お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

 

3月31日 01:55

 今日は暖かかったね。という訳で、陽気につられて京王永山に。実は私は昔八王子と町田に住んでいたので、何気にこの辺はなんとなく懐かしかったりするかも。ほんとになんとなくっていうか、雰囲気的なものだけだけどね。京王永山駅にはオダキューのスーパーがあった酒が安く売ってたのね。知らなかった。次回は活用しよう。

 で、試合。まぁまぁ面白かったのでは。セミとメインがちょっと重かったというか、セミは会場さんがなんとかならんもんかね(笑)。あのカードじゃー、ランバーがちょっと可愛そうかも。メインは館長大流血でしたね。大丈夫だったのでしょうか?ちょっと写真。

スーパーな1号のダイビングニー。 メイン。館長大流血。

 そういえば、スーパーデストロイヤーはルーザーリーブタウンデスマッチに勝ったんだけど、負けたリベンジャー3号はほんとに追放になったんだろうか?なんか、その辺曖昧なまま、両者とも退場してしまって、1号の人はリングサイドで観戦していたし(笑)。いやまー、よろしいんですけどね。


 17時頃に終わったので、永山の例の飲み屋で軽く飲み。なんで、この店は「おかえりなさい」つて言われるのやら。でもまぁ、料理はそこそこ美味しかったからいいっかな。でも、盛況だったなぁ。帰りに新宿の立ち飲み屋で、生1杯をミックスナッツで流し込んだ。適当に時間を潰して600円なのは安いね。新宿行ったらまた行こうかな。


 明日はPWC。今日のTAMAでも前売り売ってなかったしぃー。明日行くとしたら4500円かよー。しかも、LL提供マッチは遠藤対レヴン寛香に決定。すいません、レヴンって誰ですかー?まぁいっか。という訳で、ますます厳しくなっていきますな。情勢は。

 

 

3月30日 02:13

 昨日は夜更かししていたら、テレビでW-1中継が始まっていた。27:00開始だったとは。知らなかった。っていうか、この日、W-1の番組が放送されるなんて全く知らなかったし。という訳で、なんか前はゴールデンだったのに、どんどん深夜に追い込まれてるのでは?などと思いながらも、オンタイムで見てしまいましたよ(笑)。夜中だったのに。で、放送自体は大した内容ではなかったけど、渕の印籠のコーナーは面白かったかも。見てない人向けに説明すると、渕がいろんな団体をこっそり回って、W-1に向いている選手を探す。。。みたいなコーナー。で、渕はK-DOJOとZERO-ONEをこっそり査察していくといった感じだった。ZERO-ONEのローキーって初めて見た。なかなか動きいいね。しかし、この調子で団体を回っていくと、そのうち、国際にも査察に来たりして、佐野直に印籠が渡される事もあるのだろうかと思うと、なかなか楽しみである。ちなみに、W-1は4月から毎週深夜に10分間レギュラー放送が決まったらしい。10分ねぇ〜。


 それにしてもプロ野球中継の影響で、日テレ40分遅れかよっ!おかげでブラックワイドショーの最終回は2:00開始になってしまったではないか。今日は早く寝ようと思ったのに、今、これを書きながら見てますよ。今日も夜更かしだ。しかしまぁ、また見る番組が一つ減ってしまう。これから、北朝鮮の映像はどこで見ればいいのやら(笑)。最近はワイドショーも戦争ばっかで、北のネタはなかなか流してくれないからねー。


 昨日一昨日は暖かかったのに、今日はちょっと寒かった。明日は暖かければいいなぁと。そういえば、石神井川の桜は七分咲きって感じでしたな。来週はいろんなとこで桜祭りがあるらしい。

 

3月29日 02:11

 ダラダラとネットサーフィンをしていたらこんな時間だ。まぁ、明日は休みだからいいけど。
 今週末。角屋プロレスは行かずにSLASHに行く予定。っていうか、ZIPANGの時に前売り購入済みだし、明日歯医者だし、荷物届くし、戦争だし。まぁ、明日はおとなしく、クレヨンシンちゃんの映画でも見る事にしよう。


