お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

 

5月30日 00:54

 今週の週プロは高かった割には私好みの情報が少なかったな。WJの興行は木村浩一郎が出た試合のレポートは見たかったのだが、カラー半ページかよっ。少ないな。ゴングはどうなんだろうか?明日にでも立ち読みしてみよう。立ち読みと言えば、紙のプロレスも新しいのが出てるみたいね。これも早いとこ立ち読みせねば(笑)。


 さて、来る6月1日は国際の鶴見青果市場だ。鶴見に行くのは3ヶ月ぶり?大津と茅ヶ崎だったからねぇ。どうやら、鶴見青果市場の前に出来た「ざうお」はまだ営業しているのだろうか?それはさておき、対戦カードってどうだっけ?どっかに発表されてました?いや、メインは発表されてたと思うけど、それ以外ってどうだっけ?いや、1日って後藤一派とか大日本とかWMFとか、結構な興行戦争みたいだし。死神は出場停止だし。一体、どんなカードになるんだろうか?またトーナメントでもやるのかな?さすがにそれはちょっと(笑)。でも、逆を言うとこういう時のカードの方が面白いかもしれんけどね。


 そうそう今更だけど、EAGLE観戦記更新しましたわ(笑)。

 

5月29日 00:25

 CROWN写真だけまとめてみました。今更ながらだけど。CROWNの観戦記を書きにくいのはですね。対戦カードが分からんっつーか、選手の名前がよー分からなんのですよ(笑)。気が向いたらコメントを書くかもしれんなどと言いながら、EAGLEの写真もホッタラカシだしなぁ。


 さて、正直しんどい。結構ちゃんと試合が映ってたね。まぁ、よろしかったのでは。

 

 

5月27日 00:25

 今日の地震は凄かったね。会社にいたんだけど、かなり長時間の横揺れで船酔いしたかの様になってしまったよ。なんか、東北では震度6だったとか。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。って私がここでこんな事を言っても何にもなりゃーしないけど。

 で、気になったのは自宅の事。前に地震が来た時に液晶モニタがぐらぐら揺れたりしてたので、ひょっとして机から落っこちたりしたなかろーかと、ちょっと心配。ほら、←こんな風にモニタの隣にはPCがあって、これが縦置き型なので安定感に欠けているから、一緒に倒れてたりしたら嫌だなぁと。本体の近くにデジカメを置いているから、巻き込まれて壊れていたりしたら嫌だなぁ。そうなったら、ホームページの更新は久々にリブレットでやらなきゃいかないのか?などと心配しながら帰ってきたが、結果としては、無事だったようで何より。でも、万が一の時のために、もうちょっと安定した場所に置いておいた方がいいのかもしれん。

 しかし、PCとモニタは無事だったが、テレビの周辺が地震の被害を受けてしまった模様。今朝まで、あんなに綺麗に整理整頓されていたのに、帰って来たら、ビデオテープやらチラシやらコンセントやら本やらゲームキューブやらいろいろなものが、かなり散らかってしまっているではないか。おそらく地震の振動で崩れてしまったらしい(笑)。あぁ、おそるべし大自然の力。いやー、もちろん、この散らかり様は地震の所為であってですね。決して、私が掃除をしてないなんて事はないからね。

 更に地震は我が家のライフラインにも甚大な影響を与えたのだよ。なんと、停電してしまいましたよ。一部だけど。ほら、蛍光灯の外側が消えちゃってるでしょ。これも地震の影響ですよ、奥さん。決して昨日の夜から調子が悪くなって、消えてしまったという訳ではないらしい。あぁ、蛍光灯買いに行かなくっちゃ。


 っつー訳で、国際後楽園チケットの件は継続して連絡募集中。ではまた。

 2003/05/28 08;26 追記

国際後楽園チケットの件は定数に達したので締め切ります。

 

 

