お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

 

7月31日 02:06

 そうそう、忘れてたけど、掲示板のアイコンはなくしました(笑)。一日天下ですな。理由は携帯で掲示板見た時にパケット代がかかりそうだから。あと、よくよく考えてみれば、ASAHI-NETのホームページ容量も残りわずかだからねぇ。という訳ですので、ご了承の程を。


 そういえば、もう夏なのに、夜が涼しかったりして季節の変わり目という感じがする。季節の変わり目には決まって風邪を引く私なのだが、案の定、咳がポツポツ出る。風邪の初期症状といったところだろうか。ヤヴァい。週末に向けて風邪を悪化させる事だけは避けたい。という訳で、会社ではルル三錠となんかのカプセルと、ついでにアリナミンも三錠飲んでみた。つか会社でプチODかよっ!という気はしたが、とりあえず、現時点で悪化はしていない模様。今も葛根湯とか飲んだし、あとは寝るときに窓を閉め忘れないように気をつけておけばなんとかなるかな(笑)。


 最近、MSNの麻雀ゲームにはまりつつあるような(笑)。ますます眠れなくなってしまうというか、さっきまでやっていたんだけど。なかなか勝てませんな。まぁ、ゲームの世界だと、どんなに酔っ払った状態で打っていても少牌することはないので、気が楽かなと。という訳で、明日はPWCだ。仕事がトラブらない事を祈りつつ寝ます。

 

7月29日 00:19

 今日は会社の帰りにセブンイレブンへ。何でも、セブンイレブンやらファミリーマットに設置されてる端末でびあのチケットを購入できるらしいので早速行ってみた。なんか、チケットとコンビニといえば、ローソンチケットという印象が強かったが、最近はそうでもないらしい。で、コピー機みたいな端末に予め調べておいたPコードを入力してプリントアウトされた紙をレジに持っていけばあっさり発券されるのね。便利な世の中になったものよのぉ。何のチケットを買ったかというと、それはもう、PWCですよ、奥さん。ちょっと気になるので久々に行ってみようかなと。だから、先日の日記にも書いたようにカード変更になってしまったのは、ちょっと残念なんだよね。

 そういえば、PWCの翌日はWWSだなぁ。久々の平日2連続観戦。メインの暗黒街不法侵入デスマッチって何だろう?あぁ。そういえば、カードにウルフの名前がないけど、どうしたんだろう?

 更にいうと、今度の日曜は茅ヶ崎ですわ。でも、カードいまいちのような気もするが。メインの戸田選手のリベンジには期待したいところ。


 最近、朝、起きれない。っていうか、目覚ましが思うようになってくれん(笑)。普段は携帯のアラームを8:25位に鳴る様にセッティングしているのだが、携帯の場合はメール読んだ状態のまま放っておいたりすると、アラーム機能が正常に働かないんだよね。おかげで、こないだ一度寝坊したし(笑)。今週は2回定時で上がるから寝坊は許されない。という訳で、久々にテレビのタイマーをセット。更に、シグマリオンのアラーム機能までセットしてみた。これで、寝過ごす事はあるまい。でもまぁ、こういう時に限って、早く目が覚めたりしてしまうんだろうなという気がする。


 ふと、思い立ったので、掲示板にアイコン画像を追加してみました。まだ種類は少ないっつーか、かなり偏ってるけどね(笑)。アイコンとかない方がいいですかねー?重くなっちゃうかな?それとも、長瀬艦長アイコンとかナイトメアアイコンとか追加しておいた方がいいのだろうか?ご意見、ご要望ございましたら、掲示板へお願いいたします。

 

7月27日 03:41

 今日は結局小山に行ってきましたわ。天気が心配だったけど、現地にいた方から曇りだけど雨は降ってないというお話を聞いたので、それならば行っちゃろかいなと思った訳で。会場は市役所の駐車場の隅っこ。いわゆる小山文化センターの裏の駐車場っすね。あんなに広い駐車場があったとは知らなかった。それにしても、事前の発表カードと全部変わってたような気はするが、気のせいかな(笑)。でも、小山は空が広い。夕日と雲がなかなかいい感じだった。やはり屋外興行は気持ちいい。缶ビールも200円だったし。キオスクで買うより安かったぞ。という訳で、写真。

