お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

 

2月27日 00:23

 久々の更新。かといって忙しかった訳でもなく、ネタがないのと風のタクトに時間を割いていたって事が最大の要因かなと(笑)。我ながらしょーもない理由だ。


 今日は週プロ早売りをアメリカンで購入。晩飯はどうしようかと思ったが、ついつい回転寿司に行ってしまいましたよ。一皿100円均一。8皿食った後、区役所前まで歩く。何やらこの辺はいろんなお店があるんだなと、改めて気づいたというかなんというか。沖縄料理の店なんてあったんやね。知らなかった。そういえば、以前、ここで紹介した謎の創作インド料理の店は繁盛していたな。カレー戦争もますます混沌の度合いを深めてきたかも。


 で、週プロ。まぁ、今週はいろいろと読むとこがあったかな。3/1大日本。タダ興行らしいの時間が合えば行こうかなとも思っていたが、試合開始は15時かららしいので、却下だな。まぁ、WJ行く人には、いい時間帯かもしれないけど、竹ノ塚に移動するには、ちょっとツライですよ。ちなみに、3/1SGP。ロビンさんのパートナーXは見つかりませんでしたらしい(笑)。っていうか、デルフィンの参戦が見送られて、ロビンさん対フェイサー兄弟のハンディキャップマッチになるらしい。うひゃひゃひゃ。それは見たいかもしれんが、その日はZIPANGだし。でも、ZIPANGカードって週プロに載ってたか?そうそう、SGPといえば、次々回のマンモスフリーマーケットが、多分、国際大津とバッティング。5/3。あっちゃー。これはイタイですね。高鉄山ですよ。まぁ、SGPは5/4もあるとは言え、移動を考えると悩ましいですねー。


 あと、あれですね。週プロは何か嵐の話題で持ちきり(でもないか)ですね。橋本対嵐の三冠戦も決定ですか?嵐と言えば、どうしても見つめてパイルとかアイダホポテトとかを思い出してしまうが、チームコンボイの意地で?是非とも三冠を奪って欲しいものですね。

 

2月24日 00:55

 今週末は土曜観戦で日曜は観戦なし。いつもと逆だ。まぁ、水上も行けばよかったかな?マラソンやったらしいし。でも、過ぎたるは及ばざるがごとし。しゃーないやね。という訳で、今日はダラダラと過ごす。コモディイイダは、日曜日はポイント5倍だ。いつもは日曜観戦なので、行けなかったが、遂に念願がかなったよ(苦笑)。でも、あまり買わなかったが。で、ヒマなので、2日続けてプールに行ってみたり、中古CDを買ってみたり、風のタクトをやってみたりな1日でしたわ。風のタクトはなかなか進まないねー。森の水をようやっと見つけたと思ったら、20分以内〜?そりゃ無理やろーもん。


 珍しくナイトメアの観戦記などを書いてみた。前半は面白かったんだけどねー。そうそう、ナイトメアの会場で、伸太郎から、次回のインディーズアリーナ大会のチケットを買いましたわ。何でも、トーナメントをやるらしい。その名も、「鬼神杯」だそうな。かっちょいー。8人参加なの?それは大変だぞ。


 ついでに、バトルスフィアの情報をまとめて、会場ガイドに載せてみました。ご参考あれ。

 

2月21日 01:00

 週プロに、3月9日の国際のカードと3月7日のPWCの情報が載っていた。次回の国際はダブルチェーンなのはいいけど、4試合のみなのかなー?久々に外しそうな予感かも?まぁ、行ってみないと分からないけどね。で、PWCは1試合のみっすか?10人タッグマッチ・・・じゃないか、今から出場オファーを掛けるとかって書いているのでカードも未定みたいね。しかも、公式サイトはやたら重いし。まぁ、様子見だけど、多分行けそうにないな。


 関係ないが、何気なく洋服の青山のCMを見ていたら、フレッシュマンセールというのをやっているらしい。もうすぐそんな時期なのかねぇなどと思ったりもしたが、どうも、フレッシュ「マンセー」ルと見えて仕方がない(笑)。目が疲れてるのかもしれんなー。眼鏡買い替えよっかな?