5月26日 00:53

 今日はCROWNを観戦。なんかお客さん多かったなぁ。いい事だけど。久々のカラテキッドは空手殺法全開だったなぁ、相変わらず。

カラテキッドの特徴はカラテチョップを出した後に、どっかしらの方向を指差す事ですね。それにしても、カラテキッドは空手づくしだったなぁ。あと男色ディーノ対透明人間の試合は素晴らしかった。透明人間だけに、本当に見えなかったもんなぁ。そんな見えない選手とちゃんとした試合をしてみせるディーノは素晴らしい。かなり今年のベストバウトだよな。

透明人間にジャンピングニー! デッドリードライブを食らうディーノ 最後はスクールボーイでフォール負け。いい試合だったぞ。

 

中途半端ですが、眠くなったので以上で(笑)。

あ、そうそう、国際の後楽園のチケット購入検討されてる方、よろしければ連絡ください。
こちらから折り返し連絡しますので。。。

 

 

5月22日 00:41

 先日作成したEAGLE写真は無料のウェブサービスのXREAにレンタル中のスペースにアップロードしてるので、時々落ちたりする事もあるみたいです。ご容赦の程を。何故に無料スペースを借りているかっていうと、私が契約しているASAHI-NETで使えるホームページの容量が限界の100MBに近づいてきたからだ。100MBを乞えると5MB毎に月180円の追加料金が取られるからなのですよ。このご時世、月180円とは言え節約しなくてはならない。という訳で、セコセコとホームページの移動に勤しんでいる訳で。そうそう、思い切ってNIFTYも退会しましたわ。つか、まだ入ってたのか(笑)。正確には5月末で退会だけど。ま、月980円のコースだったけど、ここ数ヶ月は殆どアクセスしなかったしね。っつー訳なので、あっちの方はその内見れなくなります。リンク張っていただいている方はお暇な時にでも外しておいてください。とは言え、180円とか980円とか節約したところで、観戦したり飲みに行ったりしたら、それっ位パーっと無くなっちゃうんだけどね(笑)。まぁ、使う時は使って、節約できるとこでは節約するって事で。


 週プロ購入。目当ては国際後楽園のカード。何やら週プロiモードとかでは小出しに発表されていたようだが、私はTUKAなので見れない。で、お目当ての通り、主要カードが発表になってましたな。

佐野直 vs TAKAみちのく
ライオン、V3、BENTEN vs 黒田、チョコ、UZ
タニグチ、死神 vs YOSHIYA、鮫
中牧、ニセ大仁田 vs 非道、gosaku
お船、PHYCHO vs アップルみゆき、山縣優
鶴見五郎 vs 金村キンタロー

だそうな。あとは、いろいろなとこで見る感じだと、ヘルエン vs X's とか、荒井 vs DJニラだとかだっけ?なるほど〜、いや、見事にヨソ行きなカードが揃ったなー。っつーか、一時のやたらと人が多かった時の国際のようだ。これだと、透明決着な試合ばっかしになりそうで怖い(笑)。ま、別に怖くはないけど。でも、佐野直対TAKAみちのくってのはいいね。世界のTAKA対王道佐野直。しかもお互いアメリカ帰りだし。これをきっかけに佐野もWWEへ進出の可能性も開けなくはなくはないかもしれんし(笑)。
 ただ、怪奇派がいないよねー。マミーブラザースもIWAタッグ王者のデモニオも出ないのか。ちょっと残念。つかかなり国際じゃーないな。これは。まぁ、この興行を見て、国際って豪華だねとか勘違いして、青果市場に来る人が増えたりする事は・・・まずないだろうからいいだろうけど。とりあえず、観戦には行くよん。


 昨日録画しておいたフジテレビのスマックダウンを見たよ。いやー、ミスターアメリカ最高っすね。正体さっぱしワカラナイのに、何を実況の女性アナはお笑いの人は訳の分からないコメントをしているのだろう(笑)。そういう意味では、解説の三四郎が言ってる事は正論だ。最近、スマックダウン見てなかったけど、これは暫くチェックせねばならん。