 ネタがないなぁと思っていたが、そうだ。今日からプロ野球が開幕していたのね。知らなかった。というか忘れていた。で、巨人は黒星スタートですな。いや、素晴らしい!何が素晴らしいって、ペタジーニですよ。あの大暴投は今後も続けて欲しいプレイである。それにしても、日テレは早くも30分繰り下げて放送なのか。なんか、プロ野球の季節って感じですねー。


 さて、改めまして、ネタがない・・・。という訳で、ではまた。

 

3月27日 00:11

 結局、RAWの観戦記を書いてしまった(笑)。なんか、睡魔が来るまで時間があったので、カタカタとキーボートを打っていたら、なんか乗ってきてしまったので。まぁ、試合内容については大した事を書いてないけどね。よろしければどうぞ。


 今週はアレですね。TV番組が改編期って事で、スペシャルが多いですね。昨日は優香かよっ!のスペシャルだったし。で、今日は堂本剛の正直しんどいのスペシャルでした。で、スペシャルの企画として、堂本剛が里帰りするとかって事で、近鉄電車で奈良の西大寺を訪れていた。おぉ、ここはYMBで時間潰しに何度も途中下車したとこではないか。懐かしい。更に、初デートの場所を訪問って事で、なんと、あやめ池遊園地でロケを敢行していたよ。おぉぉ、あやめ池遊園地の中は、こんな風になっていたのかぁ。知らなかった。そういえば、ウルフも堂本剛の同級生だとかいう話を聞いた事があるような記憶が。でも、この番組は何気にちょろっと面白いかも。堂本剛は全然知らないけどね。


 週プロ早売り購入。冬木の追悼号だった。
 それはさておき、今度のPWCのカードが発表になっていた。公式サイトにも。しかしー、全3試合かよー。まじっすか?しかも、LL提供試合もあるの?LLとPWCって何の関係があるんだよー?とか思いながら、まぁ、一応、闘うビアガーデン繋がりといえなくもないわなーと思ったりして。でも、私は、3/31は仕事だし、期末だし、北沢は遠いし、3試合だし。微妙だな。状況次第っすね。

 

3月25日 00:52

 せっかくなのでRAWの写真をまとめてみました。観戦記は某氏が書いてくれるでしょう。さて、上のハイパーリンクのURLですが、実はアレですよ。xreaという無料Webサービスを使ってるですよ。ココは無料で50MBまで使える事と、FTPでアップロード出来るのがよろしいのですわ。他にも無料ホームページスペースはあるけど、ブラウザ上からアップロードしなくちゃいけないとこが多いんでねー。実はモールクンとかトクトクとかも使ってたんだけどね。当面はxreaを活用しようかなと。で、何故ゆえに無料ホームページを使うかというと理由は明瞭。私が契約しているプロバイダのASAHI-NETのホームページ容量が限界に近づいているからですよ。厳密にいえば、もう超えてるんだけどね。トータルは。ASAHI-NETの容量は100MB。今、98MBなんですよー。100MB超えると追加料金取られちゃうからねー。今からちょろちょろと移行作業をしておかなくては。


 おぉ、PRIDEをTVでやってるよ。ビデオに取ってるからいつか見よう。しかし、今までは土曜の昼間とかに放送してたのに、扱い悪くなってないか?まぁ、どーでもいいけど。あ、横浜アリーナだったんだ。PRIDEドスを見たなぁ、そういえば。駅前で変なカップルからチケット2000円で買ってね。メインが反則だったよな。あれは面白かった。でも、あとは寝てたかも。確か、湘南プロレスの帰りだった気がする。懐かしいですな。

 

3月23日 21:34

 RAW行ってきましたよ。ふひー。小豆沢公園の武道場?いやー、非常に入りにくい。管理人のおじさんいるしさー。っていうか、小豆沢公園。照明暗すぎっ!観客8人。武道場、揺れすぎっ!振動が武道場全体に伝わるのよ。まるでリングの上で観戦しているかのような振動が伝わってきたよ。なんつーか、ここって、バグダッド市街?とか思う位の揺れでした。まぁ、バグダッドの揺れがどれっくらいのものかは知らんけどね。それはそうと、「イラクの自由」作戦とは、よくもまぁ、そんな勝手なタイトルを付けたもんだなーとは思ったのだが、フセちゃんの独裁とかを考えると、イラクを解放するっていう大義名分はあながち間違ってないのかなー?とか思ったりする。そういえば、地上戦も行われているそうな。ここはぜひ、CNNの記者とかにインタビューを敢行してもらいたいもんだ。
ダダダダダダダダダ!「やっ、やられたー。」「あっ、あそこに撃たれた方がいらっしゃいます。インタビューしてみましょう。・・・イタイですか〜?」って感じでね。


