しい。っつーか、肩の力を抜きまくって観戦できるのがなんともまったりしていていい感じだった。カード的にもアジアンエキスプレス対吉田、足立とか結構豪華だったし。あと、JWPの試合も面白かった。なんか技が高度だよね。ただ、一つ残念だったのが、バイキング・タニグチの改名が浸透していなかった事かな。リングアナのブレーメンも、バイキングってコールしていたしね。


 翌日の日曜はナイトメア。桂スタジオ。いやー、チケットも売れたし、よかったよかった。しかし、アレっすね。桂スタジオというのは、交通の便というか、目の前に酒を扱ってるコンビニがあるってのはまずいね(日本語変)。あと、休憩が多いってものよろしくないっす。っていう事はどういうことか。まぁ、そういう事ですよ。メインの試合の模様はデジカメに聞いてくれって事で(笑)。でも、なんかみんな大流血していたな。ちょっと写真。ただ、アジアン・エキスプレス、久々復活というのはちょっと違うぞ。前日に復活していたばかりだし。それにしてもお客さん入っていたねぇ。興行的には成功でしょ。
革真対決。 フィニッシュ?

 

 

8月24日 01:25

 今日はPWC国分寺を観戦。PWCの公式ホームページによれば、

 国分寺の興行は会場までの行き方が分かるように案内するので国分寺の地理に詳しくない人でも大丈夫。

 と書かれていたが、案内の貼り紙も何もなくって、凄い迷ったよ。はっきり言って地元のおばちゃんも場所分からなくって迷ってたみたいだからねぇ。私も15時に西国分寺に着いたのだけど、会場に到着したのは、15:50位だったかな。いやー、迷った迷った。でも、こうやってはじめてのプロレス会場を探すのって結構好きなんだけどね。昔、SPとかでよく屋外会場を探して迷子になったものだよ。という訳で、今回の国分寺の会場はこんな感じでした。

 なんか、ちょっと前までこの場所は農耕地だったらしい。畑みたいなもの?でも、そこそこ広いスペースで、興行をやるには結構いい場所かもしれない。まぁ、トイレがないという欠点もあるけど(笑)。ちなみに、奥には国の遺跡があったみたい。

 試合は面白かったよ。長瀬館長が大活躍だったね。メインのバトルで、5,6人からフォールされたのをカウント2で返したのは圧巻だった(笑)。詳細は気が向いたら。さて、明日はナイトメアだ。という訳で、いまだにチケット1枚余ってます。誰か買いません?はっきり言って半額以下なんだけどね(内緒)。

 

8月22日 00:46

 今日はそういえば、一軒家プロレスの日だったんだね。すっかり忘れていた。なんか画像を見た感じ、随分、安普請な建物のような気がするが、実際のとこはどうだったのかね?


 一軒家の存在をすっかり忘れてしまっていた、今日この頃はあれですよ、うちに郵便の不在なんちゃらが届いていたので、板橋北郵便局まで取りに行ってきたですよ。板橋北郵便局ってどこよ?と思って検索してみたら、志村トレスにある郵便局だった。ここって昔、志村郵便局じゃなかったっけ?でまぁ、うちから志村トレス丁目までは駅3つなので、行きは歩いていってみた。電車だと5分という事なのだが、歩いてみると、結構掛かるものだね。途中、雨が降ってきてどないしょうかと思ったけど、なんとかなったかなと。それにしても、驚いたのは、牛丼太郎が250円に値上げしていた事かな(笑)。


 という訳でですね。今度の日曜、24日にナイトメアが桂スタジオであるじゃないですか。実はとある事情(大した事情ではないが)で、ナイトメアのチケットが1枚余っているのですよ。どなたか、買いません?お値段は要交渉って事ですけど、まぁ、勉強しますよ(笑)。なので、希望される方、いらっしゃれば、メール掲示板に表明をお願いします。

 

8月20日 00:37

 ネタがないと思いながら、今日PWCのホームページを見ていたところ、今度の国分寺と北沢のカードが発表されていた。国分寺は、またえらい場所が分かりにくそうだなぁと思いながら、カードを確認していたところ、驚くべきビッグニュースが記載されている事に気がついた。そのビッグニュースとは・・・

バイキング・タニグチがハイキング・タニグチに改名!

なんというビッグニュース。もうびっくりですよ、私は。しかも、こないだの国際茅ヶ崎では既に改名していたらしい。今回のPWCが改名第2戦になるのだとか。知らなかった。それなら観戦記も更新しなくては。って事で更新したよ。それにしても、何故、改名なのか?しかも、バイキングからハイキング。どういう心境の変化なのだろうか。おそらく、バイキングよりもハイキングの方が字画的によろしいって事なのだろう。安西先生にでも相談したのかもしれない。それとも、これからの季節、秋とかの行楽の時季に向けてハイキングは欠かせないという事なのだろうか?どちらにしろ、改名後のハイキングの動向に注目ですな。ちなみに、海賊魔人バイキングというマスクマンもいるけど、便乗しては改名したりするんだろうか?