タイガマンの対戦相手"出店の親父"はザ・ノックにそっくりだったぞ。他人の空似? 拝み渡り。
セントーンを放つ金村珍タロー。 セミでは吉田は2回場外へダイブした。
岩崎のキック。 メインは有刺鉄線デスマッチでした。

 

 写真はないけど、首都圏初登場(多分)の704%マシンも試合していた。あぁ、首都圏という訳ではないか(笑)。いい興行でした。タダだったけど、結局、交通費やら飲み食いやらでそこそこの金は使ってしまったけど。


 そうそう、今度のPWCのカードが変更になってしまいましたね。吉田対足立のシングルがなくなったのはイタイかな。いつぞやのEWPの決着を・・・と思っていたのだが。それと、ミス・アメリカのクレームって・・・。確かに、対戦相手は無名だけど、よくよく調べてみたり思い出してみたりすると、下北沢ストロングマシンって、昔のPWCで拳磁とタッグを組んだりしていたんだよな。当時の観戦記(レスリングハイ)を無断リンク(笑)。でもまぁ、無名は無名かもしれんが、キャリアはあるよって(たぶん)。野良犬MAXは知らんけどね。まぁ、とにかく、カードから名前が消えたのは残念である。

 

 

7月25日 00:33

 昨日は新宿で飲み。なんか手錠とかケツ毛とかいろんな話題が満載だったな。去年は光年だったが、今年はケツ毛か(笑)。それにしても、普段見ない団体の話やら、いろんな人の話やら、いろいろ貴重な話が聞けたので楽しかったっすよ。ところでメーリングリストに入るにはどうすりゃいいんでしょ?
 で、新宿を出たのは24時ちょっと前。山手線で巣鴨まで移動したが、三田線の最終には余裕で間に合った。寝過ごさなかったけど、今日は酒が残っていてちょっと仕事がつらかったな。まぁ、最近、ヒマだからいいんだけど。


 明日は金曜で給料日。明日行けば、休みな訳だが、週末はどうしたものかなと。26日はEAGLEのタダ興行があるらしいが、CMAの蒲郡もあるみたい。でも、18切符が使えるとはいえ、蒲郡はあまりにも遠いな。YMBも出ないみたいだし。となると、EAGLEか?小山も何気に遠いし。r の飲み会もあるみたいだが、最近見に行ってないからねー。そう、日曜日はアレだね。気になるのは北上の後藤一派興行だね。とはいえ、北上も遠いっての。岩手だよね。前日から行ったとしても、18切符ではかなり無理っぽそうだな。まぁ、どっちにしろ予定は未定って事で。


 そういや、こないだの雑記に書いた茂木の持ってるベルトはレッスルブレインのヘビー級だったらしい。言われてみればそうだったかも。あとは、とんとん丸ラーメン。一体、後藤さんに譲られたのは何支店だったんだろうか?とんとん丸で検索してみたが、それっぽい情報は見つからなかったな。後藤さんがラーメンを作る姿とかは見てみたい気がする。伸太郎の場合は、ラーメン作らせたら結構ウマそうかもしれんけど(笑)。

 

7月21日 23:11

 今日はナイトメアを観戦してきましたよ。う〜む。微妙。とりあえず、V3は三冠王らしい。まぁ、厳密にいうと、二冠王はGLなのだが、同じトウカイブシドーシリーズって事で、同じ扱いになるらしい。二冠は日本インディペンデントクルーザー級とWMW世界なんとか級のベルト。昨日吉田から奪取したベルトですな。で、3本目のベルトはチャイナベルト!あぁ、そういえば、それがあったか(笑)。つー訳で、これからV3の事は三冠さんと呼ばなくては。

 そうそう、茂木が持ってるベルトって何だっけ?レッスルブレインジュニアヘビー?それって、アステカが取ったベルトじゃなかったっか?とにかく、茂木のベルトにBENTENが挑戦を表明したですよ。BENTENといえば、IWAミドルのチャンピオン。統一だ、統一。マンセーだよ。

 メインは26分の激戦。というかまぁなんというか。次回の8/24では電流爆破。でも死神が電流爆破初めてらしい。そうか、言われてみればそうかも。意外だ。片やパートナーの矢口様はある意味電流爆破のスペシャリスト。SPで何度も修羅場を潜り抜けている。革真十字軍時代にね。そういう意味では、後藤さんとの電流爆破というのも、かなり因縁が深いというか何と言うか、桂スタジオはチケットが高いけど見届けに行くかな。

 写真。そういや、久々に宇宙を見たな。でも、魔餓鬼はちょっとねぇ。はっきり言って、宇宙の試合に乱入するなんて、100万光年早い!


