お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

 

6月30日 00:54

 今日はナイトメアを観戦にバトルスフィアへ。板橋本町から三田線→山手線→常磐線→都営バスと乗り継いで行ったのだが、何時になくスムーズに乗り継げて、なおかつバスも渋滞なく進んだので、なんと1時間で到着してしまった。おかげで着いたら開場前だった。そして、バトルスフィア前の屋台は焼きそばだった。前はたこ焼きだったのに、多角経営だな、あの親父。

 で、試合の方だが、ちょっとイマイチだったような。特にXが2人とも練習生ってのはいかがなものか?第1試合のXがブルーエンジェルはともかく、リッキーさんの対戦相手が練習生にマスク被せただけってのはいただけない。それにしても、リッキーさんはレッスルブレインの王座陥落しちゃったの?知らなかった。求道軍でだっけ?今、誰が持ってるんだろ?

 メインは久々のクーガー。なんかしばらく見ない内にウェイトがアップしたような?あと、背中の傷がかっこいい。それにしても、クーガーが突っ込んでいく方向はどうしてあっちばっかしなんだろうか。まぁ、いいけど。でもまぁ、ちゃんこが旨かったからいいか。あと、轟が今日で引退って事で。お疲れさまでした。
今日で引退する轟。花束を貰って挨拶。 クーガーの背中の傷はかっこいいね。


 さて、来週はいよいよ100回ですな。カードはメインしか知らんけど、楽しみだ。金網ねぇ。青果市場に入りきるんだろうか?

 

6月29日 02:16

 久々の更新ですな。今日はプールに行った帰りに大山近辺を散策。遊座大山にメガネ屋が開店していた。5000円、7000円、9000円、運命の別れ道。今時のメガネ屋はどこも5000円から作れるのね。このメガネもゆるくなってきたし、買い替えようかなとも思ったが、混んでいたので覗くだけにしておいた。で、今掛けているメガネを買ったお店はどうなったろうか?と思って行ってみたら潰れていたっつーか、違う店になってた。この辺は店の入れ替わりが早ぇ。などと思いながらブラブラしていたら、既に16時。あぁ、そういやJDのタダ興行って今日だっけ?とか思い出したが、東武野田線なんて間に合いっこないなと思って、断念っつーかなんつーか。おとなしくウチに帰りましたわよ。あ、っていうか、今日NEOも板橋あったんだ。知らなかった。何気に興行戦争だったんかね。


 明日はナイトメア。起きれるかな(笑)?なんかいろいろ書こうかと思ったけど、文章がまとまりませんわ。とにかく、こないだの水曜日に放送していた、怪しい水スペで紹介されていたコンタクトレンズのネタは、私だったら絶対引っかかるね(笑)。んじゃまた。

 

6月26日 01:35

 という訳で週プロの早売りを購入。帰りがけにめしや丼で鰻丼大盛り無料&マカロニサラダ無料とかやっていたのでかなり迷ったが、結局100円のサンドイッチを買って帰りましたわ。相変わらずエンゲル係数が低い生活だ。さて、週プロ。ざっと一通り目を通したが、特に気になる情報はなかったな。まぁ、IWAJの横須賀にヘブン様が出場する位。あとは、後藤一派に清水画伯なる選手が登場する模様。っつか、中村が改名するみたいね。昔から、一部ファンから画伯と言われてきたのだが、何も改名しなくてもという気は少しするけどね。しかし、IWAJも後藤一派も国際の日だから行けませんわ。しかし、月刊カレンダーを見ると、なんかまた来月も興行が少ないな。私的に触手が動くのが。どっかでどインディが興行やってくんないかね。まぁ、18切符が使えるのでどっかしらに遠征するという手もあるな。ちょっと様子を見ることにしよう。