 と、ハイキングの改名にばっかし目がいってしまったが、北沢大会では、バギーズ対メンテー、関本というカードが実現するらしい。何か、何気に参加メンバー豪華っぽくなってるね。

 

8月17日 23:05

 という訳で今日はIWAJAPANを観戦。やはり大津は遠い。今回は板橋駅から埼京線で渋谷に行って、渋谷から東横の特急で桜木町へ。ここまでで所要1時間。ここから市営地下鉄で下永谷まで20分。そっから大津スイミングスクールまで徒歩15分。あぁ、やっぱし遠いぜ。しかも雨が降ったり止んだりだし。でも、近所のTSUTAYAで割引券ゲット、リーズナブルに観戦できたのはよかった。なんか割引券がいつものカラーの奴じゃなかったので、最初は気づかなかったわ。という訳で写真を。メインだけだけどね。

入場するウィリアムス。ほんとに大津にやってくるとは。 屋根付きリングのコーナーに上がってポーズ。
コーナーに突進してくるウィリアムスをキックで迎撃する慶三。 雪崩式フランケン。
しかし、ドクターボムから・・・。 バックドロップでフィニッシュ。

 

 どうかな〜、興行自体は。まぁまぁっつーかボチボチだったかな。竹迫とかおまわりさんとか初めて見れてよかったかもね。タケルは7周年だったのに負けてしまってたね。それにしても、立ち見は腰に来るなぁ(苦笑)。


 帰ってからG1の決勝戦を早送りしながら見た。決勝は秋山と天山だったのか。30分。長けりゃいいってものでもないとは思うが。それにしても、ウチワを投げるのは本当に危険だね。あれは止めたほうがいいぞ。


 そういえば、昨日、ボブ・サップの復帰戦があったらしいが。K1?テレビで何かやってたっけ?まったく気づきませんでしたわ。

 

 

8月17日 01:16

 雨ばっかしだね。何でやねん。などと思いながら、ついつい衝動買いしたノートンのインターネットセキュリティというソフトをインストールしたら、IEのカウンタの表示がおかしくなってしまった。何でだろう?まぁ、徐々に原因を解明してみる事にしよう。


 近所のスーパー、コモディイイダがなんと今日から営業時間を延長。22時まで開いてるとの事。ちょっと素晴らしいかも。で、21時過ぎに行ってみたら、かなりお客さんまばら。まだ、浸透していない模様。閉店間際という事で、お惣菜が半額以下というアナウンスが流れていたので見に行ってみたところ、びっくり。なんと、380円の鉄火巻きは30円だし、400円のお弁当は50円になっていた。半額以下にも程があるって感じだ。おそるべし。という訳で、せっかくなのでお弁当と鉄火巻きを買ったけど、食いきらんかった。明日の朝ごはんにしよう。


 明日はIWAJAPANを観戦に行く予定。春日部も迷ったけど、大津スイミングクラブにスティーブ・ウィリアムスという組み合わせは強烈なので、是非とも見に行きたいかなと。優待券とかあるんでしょうかね?あと、天気がよくなってくれればいいなー。まぁ、大津は屋根付きだから、安心なんだけどね(笑)。

 

8月15日 00:43

 なんかお盆だというのに雨ばっかで涼しいっすね。いやまぁ、寝苦しくないからいいけど。ところで明日も雨なのかね?予想を見ると東京は50%だったが。明日は茂木でEAGLEの豪華なカードのプロレスがある筈なのだが、天気はどうでしょうね。どっちにしろ、私は仕事だから行けないけども。つかまぁ、明日は飲み会だし。どっちにしろ雨は嫌だなと。こないだの台風のときに500円で買った傘が壊れてしまったので、手元には100円ショップで買った折りたたみ傘しかないし。まぁ、100円にしてはよく出来ているので困ってはいないのだが。


 さて、掲示板で二輪くんが教えてくれたSGPのポスター。素晴らしい!最初、携帯で見たらまったく表示されなくって何のこっちゃ状態だったけど。ほんとに気合入ってるね。しかし、名古屋が勝つか?世界が勝つか?ってのは、日本語の使い方が変じゃない?あと、SGP女子部いよいよ始動!って、まだ始動してなかったっけ?桜庭あつ子vsクイーン・ザ・ダダの時はまだ始動してなかったのね。それにしても、宇宙銀河戦士ソフィアってのは?心なしか、宇宙と銀河で同義語がダブってるような気もしなくもないが。そうそう、TAKAとロビンさんって接点あったっけ?10年越しの一騎打ちって書いてるが・・・。接点があるとしたら、FMWの時なのかねぇ?それとも、ユニバ?10年前といえば、PWCかも?それとも、もしかしたらAIWA?う〜む、謎だ。とりあえず、NIFの過去ログを探してみたものの、それっぽい絡みはなかったな。一体、10年前に何があったのだろうか?謎だけど、謎は謎のままでいいのかもしれない。とにかく、ロビンさんには、「TAKA・・・強くなったな。」とマイクで言ってもらいたいものだ(笑)。たぶん、観戦に行くだろうけど、祝日なんだよなぁ。最悪日帰りかな。まぁ、夏休みにしてしまうという手もあるのだが。まぁ、来月の話をすると後藤さんが笑うから、とりあえず予定は未定ってことで。