宇宙のキックが川内を襲う ラストライド
ツイストを踊る後藤さん。上機嫌だ。 唯我が電流爆破の参戦を激しく希望。

 そうだ、今日のメインで後藤さんチームが勝ったので、とんとん丸ラーメンのお店を一つもらったらしい。後藤さんいわくラーメン1杯150円で出すとか。何支店なんだろうか?教えてよ。つか、教えてください神様ですね。

 

 

7月20日 01:37

 昨日は職場の送別会が巣鴨であったのだ。モンゴル料理のお店に行ったのだが、凄く美味しかった。モンゴル料理=羊の肉=ジンギスカン=Jスーク(笑)というイメージがあったので、ちょっと冒険ではあったのだが、肉は柔らかく、水餃子はあつあつで、素晴らしく美味しかった。馬頭琴の生演奏もあったしね。でも、酒がちっと高いかな。でもまた行きたいお店ではある。


 今日は歯医者に行った後、池袋へ。東武デパートで福岡うまかもん大会というのをやっていて、久留米ラーメンの出店があるらしいので食いにいったのだ。写真も撮ってみたよ。まぁ、待ち時間もさほどではなかったのだが、感想としては、普通の博多ラーメンと大差ないかなーと。いや、あのー、私的には久留米ラーメンというとスープが凄いコテコテギトギトという印象があったんだけど、今回食したラーメンはあっさりというかマイルドな感じだった。こんなん久留米ラーメンちゃうんちゃうか?

 まぁ、そんなに偉そうに語れるほど久留米ラーメンを食った訳ではないけどね。そもそも久留米にも1回しか行った事ないぞ。実は大学に行っていた時の下宿の近くに久留米ラーメンのお店があって、そこは一度行くと腹を壊す位にスープがコテコテで評判(?)だったのだ。つか1回しか行ってないけどね(笑)。まぁ、そういうスープを期待していた訳だが、ちょっと期待はずれといったとこだろうか。


 池袋に行ったので、ついでにまたしてもビックカメラに行ってしまいましたよ。そして、ついつい、ホイールマウスを買ってしまいました。1680円。実は今までホイールなしだったのさ(笑)。ホイールあると便利だねぇ。で、デジカメ売り場などをフラフラと。C5050ZOOMを触ってちょろっと欲しくなったが89800円は高〜い。シグマリオントレスは解像度高くなったけど、はっきり言って文字が小さく画面が見づらい。ドスで十分だな。などと思いながらいけふくろうの隣の店で生ビール飲んで帰りましたよ。まだ昼間だったけどね(笑)。

 その後、プールへ。バタフライは難しい。帰り際ににぎやかな音に誘われて行って見ると、仲宿のなんとか公園オープン記念って事で盆踊り大会をやっていた。やはり盆踊りといえば「きよしのズンドコ節」が定番のようだ。先週の東板橋体育館隣接盆踊りでも、そうだった。そういえば、なんでだろう音頭が掛かってるのを聞いた事がないな。売れてないのかな?

 

7月18日 01:18

 今日はWWE公演の日でしたね。まぁ、普通に仕事してましたわ。考えてみればDDTの後楽園もあったんだよね。そして、横須賀では全日本も。奥村がプロデュースでえべっさんが参戦というのも、なかなか素晴らしいものがある。とはいえ、横須賀なんて当然行ける訳ないって事で。DDT後楽園は、行けない事はなかったんだよな。でも、立ち見が出るのかどうか分からなかったし、カードも知らなかったし、で、よくよく考えてみると、今日はこないだ買ったCDが届く日だ。っていうか不在で持ち帰りになっていたのを今日の20時半以降に届けてもらうように指定したので、早く自宅に帰らなくっちゃいけないのだった。という訳で、おとなしく帰って・・・の予定だったのだが、ついつい池袋に(笑)。とある本を探しにビックカメラに。あれ?ビックカメラって20時閉店じゃないの?20時を過ぎてもガンガン営業していたな。で、目的の本を購入した後、デジカメ売場へ。おぉ、なんか、ぴた@エクシレンズを発見。1500円。しかも、S1用のレンズは1つしか残ってない。これはマンセーと思って迷わず買い。さっそく試してみた。被写体は最新アイドルのロゴマーク入りゴミ箱って事で。いや〜、これは凄い。ほんとにマクロくっきりだね。これは結構使えるかもね。
エクシレンズ装着前 装着後。普通紙くっきりでしょ。