 そうそう、掲示板に書き込みがあったのだが、加藤拳、KENT、門尾の3選手がSGPを退団したそうな。そして、ナゴヤプロレス設立に向けて動くらしい。まさに寝耳に水というか、とにかく、これはビッグニュースだ。それにしても、老舗団体から選手が大量離脱して、頭文字がNの団体を旗揚げするなんていう展開は、まるでかつての全日本プロレスの時の騒動のようですな。ですね。しかし、残されたロビンさんはどうするんでしょ?9月に自主興行があるし、11月に春日部でも興行するんじゃなかったっけ?まぁ、一応、所属選手はダダとかガッツとかの所属選手もいることだし、大丈夫なのかな。一方の加藤拳もいきなり新団体とは凄いことになったものだが、頑張って欲しいものですよ。

 

6月25日 01:58

 俳優の名古屋章さんが亡くなられたとか。ニュースステーションで放送していた。帰ってきたウルトラマンに出演していたという話だが、よくよく調べてみるとナレーターだったんだっけ?私的には岸田森の方が印象強いのだが。で、新マンといえば、キングザウルス三世のバリア攻撃に苦しんだ主人公が病院を抜け出して流星キックの特訓をしたりとかというシーンが印象に残ってますね。あとは、そう、最終回のウルトラ5つの誓い。Googleで検索すると結構HITしたけど、今にして思えばなかなかにマンセーな誓いばっかだね。やはり、天気のいい日には布団を干さないと。でも、そんな事をウルトラマンに誓われても、誓われた方も困るかもしれんけどね。ちなみに、私は天気のいい日にも、なかなか布団は干せません(笑)。


 今、フジテレビのスマックダウンを視聴中。カートアングル久しぶり。いいね。リキシのケツも。あぁ、などと言いながら、こんな時間ではないか。寝らねば。まだ眠くならんけど。ちなみに、私はそんなに爆睡はしないぞ(笑)。眠りがアサイムーンサルトでしょうがないんだから。まぁ、6時間寝ればオッケーかねー。

 

6月23日 00:01

 今日は某氏のご好意により、EAGLEを観戦。う〜ん、久々に小山13時ってのは結構ツライもんだな。11時前にウチを出らないかんっつーのは、国際鶴見よりも早いよ。しかも、ホリデーパスは値上げしている。その理由というのがモノレールと東京臨海鉄道に乗れるようになったから・・・だそうな。うひ〜、乗らねぇよ、そんなの。モノレール乗る時なんてのは飛行機乗る時だからホリデーパスなんて無縁だろうし。でもまー、板橋ー小山間は1280円だったから、結局お得なホリデーパス買ったけどね。


 で、EAGLE。う〜む。なんかEAGLEへの入門を希望していた高校生(中学生だったか?)が、先日交通事故で亡くなられたそうで、追悼の10カウントゴングが鳴らされていた。興行が終わってからも遺影を抱えて座ったままのお母さんが何とも気の毒でいたたまれなかったですね。重いよ。

 とか言いながらも、ビッグ石川が連れてきたデスマッチの得意な大物は、佐野直だった(笑)。ビッグは、佐野のような小物を連れてきてすみませんと観客に謝っていたが、佐野はビッグに小物扱いされたのが、非常にお気に召さないようであった。私としてはなんとも言えないっつーか、ノーコメントなんですけど(笑)。あと、佐野はEAGLEの青柳と何やらやりあっていたような。ジューディストとのシングルはいつ実現するのだろうか?

 渡辺対近藤はもうちょっとじっくり見たかったな。あと、川田対タイガマンというエキシビジョンも急遽組まれていたが、春日部の時よりは気迫があってよかったと思うけどね。しかし、どーして、EAGLEの女子の試合は男子とのエキシビジョンばっかなんだ?メインは吉田がHi69の挑戦を退けて見事2冠を防衛。っつか、統一するの?しかし、Hi69と書いてヒロキと読むのは無理があるんじゃないかと思う今日この頃。でも、Hi69の出で立ちといい、ヒラヒラ付きの黒いトランクスといい、どことなくかつての格闘貴公子を連想してしまったよ。