 おぉ、RAWの話からえらいずれてしまった(笑)。なんかねー、チラシ返しちゃったから、対戦カードがよくわからんとですよ、奥さん。とりあえず、ザ・ボスコニアンは、周囲から「ボス」と呼ばれて慕われているらしい事は分かったのだが(笑)。ほんとかよ?少なくとも観客からは、「ボス」と呼ばれていたのだった。


 それにしても、訃報が続きますね。プロレス界とは関係ないけど、天本英世さんが亡くなったらしい。世間一般では死神博士なんだろうけど、私的には、プロフェッサーKですよ。とにかく、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

3月23日 16:55

 連休最終日。はえー。一昨日はIWAJAPANを観戦。ディファ有明。今年初IWAJ & 初ディファ。りんかい線延伸で、本当に板橋から一本で国際展示場まで行けるようになったのね。所要時間35分。素晴らしい。でも、610円はたかーい。で、IWAJは、メイン以外はつまらんかった。まぁ、ディスコとかミッシェルスターとかちょっとスリムになったセブンさんとかいくつか見所はあったけどね。全体的に低調という感じ。でも、メインはよかったね。レフェリー失神→浅野社長代わりのレフェリーとして登場→速攻で失神→ノーコンテスト。やはりプロレスの基本は不透明決着っすよ(笑)。


 昨日は、ナイトメアにも行かず、新宿で飲み。久々の日本酒だったのでどうなるか心配だったので警戒しながら飲んだら、大丈夫でしたわ。っつか、あの店は焼酎とかはおいてなかったのかねー。お疲れ様でした。


 今日は昼まで寝てました。今日はこれからRAWを観戦予定。でも、その前に気になるのはJ1開幕戦の大分対仙台。大分トリニータの公式サイトでは、リアルタイムで試合経過が公開されている。あちゃー、1対0で負けてるなー。とりあえず、試合が終わるまでは自宅でチェックしておこう。

 ・・・う〜む、負けちまったか。まぁ、しゃあないね。

 

 

3月21日 01:34

 冬木弘道死去のニュースはショックだった。特に好きなレスラーという訳でもなかったけど。まだ42歳なのに。つい1週間前にリングに立っていたというのに。今日買った週プロのWEWの記事に、ちょっときてしまった。何回も読み返すなんて久しぶりだ。それにしても、最後まで冬木はプロレスラーとして職務を全うしたというか、なんか、凄い責任感というか、自分の仕事に誇りを持っていたのかなぁと。なんか上手く書けないけど。俺なんか、今の仕事に対して誇りも責任感も何も持ってないからね。まぁ、誇りはないけど独りよがりの責任感はちょっとだけはあるかもしれんけど。そういう意味では冬木を尊敬するよ。とにかく、ご冥福をお祈りします。安らかにお眠りください。


 さて、WJ。今日が最終戦だったんだよね?流山。ニタが出るという話だったらしいが、戦争のおかげで欠場になったとか。なんだかなぁ、それなら、ニセ・グレート・ニタを出せばよかったじゃないか。森谷さんを。セコンドに佐野先生とかもつけてさ。ねぇ。でも、こないだまで、ど真ん中だったのに、長州、天龍が相次いで欠場して急遽カード変更とかあって、ずいぶんこっち側に近づいてきた感じがする(笑)。大森とかも、ミスったなぁとかって思ってるんじゃないかな。次期シリーズが楽しみだね。行かないけどさ。


 さて、お気づきの人は殆どいないだろうが、トップページによれば、うちのサイトは今日が6周年かな?らしい。97年からだから、98,99,00,01,02,03。おぉ、6周年だ。正式に公開し始めた日がいつか分からないけど、トップページに3/21と書いてあるから、そうなのだろう、きっと。97年の3月21日なんて、確かガラガラの後楽園で夢ファクの昼興行を観戦していた記憶があるなぁ。その頃、某氏から、「れねさん、あの怪奇派図鑑は反則ですよ。」とか、言われた記憶もあるよ。う〜む、何もかもみな懐かしい。という訳で7年目突入という事になりますが、これからも適当にやっていくので、適当にご愛顧お願いします。