 そういえば、昨日は眠れなかったなぁ。理由はいろいろあるのだが、その一つが猫。といっても、うちで猫を飼っているなんて訳ではないよ。野良猫が近所にいるんですよ。その野良猫がよく夜中に吠えてたんだけど、昨日はどうやら他の猫と夜中に闘っていたらしい。「ぎゃーぎゃー」とかいう猫同士の吠える声が聞こえたのだが、暫くすると「ぐぇっ・・・」という声になった。あ、やられたな(笑)とか思ったのだが、暫くして再びでかい鳴き声が。ちっ、素直にやられろよ(笑)。でも、困ったもんだと思っていたが、今夜は静かだな。誰かに苦情でも言われて引越ししたのかな?


 今週の週プロにWWS 8/1のカードが。メインで大作が出るのか?でも、特にマラソンとは銘打たれてないな。マラソンじゃないのかな?ただ、それよりも気になるにはグラン・シークミニコンサートが行われるらしい事。私の記憶が確かだとすれば、いつぞやの本庄の大雨のマラソンマッチの時に中断されて以来のグラン・シークライブではなかろうか?と思うのだがどうだろう?でも、私が行ってない伊勢崎とかでも歌謡ショーやってたかもなぁ?まぁ、どっちにしろ、グラン・シークも楽しみではある。試合はしないのかな?

 

7月16日 00:23

 朝青龍が今日から休場だそうな。なんか旭鷲山と控室で揉めたりカークラッシュしたりと大変だったらしい。休場の替わりにミスター・モンゴルとかいう朝青龍そっくりの覆面力士が登場したり、解説の尾車親方あたりが、「朝青龍は休場中ですから、ここにいれる訳はないいですよねぇ」などとシレっと解説したりすればいいのにとか思ったりした。今は相撲人気も低下気味だし、観客動員も減ってきているのでテコ入れの為に、思い切った改革が必要な時だよ、相撲協会。あと、どうして、旭鷲山と揉めた時にバックステージにテレビカメラがいなかったんだ?NHKのカメラは慣れてないから無理としても、テレビ朝日のカメラはいなきゃだめだろう。そして、大相撲ダイジェストで流さないと。っていうか、大相撲ダイジェストのホームページ見つけたけど、工事中ばっかやん?まだまだだな。


 テレビ朝日といえば、世界水泳のスポットCMばっかでちょっとうんざりだね。シンクロの新種目フリールーティン・コンビネーションとか言われてもなぁ。多人数によるシンクロらしいのだが、なんかマスゲームみたい。北朝鮮が参加すれば、かなりな好成績を残せると思うのだが、どうせ参加してないんだろうなぁ。あと、世界水泳も世界の水泳だったら、かなり私的にインパクトが強くなってよろしいのだが(笑)。

 マスゲームといえば、仮面ライダー555?いや、なんか1万人のライダー部隊とかって予告編で言ってるので、てっきり1万人のライダーがマスゲームで応援合戦をやったりするのだろうか?と思ってしまった。そういや、今日の新聞に試写会にご招待の記事が載っていたが、それによると、「世界の大半がオルフェノクに支配された近未来に、最強のライダーを生むという”帝王のベルト”を巡って救世主伝説が展開。」だそうな。ふ〜ん。テイオーのベルトねぇ。BJWヘビー級じゃないの?これで555とメンテーが1本の線で繋がった訳だな(笑)。うんうん。


 ところで、明後日はもう既にWWE公演なんですね。明日スーパースターが来日するんだろうか?ちなみに、Yahooオークションではいまだにチケット売りますがいっぱいあるみたいっすね。まぁ、私はどっちも仕事なので行けません。ちなみに横浜アリーナといえば、鶴見青果市場が程近い。青果市場でダークマッチとかやってくれたりするのなら行って見たい気はするけど(笑)。

 