 明日は金曜日。よーやっと週末ですな。土曜日はナイトメア行くかな。カードもそこそこだし。また、メールで申し込まねば。まぁ、こないだアメリカンに行った時に買えばよかったのかもしれんが、直で買った方がアレだし。日曜は観戦予定なし。SP道場?うーむ、遠い。そういえば、武道館で全日があるのね。三四郎が王道マットに上がる姿は見てみたいかもしれんが、王道=佐野直というイメージはもはや拭えないし(笑)。前にも書いたっけ?だいたい、武道館のメインって、橋本対武藤でしょ?なんだ、そりゃー。なんでそれが全日のメインなんだよー。それじゃ新日じゃーんって、私が言ってもしゃーないけどね。

 

 

2月18日 00:15

 日曜日は後藤一派、道場マッチを観戦。インディーズアリーナへの行き方は、観戦ガイドには一ノ割駅から徒歩の方法を案内しているけど、実は藤の牛島駅からの方が近い。こないだ図ったら徒歩15分。まぁ、私は大宮から野田線で来ているので、藤の牛島の方が便利なんだけど、伊勢崎線方面から来る人は一ノ割か春日部の方がいいでしょうね。それにしても、道場マッチの帰りは春日部まで歩いたが遠いなぁ。海よりも深く遠いよ。しかも、凄く寒かったしな。途中に寄ったジョリーパスタが天国に見えたよ(笑)。


 で、後藤一派。なんとデスマッチの主役の矢口様が欠場。まぁ、理由が理由だけに仕方ないかと。それにしても、あれだけ寒かったのにお客さん多かったなぁ。地元に根付いているって感じだね。っつか、地元の人らしいおじさんに発泡酒とつまみ貰っちゃったし。ありがとー、春日部のおじさん。試合は、まぁまぁだったかな。伸太郎の異種格闘技戦はなかなか面白かった。っつーか、結構頑張っていたし。でも、メインは長すぎ。チェーンまで長すぎ(笑)。チェーンで手を結び合っているのに場外とか行くもんだから、チェーンが絡み合って動きがかなり制限されていたですよ。で、結局、磔になったのは、魔餓鬼でしたわ。う〜みゅ、残念。次回は3月16日っすかー。暖かくなってればいいなぁ。観戦記?うーむ。気が向けば(と言ってる時は大概書かない(笑))。なんか、寒かったためかどうか知らんけど、写真がダメダメで。タイミング逃しまくり。そういえば、蜂巣のスワンダイブ式のドロップキックなんて初めて見たぞ。


 そういえば、日曜は、偉大なる総書記の誕生日であると同時に、高野拳磁の誕生日でもあったんですね。おめでとー、正日&拳磁。拳磁といえば、Yahooオークションでこんなポスターをゲットしてしまいました。どこに貼ろうかなー。

 

2月16日 01:39

 今日は久々に復活した東板橋体育館プールへ。こないだまで工事していたらしいが、どこが変わったのか、さっぱし分からなかったわ。ともあれ、これで上板橋まで行かなくて済むわ。という訳で、帰りに久々に仲宿の商店街を散策していたら、なんとネギを30円で売っていた(しかも、3本束)ので、ついつい購入したりして。どうせ3本も使い切らないんだろうけどね。


 で、帰ってから気が向いたので部屋の片付けに着手。片付けといっても、私の場合は物を移動させるだけなのだが(笑)。まぁ、とりあえず、いらないものをいっぱい捨てて、あとはビデオテープの移動。とりあえず、畳の部屋に転がっているテープを台所に移動。少しだけ片付いたかなと。しかし、ビデオの整理をしていると、ついつい古いテープに見入ってしまう事が多々ある訳で。猛虎七番勝負第一戦なんつービデオが出てきたので見てしまった。タイガー対谷津。まだ「オリャ」になる前の谷津だったし、フィニッシュはワンダースープレックスだったよ。う〜む、懐かしい。しかし、谷津といえば、今度のWJでは天龍と谷津が同じリングに立つんだよね。SWS以来では?できれば、因縁の対決を実現して欲しいものだ。


 明日は(っつかもう今日だけど)、後藤一派、インディーズアリーナ大会ですね。チケット購入済み。でも、さっきテレビを見ていたら、両国で新日本もやるみたい。忘れていた。っていうか、世間一般的には、明日は親愛なる金正日総書記の誕生日だよねー。マンセーな一日だ。さっき、ネットサーフィン(死語)をしていたら、朝鮮中央放送のダイジェストが見れるサイトを発見したので、じっくりと見入ってしまった。おかげでなかなか雑記の更新も捗りません(笑)。まー、しゃあないってことで。