 歯周病もどきの炎症は徐々に治まって来たようで。酒を飲んでもズキズキしなくなった(笑)。でも、こういう症状になってしまうと、ちょっと物を食べるのに臆病になるっつーかなんつーか。今日は結局、小山駅で天玉ソバと菓子パン2つ食っただけでした。食欲ねー。おぉ、テレビでPRIDE定期戦やってる。藤田とヒョードル。おぉ、ヒョードルカットしてると思ったら、藤田弱ぇ。というかミルコが強いのか。ミルコと聞くとなんとなくマルコを連想する。母をたずねて三千里。何で里なんだろうね。距離の単位が。どうせなら母を訪ねて三千光年だったりするといい感じかもしれないと思うのだが。

 

6月22日 02:20

 なんとか頭痛は治まったかな。で、歯痛については、今日、歯医者に行ったので診てもらった。どうも、虫歯ではなく、歯周ポケットに食い物のかけらが入っていて炎症を起こしてるらしい。歯周ポケットっつーのは、歯と歯茎の隙間っつー事で、私の場合は、そのポケットが深いんだそうな。要は歯周病みたいなもんか。とりあえず、よく磨かないとダメですよという訳で、様子見。薬も出なかった。まぁ、虫歯じゃなくってよかったのだが。しかし、この歯周病もどき、たちの悪い事に、酒を飲むと痛みが増すみたいだ。そういえば、昨日も酒飲みまくったら痛みが麻痺して減るかなとか思ったが、却って痛くなって眠れなくなってしまったし。まぁ、酒を飲めば血の巡りが早くなるので、痛みが増すというのは理論的に分からなくもないが、勘弁して欲しいな〜。という訳で、今もちびちび飲んで様子を見てますよ(飲むなよ(笑))。なんとか大丈夫っぽい。時々ズキズキするけど。


 さて、今日は例によって昼頃起きて、件の歯医者に行ったあとは、プールへ。いや、今日は混んでいた。もうすぐ夏だし、これからもっと混みそうで嫌だなぁと。で、帰ってきて野球中継見た。いやー、凄かったね。阪神の8回の攻撃は。俺が原監督だったら、タオル投入してたと思うよ。そういや野球にはギブアップというルールはないよなぁ。試合放棄とかすれば9対0で負けるとかいうルールはあったと思うが。しかし、10ゲーム差が付いた訳だけど、まだ安心できないな。


 それにしても、ホリデーパス値上げしてたのか?しばらく使ってないから気づかなかった。ちなみに、今、SUICAイオカードを持っているのだが、これって小山でも使えるのかな?

 

 

6月20日 00:27

 なんか今日は朝から頭が頭痛だった。昨日飲み会だったとはいえ、ビールしか飲んでないし、帰ってきてからもそんなに(笑)飲んでないから、二日酔いとは違うと思うのだが。こんな頭痛は久々だよ。あまりに久々だったので、帰ってから部屋にあったバファリンを飲んでみた。まぁ、だいぶ治まってきているのだが。しかーし、このバファリン。よーく見ると使用期限が2002年10月じゃないか。あぁ、大丈夫か、これは、おぃ。

 で、どうも頭痛というか、なんか歯も痛いっぽい。虫歯かなぁ。嫌だなぁ。確かに最近アイスとかよく食ってるからなぁ。まぁ、土曜日歯医者だから見てもらおう。っていうか、頭痛の原因は虫歯かなぁ?


 さて、週プロにはようやく国際後楽園の模様が小さく載っていたが、ゴングには載ってなかったね。昔のディファの時とか、白黒で2ページ載せていたので、ゴングの方が扱いでかいんじゃないか?と思ったのだが、なんか残念だな。という訳でゴングは立ち読みで済ましました。


 という訳で、某EWP氏のご好意により、日曜日はEAGLE観戦に決定。小山は遠いぞ。で、EAGLEのメインは吉田が持ってる2本のベルトの統一戦らしい。ん〜、普通、統一戦って王者同士が対戦して統一するんじゃないのかな〜?挑戦者のHi69にしてみれば、負けてもノーリスクだよね。WMWの方のベルトは元々渡辺が持っていたベルトだから、何かしらアクション起こしてくれないかな〜などとちょろっと期待しながら観戦するとしよう。ところで、WMWといえば、スミスは来場しないのか(笑)?