 

8月13日 00:31

 久しぶりの更新ですわ。皆様お元気でしたでしょうか?ちゃんとパソコンは立ち上がりますか?立ち上がっても60秒でシャットダウンしたりする人はウィルスに感染してます。その名もBlaster(ブラスター)ウィルス。はっきり言って、このウィルスは今まででもっとも被害の大きいウィルスではなかろうか?まともに起動しなくなるんだから。私は最近、マメにWindowsUpdateをしていたので被害を免れた模様。まぁ、面倒くさがらずにちゃんとやっとかなきゃダメなのだね。でも、私はブラスターと聞いて、真っ先にブラック・ブラスターを思い出してしまったよ。最近見ないというかどこに行ったのやら?>ブラスターな人。


 今日は週プロの発売日だった。大日本の一軒家プロレスの詳細が載っていたが、全3試合なのか。しかも、18時開始?これってやっぱし、撤収に時間が掛かるからなのかねぇ。チケット代も高いし、ちょっと行く気にはならないなぁ。あと、気になったのは、17日の後藤一派。若手中心の興行で1000円らしい。ちょっと気になりますな。大津は遠いからなー、まぁ、春日部も遠いけどね。あと、この日はTAMAもあるのね。国分寺。東京メッツの本拠地か。どこも遠いなぁ。悩ましいですね。

 

8月10日 04:12

 今日は(つーか昨日は)NEOを観戦しに後楽園ホールに。しかし、NEOなのに、どうして、NEO-1のロゴのプロモばっか流しているんだろうと、疑問に思っていたのだが、なんと今日はNEOの通常興行ではなく、NEO-1だったらしい。知らなかった。まぁ、今日の対戦カードはロイヤルランブルとかピンクマミーとかいないよなーとか思っていたのだが、NEO-1という事であれば、何となく納得。とはいえ、NEO-1のコンセプトというのをあまりよく知らないんだけどね。で、千春は第1試合でしたわ。写真。

テーマ曲もコスチュームも昔のままで入場。 バトン投げも決まった。続いて仲村のテーマ曲に合わせて一緒に踊っていた。
ネックブリーカードロップ。 フライングボディプレスはかわされた。
試合は仲村が関節技で松尾からギブアップ勝ち。 えりりんは一人だけ黒の水着でした。

 

 いやー、流石に後楽園の南の最後列から、光学3倍ズームではきついね。まぁ、詳細は他の方のホームページなどを参照にしてください。興行自体はなかなか面白かった。DJニラのマイクとかも。イーグル様が出てきたのはちょっとびっくり。あと、G・ウォリアーの豆板醤食った時の間がよかったな(笑)。Gって何?って思ってたら元気のGだったのね。これまた知らなかった。でもまぁ、ちょっと興行時間は長かったかなと。

 

 

 

8月9日 02:39

 今日は会社の帰りにマッサージに行って来たですよ。普通のマッサージね(笑)。1日中、椅子に座りっぱなしの仕事のせいか、最近、腰が痛くって。で、うちの近所には最近怪しいマッサージ屋さんがいっぱいできていたので、その中の一番近いとこに。15分1500円。中国人の人が経営してるお店のようで。で、ベッドにうつぶせになって、背中と腰を中心にゴリゴリとマッサージしてもらいました。ところどころ痛かったけど、終わってみたら、なんか凄い楽になっていた。いやー、マッサージ効果あるな。さすが中国四千年。500円割引券も貰った事だし、また今度行ってみるとしよう。


 Yahooニュースによれば、たまが解散するらしい。まだやってたのか(笑)?解散したらソロで活動するのだろうか?