7月14日 01:20

 昨日、近所の古本屋でUWFインターのビデオを300円で売っていたので、ついつい買ってしまった。高田対北尾の格闘技世界一決定戦。1992.10.23日本武道館。この頃のUインターは結構見ていた。高田対オブライトと山ちゃん対北尾があった横アリは2階の最後列で見たよ。でも、この高田対北尾の試合は見に行かなかった。何でだろう?おそらく、裏でインディとかがあったのかなぁ?NOWとか(笑)。でも、FBATLの過去ログを見ても、それっぽい興行はなかったような。まぁ、別に見に行かなかった理由なんてどうでもいいんだけどね。それにしても、このビデオ。著作権の関係だとは思うが入場テーマ曲がことごとくカットされてるっていうか、変なBGMに置き換えられてるのね。これはいただけない。あ、そっか、今、思い出した。多分、この試合はTBSで放送されたんだ、きっと。だから行かなかったのかも。それにしても、在りし日のルーが喋ってたり、マーク・フレミングが出ていたり、微妙に見所の多いビデオかもしれん。300円にしては(笑)。

 そうそう、今日は観戦予定がなかったので、夕方、自宅で相撲中継を見ていたのさ。そしたら、あなたが選ぶ懐かしの対戦みたいなコーナーがあって、視聴者が見たい取り組みをリクエストして放送するという企画をやっていた。で、今日、放送されたのが、北尾対保志。おぉぉ、なんか、これは渋い。っていうか、妙に北尾づいているな。私的に時代は北尾なのかもしれん。そういえば、昔、時代はアジャ幸司とか言っていた事もあったが、考えてみれば、北尾も光司だったよなー。


 で、まぁ、今日はどこも観戦に行かず。近所を散歩してましたわ。ちと欲しいCDがあったので、常盤台の古本屋と中板橋のブックオフを回ったのだが、当然のごとく見つからず。そりゃー、石野真子とかセイントフォーとか少女隊のCDなんて置いてないよな、普通の古本屋には。かといって、神保町ではABCD・・少女隊を7500円で売っていたが、それは高すぎだろう。実はですね、今日はYahooオークションで辛酸をなめてしまったのですよ。残り1分の時点では最高値だったけど、終わってみれば他の人に落札されてしまっていた。やはり、オークションなんてみんな考える事は一緒か?落札直前に入札して、どさくさに紛れて落札してしまおうと思ったのだが、他にも同じ事を考えていた人がいたっぽい。
 という訳で、ちょっち悔しいのとボーナスも出たので、Amazonで買っちゃいましたよ。石野真子ベストとセイントフォーベスト。24時間以内に着くらしいので、明後日位には着くかな?


 関係ないが、古いビデオを整理していたら、イラン映画の「友達のうちはどこ?」が録画されていた。なんか、ついつい見入ってしまって、結局1時間半かけて見てしまった。こういうアジア系の映画は好きですわ。なかなか見る機会はないけど。久々にレンタルビデオ屋行って、それっぽい奴を借りてみようかな。最近観戦も少ないから、暇だしね。

 

 

7月11日 00:48

 うちの掲示板の過去ログを見ようと思ったら、なんか妙に保存件数が少ないなぁと言う事に気づいてしまった。う〜む、これはちょっとよろしくない。という訳で、新しい掲示板を作ろうかなぁと、また思ってしまったので無料掲示板をいろいろと回ってみた。で、まぁ、いくつかの掲示板を試しに作ってみたのだが、一つは新着レスが上に上がらなかったりとか、携帯で見づらかったりとかで、どれも一長一短。で、ふと、今の掲示板の管理画面を開いてみたのだが、おぉ、よく見ると、ログの保存件数がデフォルトの50件のままになってるじゃん(笑)。あぁ、しかも、よく見ると150件まで増やせたのね。うわ〜、知らなかった。という訳で、掲示板は今のものをそのまま使うという事になりました。あぁ、俺が無料掲示板とかいろいろ回って試しに作成してみてテストしてみた時間はいったい何だったんだ(爆)。まぁ、灯台もと暗しって事で。