 

6月17日 00:05

 なるほど、そんな感じで映ってたんですね。ありがとーございました。如何せん自分が知らんところで、どんな風に映ってるかってのは不安っやー不安なんですが、とは言え、自分で自分の姿なんて見たくないらかねぇ。今後も余り映らない事を目標にして観戦しますよ(笑)。


 そうそう、先日紹介した中生99円のお店。料理と飲み物が全品380円というのはよろしいのだが、後でレシートを見てみると、お通しまで380円だったですよ、奥さん。つか、あの、揚げ煎餅みたいなお通しで380円っつーのは高いですね(笑)。 


 こないだの土日は観戦が無く、日曜はヒマだったのでプールに行こうとしたら水の入れ替え工事で入れなかったし、帰りがけにフラっと1年振り位にパチンコをしてみたら、15分位で4000円飲まれるしと、ツキのない週末だった。観戦がないと暇を持て余す。さて、今度の週末はどうしようか?EAGLEとナイトメアがあるけど、カードがどちらも決め手に欠けるというか・・・。で、よくよく考えてみると、興行戦争で、八代で求道軍があるんよね。求道軍にクラッシャーとかV3とか出たりするので、結構選手が分散しているという感じだ。で、私は何を見ましょうかね?と、まぁ、検討中ですよ。検討ついでに、飛行機の値段なども調べてみた。某携帯掲示板で、某選手に席を用意しているなど言われてしまったので(笑)。しかし、あれっすね。今って飛行機高いのね。東京-熊本の朝一の便の特割でも14000円位。熊本-東京間なんて、20000円位しますね。高いよ。昔は、もうちょっと安くなかったっけ?記憶違いかな?まぁ、土曜日に泗水の方で日曜に帰ってくるというパターンなら出来なくもないかな〜などと思ってもみたりしたが、よくよく考えると、あぁ、土曜日は歯医者じゃないかっ!英語で言うとLoser。こりゃ、仕方がないな。九州は断念だ。


 話は戻るが、今度の日曜。EAGLEとナイトメア。どちらのカードにも名前が挙がっていない選手がいる。それは誰あろう、キラース。そう、スペース・キラースだ。某コラムによると、某選手が先日のFuck!でキラースの事を絶賛していたらしい。そして、某練習生は自己嫌悪に陥ったらしい。それだけ、キラースの影響力というかファイトスタイルというか、まぁ、存在その物が凄まじいという事になるのだろう。だから、日曜のどっちかの興行にキラースが出たりしたら、かなり観客動員に影響を及ぼすんじゃなかろーかと。勝手に思ったりする訳ですよ。という訳で、まぁ一つ、ご一考のほどを(笑)。

 

6月15日 02:05

 今日は12時過ぎに起床。そりゃー、昨日寝たのが4時だったしねー。一向に眠くならなかったんですよ。しょうがないから夜が白々と明けてきた頃にアレして強引に寝たんだけどね。おかげで起きたら昼。また生活笑百科を見逃してしまった。今日は観戦予定もないし、どうしようか?そういえばFuck!の観戦記を書いてないなぁ、写真は整理したんだけどなぁ・・・という訳で観戦記でも書こうかと思ったが、ついつい部屋の中でバルサンを焚いてしまった為、部屋にいられなくなってしまった(笑)。しかも、バルサンを焚いた後で、取扱説明書を読んだのだが、30秒後に部屋を出てください、とかパソコンなどにはカバーをしてくださいとかの注意書きが色々。おぃおぃ、着火した後で言われても困るっちゅーの。っていうか読んでいない私が悪いんだけど。という訳で、結局煙が出てから2分位部屋にいたので、かなり煙を吸い込んでしまい、ちょっと気持ち悪い。