 そうそう、関係ないけど、週プロのえべっさんのインタビューはよかったね。久々に記事をちゃんと読んだ気がするわ。

5月20日 00:24

 先週末の土曜日は池袋にデジカメを見に行った。ビックカメラのカメラ専門店ができていたらしい。で、実際にSANYOの例のデジカメを触ってみたのだが、ちょっとイマイチでしたな。っていうか、メニューが多すぎて、操作が面倒というか、なんかパッと取り出してパッと撮影するという感じではないっつーか。レスポンスはいいんだけどね。やっぱ、ここはExilimアゲインか?でも、S-1は置いてなかったなぁ。で、帰りに西口を歩いていたら、なんかBUKU-ROCK'03というイベントをやってたので、小1時間程時間を潰してきた。ジャズは嫌いじゃない。ちなみに、池袋西口公園は、IWGPらしい。Ikebukuro West Gate Park。知らなかった〜。


 昨日は春日部でEAGLE。試合が1試合増えてましたよ、奥さん。久々に見たが、なかなか面白かったのでは。写真。そうそう、白装束出てましたね。で、竹ノ塚に移動してみたが、ちょうどメインの準備中だったわ。やっぱ、遠いっつーの。でも、試合の記憶があんましないぞ(笑)。一応、写真もちょろっと。

 

5月16日 01:16

 あぁ、今日も疲れましたよ。雨だし、洗濯できないし。そういえば、会社で隣の人がバーベキューの話をしていたな。そんなもん、10年位やってないな。まぁ、いいけど。で、バーベキューと言えば河原ですね。こないだの正直しんどいでも、堂本剛と佐藤藍子が多摩川の河川敷でバーベキューしてたし。河川敷かぁ、いいよねぇ。・・・ふと思ったのだが、これはアレに使えるんじゃないか。アレって何?いやいや、あのー、アレっすよ。ダ・ツ・ホ・ク・ですよ。脱北!例えば、中国との国境で有名な豆満江の河川敷でバーベキューをしたとしますよね。で、輪切りにしたタマネギが落ちたりしてコロコロっと転がったりするのはよくある話ですよね。で、そのタマネギを拾いに追いかけていく内に、いつの間にか川に入ってて、気がついたら、脱北しちゃったよっ!ってパターンもありかと。あとは、川に冷やしていたビールが流されてしまって、それを取りに川に入ってそのまま脱北とかもアリかと。そんな光景は日常よくある光景だから、監視の朝鮮人民軍の人も気づかないんじゃないかな?まさにアルカトラズからの脱北(意味なし)。まぁ、一つご検討あれ。って誰に言ってるんやら。


 今度の国際、白装束らしい。でも、WWSの伊勢崎でも似た感じのレスラーが出るっぽいし、Fuck!でも出るみたいね。っていうか、既にもう、白装束はネタ的に古いことない?かと言って今の時事ネタは何が旬なのかなぁ・・・?○○○はヤヴァいしなぁ。まぁ、こっちとしてはどうでもよろしいのだが。

 

5月14日 01:19

 なんだか今日は残業。疲れた。帰り際、会社の最寄り駅の近くに中華料理屋がオープンしているのを発見。ほぉ、なんだ、北京ちゃんぽんって?そもそも、ちゃんぽんって、長崎が発祥の地ではないのですか?それが、なんでまた北京?SARS?中に入って値段を見てちょっとびっくり。おぉ、ちゃんぽんって850円かよっ。高っ!でも、生ビールが280円だったのだが、グラスが生暖かいのはよろしくないかと。それにしても、こういうとこに入った時にデジカメがあればと思ったりもするが、この薄暗い雰囲気の中でフラッシュを焚く勇気はないかもしれん。勇気といえば、ドリームボールなのだが、それは置いといて。


 そういえば、素朴な疑問。後楽園ホールでは、V3の入場はどうなるんだろう?ヘタすれば、入場だけで10分位かかるのでは(笑)。

 

5月12日 01:05

 久しぶり。結局Exilimは出てこなかったよ。まぁ、天にめされたというか寿命をまっとうしたとでもいうか。まぁ、無くなったものは仕方がない。形あるものはいつか土に返るというのが私の持論だから(笑)。それにしても、どこへ行ったのやら。母さん、僕のあのデジカメどこに行ったんでしょうね?