 今日は野球中継が延長になったので、大相撲ダイジェストがこんな時間に放送されている。それにしても、五城楼のまわしはカラフルだ。しかし、こないだ金星を挙げた安美錦は幕内最軽量で124キロらしい。最軽量で124キロなのか?プロレス界で124キロっつーたら、かなりなヘビー級の部類に入るよなぁと、ふと思ってしまった訳で。やはり、相撲は日本の国技だけあって偉大だなぁと。でも、名古屋場所、空席目立つなぁ(笑)。あと、安美錦のアミとか聞いて、くり○むレ○ンなんぞを思い出してしまうのもいかがなものかなぁと思ったりする訳で。嫌な記憶回路だこと。


 明日はボーナスが出るらしい。同時に燃やせないゴミの日でもある。どうやら、金属、革、プラスチック、ガラスとかを出せるらしい。という訳なので、以前交換した古い蛍光灯とか、100円ショップで買った糸鋸とか、古いフライパンとかをさっきこっそり出してみた。ちゃんと持っていってくれたらいいなぁ。そうすれば、いろいろガンガン捨てて部屋を片付けようと画策しているのだけどね(笑)。まずは、板橋区の様子を見ることにしよう。 

 

7月8日 01:09

 という訳で、国際プロレス100回記念大会が終わりました。いやー確かに祭りの後というのはむなしいものですねー。それにしても、昨日の青果市場。なんだ、あのお客さんの多さは。通常は20人〜30人といったところだが、今日はその3倍、4倍。100人位は入っていたんじゃないかなー。なんか、普段見かけないお客さんが大勢。これも後楽園効果って事になるんだろうか?ひょっとしたら、WEWからお客さんが流れてきたのかな?そして、そのお客さん的には昨日の興行は果たして楽しんでもらえたんだろうか?って私が気にすべき事でもないのだが、やはり気になる部分ではある。国際独特のゆるい雰囲気がお気に召した方は是非とも次回も茅ヶ崎へ(笑)。私的には、休憩後の金網マッチはちょっと外したのかな?と思ったりもしたが。金網になると選手やセコンドが乱入できないから、いつもの国際のハチャメチャ差に欠けていたかも。でもまぁ、試合後は、森谷さんの引退セレモニーにシフトしてしまったが、森谷さんの引退だったら、エプロンでリングバンバンをやりたかったよね。しかし、今回は金網という事で、その願いも叶わず。うーむ、ちょっと残念だね。でもまぁ、100回記念は全体的にそこそこ面白かったといえば面白かった。

 で、次回大会は茅ヶ崎青果市場。戸田のリベンジがあるらしいので、頑張って欲しい。しかし、私的にも、茅ヶ崎はスナックGTなので、頑張らなくては(笑)。GTの前にあった白木屋は潰れたらしい。そーすると、時間を潰すのはどこで潰せばいいんだろー?あと、鬼門のスーパージェントラガー。あの発泡酒がねぇ、鬼門なんだよ。で、よくよく調べてみると、ジェントラガーは韓国で造ってるみたいね。でも、CGCグループだから安全なのかな?あれっ?違うな、この写真は。リニューアルって書いてあるし。どうもGTで見た缶とはラベルが違うっぽい。ひょっとしてリニューアルして味も美味しくなったりしてるのか?まぁ、その辺は過剰な期待はしないほうがいいな。


 明日はIWAJAPANの後楽園大会があるのね。今日は冬木軍だったらしい。冬木軍なんて超満員だったんだろうな。それにしても、明日はイマイチ観戦意欲がわかない。平日は忙しいしね。カードも今一つといった感じだし。行くかどうかは当日の様子見だな。

 

7月6日 02:16

 今はアレですよ。ワールドプロレスリングを見てますよ。K1の中西の試合とか流してたので、なかなかありがたいかも。で、アレっすか。鈴木みのるの試合もやってましたね。対成瀬に余裕の勝利。次は金本とやるみたいね。へ〜。まぁ、鈴木の事だから、金本もあっさりやっつけちゃうのかね?そうなると、その次の興行あたりかな?アポロの出番は。誰がどー考えても、みのるの対戦相手と言えばアポロしかいないでしょう。なんつーても、みのるを泣かせた男ですからね。まぁ、成瀬も金本も言ってしまえば、アポロが出てくるまでの繋ぎですよ(笑)。で、いい加減も新日の選手がみのるにやられたところで、満を持してアポロが登場するという筋書きでしょうかね?アポロも新日OBとして、新日がやられっぱなしなのを見ていられないでしょうからね。


 で、みのると言えば、ミゲル。ペレスジュニア。ミゲルと言えばIWAJAPAN。そういえば、明日は旗揚げの地、横須賀で試合があるみたいね。ついでに8日には後楽園もあるみたい。でもなんか、後楽園は平日だし行けるかどうか微妙なとこだな。っていうか、あまり触手が動かないというか。カードなんだっけ?