 

3月18日 00:44

 という訳で、@ローンのCMをようやく見た。ユースケサンタマリアプロレス編。う〜む、映ってないじゃーん、五郎ちゃん。だいたい、ユースケにタッチを求めてるマスクマンは誰?セコンドの人達も誰よ?状態だわ。うちのビデオは、コマオクリモデキマスヨという事で、スローで再生して確認してみたのだが、15秒バージョンだと、かろうじてコーナーに控えているハーキュリーズがチラッと映ってる程度だった。30秒バージョンとかはないのかねぇ?地方だと流れてるかもしれないなぁ。もしロングバージョンが流れてるのなら、誰か確認してみてくれませんこと。


 なんか、NHKでニュースやってるなぁ。TBSでもやってるわ。パウエルの記者会見で、イラクに最後通告だとか。国連決議うんちゃらかんちゃらで、どうやら戦争確定のようですねー。イラクへGo!ブッシュも戦争好きだなぁ。開戦となると、日本でのメジャーリーグ開幕戦も中止ですかね?別にどーでもいいが。そうなると、今年2回予定されているとかいうWWEの日本公演も微妙になるのだろうか?ただ、今一番気がかりなのは、21日のIWAJAPAN。i-modeの公式ページによると、フレディ・クルーガー来日により、急遽一部カードが変更になったらしい。あぁ、もし戦争が始まってしまった場合は、フレディさんは無事に来日できるんだろうか?非常に心配だ(笑)。っつか、フレディさんはともかく、マジな話、ディスコとかスターとか来れるんだろうか?
 まったく関係ないが、ラムズフェルド国防長官は普段ラムちゃんと呼ばれてるんだろうか?

 

 

3月17日 00:19

 今日は後藤一派を観戦。インディーズアリーナ杯トーナメント。今日もお客さんは一杯だったな。結果は、応援サイトに載ってます。簡単に写真の整理はしたので、観戦記もどきは明日以降にでも書く予定。とりあえず写真を抜粋。

2代目グレートパンク あ、撃たれた。

 

 見ての通りグレート・パンクは、あの人ではなく二代目だった。あと、トーナメント優勝を逃したUSAが十字架磔水鉄砲の刑に処されていた。でも、何故か、USAの手にも水鉄砲が渡ってしまい、こっちが返り討ちにあってしまったけど(笑)。あとはカラスが飛びまくったり、ヒールな渡辺宏志が見れたり、なかなか面白い興行ではあった。

 それはさておき、自分でもびっくりしたのは、顔の赤さ(笑)。89円の缶チューハイ2本飲んだだけなのに、何であんなに赤いねん。鏡見てびっくりしたよ。飲むの久しぶりだったからかなぁ?それとも何かの副作用か(笑)?


 今週は金曜日が祝日だ。これはマンセーな。金曜はIWAJのディファがあるので行ってみようかなと。今年初IWAJ。初ディファ。りんかい線が延伸したので、板橋から一本で行ける筈なのでチャレンジしてみようかと。寝過ごさないようにしないと。

 で、23日にはRAWが小豆沢で興行するらしい。去年だか一昨年だかの興行の時には北与野まで行ってしまって見に行けなかったんだよな。今回は多分行けるんちゃうかなーと。

 

 

 

3月16日 01:08

 そういえば、木曜の深夜にTBSでWJを放送してましたね。正確には長州力密着ドキュメントみたいな感じだったけど。CSとか見れない私にとっては地上波で放送してくれるのはありがたいことで。それにしても、事前にマスコミとかで告知がなかったので、危うく見逃すところだった。たまたま夕刊のテレビ欄を見たら、「長州力これがプロレスだ!」なんて見出しがあったもので、ちょっとびっくりしましたよ。噂の第1試合も見れたし。まぁ、私的にはジェントル高久@ど真ん中が見れたのはよかった(笑)。明日の後藤一派では、ど真ん中コールでもしてやろうかと想ったけど、明日はWJに同行しているのかなぁ。で、TBSの特番に話を戻すと。メインの天龍対長州は、かなりあっさりな試合だったかなーと。なんか、実況アナウンサーが一人で盛り上がっているなぁと。まぁ、6連戦だか7連戦だかなので、セーブしてるんじゃないのー?って感じっすね。今日の昼間にも後楽園で試合あったらしいね。今日は天龍が勝ったとか。なんだかなー。