 とか書いてる内に、日テレでJrタッグトーナメントの中継が始まった。っていうか、これはコロッセオだったのか。標準で録ればよかったな。まぁ、いっか。という訳で、眠くなってきました。とりあえず、明日はマンセーって事で。

 

2月14日 01:18

 今日は駅の売店で週プロを買えなかったので、帰り際にローソンで購入。ついでに、ゴングも立ち読み。トップの記事は大森の退団ですか。ふーん。てっきりSGPの大物Xは大森か?と思っていたのだが、あっさりとWJ参戦、しかもカードまで発表になってやんの。もっと引っ張れよなー。って、ネタが被ってるぞ。WJといえば、健想の和服姿はかっちょいいね。


 おぉ、コーヒー飲んだ割には眠くなってきた。さすが、1.5錠はいい感じだ。さて、それにしても・・・・・3月7日、金曜日、しかも駒沢かよっ!遠いよ。ポロシャツは持ってるけど仕事帰りに着替えなきゃいけないじゃーん。って、休めばいいのか?う〜みゅ、どうしよっかねー。それにしても、PWCってば平日ばっかしだねー。まぁ、昔のPWCも平日が多かったから相変わらずって感じなんだけどさ。まぁ、もうちょっと様子を見よう。しかし、凄い和風な記者会見だったんだねー。それにしても、新聞とかWebにはあまり載ってなかったけど。

 

 

2月12日 01:11

 今日はナイトメアを観戦。いやー、カードいまいちだからどうしようかと思っていたのだが、結局、まぁ、暇だしねーという訳で、直前にナイトメアにメールを送ってチケットを申し込んだのでした。

 今回は、あれですよ。バトルスフィアへの新しい行き方に挑戦してみたよ。実は職場に地元の人がいるので、最寄のバス停を聞いてみたり地図で調べたりしてみたところ、都営バスの北千住発竹ノ塚行きのバスに乗って、保木間一丁目で降りるとすぐっぽい。北千住からバスに乗るのなら、煩わしい東武線の乗り換えも不要だし、便利かもしれない。でも、一抹の不安が。それは、私が北千住に苦手意識を持っていること(笑)。バス停はちゃんと見つかるだろうか?などと緊張していたら、お腹が痛くなっちまったよ。最終的にちょっと迷ったが、バス停は駅を降りてすぐのとこにあり、バスもすぐ来たのでノープロブレム。で、保木間一丁目までは15分位乗車しただろうか。はじめてバトルスフィアに行くとしたら、かなり迷うだろうけど、ある程度土地勘もできてきたので、すんなり会場に到着。バス停からは徒歩5分程度。これはいいかも。今更かもしれんけどね。


 で、ナイトメア。なかなか面白かった。今回は欠場選手もかなり多かったのだが。休憩前がよかったかなと個人的には。あと、蜂巣が変な方向にブレイクしてしまったのもよかった。写真。

死神は火葬のために喉に火傷。ドクターストップで欠場。 ドレイクに対して「どうしてあなたが女でアタシが男なの!(中略)アタシのこれからの身の振り方、社長と相談させてもらうわっ!」といきなりオネエ言葉に開眼した蜂巣。しかも正座。
花道?ダッシュは唯我がフライング。 フリーウェポンなので、観客も総出で矢口様を攻撃。
休憩。踊りのコーナーでは、蜂巣が怪しい舞いを見せた。 アップ(笑)。怪しいメイクだし。
ちゃんこ。 ビンゴ大会の合間に、矢口様がイマジンを歌っていた。

 

 という訳で、今回は蜂巣ですね。かなり。前々から怪しいとは思っていたが、ついに2丁目系に転進か?加藤拳とシングルでやらせるのもいいかも(笑)。ちゃんこも美味しかったし、今回は行ってよかったかなと。しかし、ビンゴは結局、全員に何かしら当たるんだね。私は時計でしたよ。とにかく今後の蜂巣の動向に注目だな。あぁ、そうだ。あと今日はマッドネスがよかった。一部では黒犬系?との声も飛んでいたが、かなりの暴れっぷりで、ちょっと危なかった。次回は茂木と決着つけるのかな?