 さて、夜は大山で焼肉でも食おうかと思って安そうな店はなかろうかとハッピーロードをウロウロしていたところ、オープン記念で中生99円という居酒屋を発見。ついつい入ってしまった。でも、99円というのは60分限定だそうで。60分を過ぎると380円だったので追加はしませんでした(笑)。まぁ、生活の知恵ですな。

 で、帰り際、隣に中古CD&レコード屋さんがあったので、ついつい探してみたところ、少女隊の FOREVER と、BABEの I Don't Know を発見。しかも280円かよっ!おぉぉ、これは是非とも買わねばっ。という訳で迷わず購入。BABEはともかく少女隊のデビューシングルは貴重だろう。どう考えても。ちなみにうしろ指さされ組のシングルも売っていたが、たいがい持っているので買わなかった。うーむ、しかし、問題はアレだよなぁ。レコードプレイヤーがないことだよなぁ。やっぱ、ここはレコードプレイヤー買うしかないか(笑)。なんか、6980円位で売ってるみたいだし。時代はアナログですよ。


 で、Fuck!の写真を今更ながらですがまとめてみました。でも、既に、インディーのお仕事で特集されたそうで。まぁ、一応、ご参考まで。ところで、インディーのお仕事といえば、あのー、また私映っとったみたいですね?どうやらいろんな情報を総合するとそういう気がする。取材拒否??何それ?関係ある?っつか、我が家はCSも見れないし、サムライが視聴できる環境じゃないんでね。何がどんな風に流されてるのか、まったく分からないっす。なんか、気になってまた眠れなくなってこんな時間ではあるが、自分で自分が映ってるのを見たくはないなぁ。まぁ、どーでもいいや(笑)。好きにしちゃってん。

 

6月12日 00:54

 今日は週プロの早売りを購入。しかし、490円もする割には国際の「こ」の字も載っちゃいねー。たけーと思ったら、先週はPRIDEやら全日やらノアやらビッグマッチが連発だったのね。そういや、大阪も後楽園でやってたのか。忘れてた。来週あたりちっとは国際の事も載るんだろうか?とりあえず、明日はゴングも買ってみよう。


 それにしても、何故に国際後楽園はあんなにお客が入ったのか?GENTAROのコラム(無断リンク、いつも読んでます(笑))にも書かれていたように潜在的なニーズがあったのだろうか?確かに普段興行をしている各種青果市場は都内から遠く、駅からも遠い。そしてチケット代も高いし、カードも分からない。っつーか、そもそも出る選手が分からないよね(笑)。これだけの条件が揃うと普通のファンは足を運ぶ事はないだろーなー。うんうん。その点、今回は全席自由3000円で後楽園。幻のFFF旗揚げ戦@最前列は君のものだ!と同じような条件が揃えば見たがっているお客さんはいるって事かね(なんか文脈がおかしい)。ちなみに、風の噂で知った、次回100回定期戦では、五郎ちゃんが金網2連戦らしい。いいなぁ、iモード。それにしても、鶴見青果市場で金網なんて大丈夫なのか?なんて不安は大いにあるが、それよりも心配なのは、伊藤こーへーが金町デスマッチと言い間違えやしないか?という事かもしれん(笑)。次はお客さん入るかねぇ。


 ただ、ちょっと気がかりなのは、100回100回と騒がれているが、まるで100回で終わってしまうかのような印象を受けかねなくもない。まぁ、森谷さんは100回で終わらせるとか言ってるみたいだけど、終わられちゃー困る(笑)。ちゃんと、年末まで興行予定は入ってるしね。100回が終われば101回。102回と続いていくのだ。というか、そうであって欲しい。ところで関係ないが101回というか、101という数字で皆さんは何を連想されますか?普通は101匹ワンちゃんですかね?いや、それはまっとーな発想でございますよ。私なんかのように、101匹誠軍団だなんて連想してしまうのは、かなり人間的にフィニッシュに来ているのでは?という気もしますな。でも、思い出してしまったんだから、これは仕方ない。人の記憶に蓋をする事はできないよ。