 明日は後藤一派。明日も雨らしいけど、少しは暖かくなってくれんかねー。

 

3月11日 00:26

 土曜日は久々に天気が良かったのでホリデーパスで海でも見に行こうと思ったのだが、ホリデーパスを17時に買っちゃいけないよなーと。海は閉まっていたので、ついでだからスナックGTに行ってきましたとさ(笑)。19時頃に行ったのだが、先客が1名。茅ヶ崎の長老とおぼしき年配の男性がカウンターの端っこに座って時代劇に見入っていた。途中で帰った、その人のお会計はなんと700円。17:30-19:00まではジェントラガーなどのドリンクが100円だそうな。しまった、それを知っていれば、もっと早く行ったのに。でも、生ビールは250円らしいよ。で、GTで初めてインディーのお仕事の映像を見た。私はCS加入してないからねー。なるほど、あんな感じで放送されているのか。知らなかったよ。番組改編で終了の危機らしいが、継続して欲しいものですね。結局、GTには23:15までいましたよ(笑)。なかなか楽しかった。それにしても、お客さん来なかったなー。で、23:15の東海道線で品川まで行って、そこから丁度入ってきた山手線で池袋へ。最終の埼京線、赤羽行きが連絡待ちしていたので、板橋までは電車で帰れましたわ。そっから、タクシーに乗るという手もあったが、結局歩いて帰ってきて自宅到着は01:30でした。はっはっは。しかし、GTでは頻繁に合コンが行われていたり、@ローンだったり、年中無休だったりと、結構繁盛してるのかもしれん。


 翌日曜日は国際。なんか、ナイトメア軍団が欠場していて、やたらと休憩の多い興行ではあったが(笑)、なかなか面白かったかもしれん。でも、外は陽があたって暖かいのに、青果市場は寒かったねぇ。そうそう、鶴見青果市場といえば、隣にあった工場(かつて栗栖さんが横で乱闘したことあり)が釣船茶屋ざうおというお店になっていたのはびっくり。先月は、工事してる素振りすらなかったのにね。なんというか、店内に船があるお店なのね?なんか昔テレビで見た事あるかも。で、本店は博多なのか。知らんかった。まぁ、どっちにしろ、青果市場で取れた旬の野菜が食べられる訳ですね。でも、心なしか高そうだな。国際の観戦記は明日以降って事で。

 

 

3月8日 00:55

 結局PWCは行かなかった。まぁ、仮に会社を脱出できたとしても、18:30位だったし、駒沢まで1時間は掛かるし・・・。でも、2chのスレによれば、興行終了は19:35だったらしい。ダッシュで行っても間に合わなかったな。まぁ、そういう意味では無理せずによかったってとこかなー。一応、ポロシャツとかデジカメとか用意はしてたんだけどね(笑)。


 という訳ではあるが、PWCに行けなかったのは残念な訳で、その腹いせに帰りがけに買い物でもしようかと思ったが、結局買ったのはCD1枚。今更ながら、ちょんまげ天国を買ってしまいましたよ、私も、奥さん。って誰に言ってんだか(笑)。まぁまぁ・・・ですね。大江戸捜査網はいいんだけどね。


 という訳で明日は天気がよさそうですね。だいたい、3月になったっつーのに、一向に暖かくならないってのは困ったもんだ。日曜日は国際だから、暖かくなって欲しいんだけどねぇ。そういえば、今度のカードは今ひとつのよーな気もするが。まぁ、いっかと。

 

3月6日 00:27

 ZIPANGの観戦記を一応書いてはみた後で他のサイトの観戦記とかを見てみたが、やはり私の観戦記からはいろいろなポイントが抜け落ちているようだ。例えば、ハルコン教授の実験コーナーとか、マイナスイオン攻撃とか。まぁ、いつものことなので、しょうがないっすね。写真をお楽しみくださいってとこでしょうか。