 で、気を取り直すついでに新しいデジカメを買おうかなと画策中。どれがいいかなぁと思っているのだが、改めて考えてみると、果たしてExilimの代替デジカメを買う必要があるのだろうか?とも思ってきたのよ。実際、Exilimも買った当時はよく使っていたが、最近はあまり使ってなかったという気もするのだが。では、何故に新しいデジカメが欲しいのか?理由を整理してみた。

・メインで使ってるデジカメはC-3040ZOOMだが、日常持ち歩くにはサイズがでかい。
・なので、普段持ち歩けて、気軽に撮影できるデジカメが欲しい。
・C-3O40ZOOMは書き込みに時間が掛かるので、素早く撮影できるカメラが欲しい。

てなとこかな。しかし、普段持ち歩いたとして何に使う?別に写真雑誌や新聞に投稿しようって訳でもないので、持ち歩く必要なんかなかろーもん。でも、いつ何時どんなシャッターチャンスに遭遇しないとも限らない。もしくは撮影したいなという被写体にもね。その時のためにカメラを携帯できていれば、それに越したことはないかなぁと。例えば、昨日とか、赤羽に行った時に、駅前でお祭りをやっていて、4時からアバレンジャーショーとかやるっつー事だったので、あぁ、こんな時にデジカメあれば撮影できたものを等と思ったりした訳で。アバレンジャーかよっていう突っ込みはなしで(笑)。そーゆーふいな時用に持ち歩けるデジカメがあればいいかな。あとはあれね。撮影間隔の短いデジカメがいいね。スマートメディア書き込み遅くって。

 で、そーなると何がいいか?今、気になってるのはSANYOのXactiですね。起動時間の早さとか、撮影間隔も短そうだし。あと、レンズが出っ張らないのがいいかな。スイッチオンにすると、うぃ〜んってレンズが出てくるのは携帯用にはちょっと好かんっつー感じ。で、Web上で情報は確認出来るけど、やはり実際に現物を触ってみないと何とも判断は出来ませんな。

 という訳で、昨日、赤羽に行く用事があり、かつ、赤羽のD-MARTにサトームセンがオープンしたという話だったので、行ってみようかなと思った訳で。でも、D-MARTってどこ?私はアーケード街にあるダイエーの事かと思っていたんだけど、行ってみたら全然違ってた。ががーん。赤羽在住の渡辺えりかなら知っていたのかもしれんが、私には分からんってば。北口と南口を行ったり来たりしても見当つかなかったので、交番で聞いてみた。なんと歩いて20分位かかる場所にあるそうな。赤羽というよりは神谷(not美織)らしい。で、なんとかたどり着いては見たものの、すげー品揃えがしょぼいよー>サトームセン。デジカメコーナーも小さいし。あぁ、しかも、目当てのXactiは電源入ってないしぃ。これじゃ、わからん。などと思いながら、うろうろしていたら、店員のお姉ちゃんに話しかけられた。「デジカメ初めてですか?相談のりましょか?」「えぇ、初めてなんですよ(苦笑)。」「このカメラは単3電池も使えるので、旅行先とかでも便利なんですよー。」「おお、それは素晴らしいですねー。」と適当に相槌をうちながら説明を受ける私。いやー、すまんかったね>お姉ちゃん。で、見た感じでは、COOLPIXが小さくてかわいいね。松島奈々子だし。でも、でっぱりが邪魔かも。あと、Xactiはポケットに入れるにはちょっと厚すぎるかな?うーん、そうなると結局またExilimに戻るのかなぁ。まぁ、今なら19800円位で買えるらしいし。でも、前と同じのを買うってのも芸がないなぁ。という訳で検討中ですよ。