 明日は国際100回。なんか、ゴングを立ち読みしたら明日のカードが載っていたので、遅ればせながらチェック。金網2連戦の相手って、鮫とニセ大仁田だったのね。知らなかった。そういや金網は全女から借りるとかいう話のようだが、よくよく考えてみれば、鶴見青果市場には、備え付けの金網が目の前にあるじゃないっすか。だったら、わざわざ借りなくてもって気はするけどね〜。でも、あそこで試合したら、ざうおから苦情が来そうな気もしなくもないが。そういや、発表カードにはカラスの名前があったので、久々にカラスジュニアに会えるのか?と思ったのだが、どうやら、カラスのHPによれば、カラスは欠場だそうな。それは残念やのう。っていうか、そうなると明日のカードはどうなるんでしょ?まぁ、当日のお楽しみって事ですかね。では、みなさん、明日、青果市場で会いしましょう(笑)。

 

7月3日 01:09

 最近ネタがない。ネタがないから雑記も進まんっつーか。書いては消し、消しては書きを繰り返している内に眠くなってきて寝てしまうというパターンだったのですよ。すんません。


 という訳で、ネタを仕込むべく週プロの早売りを買いに今宵もアメリカンへ。それにしても、毎週読むとこがないと言いながらも、spwfは何故早売りを買いに行くのか?まぁ、明日買ってもいいんだけど、駅の売店に必ずしもあるとは限らんのさ。かと言ってコンビニで買おうとするとちょっと遠回りになるし、レジが混んでいたりすると、電車に乗り遅れるかもしれんし。私にとって朝は人生は時間との戦い一分間で100万円のチャンス@田宮二郎だからねー。それに電車には10分しか乗らないし、あまり読む時間ないのさ。で、今週あたりはアレだよね、K1に参戦した中西の事をどう書いているか、なんてとこが気にもなったりして。ちなみに、K1ってこないだの日曜にテレビで放送してたっけ?見逃してしまったわ。つか見る気なかったけど。中西が1ラウンドでKO負けしたという記事はWebで見たのだが。それにしても、ひょっとして中西って、K1ルールで戦ったの?だとしたら、そりゃあ、無謀っちゅーものでは。K1ルールじゃなくって、KYなルール(ありとあらゆる宇宙のルール)だったら、まだ勝ち目もあったかもしれんけどさ。昔、渡辺宏志がボクシングマッチで鴨居長太郎と戦った事があったようななかったような記憶があるが、相手のルールで戦うというのはそれ位大変なものなんだよ(意味不明)。たぶん。


 などと言いながら例によって話が進まないのだが、週プロはね、売り切れでした。わはははは。残念。でもまぁ、せっかく大山に来たので古本屋を回ってみたりしたが、掘り出し物は見つからなかった。でも手ぶらで帰るのもアレなので、帰りにアースノーマット60日を買いましたわ。ただのノーマットじゃないぞ。蚊取りブタタイプさっ!こんなん↓蚊取りブタタイプノーマット。下は何故か999。いいっしょ。でもねぇ、よくよく見ると、このノーマット君はコンセントに挿さなきゃいけないのよねー。って事はあれかね。電力を消費する訳だねっ。つまり電気代がかかるのだ。この電気不足で一億総節電という時代なのに、なんて非国民で時代に逆行的な事をしてしまったんだろうか?と自らを悔い改めたりしてみたが、買ってきたものはしょうがないので、早速、設置してみました。つか置き場所考えらないかんね。でもよくよく考えてみれば、こんなとこで節電云々いうよりももっと大口の電力消費する人とか施設とかをターゲットにした方がいいかと思うぞ。たとえば、福岡ドーム。今でも、ダイエーホークスが勝つとドームの屋根を開けて花火を上げるっつー事はやってるんだろーか?あれって、100万円かかるらしいね。電気代も凄いんだろう。屋根の開閉を止める→試合に負けるって事はお国の為にもなるのよね。長い目で見ると。そういった意味で、王監督も今日は節電の為に負けましたなんていう言い訳ができるのではないかと。