 今日は週プロの早売りを購入。2週連続。最近ヒマだから帰りも早くて。でも、なんか嫌な予感が。そんな感じなのでCDを買ってみました。古本屋で。ザ・ブームの極東サンバ。とりあえず、戸井ちゃんのテーマ曲入ってて300円だったのでよしとしましょう。

 で、週プロ。久々にじっくり読んだ。そういえば、3/1はWJとノアがあったのね。三沢の奈落式タイガースープレックスは凄いね。さすがメジャーだ。まだ地上波で放送してないから久々に見てみようかなと思ったりもしたが、途中で飽きるだろう(笑)。WJの記事も読んだ。天龍の最近の必殺技は53歳という名前らしい。どうせなら、10万53歳なんて名前にしてくれたらよかったのに。あとねぇ、週プロは最近やたら写真が大きいのはなんとかならんかね。見開きとか1ページ1コマとか多用しすぎって感じ。車田正美じゃないんだからさ。それも、ぶれぶれの写真とか無理やり拡大せんかてもと思うのだが。


 そういえば、17号線沿いに新しいラーメン屋のような中華屋さんができていたので入ってみた。山田屋ラーメンと、花月の間。昔、居酒屋風なうどん屋だったとこ。オープン記念って事で、ラーメンとチャーハンが350円だったので食ってみた。かなりイマイチだったな。ラーメンは特徴ないし、チャーハンはパラっとしてないし。まぁ、店員の夫婦の愛想のいい接客態度が救いだったが、長くないだろうな、あそこも。興味のある人は潰れる前に行ってみよう(笑)。


 金曜日はPWCなのですね。う〜む、考えてみれば、PWCポロシャツさえ着ていけばタダで見れる訳だから行くだけ行ってみようかな?という気も沸いてきた。でも、あれって着なきゃダメなのかな?私は、スーツ姿で会社帰りだから、ポロシャツ着るのはちょっと厳しいのですけど(苦笑)。まぁ、仕事が無事に終わればの話だけどね。

 

3月4日 01:38

 結局、2日連続竹ノ塚。駅前の鮨屋はつまみはそこそこ安いのだが、生ビールが高いね。そりゃあ、4杯とか6杯とか飲んでちゃ、あれだよね。3/1は第1試合寝ちゃったし、3/2は画像がヘロヘロ(笑)。まぁ、しゃーないっすね。


 つな訳で、ナイトメアの写真なども。見ての通り、怨霊は昔のスタイルで登場してました。なんか、髪の毛の色がリアル怨霊みたいですね(笑)。そして、試合終了後、なんとスーパー宇宙パワーが登場。加藤、非道と組むみたいですね。ちょっと楽しみかもしれんが、いいのか。ナイトメア外敵ばっか増えてるじゃんって感じだよね。


 まぁ、週末はちょっと飲みすぎ、食いすぎだったかな。ちょっとダイエットせねば(笑)。あぁ、でも、ポポロッカで買ったメロンパンが余ってる。しかも、賞味期限が明日だ。仕方ない、明日の朝食だな。

 

 

3月2日 04:09

 なんちゅー時間や(笑)。いや、単純に眠って途中覚醒しただけなんだけどね。せっかくだから画像取り込んで、ちょびっと更新をば。


 今日はZIPANGを観戦。っつかその前に竹ノ塚の寿司屋で飲み(笑)。おかげで第1試合は寝てました。いやー。いかんですねー。まぁ、佐野欠場のおかげで久しぶりにレディパワー1号が見れたりとなかなかいい興行だったのでは。観戦記はアレだけど、写真はいずれUPしようかと思ったりする今日この頃ですわ。でも、凄い雨だったねぇ、今日は。九月の雨、セプテンバーレインですね。でも、今は止んでるのかな?雨は嫌ですねー。


 そうそう、ZIPANGといえば、ファントムと西野の仲間割れがよかったね。っつっか、西野とハイタッチをしたかったな。私は花道方向には座ってなかったので、その機会がなかったですよ、奥さん。あぁ、おもいっきりはたかれてみたいっ!って何だ?私は(笑)。っつー訳で仲間割れ画像を。

 つか、これはメイン終了後のシーンだけど。なんかファントムの表情がいいっしょ。さて、明日はナイトメア。チケット買っちゃったよーん。なんで16時開始やねん?