 今日は結局どこにも行かず。昨日も。久々に観戦のない週末だったのだが、結局何も手つかずっつーか、アレだよ。ゼルダが進まないよ。魔獣の洞窟だっけ?プロロ島の。あそこがクリアできませんよ。まぁ、それ以外にも行き詰まりまくりなんだけどね。空は飛べないし、トライフォースのかけらも一向に集まりませんな。う〜む、困ったもんだ。

 

 

5月5日 00:57

 うぉぉ。かなり更新間隔が空きましたね。まぁ、ゴールデンウィークを堪能(?)してたのかなぁ。なかなか更新するヒマがなかったですよ。っつー訳で、ちょっと振り返ってみましょう。

5/1 新日本東京ドーム@大津スイミングスクール前々夜祭

新日ドーム。ほんとに3試合のみかよっ!しかも興行終わるの遅すぎっ!みんなおめでとーっつーてるから何がオメデタイのかと思ったら猪木の還暦のお祝いだったそーな。知らなかった。


5/2 新日ドーム&ZERO-ONE後楽園

両方とも行ってませんよ(笑)。でも、朝まで新宿でカラオケやってましたわ。


5/3 国際プロレス@大津スイミングスクール

当日朝7時に帰ってきて11時に起きて上大岡へ移動。大津スイミングスクールは観客20人位。客席が久々にブルーシートだった。平和の象徴のハトも飛びまくっていた。久々にJRFライオンが出てた。五郎ちゃんがヒゲを生やしていたが真っ白だった。あと、6月6日(金)になんと後楽園ホール大会が決定したそうな。第99.5回という事になるのだろうか?五郎ちゃん対金村キンタローらしい。そういう意味も含めて今回も面白かったような気はするが。


5/4 スペシャリストグローバルプロレスリング@ポートメッセなごや

 前の日、ほぼ終電で帰ってきて、朝、目が覚めると6:50位だった。セーラームーンの再放送をやっていた。新日のドームの3時間を見ながら寝てしまった訳ですね。小橋対蝶野の試合結果はよー知らんが。まぁ、せっかくなので、東京駅まで出て、SGPに行くことに。新幹線の自由席はラガラガでしたわ。よかったー。朝からビール2杯で、クスリを流し込んで2時間睡眠。よく眠れたわ。駅のホームできしめんで朝ごはん。金山まで移動してそっから地下鉄とバスを乗り継いでポートメッセへ。
 午前の部では、MFMトーナメント決勝戦。1回戦がどういう経緯だったかは忘れたが、決勝はクラッシャーさん対加藤拳。加藤拳は髪が伸びたので、そろそろ髪切りマッチの季節だよな。暑くなってくる事だしね。で、クラッシャーさんが勝利して、MFM王座を奪取。そうそう、そういえば、リングアナのおねえちゃんは誰だったんでしょう?

新リングアナ?5月3日は別の人だったらしいぞ?フ? MFMのベルト。
加藤拳のキック。 クラッシャーさんのフライングラリアット。

 

しかもアレだね。午後の部なんて、リングアナのおねえちゃんはセーラー服になってるし。何やら、上層部の指示らしい。なんじゃ、そりゃ。とか言いながら写真を撮ってるとこが私らしいといったとこなのかもしれん。
メインはタッグマッチ。ロビンさんの辛勝といったところかな。
いきなり女子高生スタイルにチェンジ。 セーラー服のリングアナっつーのもオツですな。
メインは場外戦が多かった。 最後はロビンさんが逆さ押さえ込みで勝ち。

 

 という訳で、今日、5月5日は家にいました。川崎球場も行かなかった。あぁ、そうそう、そういえば、デジカメがなくなっちゃったんですけど(笑)、誰か知りません。カシオのエクシリムなんですけどね。いつの間にか行方不明になってんのよね。国際大津の乱闘の時になくしちゃったのかなぁ?まぁ、無ければ無いでしょうがないっつーか、おそらく自然に還ったんだろうと思われるんだけど。一応、金曜に行った居酒屋には電話してみたけど、なかったですわ。まぁ、もし情報ある人いれば、プリーズってとこで。