 台風10号が来ているらしいが、東京にも来るのだろうか?なんか日本海側から東北に抜けるとかって書かれてるので、東京直撃はないのかな?いや、明日は後楽園に行くので、その時に台風来ていたら嫌だなと。でも、台風が来る事によって、いっそのこと、東京ドームの巨人戦が中止になってくれたりするとありがたいなという思いもあったりして。ドームで巨人戦があると、後オフが大変だから(笑)。そうそう、巨人戦といえば、今日も野球中継とか見ちゃったけど、日テレのアナウンサーが9回表のマウンドに向かうのは「守護神サンタナ」とか言っていたけど、守護神?と思って成績を見ると1勝1敗1Sだって。おぃおぃ、それで守護神なのか?明らかに大げさじゃないか?JAROに言うぞ。などと思ったが、巨人が勝ってしまい、ほんとに守護神っぽくなってしまった。残念。それにしても、阪神はここんとこ弱いね。やはり死のロードは厳しいか?

 

8月7日 01:24

 え〜、国際の観戦記もアップしました。暑い。いや〜、ヒマだったので、ついつい会社でテキスト書いてました(笑)。だからあとは画像を整理するだけ。とは言え、ちと時間は掛かるけどね。


 今日はアメリカンで週プロ早売り久々に購入。ついでにアメリカンの親父にいろいろ話を聞いた。やっぱ、ちっと大変だったらしい、こないだは。さて、アメリカンに行った目的はもう一つありまして。ちょうど、一番安いチケットがあったので、買っちゃいましたよ。3000円。ぴあで調べると3000円は売り切れだったし、当日立ち見は3500円らしいので、3000円の席が残ってれば買おうと思ってたんだけどね。えぇ、NEO後楽園です。千春を見に行きますよ。あとのカードはよく知らんのだが、結構、今回は激しい系の試合が多いのかな?あと、千春の対戦相手のXはえりりんらしい。週プロに書いてあった。さすがに、ミサ岡田とかではなかったか(笑)。まぁ、しょうがない。ところで、お客さんいっぱい入るんでしょうかねぇ、後楽園久しぶりだから、ちと不安かも。


 帰ってから、昨日ビデオに撮りながら寝たフジテレビのスマックダウンを見た。メインのカート・アングルのハンディ戦に、ザックが乱入して、義足を外した!おぉっ!というところで、テープが時間切れになってしまったようで(苦笑)。しまった、残り時間計算してなかった。その前に、きらきらアフロとかも録画してしまったのが失敗だったか(笑)。ちなみに、メインの結果はどうなったんですかね?どっかのスポーツ新聞系サイトに記事とか載ってないかな?と思ってみて探しては見たけど見つからん事あるよ。誰かこっそり教えて。

 

8月5日 00:23

 暑い。暑すぎる。我が家はどうも熱が篭る模様で、今朝は特に暑くて寝苦しかった。何度目が覚めた事か。仕方ないので扇風機を稼動してみた。しかし、1年間掃除してなかったので、ほこりがたまりまくりだったので、ちょっと粉っぽい風が吹いてきたのはガマンという事で(笑)。まぁ、今日、扇風機は掃除したから、かなり真っ当になってきた。しかし、風呂上りなど扇風機ではとてもアレなので、遂に今夏初のエアコンを稼動させた。いやー、エアコンはいいねぇ。でも、電気代が掛かるし、私的には自然の風がいいので、また扇風機に戻ってしまった。エアコン掛けたまま寝ると風邪がぶり返しそうだし。


 昨日は国際茅ヶ崎。ちょっとイマイチだったかな。しかし、ブシドーが4冠王になったのはいいけど、昨日取ったのは結局、何のタッグベルトだったんだろうか?Jrタッグ?それとも、ヘビーの方?どっちだろ?で、日記のトップにベルト姿の写真を貼ろうかとも思ったが、とりあえず、ブッカーTとプリティ長嶋のツーショット?って事で(笑)。観戦記はいずれ。

そういや、こないだのWWSの写真をまとめました。文章はなかなか進まん。

 

8月2日 08:35

 昨日と一昨日で連荘でプロレス観戦。PWCは、まぁ、ぶっちゃけつまらんかった。Xの入場曲はタフボーイでした。あぁ、どっかで聞き覚えがあるなぁと思ったら、出てきたのは増田明彦でした。PWCかぁ・・・?どっちかというと、PWCというより屋台のイメージがでかいが。それにしても、屋台村のポロシャツは懐かしかった。


 明けて翌日、8/1はWWS板橋ですよ。いやー、これは面白かったねー。不法侵入デスマッチって、結局、マラソンじゃん!今回は、横断歩道を渡って、向かいの公園に行ったよ。素晴らしかった。写真をちょろっと。

グラン・シークのミニコンサート。 ポーゴさんと大作でマラソン開始!
ブランコ攻撃!ニコライ君も見守っている。 砂場攻撃も!

 

 という訳で何やらパトカーも来たらしいし、警官もいっぱい来ていたが、まぁ、知ったこっちゃない(笑)。どうせ産文も9月までだし。写真はいっぱい撮ったのだが、なんか写りがイマイチ。ファイヤーは取り損ねた。まぁ、観戦記はそのうち。えりりんの部屋がなかったのはちと残念。