 さて、今後のナイトメアの興行予定も発表になっていたが、3/2にやるみたいね。多分バトルスフィアでしょ?昼かな?ってことはあれですか?3/1と3/2は2日連続バトルスフィアってことですか?まぁ、カード次第だけど。もしそうなら、竹ノ塚にでも泊ってしまえば、楽だろうな(笑)。

 

 

2月11日 01:45

 昨日は国際を観戦。いやー、いまいち記憶が鮮明でないが、面白かったと思うぞ。かなり。なんかファイヤーが乱れ飛んで、乱入に次ぐ乱入で、かなりハチャメチャだったが、なんか、国際っぽさが出ていた気がして非常に心地よかったかもね。


 国際終了後、綱島で飲んで帰りは渋谷から山手線。最近、私にとってJRは鬼門なのよね。昨日も案の定、池袋の次は大崎(たぶん)だし。おぃおぃ。まぁ、そういう訳っす。でも、あまりにも頻繁すぎて、ネタにするのも苦しいかな。まぁ、いいや。

 大崎で路頭に迷ったのが、00:00過ぎさ。でも、JRはマンセーなことに、終電が遅いのね。山手と京浜東北を乗り継いで、なんとか、東十条までたどり着いたよ。01:00位だったけど(笑)。東十条で立ち食いそばを食って帰ったね。タクシーで。東十条の立ち食いそば屋は怪しいよね。いい感じだけど。


 ところで話は変わるけど、3/1。いやー、ZIPANGの前売り買ってしまいました。という訳でロビンさんには行けません。すんませんー。でも、ZIPANGは最終興行だから、やっぱ行っておかないとーーーーー。ですよ。

 

2月8日 01:02

 なんか更新意欲がないなぁ。俺的にはスペースシャトルの空中分解の原因は、パイロットがロングマフラーをしていて、それが左翼の後輪に絡まったのが原因ではないかと思っているのだけど、どうだろう?

 今日は全日本に行きたい気はあったのだが、プールに行って適当にぶらぶらしていたら夜になってしまった。っていうか、当日券で行く気もなかったし。まぁ、見たいのは三四郎と奥村の絡みだったんだけどね。8人タッグだっけ?6人?この2人の絡みはあったのかね?

 ふと思ったのだが、バグダッド・ハルク・ホーガンってのはどうかねぇと。ま、とにかく明日は国際ですな。ちょっと楽しみ。

 そうそう、最近、Yahooオークションを結構チェックしているのだが、例えば、欲しいビデオが400円位で売っていて、欲しいなと思うことはあるのだが、送料とか、銀行への振込み手数料とか考えると、手数料の方が高くなる事が多いのよね。だから二の足を踏んでしまってるのが現状なのだ。なんかいい方法はないもんかねぇ。

 

2月6日 00:57

 それにしてもアレだよなぁ。JR東日本は女子中学生にはやさしいけど、酔っ払いには冷たいんだね(笑)。酔っ払いにも特例を(笑)。

 ZIPANG最終興行か・・・。これはアレだなぁ、かなり悩ましいな。うぉ、ネタがないよぅ。今日はこんなとこで。

 

2月4日 00:14

 という訳で昨日はナイトメアを観戦。試合は前半はかなりダメダメだったなー。アメリカンとUSAもパッとしなかったし。せっかく、アメリカなんだから、スペースシャトル攻撃でも出せよとか思いつつ。でも、後半盛り返したかなという感じ。特にセミがよかったな。大偽田はいいね。川内と非道もね。でも、昨日は試合よりも何よりも行き帰りが大変だったんよ。

 まずは行き。北千住までは順調に行ったのだが、各駅停車で竹ノ塚に行こうと思ったら区間準急しか来る気配がない。あれ〜とか思ったら、あぁ、そうだ。北千住は各停は3Fだったんだ。うがー、やられたー。とりあえず、西新井まで準急で行って乗り換えたのだが、駅のホームでラーメンを食っていたら、結構ぎりぎりだったよ。なかなかうまいね。西新井ラーメン。でも、駅のホームでラーメンつーのは珍しい。