 そうそう、関係ないけど、アメリカンの帰りのほっかほっか亭でのり弁を買ったのよ。今だけ200円だそうで。しかし、買ったはいいが、注文すると同時に弁当が出てきた。早くないか?出てくるの?これは明らかに作り置きなんじゃないの?一駅電車に乗って帰ったら、すっかり冷めてましたよ。なんで、ほか弁買ってレンジでチンせなあかんねん?と疑問に思いまくった1日でしたわ。

 で、更に関係ないけど、ほっかほっかビデオってのもありましたね(笑)。みんな覚えてる?俺は買った事はないけどね。

 

6月10日 01:23

 トップページに貼った怪しい3ショット。こないだのFuck!の試合終了後に撮影したものだ。ロビンさんと三四郎といえば、たぶんまぁなんつーか、旧知の仲。余り知ってる人はいないかもしれないが、かつてフォーホースメンの一員だったのだ。よね・・・。確か、96年位のIWA格闘志塾の大田区体育館大会に乱入した二瓶組軍団に対抗すべく結成されたIWA格闘志塾の正規軍4人組(フォーホースメン)の同士として同じ釜の飯を食った仲間でもあるのだ(実際に飯を食ったかどーかは知らんが)。確かフォーホースメンのメンバーっつーのが、五郎ちゃん、ロビンさん、三四郎と、もう一人は誰だったっけ?ポイズン澤田だったかな?木川田だったっけ?いまいち定かでないな。過去ログ見れば分かるだろうけど、面倒くさい(笑)。まぁ、いいや。あぁ、肝心のFuck!観戦記はそのうち書くかも。写真の整理もまだなんでね。まぁ、気長に。


 という訳で密かにアクセスカウンタが50万を越えましたが、例によってキリ番申告してくれる人はいないんだろうな。報告してもらえれば何か進呈する用意はあるんだけどね。


 そーいや、こないだ謎の外人から謎のメールが来ていた。随分前にタイガージェットシンが私の傘を奪って闘竜を攻撃した事について質問があるとかどうとか。直訳すると、あの日、シンはあなたの傘を盗みましたね?みたいな感じの質問だった。で、私が、シンは私の傘を奪ったけど返してくれたよって回答したら、次は電話で話したいとか言ってきた。I cannot speak English forever.とか返したら返事も来なくなったが、何が目的だったんだろう?調べてみると、メールの差出人の人はアメリカの弁護士の人らしかった。なんとなくシンの訴訟でもやってて、裁判のネタにでも使いたそうな感じかな〜って気がした。どーせアメリカなんつーのは証拠がなくっても戦争をふっかける国だからなー。いらん事言ったら、何にどう流用されるのか分かりゃしねー。まぁ、知ったこっちゃないんだけどさ。


あぁ、それにしても眠くならん。困った。

 

6月8日 02:56

 今日はFuck!を観戦。まぁ、微妙ですな。明日の日曜は観戦予定ないな。あ、そういや来週って特に興行ないかも。その次の週も微妙だな。そうやって考えると6月の観戦予定は少ないのかもしれん。なんか、JDがタダ興行をやるとか。行ってみようかなという気がしなくもなくはない。っつー訳で、もーすぐカウンタが50万ですな。キリ番の人はご報告を。何かあげますよ。未定だけど。

 

6月7日 06:08

 っつー訳で、さきほど帰ってまいりました。まぁ、見事に始発。都営三田線。まぁ、それはさておきですね。昨日の国際後楽園。いやー、面白かったよ。それにしても、お客さん多かった。あんなに大勢のお客が来てくれて、そしてなかなかノリもよかった。はっきり言って普段の国際の20倍位の入りだったのではなかろーかと。パンフやグッズもかなり売れていたようだし、試合内容も面白かったし、そして何より、次回予告がばっちりあったし(笑)。今回は大成功といっていいのではないだろうか?とにかく、今日来てくれたお客さんにはありがとうと言いたいね。まぁ、私が言うべき話ではないかもしれんけどね。でも、なんか嬉しいっすよ。

 

6月6日 08:08

 コルク入りバットは1本しか見つからなかったのか・・・残念(笑)。本当に練習用バットだったんかねー。私としては、芋づる式にコルクバットが続々と発見される展開などと期待していたのだが、どうやら無理のようだ。つまらんのぉ。


 それにしても、ZERO-ONEって遅くまでやってるのね。っつか、なげーよ。でもまぁ、1階で話をしていたから、特に待つのは苦痛ではなかったけど。そういえば、ホールに行く前にラクーアに行ってきましたよ。元後楽園ゆうえんち。フリーゲートになったらしいので入るのはタダ。あぁ、昔ルナパークに通うのに、金券ショップで200円の入場券を探しまくった事を考えると入場無料っつーのは、夢のようですね。っていう程、夢でもないけど。とりあえず、国際のポスターを撮影。これで来た目的の半分は達成したといっても過言かも。


 という訳で、今日は国際ですよ。なんか早く目が覚めたので、これからまた寝ます。

 

 

6月5日 01:06

 いやー、大リーグのサミー(notポセイドン)・ソーサのコルク入り不正バット発覚というニュースはなかなか衝撃的ですな。私的には、大リーグだけはガチかと思っていたのに、実はヤオかよっ!って突っ込みどころが出来てなんとなくワクワクするけど。噂によるとこれからの大リーグは、選手が打席に入る前にレフェリーによるボディチェック(バットチェック?)が行われるようになるとかならないとか。もしくは、バットにコルクが含まれてないか?変な感知器みたいなので、検査されたりするようになるとかもしれない。何かSARSの検査みたいね。それにしても、本当に練習のバットだったんだろうかね?今後の調査が楽しみだな。


 でも、この事件は結構プロレス界にも影響を及ぼすかもしれない。っていうかネタとして使えるかも。まずは、コルク入り有刺鉄線バット。通常の有刺鉄線バットと比べて、反発力が強く、遠心力も増すので、フルスイングされた選手の飛距離がかなり伸びるという恐ろしいバットになるであろう。コルク入り有刺鉄線ファイヤーバットとかもアリかと。最近はやってないと思うけど、青柳館長のバット折りもコルク入りバット折りにすれば、いいのではなかろうかと。あとはバットじゃないけど、蛍光灯にコルクを入れるというのもいいかもしれん。あとはサポーターにコルクを入れてラリアットを放つとかね。もう、これから暫くの間は、時代はコルクですよ、奥さん。


 という訳で、明日はZERO-ONE後楽園・・・・・・って、試合は見ないけどね(笑)。見るわけないっしょ。いや、ちょっと野暮用があるので、興行終了後位に行こうかなと。何時くらいに終わるんでしょうね、ZERO-ONEとかって。さすがに、1階のロビーで待ってたりすると、橋本と小川がエレベーターで降りてくるなんてアクシデントは発生しないだろうな。という訳で、もう寝ます。

 

 

6月3日 00:32

 日曜日は国際を観戦。なんか、当初のカードと微妙に変更になっていたよーな。しかし、BENTENっつーか、GENTAROはDDT退団してフリーになったので国際出場はどうなるのか?と思っていたが、ちゃんと出場していたね。やはりチャンピオンとしての責任感なのか、っていうか、やはり国際マットに愛着を感じているのか?まぁ、おそらく後者だろう。それにしても、不透明決着が多かったな。やはり、これこそ国際。後楽園はどうなるのやら?今から不安だ。不安すぎるので有給を取る事にした(笑)。そうそう、昨日の国際は椅子が無くってブルーシートだった。アイアンマンはZAURUSを買ってインターネット環境が出来たらしい。荒井修は試合に出場しなかった。そういえば、ケン片谷がいたな。あと、休憩がやたら長かったな。メインの結果はどうなったんだっけ?五郎ちゃんと白装束軍団員ABのハンディキャップマッチだったのだが、最後はどっちが勝ったんだったか?記憶が・・・。そうそう、関係ないけど、ざうおが滅茶苦茶繁盛していたよ。一部の噂では、ざうおの店内で、国際のクローズドサーキットをしているのではないか?との噂もあったが、実際はどうなんだろう?全ては謎のままである。そう、昨日のメインの結果。確認しようと思って久々の東スポを買ったんだけど、国債の試合結果が載ってなかった。なして??とか思ったが、よくよく考えてみると、昨日は伊藤こーへーがいなかった。佐野がリングアナをしていた。そのおかげで次回予告がなかったよ。せっかく、次は100回だっていうのに、寂しいな。果たして後楽園には野菜を持っていった方がいいんだろうか?