 で、竹ノ塚に到着してから、適当にバスに乗車。たぶん、方向はあってるだろうと。方向はあってたよ、確かに。でも、微妙に角度が違った。たぶんこの辺だろうと思って降りてはみたが、どうにも場所が分からん。どうやら行き過ぎた模様。とりあえず、元淵江公園を目指して歩き回る。通行人のおばちゃんにとりあえず、公園の方向を聞いて、なんとか、元淵江公園が見えるとこまではたどり着いた。しかし、公園と言っても広いから、どう行けばいいのかが分からん。でも、ちょっと歩いていくとなんとなく見覚えのある場所が。おぉ、ここはまさに、マラソンで通った道ではないかっ!ここまで来ればこっちのものさ。という訳で、ようやくバトルスフィアにたどり着いた。定刻を10分程オーバーしていたが、まだ始まってなくってよかったわ。でも、30分近く歩いて疲れたよ、まったく。どうしてこういつもいつも迷子になるんだかね?俺ってば。

 で、興行終了後、怪しい面子で竹ノ塚で飲み。なかなか楽しかったっすね。で、結局、竹ノ塚駅から上り電車に乗ったのが23:26だったか(笑)?そこから北千住で一行と別れ、私は一人、JR常磐線へ。北千住から日暮里まで行って山手線に乗り換える予定だった。しかし、ふと気がついた瞬間、流れた車内アナウンスを聞いて私は目を疑ったね。正確には耳だが・・・

「次は北千住〜、次は北千住〜♪」

 何〜?何で北千住で電車に乗ったのに、また北千住に着くんじゃ〜?ひょっとして、その次も、また北千住なのか?なんか北千住無限ループ。もしくはどこから切っても北千住な金太郎飴のようだ。それとも、私は北千住という出口のない深い森に迷いこんでしまって、一生抜け出せないのだろうか?などと走馬灯のように考えながらも、とりあえず、北千住で下車してみたよ。降りた電車の行き先を見て驚いたね。なんと、取手行きだった(笑)。ががん。まぁ、ご想像の通り、上野駅まで行ってしまって、リバースしてしまった訳だね。しかし、起こしてくれたっていいじゃねぇか>JR東日本、まったく冷たいよなぁ。こちとら危うく取手まで行くとこだったんだぞ。だいたい取手ってどこだ?・・・茨城かよっ!おぃおぃ。だいたい、JRにはいい思い出がないよ。山梨だったり高尾だったり三島だったりさ。距離が長すぎるんだよ。まぁ、それはいいとして。さて、北千住到着時、時は既に00:20。うぉぉ、これは北千住からタクシーかぁ?5000円位で着けるかなぁ。と思いながらふと見ると、あ!なんとまだ電車があるよ。00:25の上野行きが。素晴らしいぞ>JR。都営三田線なんて、23:40位には上りの終電終わっちゃうのに。という訳で、今度は眠る事なく、日暮里で乗り換えて、最終的に東十条からタクシーに乗って帰ってきたのでした。1300円位で帰れたから、まぁ、オッケーかな。おかげで今朝は死んでたけど。まぁ、とりあえず、お疲れさまでした。

 

2月2日 01:06

 今日は朝から病院をプチはしご(笑)。板橋本町→新板橋→板橋区役所。定期があるからいいけれど、行ったりきたり面倒だ。そして、更に巣鴨のDoCoMoショップへ。P-in Masterを解約してきましたよ。シグマリオンと抱き合わせで購入して、1年間使ってきたけど、1ヶ月1900円とはいえ、ずっと払い続けると結構でかいしね。携帯電話用のケーブルも買ったので、たまに通信する時は携帯でやるから、もういいやって事で、解約しちゃいましたわ。で、DoCoMoショップを出てから、巣鴨をちょっと散策。巣鴨と言えば、とげ抜き地蔵。おばあちゃんの原宿だけあって、結構な人通り。そんな巣鴨のアーケードの一角。っていうか、三井住友銀行の前の一角に怪しいマッサージを発見。

 っつーてもありがちな個室マッサージじゃないよ。見ての通り、路上でのマッサージ屋さんなんですよ。ある意味、ストリートマッサージシャンとでも言うのでしょうか?さすがにお客さんはなかなかいなかったですが、ついつい最近腰がコッテイル私はお願いしてしまいましたよ。という訳なので、商店街で通行人の視線に晒されながら15分近くマッサージをしてもらいました。いやなかなか気持ちよかったかもね。っつー訳で、巣鴨行った時にはぜひ、彼のマッサージを受けてみてはいかが?ただ、日陰なので寒いけどね。