 なんかー、財布が軽いですよ。あれー、なんでこんなに減ってるねん?とか思って回想してみた。そーいやー、昨日は国際のチケット代を使ったし、後楽園のチケット代も払ったしで、ちょっと出費がまとまってあったかも。っていうか、そうだ、試合前にジャスコに行ったらですね、えーっと、EXILIM-S1が15,800円で売ってたので、ついつい買ってしまったのだった(笑)。わはははは。そりゃー、金ものーなるわな。しかし、おんなしモンをもう一度買うっつーのも芸がないな。でも、ファームウェアがちょろっとバージョンアップしていたようで、新たな発見があったからよかった(のか?)かと。で、昨日は本体だけしか買わなかったので、今日はSDカードとケースを買おうと思って新宿に行ったですよ。会社帰りに。SDカードはあったんだけど、ケースが純正のものしかなかった。純正のは高いし、ベルトに装着出来る用の穴がなかったりするので、却下ですわ。純正じゃないケースで980円で売ってるのがあったのだが、品切れっぽい。うぅ〜、それは残念だぜ〜。しかたないので、たつやでカツどん大盛りを食って帰ってきました。牛丼だったら200円なんだねー。牛丼太郎と味比べをする手もあるかと思ったが、太郎の牛丼は白っぽいのであまり食いたくないかなと。それにしても、だらだらと書きなぐりの文章だな〜。まぁ、いつもの事だが。

 

6月1日 02:05

 今日はどこにも観戦に行かず。SLASHも気にはなったのだけど、雨がねー。板橋では夕方には小降りになったけど、永山あたりはどうだったんだろうか?まぁ、カード的にも、今ひとつそそらなかったのと、土日とも観戦してしまうと、時間がなくなっちゃうからなー。などといろいろ思ったりしたので、今日はパスしたのだった。明日は国際。


 で、時間が云々とか言っておいて、結局やってるのはゼルダ(笑)。いやー、集中してやったおかげで、見事にエンディングを迎えましたよ。っていうか、あのー、最後の唄、まだ覚えてないんですけど・・・あと、空も飛べてないし、MPも倍になってないし。あと、何かやたらとやり残しているイベントがあるんだけど、それでも、クリアできてしまうもんだんだねー。しかも、2周目?2周目だと最初っから、写し絵の箱があるのね。うーん、なんかあこぎだな(笑)>任天堂。


 そうだ、ずっとウチにいたので、プロ野球中継を見てました。いやー、今日の試合はよかった。8回裏で2点取られて、あちゃー阪神2連敗かよーとか思ったんだけど、9回表に大逆転。しかも、巨人のエラーがきっかけで。いやー、私は別に阪神ファンという訳ではないけど、かなりなアンチ巨人なのでね、今日の巨人の負け方は最高でしたわ(笑)。そして、わざわざ1時間も延長して巨人が逆転で負けていく様を中継した日テレもいいね(笑)。3連敗して巨人が調子に乗ったりしたら嫌だなーとか思っていたので、今日の勝ちは大きいね。これで明日負けてもゲーム差は1しか縮まらないしね。うんうん。


 という訳で、オンタイムで新日中継を見てます。なんだ、この成瀬のトークは?DNAとかどーとか、なんかかなりセリフ棒読みって感じなんですけど。っつーか、今の新日ってマイクとか控え室とかでアピールすれば、すぐにカード組んでもらえるんだね。なんか凄いな。